--------



2013-02-24

水に書いた約束

エンディング…いのりちゃんの曲にコウちゃんからの手紙をはさむなんて(>_<。)
ただでさえ泣きそうになる終わりに狡いよ…

これでOPのトライアングラーの立ち位置
コウちゃんが槇島を銃で
朱ちゃんがコウちゃんをドミネーターで

朱ちゃんの判断に委ねられるんだね
正義の執行と秩序の維持と

それにしても局長ぱないの!
一体何体があちこちにいるのか…
筒抜けなら色々ヤバいし☆
宜野座さん…大丈夫かなぁ
コウちゃんからのご挨拶なかったけど!(笑)
それより何より征陸さんとの親子会話がまた堪能出来たのは良かった
「身を守れ」「え」←メガネ外した宜野座さんのこの表情ったらwww
ご主人でも駒でもなく転がるボールになれってアドバイス(・∀・)

宜野座さんのドミネーターを局長が触ってモードチェンジ←ばらしていいの?
というか…遠隔操作できないこと分かった

あっさり「それ壊れてますよ」と言えたのは朱ちゃんだからこそ
前回の槇島さんで壊れたことにされたしねぇ
優秀過ぎると取り込まれちゃうから気をつけて!

征陸さんのセーフハウスGJ(≧ω≦)b
宜野座さんも行ったことは無かったんだろうなぁ
おやっさんとコウ、元刑事同士のカコイイやり取りにぐっときたよ

そしてシステムは槇島さんを益々システムに組み込みたいと☆
身柄の保護を求める有り様…

先週が槇島さん
今回コウちゃんサイドを描くことで益々楽しみなこれからの行方

もしも朱ちゃんの脳を取り込んだら物事を由とする
そんな世界になるのかな

欠員を二名出してしまった宜野座さん
身をちゃんと守れるかが心配…

前回のCパートにやられたけど今回の演出は神様
インフルエンザにやられた作画も気にならないくらいいいお話でした(・∀・∩)
エンディング…リピ(`・ω・´)

2013-02-22

鉄の腸

2係の逃走彼女、藤間幸三郎さんと…同じ顔?黒子とか
となると暴走を防ぐ為の監視兼?
まさか1係にも…宜野座さんがイエスマンだからいいのか
或いは縢クンの逃亡を裏付ける為だけに消されたとも

「頼んだぜ?監視官」「馴れ馴れしいぞ、執行官」
…これからこの親子コンビがちゃんと生き残れますように!

「驚いたな…君は藤間幸三郎なのか」
処刑とは…システムに脳が取り込まれることだったんだねぇ
しかも元の人格アリ

「世間では僕らのことをシュビラシステムと呼んでいる」
サイコパスがサイコパス判定を下している世界
聖護クン呼びは藤間幸三郎のそれだったんだね

免罪体質は社会から疎外と孤立感を抱いているのが普通で
シュビラシステムに吸収させる過程で全否定から肯定される幸福
さらにそれ以上、支配する側に回る全能感を味わう過程を…ってことかしら

シュビラの謎解きをしている間に冷静に考えてる槇島さん
作画の乱れが残念過ぎる…
シュビラの眼からみるとこんな風に歪むんだと判定(笑)

グソンさんの残した映像を見て(←残ってたんだ!?)…システムにがっかり
免罪体質者の脳がたくさんあるだけ
なのにそれを神だという
作画の乱れは…槇島さんの目からみたシステムへのがっかり感でもあるのかなw

「聖護クンは皮肉の天才だな」
「僕ではなくスウィフトがね」
「僕はね、この人生というゲームを心底愛しているんだよ
だからどこまでもプレイヤーとして参加し続けたい」
サイボーグ相手にドS超えてhighSな容赦ない反撃っぷりな槇島さん(・∀・∩)
「神の意識を手に入れても死ぬのは怖いかい?」
…こころから楽しそう(・∀・)

縢クン…逃亡犯扱い(>_<。)
死体も残らないような殺し方…デコンポーザー
…あるいはそう思わせたい誰かの偽装工作
チームのみんなは信じているからね!?安心♪

槇島さんとコウちゃんでシュビラシステムを壊しにいくのかなぁ
そんなこと思ってたらまさかのCパート(・∀・)

「今日シュビラシステムの正体を知ったよ
あれはキミが命がけで護るほど、価値のあるものではない
それだけは伝えておきたくてね…ではいずれまた」

槇島さんだけが縢クンの最期を知ってる生き証人
あの格好でちゃんと脱出('-^*)w

また逢いたい=一緒にシステムを破壊しようっていうお誘い
その後の世界まできっちり見せてくれそうだね

システム構築した人物はまだ【生きて】いるのかなぁ?
次回も益々目が離せないわっ(キラッ☆)

2013-02-09

裁きの門

縢クン…殉職
「やってらんねぇよ…クソが」
ラストワード(>_<。)

まさかの局長…義体?アンドロイド??
電気羊の夢なら良かったのに

縢クンが最初に倒したのがあれだった??
それとも別な所から2人やっつけて来たの?
…漁師のおじさんみたくあんな人が混じってる世の中なんだね
槇島もそうだったりして
息が切れてるのすぐ戻っちゃうし

局長のあれはシビュラシステム搭載した感じのもの?
リンクしてなくちゃでないといきなりドミネーター使用可になったのは納得出来ない
しかもモードを変えてる( ̄□ ̄;)!!

やっぱり聖護クンが電話で話してた相手は局長だったんだろうね

おとり組の槇島とコウちゃんの初顔合わせ(・∀・)
「お前が槇島聖護だ」
「お前が狡噛慎也だ」
って断定の挨拶w
パスカルの引用とか本の趣味も同じ系統
槇島さんがコウちゃんと互角以上の身体能力なのにびっくりした
退屈しのぎに鍛えちゃったんだきっと(笑)
アンドロイドじゃなければ
ドミネーターが全く無力化する中で
同じように無力になったコピーヘルメット
それが脳震盪起こさせるくらいの武器になるとは朱ちゃんGJ
コウちゃんが殺せというのに刑事の判断をした朱ちゃん

ここがきっと分岐点で責任取る取らないのなにかがラストに繋がりそう
志恩さんにも録音されちゃったしねwww

それにしても気になるシビュラの真髄
縢クンが呆れグソンさんが喜んで録画しちゃうくらいのもの
…電気羊的な??
局長のいう上位組織もみんなアンドロイドっぽいなぁ

久しぶりに公式覗いたら縢クンが真ん中を元気に歩き出そうとする画が…
見返しても見返しても死亡フラグしかない今回
これ以上殉職しませんように

この穴を埋めるために槇島&コウちゃんのタイバニっぽい活躍もそれはそれで面白そう
来週も楽しみっ(キラッ☆)

2013-02-02

硫黄降る街

「マドレーヌには紅茶」
「紅茶!」
って亀ちゃんみたいなCMが来そうな槇島さんのティータイムww
ビスコッティをエスプレッソに浸すかのように
マドレーヌを紅茶に浸すとは…今度やってみよ(・∀・∩)

グソンさんに向ける槇島さんの本語り
この辺り好きだなぁ
「本とは」
・自分の感覚を調整するツールでもある
・調子の悪いときに本の内容が入ってこない
もしくは調子の悪いときでもすらすら入ってくる内容がある
→なぜそうなのか考える
・精神的な調律…チューニングのようなものかな
・紙に指で触れている感覚や本をペラペラめくったとき瞬間的に脳の神経を刺激するもの

OPでもよく見たら槇島さんって本持ってるんだね(笑)
武器では文明に適わない
思想の自由を縛る社会への反抗

そんなワケでシビュラシステムの中枢のあるノナタワー
どうなっているのか気になってしかたないのは同じなので
槇島さんがヒーローに見えてしまう罠

この陽動にのってしまう局長…
局長自身やはり思うところがあって
聖護クンに「シビュラに祝福されなかったキミが正しいと証明してごらん」
とか言ってたのかな~なんてね

ヘルメットが悪いだったはずが
一般市民による粛清が始まるなんて
武力行使より情報操作が一番恐ろしいあたり
槇島さんの言うダウンロードより紙の本に通じるものがあるなぁ

ネットに思いを載せることは簡単、ただしアカウントを乗っ取られなければ
でも自筆のそれはよりその人の一部に近い
まぁ瞬間ごとに今の思いとは違ってしまうけどね

それにしても宜野座さん
コウちゃんの言うこと聞いておけばいいのに…
一般市民にやられたりしないでよ??

2013-02-02

近づく真相

IZAMさん久しぶり\(^o^)/
なんだろ…中途半端なこの感じ
もっと振り切ってくれたらいいのに(笑)

ベルセバブの能力はかなり(・∀・)イイ評価
でもIZAMさん…って所と
ゲートの全く共感出来ない依存っぷりに何回みても感想書く気にならず
それでも観てしまうのは…w

真相には全く近い気がしないので明日に期待

いきなり投入された2つの指輪の魔法も必要?
フェニックスさんの過去がせめて救われるお話に繋がりますようにっ(*^-^)ノ
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

