--------



2013-03-30

完璧な世界

「法が人を守るんじゃない
人が法を守るんです」

あんなシビュラでもそれまでに生きてきた人々の思いや祈りから成った法
それまでを否定するのではなく受け入れてより良い社会に向けて法を作り直し…
シビュラシステムによる支配からいつか離脱する未来社会を見据える朱ちゃん
そんなわけで完璧な世界は常に変化していく世界だと理解
シビュラに抗いながら電源をあっさり落としに行くのはきっとそう遠くない未来

2人の決着
「そんな君が僕の孤独を笑うのか?」
槇島さんとコウちゃんの二人の世界…
朱ちゃんがドミネーターをコウちゃんに
そして自らが銃を手にするとは思わなかった!
なんだか感心しちゃった場面
文句言わないドミネーターにもww

カコイイ事をいうついでにトラックに張り付いてパンクさせるとか朱ちゃんぱないの!
さすがシビュラに選ばれただけのことはあるよね
ついでにどさくさに紛れてコウちゃんが「朱!」って呼んだ!?
前回いきなり六合塚さんが口説き始めたのと同じくらい引っかかったw

「いい加減僕達を侮辱するのはやめてほしい」
槇島さんとコウちゃんの世界を壊すなって?
でも弾切れの銃から響く音と共に…踏みつけながら朱ちゃんと認め
シュビラの言いなりではない行動に興味を示したんだろうね
自らの判断で引き金を引いたことに

そして…「僕が君以外の人間に殺される光景はどうしても思い浮かばないんだ」「なぁどうなんだ狡噛?君はこの後僕の代わりを見つけられるのか?」

「すれ違っていた訳でもない
分かり合えなかった訳でもない
彼らは誰よりもお互いを理解し相手のことだけを見つめていた…」
2人の世界の終わり

孤独を恐れない、武器にしてきた君=狡噛
孤独を恐れないけれど武器に出来なかった僕=槇島

槇島さをが唯一認めたコウちゃんが「二度と御免だね」
→自分の代わりはいないとハッキリ言ってくれたことで
笑顔で殺されたんだろうなぁ

そして2ヶ月後
宜野座さんはすっかりとっつぁんと同じルート
っていうか!ガミガミメガネは伊達メガネ!?
目元がって似てたかしら!?
義手から入るのがもう!って感じで
お墓にあったセーフハウスの鍵(・∀・)
コウちゃんもお墓参りに来たんだね♪
じゃあのセーフハウスは…そのままなのかなぁ?

新しい監視官
未成年の登用…あの学園の六合塚さんが慰めてたあの子??
口説かれるよ~(笑)

朱ちゃんが入ってきた時と同じ感じで受け入れられる未成年
そのうちみんな女の子で警視庁は埋まると(笑)

エンドクレジット
斎賀教授の後ろ姿…シビュラに呼び出されてる?
繋がっているのかしら??

そしてコウちゃんは円い窓…船の中かな?
二期があるとしたらそれまでに「スワン家の方へ」を読まなくちゃ!

毎週楽しかったサイコパスも終了
いつものことながら終わりが近づくと…
見ない振りをして終わらない!って思い込みたい衝動が(笑)

いのりちゃんの曲もぴったりすぎでした
エゴイストの連鎖も終わらないっ('-^*)v

2013-03-29

海街diary

数ヶ月前の某本屋にて
お試しの薄い本だけで人目もはばからず泣いてしまったお話
…すずちゃんに釣られて今更ながら大人買い
マンガ大賞受賞(キラッ☆)に素直に納得できるステキ作品
フジテレビでドラマ化してほしいって某アナが叫んでたけど
…キャスティング難しそ

鎌倉行きたいなぁ~
アルマさんと瑠璃ちゃん以来(笑)

だれか大切な人を亡くす
それは家族でも友人でも残された人と個々の関係性は違ってる
その中にある繋がりと共有する思い出が形作っていく目に見えない何か

そんないろんなものが詰まってるから…
どの一冊を取ってもやっぱり涙してしまったけれど
出会えて良かったコミックス

懐かしいバナナフィッシュの作者さんだったのかって後から知る(笑)

いろんな出逢いや別れが詰まってるから色々思うところはあるけれど
出会いとか別れって言葉で伝えた方が良いのかなぁ
ハッキリしない曖昧さを言葉にするなんて嘘つきと同じ
それでも前に進むしかないなら保留
そして保留だからこそ出会えて良かったになるんだろうか
良かったにしてるんだろうか…

されて嫌なことはしない
世界を仕切るカーテンは嫌い
誰かを亡くしてる同士にしか分からない世界
すずちゃんの言ってることはなんとなく理解
だからといって同じ経験を求めている訳じゃないよね

で今朝の八犬伝の琥珀に飛ぶ
死ぬことより生きることの方が怖い
しーちゃんに出逢わなければ良かった?
出逢ったからこそそのことに気がつくことが出来た…??
まぁきっとそんなのは当事者でも分からないことだらけ
後からなんて何とでも言えてしまうから

そんなこんなでさらっとなんて無理
深いところに落ちてくる作品なのでした
生まれより育ててくれた人との関係性
そうやって人って歪むんだなぁ(笑)

2013-03-29

相棒 X DAY

先週の11最終回
電話の向こう側エア神戸くんとして登場ww
ついにエアじゃないミッチーが出てる映画へGO♪

一言で…うん、面白かった(・∀・)
前のかんぼーちょー!より題材も良かったんじゃないかなって

脇役が活躍しちゃって今までの相棒とは違う…って友達らは嫌われてる成宮クン
イレブンはこの映画のための序章だったのね
時間軸では映画のあとにイレブンが始まってるから…脇もこの活躍??

発売日だというのにCDショップにないミッチーの扱い残念(笑)
それくらい、なんだけれどそれなりの扱いw

伊丹刑事がいっぱい走らされたシーン圧巻でした(o^-')b

2013-03-25

ア・ラ・クレーム♪

プチメックでティータイム
昼より後にいくとクロワッサン単体はなくなっちゃっていました…残念☆
毎週通えるといいなぁ~って先週に続いてお邪魔しつつ(笑)
気になってたクロワッサンアラクレームを('-^*)v
冷蔵されててもクリームついててもサックリもっちり皮のクロワッサン
一番好き♪
 
今回は…
伏見稲荷→東福寺→いづ重→祇園小石→きみ屋→出町ふたば→河合神社→下鴨神社→プチメック→大覚寺!
 
朝10時の開店と同時にいづ重鯖寿司
直後にお餅二つは多い~と思いつつ白味噌お雑煮再び♪
出町ふたばの豆餅はやっぱりできたてがベスト(キラッ☆)
 
…まぁそんな午前中に一体何食食べたの?って旅も24時間前のお話
二万歩も歩けば筋肉痛の嵐~あはははは
 
東福寺の通天橋がかーなーりっヤバい
六波羅門前でたくさん解説してくれた地元おじいちゃまに感謝
テーマ曲は鬼平犯科帳のラスト
紅葉の秋にまた来なくちゃ!
 
梅に桃があちこちに咲いててラッキー☆
桜は…きっと明日には咲くはずっていう蕾をたくさん見ました(笑)
そんな時代劇ロケ地巡り
 
BSが見えない環境が悔しい大岡越前もうすぐだね
京都の春の始まりもステキでした('-^*)v
いつか住みたいなぁ~って訪れる度に思う場所
今年は何回行けるか楽しみ(・∀・∩)

2013-03-25

血の褒賞

…とっつぁん(>_<。)

まさかとは思ってたけど想像以上に来ちゃって
遅すぎるんだよ!って叫びたかったのはこっちだー!
それでもさすが叩き上げのデカ
槇島さんを抑えるなんて(・∀・)
ガミガミメガネがうっかりトラップに引っかけなければ逮捕出来たかも
「刑事なんてロクなもんじゃねぇ」
そういいつつ目元がそっくりな息子ちゃんを守れて満足そうだったね

ガミガミメガネの演技…泣けたよ
何にも貢献してないんだけど!

そうして冴えすぎな朱ちゃんを口説く六合塚さん(笑)
いきなりこの場面で??
まぁいいけど唐突感が否めない(笑)

ようやく決着に向けたラスト1話
あの親子のどちらかが…と思ってたけど
とっつぁんと同じ側の腕を無くす展開とはね
きっと監視官から執行官に降格して義手を付けての道を歩むんだろうね
宜野座は消耗って判断してる…シュビラが許せば?(笑)

そんな訳で続けて!

2013-03-17

寂庵法話の会


応募千人中から200人が入れます(・∀・)
そんな京都は嵯峨野
1時間の法話+質疑応答
90才の卒寿でもう2ヶ月で91才になるという瀬戸内寂聴さんの法話の会へ

「イヤなことはしない
嫌いな人とは付き合わない
それで自分が楽しくなったら他の人に優しくできる」
「人の心、神仏の姿。大切なモノは目に見えない」

生い立ちや庵のコト
奉っている観音様達のコト
楽しくユーモラスにあっという間の一時間半
定命があるから…といいつつ自身の寿命までネタにしてしまうくらいに元気なおばぁちゃまでした
しかも締切ためてて徹夜明けとかなんて忙しい(笑)
講演直前に髪を剃ってきちんと来られるとかスゴいよねぇ
震災の後のお話も
痛めていた骨折もリハビリで直して回り
再び講演で出会えた方々とのエピソード&プレゼントの帽子とストール
羽織られた姿も可愛らしい読まれたお手紙にはとてもとても感謝の心

質疑応答では5~6名くらい?
みんな指名されただけっ要領を得ない質問の多いこと
自分の悩みは人から見ると笑えてしまう、と言うわけでまぁそんなものだよね
寂聴さんもバッサリ斬り捨てたりホロッと救われたり
号泣されている方もちらちらいらっしゃいましたね

あとは…なりふり構わないとみっともないし周りの人を不快にさせてしまう
高いものでなくてもいい
おしゃれをしましょうね、とも
うん、とりあえず停滞の黒髪を卒業
いい加減鏡見ても見慣れなくて笑える
人は見た目が全てだ!(目に見えない本性は分からないから怖いw)

嵯峨野の庵はかなりステキなお屋敷が立ち並ぶ風情あるエリア
住みたいのは…もうちょっと山奥かも~と思いつつ

キレイなお花が咲いていたお庭
春麗らかなよき日
いい法話が聞けました
ありがとうございましたっ('-^*)v

2013-03-15

正義の在処

「腹をわって話し合いましょう」
…頭とか脳じゃなくて腹??(笑)
「宜野座伸元は消耗」
…人じゃなくてモノ扱い??
朱ちゃんとシビュラシステムの極秘対談はなんだかツッコミ処が満載

それでも朱ちゃんの思考がどんどんハッキリとしていく…
問答みたいなやりとりにロックオン
一字一句同じセリフなのにこんなに印象が変わるんだなって
やっぱり言葉は生き物だわ
その時に気がつけなくても後からでもちゃんと間に合う
…気がつけるかどうかは自分次第なんだよなぁ

縢クンおかえりー♪
「ほんとの人生?生まれてきた意味?そんなもんで悩む奴がいるなんて考えもしなかったよ」
「誰もが人生を手探りで選んでたそれが当たり前の世界があったなんてね
…本当はとても幸せなことなんじゃないかって」
→ここで縢クンの笑み(・∀・)
きっと亡くなる瞬間もこんな感じだったんだと思わせてくれるようなね

「善か悪かの結論じゃない
それを自分で抱えて悩んで引き受けることだったんだと思う」
「幸せになれたよ…それを探すことはいつだって出来た
生きてさえいれば誰だって…」
朱ちゃんがめぐり合いシュビラシステムで種割\(^o^)/
コウちゃん並みに切れ者になって現場に颯爽登場!

宜野座さん消耗…朱ちゃんにコウちゃんをダブらせるくらいにww
朱ちゃんがコウちゃんにみえたのはきっと視聴者も同じ!

バイオテロに臨む槇島さん極上の笑顔ヾ(^▽^)ノ
楽しんでるよねぇ♪
笑顔で肩に下げてる箱には指と目玉が…((((゜д゜;))))ガクブル
「さて始めようか」

槇島→コウちゃん→朱ちゃん
三話使ってしっかり描いてくれたおかげでいよいよクライマックスへ

…さっき見ちゃった(>_<。)
とりあえずこっちを…だけどショックが大きすぎる(>_<。)(>_<。)

2013-03-12

ガミガミメガネ

クッキングアイドル縢クンが暗躍するサイコパス小説版(妄想w)
…何このエピソード
「コウちゃん」呼びの始まりは朱ちゃんの配属直前とか…
今となっては泣かせてくれるよね(>_<。)

一度でいいからいってほしかったガミガミメガネ!
ガミガミメガネ!!
(大切なことは二回!)

シュビラに言われた「宜野座伸元は消耗」
↑面白すぎてまだ感想に至りませんが(笑)
「ガミガミメガネは消耗」とかもうこれから全てが脳内変換(・∀・)

六合塚さんが隙あれば朱ちゃんを口説こうと…の初期設定の方
それなりに気になりますが何かww

前回回想でも出てきてくれて嬉しかった
そしてこのエピソードにも感謝

クッキングアイドル永遠に…

2013-03-08

そうだバルセロナへ行こう♪

そんな訳でしばらくスペインに行ってました
ギリギリで動くとツアー満席の罠
それでもだとしても!ココしか取れないお休み
決まってしまっていたら…ね?
個人旅行なんてまぁ乗り継ぎさえうまくいけば何とかなるもの
(入国手続でたった一言発せられた英単語が分からずフリーズ
係員苦笑の末に呆れながらスタンプ貰ったのは内緒
デスティネーション…乙)

7年ぶりのスペイン
以前は西の方+ポルトガルだったので
とりのこされてたバルセロナ
完成するより前にサグラダファミリアを見たかったのと
翼クンがグエル公園で写してたように撮ってみたかった初動動機
(↑やらなかった…あまり感動のない公園(笑))

そんなツアーだと半日からよくあって1日半エリアに3倍滞在
うん、2日で充分だったと十分に理解した!(笑)

☆サグラダファミリア
生誕と受難→表と裏のファザードがあること
白い鳩ぽっぽかわいー
登ったのは生誕側
降りていったら何故か行き止まり→各国観光客の皆様が色んなコトバで伝言ゲームしながら引き返したのが面白かった(・∀・)
公園挟んだ池に映る側がキレイ
完成した内装の祭壇の光の入り方がかなり美しい(キラッ☆)
自然のものから取り入れたデザインを建築に生かした所が何ともいえない
逆さ吊りのデザイン画?模型?の前から離れられなかった…どこから思い付いたのかな
あと13年で完成予定(キラッ☆)

☆カサミラ(ミラさんのお家)
騎士の煙突と変わってるフェンス?がお気に入り♪
内側より外側を目印に通りを歩き回ってたっけ
あれほど目印になる建物はない

☆カサバトリョ(バトリョさんのお家)
この旅で一番の感動~(≧ω≦)b
骨の家とか入場料高いとかいらないそんな情報!
観るべきはココ(キラッ☆)
テーマが海
内装が全て曲線という柔らかさと中庭の光の取り入れ方がステキ
外から見るとバルコニーがスカルっぽくてカコイイ(・∀・)
煌めくリサイクルタイルがキラキラ海っぽくてキレイ
タイルの修復士のお姉さんいわく三年かけて直しますと
何年後にきてもまた絶対
☆ツーリストバスは二種類あってどちらも1日26ユーロ
京都のバス500円と比べて…はだめなのかしら(笑)

イッツ・ア・観光地クオリティ!
風強かったけれど二階建てバスからの風景は楽しかった('-^*)v

☆ゴシック地区にあるカテドラルがステキ
日曜日に広場前で輪になって踊るダンスを普及中
ここの近くにあるカフェがかなり良かった~
チュロと濃いカテージチーズみたいなマトチーズが美味しすぎ♪

老舗ナッツ屋さんのご主人が日本語上手
名古屋は味噌カツ美味しかった~と(笑)
日本は安全でお水がタダで食べ物が美味しいものいっぱいって誉めて下さいました
そしてこのナッツ屋さんのナッツがどれも美味しい~♪

治安面では10年前に比べて随分良くなったとのこと
ポリスが増えて強盗みたいなスリはほぼいないのだと
危なくない?スリだけだと(笑)
東からの出稼ぎ…ルーマニアからのスリが多い訳
ルーマニア本国では5ユーロ盗むと5年間刑務所
バルセロナで5ユーロ盗んでも3日間の刑務所と罰金で済むからなんて地続きの国ならではの悩み?
日本も法律改正に乗り出してくみたいだけど
移民難民にはしっかり対策しなきゃね

そんな感じで雨が降ってもランチ中という恵まれた天気に感謝
日本よりかなり暖かい♪
海近いから魚介も多いし

経済破綻まっしぐらのスペインから独立を企む観光資源潤うエリア☆カタルーニャ
サグラダファミリア完成したらまた是非訪れたい!
その時にはスペインじゃなくて新しい国になっていたりしてね(o^-')b

スペインの名物料理も良いけれど通ってしまったステキCAFE EMMA
雰囲気も料理も美味しかったフレンチのビストロ
あんなCAFEで働くのが理想~
日本支店とか…出来るといい('-^*)v

旅にでると…また次の旅が楽しみ
ツアーじゃなくても大丈夫な気がしてきた今回
そろそろオラベルに行きたいな(・∀・∩)

2013-03-07

透明な影

ちびっこ宜野座さんかわいい(・∀・)
征陸さんだったのかな?この頃はまだ
セーフハウスだけじゃない!バイクカコイイ!!

「狡噛さんが本物の人殺しになっちゃうなんて絶対に嫌です…」
「ココロとサイコパスは別のものよ
じゃあサイコパスって何なんですか?ココロって何なんですか」

朱ちゃんと志恩さんの会話いいなぁ
あまりこれまでに絡みは無かったけれど

斎賀教授…インスタントじゃなくて手作りのごはん
オムレツにお味噌汁にご飯にアフターコーヒー♪

その間に掲示板でスレ立ててたなんて(笑)
東北?北陸?は多分原発の後遺症で人がいなくなって
ロボット任せの農業しかも単一作物
ハイパーオーツ
朱ちゃんが食べてたあのインスタント系?
お米はどこで誰が作って教授達に届いているのか…
海外からは鎖国なんてどんな未来?

槇島さんをどれだけ理解してるんだという狡噛さん
本の趣味も内容も全て分かってのこの会話
斎賀教授と槇島さんにも繋がりがある気がしてきた(笑)
疎外感…人間としてカウントされないのも同じ
ひとりぼっちの子ども
そう分かっていながらも…「だが断る!」
じゃないか「しかし聞く気はない」と言い切るコウちゃん大好き(笑)

っていうか斎賀教授に笑顔のコウちゃん(*´д`*)
いやビックリした~笑えるんだねちゃんと!
きっと最初で最後の今回
「何故だか俺以外の誰かがアイツを殺すっていうのが想像もつかないんですよ」

「執行官だからじゃない。こいつは男の意地って奴だ」
宜野座さんが胸ぐら掴んじゃうくらいに素直になったのが(・∀・)イイ


「ん?なんだと?それは皆の総括による結論なのか?
今この容量では理解しきれない一旦そちらに戻ってコンセンサスを取りたい」

宜野座さんがもう使えないと判断したシュビラ様方

「常守朱監視官今からあなたに全ての真実を告げましょう」
遂に朱ちゃん取り込み作戦!?
今夜の放送も楽しみ(^-^)/
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

