--------

スポンサーサイト


2012-08-06

おおかみこどもの雨と雪

「おみやげみっつ、たこみっつ」
おまじない(o^-')b

お気に入りブログの管理人さんの超オススメ映画
かなり期待して観てきました(・∀・)

三回くらい泣いちゃった…
おおかみおとこの彼(名前最後まで不明)と出会ってからの12年くらい

人間として生きることを選んだお姉ちゃんの雪
おおかみとして生きることを選んだ弟の雨の独り立ち
母としていつまでも守りたい人間の愛情が丁寧に描かれていました

出産も自分で
生まれてからは小児科か動物病院か?
育てる環境を求めての引越
生きるための食料確保と畑作り
人間の子ども達との交流
親のいないところでそれぞれに成長していく子ども達
動物同士の時には言葉が使われず映像だけで描かれていたことも良かったなぁ

母は強い、そして笑顔は強い
テーマはそこだよね
大好きになった人だったから
自分が納得して選んだ結果だからこそ
強い覚悟で母親になっていくかも

子どもの成長って嬉しくもあり悲しくもあり誇らしくもある
自分以外に大切な人が出来るってそういうことなんだね
思うようにならないことも受け入れた上で見守っていく覚悟

…自分のことで精一杯な私にはまだ無理だなぁ
きっと誰かに変えてほしいと思ってる今は
自分から動いた結果でないとって時間は止まらないよ?

物語の中に浸ってるのは安全で楽しい
そしてそれだけ
分かってるけどでも現実は…
そんな焦りも貰った映画でした

ED…最初ははぁ?って感じで流してたのに
途中から効いてきた歌詞がストレートにヤバくって
せっかく収まった涙がまた…(>_<。)

おおかみこどもの雨と雪
観て良かった映画です♪

そしてエヴァンゲリオンQの予告(・∀・)
ソナタっぽいピアノ曲
鍵盤そのものじゃなくフタを開けた中味の構造での映像のみ
何の中味を抉るつもりなのかしら?
「希望は残っているよ。どんな時にもね」
11月17日公開、楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

