--------

スポンサーサイト


2013-03-29

海街diary

数ヶ月前の某本屋にて
お試しの薄い本だけで人目もはばからず泣いてしまったお話
…すずちゃんに釣られて今更ながら大人買い
マンガ大賞受賞(キラッ☆)に素直に納得できるステキ作品
フジテレビでドラマ化してほしいって某アナが叫んでたけど
…キャスティング難しそ

鎌倉行きたいなぁ~
アルマさんと瑠璃ちゃん以来(笑)

だれか大切な人を亡くす
それは家族でも友人でも残された人と個々の関係性は違ってる
その中にある繋がりと共有する思い出が形作っていく目に見えない何か

そんないろんなものが詰まってるから…
どの一冊を取ってもやっぱり涙してしまったけれど
出会えて良かったコミックス

懐かしいバナナフィッシュの作者さんだったのかって後から知る(笑)

いろんな出逢いや別れが詰まってるから色々思うところはあるけれど
出会いとか別れって言葉で伝えた方が良いのかなぁ
ハッキリしない曖昧さを言葉にするなんて嘘つきと同じ
それでも前に進むしかないなら保留
そして保留だからこそ出会えて良かったになるんだろうか
良かったにしてるんだろうか…

されて嫌なことはしない
世界を仕切るカーテンは嫌い
誰かを亡くしてる同士にしか分からない世界
すずちゃんの言ってることはなんとなく理解
だからといって同じ経験を求めている訳じゃないよね

で今朝の八犬伝の琥珀に飛ぶ
死ぬことより生きることの方が怖い
しーちゃんに出逢わなければ良かった?
出逢ったからこそそのことに気がつくことが出来た…??
まぁきっとそんなのは当事者でも分からないことだらけ
後からなんて何とでも言えてしまうから

そんなこんなでさらっとなんて無理
深いところに落ちてくる作品なのでした
生まれより育ててくれた人との関係性
そうやって人って歪むんだなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

