--------

スポンサーサイト


2012-02-22

卵子の老化

見た目は誤魔化せても卵子の老化は止められない
…NHKのクローズアップ現代
先日の放送ご覧になりまして??

何気なくついていたテレビに視線は釘付け
途中から正座して視聴しなきゃ気分でリアルに危機感
避妊ばかりピックアップされて家族計画はスルー
そんな教育を受けてきた僕たち私たちは一体どうしたら
親を見て…っていう三世代じゃない核家族じゃ心もとなさすぎが露呈☆

私のまわりの既婚者さんも事実婚さんも
確かに子どもいるチームといないチームに分かれちゃってるよね…
聞ける人も限られてしまう私周辺の環境

今日近しい方が明かしてくれたそれは
積極的に治療を受け始めて半年、もう車が買えるよというお値段の問題
相手は少しでも若いうちに適当なところで手を打ってGO!っていう励まし
可能性があるなら賭けたい、その切実だけどエゴみたいな狭間で複雑
…と打ち明けてくれたお姉さま

ピルなんて避妊だけかと思ってたのに
子宮温存?の為相手がいない時こそ使うとか
若いうちに卵子取っておけるなら取っておくべき
こんなことになって慌てて困ることになるなら
可能性のある人には少しでも早く~って布教したい
などなど30分に渡っていろいろ教えて頂きました

言葉が出なくなるくらいにショックというか
いつも明るいお姉さまだけにそんな悩みを持っていたなんて…ね

スタートラインにすら立ててない自分だけど
婚活ってそういうことなんだねぇ…婚活した先は

知らないことは幸せだ…幸せだった
でもきっと番組を見たのはたまたまじゃなくて必然
お姉さまとこんな話題が出来るのも必然

今年から中日新聞の夕刊のコラムが産婦人科の女医さん
なかなかに鋭く斬り込んだ内容で興味以上の対象
…少ない字数で伝わらなくてもどかしい
もっと声を大にしたい気持ちがいつも伝わってきます
マタニティハラスメントとか…知らなかったです

男の人はいいよなぁ~なんて思っても仕方ないしね
「就活より婚活よ!頑張って!!」
アドバイスが今日ほどしみた日はありません
いつだって今より早い時はないから…
ロマンスの神様、カモン(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

