--------



2011-08-04

なげけとて

なげけとて 月やはものを 思はする
かこち顔なる 我が涙かな

「あれらは小夜にとって何だ?」
「倒すべきものです」
父さま?

「何かあったら言ってね…どんな小さなことでも…必ず」
文人さん??

【人の感情を変えるのは難しい
それがどんなものでも心に深く刻まれたものならば
一番難しいのは憎悪か
憎しみは持続しないとよくいわれるけど
それは消えるという意味じゃない
表立って見えないだけでそれはちゃんと残ってる
そしてほんの小さなきっかけでまた姿を現す
さてそんな厄介な憎悪だが消せないならどうするか
やはりそれと同じ強さの感情を上書きしてしまうしかないだろう

憎悪と同じ強さの思い
そう、それは愛情と信頼だ】

『我らを滅するのは主か
戦の術を知らぬのか
主らとも同じだろう
上のものが下のものを動かし
動かしたいものがまた下のものを動かす
しかし動かせぬものはある約定を守れ
主事決めよ
我らは我らのために喰らう
邪魔立てするのであれば主を喰らうまで』

古きモノも人と同じ…
父さまと文人さんで小夜を操って戦わせようとしてるんだろうか?

何だろう?古きモノとのミックスが小夜なのかな
だとすると同族殺し?
目が赤い時の小夜の記憶はないみたいだし

来週もメランコリー(゜-゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

