--------

スポンサーサイト


2011-12-31

鶴岡八幡宮の八は鳩♪

 
鎌倉一時間半!
源氏ってことと大銀杏が気になっていました♪
甥のクギョウが…ってあの場面
昔読んだ本で印象的だったなぁ
移植された方も元々の方も新芽が出ているとか!
銀杏の生命力って素晴らしい(キラッ☆)
 
知多半島にある神社に義朝さんが襲われた血の池とかあって
何となく源氏より
今年のうちに来れて良かったわ~♪
 
お土産は鳩サブレーの豊島屋でトランプ!
名前がはっとランプだっけw?
丸い缶に入ったまあるい真ん中がクリアで一目惚れでした('-^*)ok
鳩サブレーは…よくもらうしまぁいいや(笑)
 
それから紅谷屋のあじさい
丸いスポンジをスライス→練乳を塗り→スライスアーモンド
アーモンドで紫陽花をイメージした見た目も可愛い新定番
少し甘めだけど、銀杏サブレより美味しいと思う♪
 
あとこ寿々のわらび餅
…京都でとろける茶洛に落ちた所だからまぁどっちでも良かった感(笑)
 
鎌倉でセイクリッドセブンごっこ…今回無理でした★
来年行くなら是非加えたい!
光泉のいなり寿司や大仏様も次回のお楽しみ(o^-')b
 
次回に繋がるいい旅でした(*^-^)ノ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

