--------

スポンサーサイト


2011-10-23

第47回 吉例顔見世

年に一回歌舞伎の日
昼の部を観覧です(o^-')b

☆南総里見八犬伝☆
大屋根の上で仲間と知らずに戦うあれこれ
大ハシゴの滑り台楽しそうだった~
ラスト花道での海老蔵さんは静→動の演技がどちらも圧巻でした(・∀・)

仁義礼智信徳…あと何だっけ??
八犬伝なんて読んだの昔過ぎて忘れた~気になるな(`・ω・´)

☆一條大蔵モノガタリ☆
常盤御前の旦那様の源氏再興に向けたお話
阿呆を演じる吉右衛門さんがたまらない(笑)

☆襲名披露口上☆
7年目?の吉右衛門さん(^-^)/鬼平キター(・∀・)
海老蔵さんは姿勢が美しい(キラッ☆)
「皆さまお久しぶりでございます」って笑いを取ってたw
あとは定型文通りな感じ?
その代わりお父様の團十郎さんが海老蔵と團十郎が列ぶのは157年ぶりって解説くれました('-^*)ok

☆寿曽我対面☆
曽我兄弟の仇討ちのお話
…ごめんなさい。正直眠かった(笑)
海老蔵さんが出てないからか隣の席のおねーさんは完全に眠ってたっけw

今日の幕間は三回!
25分が2回と30分が1回
真ん中でダッシュで地下へ

母娘でやってるおでん屋さんで盛り合わせ+ご飯1100円♪
ゆっくり食べたいけど忙しい~予約なしで飛び込んだからね(笑)
しっかり出汁がしみていて美味しかったから次は予約かな
厚揚げとロールキャベツが特に♪

…二週間後、暴れん坊将軍で(≧ω≦)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

