--------

スポンサーサイト


2011-09-29

もの足りてる生活

僕たちは世界の~。感想みたいなもの

後ろ足切られたコオロギが市場に並ぶとか
丸ごと血抜きだけされたニワトリや豚の頭とか
舗装されていない道に腰までつかる泥水とか
食べている食事は観光食で一般人は違う感じで
ポル・ポト派の虐殺や
頭のいい人から殺害していくやり方とか
地雷とか難民とか
衛生状態とか無知によるエイズ蔓延とか
献体とか

あぁ同じ青い空の下でどうしてこんなにも違うんだろう?
同じ人間なのに
生まれた場所がちがうだけで

誰得ってやっぱり桃李クンが一番いろんな表情を見せてくれたことが


何かをしてもしなくても時間は刻んでいく
ただそれだけ
生きることの必死さがないから
何かしたいんだけど
そんな何かを探して時間潰しを自己満足のために
何かしたい何かしなくちゃっていう偽善者も
物足りないなんて感覚はもの足りているからこそ味わえる感覚なんだと

それしか知らなければその現実しかなくて
だけど笑いあえる笑顔は同じ

そうなんだって受け入れるしかない現実があることを

誰かを助けたいとか誰かの為になにかしたいっていう漠然とした気持ちって
明確になった時に時間が回り出すんだろうね

あれもこれも好きだったのがこの人って決めた瞬間新たな時間を刻み始めるように

公平に平等なんて誰にもできないから
誰か一人でも救えたらっていう
きっと終わりのない希望
きっかけを与えたとしてどこまでその先をケアしていけるのか

自分さえちゃんと出来ないのに…無限ループ

映画見ただけで何もしていないけど
何もしていないからこそ落ち込むような感じ?
だけど見たからこそ

何かしたいなぁ…いつかきっと、ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

