--------



2012-12-31

ニコ生

今年も残すところ後わずか

まさか猫物語でこの一年を締めくくることになるとはね
っていうか紅白の裏番組にゃ
さすがバサ姉ぱないの('-^*)v

そんなこんなでゆく年くる年
御縁があってこちらを訪れてくださった皆々様に感謝です

来年も皆様にとって私にとってもスペシャルな一年となりますように

それではよいお年を(≧ω≦)b

2012-12-30

レ・ミゼラブル

最初と最後がとても良かったミュージカル映画(・∀・)

誰に焦点を置くか、でかなり見方は変わってくるかも

コゼットかわいいよコゼット
そんな目線で観ていたのでジャン・バルジャンの最期で(>_<。)…

警部殿のラストには全力で異論を唱えたい!
宿屋の夫婦は呆れるほど嫌い
でも悲恋と分かってていい子に育ってた娘がせめてもの救い
フォンテーヌ役のアンハサウェイ
気合いを受け取りました(`・ω・´)

以前に観たミュージカルから随分と経っていたから
メロディーは覚えていたもののフランス語じゃなく英語!?
って納得するまで言語がカオス

およそ三時間とわりと長め
でもあのラストの為に観に行って良かったと思える映画でした

2012-12-29

Chef

観たいって思ってたJean Renoの映画をようやく(・∀・∩)

フランス映画って呆れるほどよくわからない方向へ振り切るのに
後味は必ずHAPPYなところが大好き♪

今回も三つ星レストランの☆を守るために奮闘するchefを描きつつ
スペイン人の分子料理をエンドロール後まで皮肉りつつww
…日本文化のコスもまぁ同じ扱いかw
さすが未来の実写ドラえもん「ありがと」が上手~w

刺繍入りコックコートへの憧れも分かる~(≧ω≦)b
とか職場では料理するのに家では…も分かるし!
フランスって小学校からフルコースの給食って教えてもらっていたけど
老人介護施設でもそうなのかしら
日本の適当給食やTUBE食を作ってるchefとはとてもいえない
提供者にも是非みてもらいたいところ

理想はジャッキーの奥様の実家のお気に入りレストランオーナー
いつかお店をやれるならあんな感じを所望したいな

料理は愛情だっ('-^*)v

2012-12-24

クリスマスの奇跡

サンタさんからのリング(キラッ☆)

一話完結のクリスマスプレゼントなお話
「誰かの希望になりたいって気持ち、俺にも分かるから」

フェニックスったらウィザードと遊びたかっただけらしい…
世間はクリスマスを壊してくれる救世主かと思ったのにww
同じ技は二度は効かない不死身のフェニックス様

キャラデコがほしくなっちゃうあのもみの木リングずるい
もう注文間に合わない~

希望になりたいと願うゲートの
プレゼントの復活はココロがあったまりました('-^*)v

彼の願いは帰ることだったんじゃないかなぁ
園長先生がうちに帰るのに資格なんかいらないって
そう言ってくれてかなり救われたはず

去年もならもう少し計画的にバイト掛持ち&プレゼント用意しようよ
ってツッコミは置いといてw
一話でアンダーワールドも初めてじゃなくて??

こちらも年内終了

よくよく観ると映画ネタバレすぎ(笑)
そいえばオーズが変身したのが将軍様から貰ったあのコアメダルのコンボ!
映画繋がりって良いよねぇ
オーズ&フォーゼの時にも記憶なしっ
将軍様の中の人も出てくれたら嬉しかったなぁ

キラキラシールの特典に釣られそうな宣伝だったけど
いよいよ明日からはセブンイレブン祭
さぁショータイムだっ!

2012-12-23

聖者の晩餐

「犯罪係数0。トリガーをロックします」
…絶対的だと思ってたドミネーターの脆さが曝された折り返し回

「そもそも何をもって犯罪と定義するんだ?
人の心のあり方を解き明かす…ドミネーターのその判定には人の意志が介在しない
何を基準に善と悪をより分けているんだろうねぇ
僕は人の魂の輝きがみたい
それが本当に尊いものだと確かめたい
己の意志を問うこともせずただシビラの神託のままに生きる人間たちに果たして価値はあるのだろうか」
健やかにして善なる人の行いだと
僕を裁けるものがいるとすしたらそれはれば自らの意志で人殺しになれるものだけさ(^-^)」
↑ここでこの笑み!?

「デカルトは決断ができない人間は欲望が大きすぎるか母性が足りないのだと言った」

朱ちゃんをあおったものの殺されなかったから
(打ち損じで友達殺しちゃう可能性もあったよね)
あっさりお友達を殺ってしまった槙島…
朱ちゃんの目の前、犯罪係数0のままで

槙島さんぱないの!

意外にも前半で終わった狩りの続きにロックオン
コウちゃんに怪我させるなんて許せない泉宮寺
機械人間=厚生労働省オススメの人とかw
王陵さんの方が犯罪係数が高かったのが納得ww

槙島さんは0だった係数
あの時朱ちゃんの友達はどうだったのか?気になる…
教えて!?ドミネーター

槙島は裁かれたいのかなぁ…
罪を犯しても白だと判定され色相もクリア
シュビラシステムからはじき出されてきた槙島の人生

一方の朱ちゃんは同じように色相は常にクリア
シュビラシステムに選ばれた監視管

あでも槙島が興味あるのはコウちゃんだしあくまでも主人公もコウちゃん

シュビラシステムのあり方を根本から覆す存在にどう立ち向かっていくのか
来年もかなり楽しみ(・∀・)

そいえばフラウ坊がお気に入りのロボノも続くんだね
どちらもだんだん面白さが増すノイタミナ
今年もお世話になりました
来年もお世話になります(^-^)/

…年末っぽいカウントダウン!

2012-12-21

人類滅亡

あと残り30分
…時差ってあるのかしら??

さかのぼること半年前
ロックオンした今日の終日予定に【滅亡】と入れたばっかりに
ケータイ開く度に滅亡の文字が(笑)

七千年は保証されるはずのあと25分…カウントダウン(キラッ☆)

2012-12-20

ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム

☆フォーゼサイド
「お帰りなさい!ヒミツのスパイさん♪」

冒頭から生身アクション
誰このイケメンって思ったらインガとか言ってる!?
流星クンがインターポールの捜査官って確か…
インガまで手伝ってるって聞いてない!
カコイイアクションシーンに変身なくてもいいかもと

弦太朗が天高教師で…狙われた宇宙飛行士ユウキを守るために再結集
友子ちゃんのベストセラー作家が一番びっくりw

それでもそれぞれのキャラがちゃんと社会人してて羨ましい現実でしたww
さらになでしこ再登場\(^o^)/

教え子とも友達になるために…怪人な生徒の前であっさり
フォーゼドライバーを煮えたぎる液体の中へ…
サヨナラフォーゼの感じにほろり(>_<。)

☆ウィザードサイド
「世界の中心ポワトリンが愛を叫ぶ」

独りしか戦えるライダーがいないのは弱いなぁ…
フォーゼでもうお腹いっぱいだったので若干控えめに観てましたw

「一番大切なのは現実なんだ」
アンダーワールドで理想の一日を繰り返す(・∀・)
イーじゃんすてきてた思ったら晴人に言われてグッサリ(笑)

ダチだから助けにきたっていうフォーゼバージョンのリング
ちゃんとラストで伏線回収

五年前と今のウィザードの世界が一緒なんだなぁって
五年後に怪人になっちゃう子ども達がゲートだなんてやっぱり何かあるんだろうねぇ
ココロの闇?トゲトゲ??

「ミッツマングローブガ許してもマツコデラックスが許しません」
「さぁショータイムですっ」
…ポワトリンはまさかのカバちゃん
フォーゼに比べてどうでもいいエピソードだったけど(笑)

☆MOVIE大戦
シルエットだけだけど応援ライダー達♪
「ちょっとこれ持ってて」
コヨミちゃんにパンツを持たせるなんて!
オーズが渡部さんご本人(`・ω・´)
「弦太朗くんからきいたよ
誰かが助けを求めるとき僕らは必ず手をつなぐよ」←うろ覚え

やっぱりオーズやダブルもサブライダーがいてこそ映えるんだよね
ウィザードにカケテルモノ★

バイク対装甲車見応えありましたっ(≧ω≦)b

変身バトルもだけど特にフォーゼサイドの生身バトルにドキワク
倫子ちゃんはじめ長澤奈央さんにインガに会長にポワトリンになでしこ
戦える女の子はカコイイ

爽快に盛りだくさんアリガトウ
そんなMOVIE大戦アルティメイタム

ウィザードの今後に期待します(*^-^)ノ

2012-12-18

メトセラの遊戯

人は恐怖と対面した時自らの魂を試される

狩人のサイボーグも完全にゲームの駒(・∀・)

朱の友人を使って狡噛をおびき寄せるとか…
直ぐに罠だと判断出来る狡噛も凄いとしか

朱の友人を連れてきたのは槙島?やっぱりグソン?
ゲームの為に猟犬ロボにバッテリーつけたり
ブラジャーのワイヤーにアンテナ仕込むとか
狩人は知らなかったみたいだから…
誰がどうやって、が気になるw

下着もよこせって言ってる狡噛さんの係数も上がってないんだよね?(笑)


朱サイドも宜野座さんが面白い
朱に八つ当たりをしてたと思ったら狡噛からの連絡が入った途端に全機突入司令
「ありったけのドローンを急行させろっ!手当たり次第に探せ!」
…みんな狡噛のコトが好きすぎww
にやける縢に微笑む征陸さん弥生さんだけクール(キラッ☆)

征陸さんも宜野座さんを釣り上げて諫めるとか…やっぱりお父さま?
…朱ちゃん気がついたかもな表情(・∀・)

次回はチームに狩人が狩られる所を楽しみ♪

槙島が狡噛の為に狙うのはきっと朱よりも宜野座さんの方が有効だって
次回にきっかけを与えてしまいそうな気がする

引きずられないように自分をコントロールしつつ
犯罪者の心理を考えるなんて
共感性の高い日本人にはきっと難しいから

2012-12-16

映画監督と女優

二回分まとめて!

コヨミと晴人のデート♪
お洋服屋さん試着室~ヘアメイクもくるくる変わって
コヨミかわいいよコヨミ(・∀・)

そっかぁ…デートっていってもコヨミはご飯とかおやつとか食べられないから
(お腹もすかないってこと?)
お洋服選びくらいしかないのかと思ったらちょっと寂しいね

…試着の度なんか違う?と小首を傾げるかわいさ
晴人の反応も淡々と今ひとつにしか聞こえないw
だから「今回はいい」といつもの服に♪
そんなコヨミにせっかくだからって赤いベレー帽プレゼントするステキ晴人!

毎回やってほしいな(笑)

ゲートが女優のタマゴ
心の支えになってた映画監督のさとっち
↑既にファントムを生み出して殺されているというかなり重いシチュエーション
サバトの時、晴人を襲おうとして白の魔法使いにやられた過去あり…
小物感いっぱいのコント?みたいなファントムにがっかりだったものの
晴人がスリープを使ってゲートを眠らせ
最後までさとっちが死んでいることを伝えずに希望を持たせたエピソードは
結構お気に入りでした('-^*)v

「いいんじゃない?」

ところで
ワイズマンが魔法石を産み出していて
白の魔法使いが横流し

…どうみても同一人物…
晴人みたいに体内にファントムを飼っていて
何かの拍子に逆転現象が起きて
ワイズマンと白の魔法使いが交互に現れてるとか??

ウォーターの進化はまさかの尻尾www
次はランドでのパワーアップだよね?答は聞いてないっ!

2012-12-14

天の神様に一票

期日前投票所にて

16日に来れない理由
次の1~5に丸をつけて下さい
項目から4が抜けていてまずびっくり
…縁起担ぎとかするんだなぁ選挙管理委員会

用紙を受け取り記入コーナー
衝立の向こうから呟くお兄さんの声
「どちらにしようかな天の神様のゆーとーり」
カラダは大人!頭脳は子ども!
神様に委ねたい気持ちは分かるけど!
立会人はこういう場合でもスルーなのね(笑)

国民の声、ちゃんととどきますように(^-^)/

2012-12-11

六厘舎

ラーメン熱再び!
駅麺通りも10周年らしく期間限定で来ているつけ麺のお店へ
オープン当初通ってたなぁ
全店舗メニュー制覇!とか学生だから出来たこと(笑)
 
行列覚悟と意気込み十分(`・ω・´)
と思いきや時間ずらして正解であっさり20分待ちでラッキー☆
 
濃厚魚介ダシ太麺の食べ応え十分で美味しかった♪
冷めやすいのが残念なのは仕方ないのかしら…勢いが足りないだけ?
お肉の脂身残しましたw
 
つけ麺だと具材沈んじゃって絵にならないのね(笑)
でも美味しかったです(o^-')b

2012-12-10

白小豆のぜんざい♪

 
透き通ってるお汁にびっくり
小豆の粒は小さめだけれど粒々がきちんと残る炊き方具合ステキ
 
小さめの丸い焼き餅も美味しかった宝泉さん♪
この後食べた普通の小豆のお汁粉の方もたねやと争うくらいいい味
 
そんなアトガタリ
 
ラヴァチュールのタルトタタン
この時期リンゴが新物だからきちんと酸味が残っていると
いつもはかけて出されるらしいヨーグルトが別添え
キャラメリゼされたリンゴの苦味が後を引いて
もうあと一切れ食べたい美味しさでした('-^*)v

2012-12-09

吾唯知足

 
こういう言葉遊び好き♪
 
石庭は思っていたよりコンパクトでした(・∀・)
吸い付くようなラバースリッパw
 
めぐりあい宇宙、そんな竜安寺

2012-12-08

楽園の果実

狡噛さんの先生颯爽登場(・∀・)
朱ちゃんのデート服~「お気に入りに登録しますかぁ」
そんなことまで聞いてくれるプログラム…欲しいかな?

王凌璃華子さんを狩った漁師…全身サイボーグな人でした
しかもテレビに出るくらいに有名
ITを疑うより全部受け入れた方が楽園に行けると
そういうコトを言いたいようです

王凌さんの骨で作ったキセル…骨から若さを吸うとでも((((゜д゜;))))
悪趣味にも程がある…あの最後に落ちた液体
骨まで溶かす訳じゃないコトが分かりました、ちょっと安心
証拠が残るなら完全犯罪はムリってことで(o^-')b

宜座野さんは家族にも同僚にも結果裏切られた
だから大目にみてやって、という征陸のおやっさん
最後の方で【ノブチカ】って言ったよね??
やっぱりその潜在犯の父親は…征陸さん?
宜座野は母方の苗字だったりするのかしら?

大きく話は動かなかったけれど
10年と少しのシュビラシステム
綻びの部分がたくさんありそう…

で槙島先生は目が金色(キラッ☆)
イノベーター!?(←違っ)
狡噛さんを捕まえるのに漁師を使うコトに…コウちゃん!逃げて!!

犯罪心理を学ぶって紙一重なんだなぁ
ココロがガッチリしてないと
おばあちゃんに育てられて…っていうプロファイリング通りなら
やっぱりココロの形成は幼児期ってこと
朱ちゃんの色相が濁らないのは楽観的だからって☆

どんな狩りになるのかより槙島先生と狡噛の対決が気になる…
来週も楽しみっ(・∀・∩)

2012-12-06

逃げちゃだめだ

エヴァQでシンジ、呟いたっけ??

僕のせいじゃないって叫んで
カヲルくんの死をテレビ版より残酷に目の当たりにして
カヲルくんの言葉なんて全く届いていなかったよね?っていう
…そんな28歳どうよ?

「バカシンジ!」って頭脳は28歳、体は14歳のアスカに
銀河の果てでエヴァを駆って歌う真綾さんのマリも28歳?
成長が全く見られないあたり14歳で脳も止まってるのかな…

脳が固まったと言えばエヴァの前に流れたスタジオジブリの映画
あれも映画?つながりあるの??

もう一回見るべきか迷い中~

2012-12-04

五目大豆

キユーピー3分クッキング♪

五目大豆の五目は大豆を含めた5品なのか含めないのが正解か
注目していたのもつかの間
…レンコン こんにゃく ゴボウ 人参 チクワ
ダシを取った昆布の角切り
だめ押しにシーチキンが加わりましたwww

そんな記念レシピ回
欠かさずしっかり見てたのは土曜日がずっとお菓子だった時期

おもちゃの兵隊=キユーピーの曲♪

2012-12-03

魔法使いの行方

ここ二回のウィザード
ドーナツ屋さんだけじゃなくて和菓子普及協会からも依頼きた?
そんな朝からお抹茶点てたくなるような始まりだったのに
…食べ物粗末に扱うの良くない
【きぼう】の焼き印とか大目に見ても何も面白くなくて

希望になる=希望継いだのだと解る
そういう絆回だったとは思うけど
「晴人みたい」←コヨミちゃんかわいー♪
ココ以外リピる気にもならなかったのは瞬平のせいだと判明

ウルサいのキライ

自分しかファントムと戦えないぼっちライダー
それだけの要素でいいのに誰得??

このままじゃ週末からの映画がクライマックスかもよ

敵の目的もよく分からないし…
ビュービュービュービュービュー!

次は黄色竜ですね?分かります

大きすぎる希望配布リングもやっぱり気になる…

2012-12-02

アンドロイドマツケンサンバ♪

JCN×KDDI
…新春御園座でやってくれますか??

マツケンぱないの!

2012-12-02

そして、沈黙。

「あの洞察力と理解力
きっと楽しませてくれるんじゃないかな?」
コウちゃん!逃げて!!

うわ~犯罪者側になったら一番危ないのは分かるけど!
…でも何に対して罪を犯すのかな??
それを止めるのが朱ちゃん?

槙島先生は学校内では柴田先生みたい(笑)

王凌璃華子さん…最後にコンタクト取ろうとしたのお父様だったね
犯罪係数400オーバー
槙島先生の興味をひいているうちは大丈夫
でも…だけどね?
真綾さんの声の演技にも犯罪係数が乗ってた
昨日のマリの歌ってばっかり~♪とはえらい違い(o^-')b

楽しませる側と楽しむ側
槙島先生が探している新人アーティストはそんな風に分かれているみたい

沈黙…存在ごと消される
骨まで溶けてしまう液体なんだろうね
藤間っていう前の教師も同じならあの狩人
楽しみながら生き延びてることになるわけだけど…

主役コウちゃんのこれからに期待(`・ω・´)

2012-12-01

今度こそキミを幸せにしてみせるよ

そんなカヲル君の願いは…叶わなかったのね
ピアノの音色がステキだったエヴァQ

アスカおかえりー♪
マリかわいー(・∀・∩)
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

