--------

スポンサーサイト


2011-12-04

民芸の宿 すぎもと

落合監督のパレードは録画して…美ヶ原温泉へ(o^-')b
いつもの、お食事がとても美味しい桃山さんが満室だったのでこちらへ
 
紅葉は愛知がちょうど良くて岐阜もまあまあ長野は既に遅い
そんな高速道路の車窓から
 
お食事の内容~!
部屋食ではなく別棟のレストラン
そこまでな移動は屋根はあるけど外の為寒かった~
 
前菜6点
7品の前菜
椎茸すし
キノコのごった煮
馬刺
しゃぶしゃぶ
出来たて枝豆豆腐
松茸フライ
椎茸のピザ&ごへい餅
蕎麦のまんじゅう(蒸しもの)
松茸釜飯
エビとキノコのグラタン
手打ち蕎麦
りんごのゼリー
 
面白かったのは馬刺にウニを巻くスタイル+葉わさび
おろし生姜がベストだと思ってたからちょっとハマった(・∀・)
 
そば饅頭…餡掛けにでもしてパサパサ感を解消して欲しかったり
椎茸ピザとグラタンはもはや意味不明献立(笑)
釜飯はテーブルで炊くタイプでしたが汁がメニューにない★
 
朝食はとくに…印象はなかったです
 
お湯は源泉掛け流し♪
お風呂は小さめ
ドライヤーが一つしかなくて奪い合い~
 
ロビーでは暖炉が暖かい火が焚かれていたものの
いろり付きの部屋はエアコンw
 
店主の蕎麦打ちや接客は心地よかったけど
従業員かアルバイトさんか…人数多すぎ
そしてバイト後?にお風呂にやってきてまだ客がいるのにも関わらず
お風呂使ってトーク全開とか…ないわぁ
せめて客を装って浴衣でやってくるとかさぁ?
 
…そんなわけでお湯はとても良かったけれど
二回目はないかな~?っていうお宿でした、はい
 
お土産はいつもの開運堂さん(^-^)v
【栗萬】の時期はすっかり逃し…
【手前味噌】と【富久もなか】が今の時期
そして忘れちゃいけない【これはうまい】♪
 
温泉って入ると疲れる~今日は早く眠らなくちゃ(笑)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

