--------

スポンサーサイト


2012-02-05

初詣

そうだ、雷神社に行こう
 
【本日のルート】
大田神社→上賀茂神社→神馬堂→葵家やきもち本舗→ピザ屋→出町ふたば→晴明神社→愛信堂→(銀閣寺は閉門時刻…)→喜み家
 
上賀茂神社はとてもステキな所でした~♪
さすが世界遺産(^-^)/
すぐお隣の賀茂新宮神社
龍神さまが神様の神社で本日が今年初の開門
巫女さんによる神楽を見せていただいた上さらに
和歌山県美濃部から届いたという厄除けの梅の枝を頂きました♪
咲くの楽しみ('-^*)ok
 
 
神馬堂は普通の焼き餅
葵家さんも同様でした
がどちらも店内でお茶とともに頂けるといいのになぁ
 
出町ふたばさんは折り返し行列!
出来立て豆餅は柔らかい~(・∀・)
福豆餅と春らしくさくら餅も美味しかった♪
 
晴明神社は井戸の向きが変わる時期
苔もキレイに落とされてピカピカ☆
 
近くの愛信堂さんは雑誌サヴィで見て是非行きたいと
百福は売り切れのところを15分くらい待って出来立てを(≧ω≦)b
蒸したてのおまんじゅうってこんなに美味しいんだ!?
ってただただ感動
お抹茶と一緒に頂けました
また待っているときには柚子の皮の入った白湯まで
テイクアウトした干菓子も今から楽しみ(o^-')b
 
銀閣寺は四時半閉門をうっかり忘れて32分に到着…(笑)
 
喜み家さんでは白味噌のお雑煮を
丸いお餅が二つと生麩と鰹節に柚子皮
山利の白味噌はポタージュみたいなとろみ~おいしー♪
こちらのほうじ茶もかなり美味しかったです
お味噌も500グラム840で求められるようでした
たくさんお土産もゲット(・∀・∩)
いい1日だったわ♪
 
おみくじはまずまず(`・ω・´)
いろいろ叶いますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

