--------



2012-07-02

そうだ京都へ行こう

という流れで京都旅(・∀・)

プチメック→叡山電鉄→貴船神社→下鴨神社→ハイアットリージェンシー→大覚寺→天龍寺→四条周辺♪

昨日は雨で今日は猛暑!
そんな季節感たっぷりな節電初日の関西電力管内

雨が降っていなかったら肉なべ千葉さんに行きたかったなぁ~
大極殿の祇園祭期間限定の求肥をくるんだどら焼きみたいなの
…予約しないと買えないって知らなかった
↑これ以外はだいたい満足♪

帰りの新幹線、美輪明宏さんが待合室に!
キレイなブルーの服と靴…それはそれはオーラが!(キラッ☆)

大覚寺再び!
時代劇ロケ地はテンション↑↑
初の貴船神社の空気はとても良かったです
属性~水~だからあの雰囲気は(・∀・)イイ
貴船は絵馬発祥の地らしく馬にちなんだ御守りが♪
結び文は最初に購入してから結社へいく必要があったみたい☆
奥宮は完成して1ヶ月
木のいい香りがしていました(^-^)/

お土産は中村軒の麦代餅(むぎてもち)
昔代金代わりに麦で支払って貰っていた名残だそう
あっさりした甘さの粒餡のお餅にきな粉オン
少し前に頂いた今西軒のおはぎは少~し甘すぎたのでこれはオススメ

いっぱい浴びたいい気をパワーに変えて…しばらく頑張らなくちゃ!
それにしても京都がかーなーりっ興味以上の対象
…コズミックエナジーのせいってことでいい??
答えは聞いてないっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

