--------

スポンサーサイト


2012-01-07

新歌舞伎座☆二人吉宗


暴れん坊将軍のために!いざ大阪へ~♪
Hey! Say! JUMPのコンサ参戦のお嬢さま方と同じ車両で
なかなか気愛の違いを…w
去年8月に完成したばかりという新しいビルの6階
御園座と比べてビックリ☆建て替えるとこうなるのかな??

先月の京都旅でお茶屋さん前に貼ってあった二人吉宗
山村紅葉さんに賀来千香子さんも!?と勢いで取ったチケット(笑)

近鉄上本町の百貨店B1から連絡していて
通路はさながら観劇弁当合戦(・∀・)
ここでは下鴨茶寮のお弁当をチョイス
幕間には席で食べて('-^*)okスタイル

〈第一幕〉
じいの血圧が上がるんじゃないかという
上様と入れ替わった設定のセイジが面白すぎたw
特にじいが最高♪
隣の席の大阪のおばちゃん達が大笑いしてたってことは…
大成功ですよね(笑)
二人吉宗だから一人二役
誰特ってもちろん松平健さんファン皆様

途中で明智光秀が詠んだ歌?
「今が時 雨がしたたる さつきかな」
って句を悪役が使ってたっけ

〈第二幕〉
一幕より泣かせる演出がたたみかける罠(>_<。)
まごころですよ…いつの時代も!
将軍様は自分の幸せより天下のために
しなくてはならないことが多いから…

二役やってる分、泣かせる場面も二倍
それぞれの感動シーンも二倍
楽しませて頂きました(・∀・)

紅葉さんはめ組の女将さん
賀来さんは芸者さんでしたね♪
め組とお庭番(隼人&小雪)が揃うと抜群の安定感☆
あとは大岡忠助がいたらもう!

御園座と違って舞台装置が回転しないから?
場面と場面つなぎの暗転の時間が長かったわね…

大阪では四年ぶりとのことでしたが
名古屋でもこの演目所望したいっ!!
新春に相応しい演目でした(≧ω≦)b

〈寿☆唄う絵草紙〉
寿が付いた…まさかの宝舟に乗って颯爽登場!
小槌を持った大黒さまでビックリ☆
七福神を従えて歌舞伎の口上よろしく挨拶されるとか…
【寿】に納得♪
♪大福様が七福神連れてきたから大丈夫~♪
ってあの歌を発売希望!

行くぞこの道~は歌わなくて残念だったなぁ(´・ω・`)
ただその分、サンバからマハラジャの流れ
名古屋とは違って神がかってるというか!!
賀来千香子さんが踊りまくるサンバ♪
ビックリなキレの良さで銀色のキラキラ衣装(キラッ☆)
ステキでした(*´д`*)

とりあえず…神々しいマハラジャと
福々しい大黒さまな写真はお土産~('-^*)v

大阪まで来て本当に良かった演目
また観てもいい!!かーなーりっオススメです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

