--------

スポンサーサイト


2013-03-30

完璧な世界

「法が人を守るんじゃない
人が法を守るんです」

あんなシビュラでもそれまでに生きてきた人々の思いや祈りから成った法
それまでを否定するのではなく受け入れてより良い社会に向けて法を作り直し…
シビュラシステムによる支配からいつか離脱する未来社会を見据える朱ちゃん
そんなわけで完璧な世界は常に変化していく世界だと理解
シビュラに抗いながら電源をあっさり落としに行くのはきっとそう遠くない未来

2人の決着
「そんな君が僕の孤独を笑うのか?」
槇島さんとコウちゃんの二人の世界…
朱ちゃんがドミネーターをコウちゃんに
そして自らが銃を手にするとは思わなかった!
なんだか感心しちゃった場面
文句言わないドミネーターにもww

カコイイ事をいうついでにトラックに張り付いてパンクさせるとか朱ちゃんぱないの!
さすがシビュラに選ばれただけのことはあるよね
ついでにどさくさに紛れてコウちゃんが「朱!」って呼んだ!?
前回いきなり六合塚さんが口説き始めたのと同じくらい引っかかったw

「いい加減僕達を侮辱するのはやめてほしい」
槇島さんとコウちゃんの世界を壊すなって?
でも弾切れの銃から響く音と共に…踏みつけながら朱ちゃんと認め
シュビラの言いなりではない行動に興味を示したんだろうね
自らの判断で引き金を引いたことに

そして…「僕が君以外の人間に殺される光景はどうしても思い浮かばないんだ」「なぁどうなんだ狡噛?君はこの後僕の代わりを見つけられるのか?」

「すれ違っていた訳でもない
分かり合えなかった訳でもない
彼らは誰よりもお互いを理解し相手のことだけを見つめていた…」
2人の世界の終わり

孤独を恐れない、武器にしてきた君=狡噛
孤独を恐れないけれど武器に出来なかった僕=槇島

槇島さをが唯一認めたコウちゃんが「二度と御免だね」
→自分の代わりはいないとハッキリ言ってくれたことで
笑顔で殺されたんだろうなぁ

そして2ヶ月後
宜野座さんはすっかりとっつぁんと同じルート
っていうか!ガミガミメガネは伊達メガネ!?
目元がって似てたかしら!?
義手から入るのがもう!って感じで
お墓にあったセーフハウスの鍵(・∀・)
コウちゃんもお墓参りに来たんだね♪
じゃあのセーフハウスは…そのままなのかなぁ?

新しい監視官
未成年の登用…あの学園の六合塚さんが慰めてたあの子??
口説かれるよ~(笑)

朱ちゃんが入ってきた時と同じ感じで受け入れられる未成年
そのうちみんな女の子で警視庁は埋まると(笑)

エンドクレジット
斎賀教授の後ろ姿…シビュラに呼び出されてる?
繋がっているのかしら??

そしてコウちゃんは円い窓…船の中かな?
二期があるとしたらそれまでに「スワン家の方へ」を読まなくちゃ!

毎週楽しかったサイコパスも終了
いつものことながら終わりが近づくと…
見ない振りをして終わらない!って思い込みたい衝動が(笑)

いのりちゃんの曲もぴったりすぎでした
エゴイストの連鎖も終わらないっ('-^*)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

