--------



2012-07-31

真夏の聖闘士

イチ先輩のギャグパートから意気消沈気味なΩ
マルス颯爽登場!のあたりはちゃんと勢いがあったのに…
先週はほのぼのパフォーマンス
今週も守る人がいる方が強くなれるんだ!
やられたケルベロスがどうなったかも不明
生きてたら聖衣修復の砂はあっさり奪われるよ??
っていう…

栄斗は別行動とあっさりヒトコトで片づけられ(笑)

修復師…あのゴールド聖闘士を期待したのにねぇ(キラッ☆)
次回はちゃんと燃える?それとも萌える??
火のコアだけに熱そうね…

2012-07-30

タマの家

ハッピーライフハッピーホームタマホーム♪

某雑誌でこちらの社長さま
3分に1回笑うようにしてるって発言が興味以上の対象
会議中でも容赦なく強要とか笑えるww

毎日楽しく自由な環境で働きたいなぁ
…そんな4ヶ月目の職場風景

ハッピーライフハッピーワーク?
3分に1回とは…はなかなかのS☆

2012-07-29

羞恥心…

アステリアちゃんはやっぱり魔女でしたw
いきなりすごい発言するし…(〃▽〃)

まどかが宇宙で出会った人って…レガリテのお兄様についている人?
似てるけど関係ある??

宇宙の三角関係をまどかちゃんとランちゃんとムギナミ
個人の関係として考えてるまどかの言動に♪

個人だと友達関係が成り立つのに
国同士だと戦争に…今でもそうだよねぇ

星々の未来もまどかの力「喧嘩しないで!」でまとまるといいな!

2012-07-28

スカイロール

 
ナゴヤドームの天井を使っての【矢車形】(・∀・)
今年からグラウンドウオークの企画で
土曜日のデイゲーム後だけに行われているらしいです
 
谷繁さんのスパイク跡があるバッターボックス付近とか
マウンドとか長眺め
ベンチで監督気分とか
思った以上に試合後が楽しかった!
 
「浴衣できてゆかった」
放送担当渾身のダジャレww
 
Kellyさんのステキ企画
釣られて良かった!
ありがとうございました(*^-^)ノ

2012-07-28

ゆかたデーへようこそ♪

 
朝からゆかたでお出かけ♪
ドアラの耳はふかふかしてました(*´д`*)
パオロンとシャオロンはゆかたでお出迎え~!

2012-07-27

夏雪4

体のレンタル作戦成功!

島尾クンにも葉月クンにも六花ちゃんにも
みんなに感情移入出来ちゃうこの作品

それぞれの正直すぎる心の内がオープンにされてるところがズルい

葉月クンに入って生身の体を手に入れた幽霊島尾クン
…泣いてたね(笑)
六花ちゃんに気づいてもらえるのかなぁ?
自ら名乗るのか葉月クンにばらされるのか

葉月クンがどれだけ片思いだったのか
思い出を返してほしいって言った帽子のキレイな柄とかww

人って誰かが気まぐれや社交辞令で言ったかもしれない言葉や仕草を
都合の良いように解釈してキレイな思いとして残せる
勝手な動物なんだよね

それでもだとしてもそんな部分にでも釣られてくれる人がいたら…
確かに思い上がっちゃうかもね

六花ちゃんの心の変化を来週も楽しみに(`・ω・´)

2012-07-26

金銀銅道

金閣寺はピカピカでした(キラッ☆)
数年前に訪れた前回は修復中
小高い山を登らないと出口に出られない設定に!

残念だったのは…
日本を誇る世界遺産なのにお手洗いがペーパーレス
エコとはちがう文化なのかしら??

そして銀閣寺
こちらのお手洗いは二重丸◎
和風総本家で庭師が砂模様を整えていく様子をテレビで観たからか
じっくり見入っちゃいました(・∀・∩)

☆宇治平等院☆
2ヶ月前は外観前のみ…時間なくて
今回は修復前にやっぱり見ておきたいなとメイン
修学旅行生もいない夏休みは待ち時間なく阿弥陀様に逢えました(o^-')b
御堂の中には絶対に入るべき!

今回仕入れた豆知識
ギザ十の鳳凰堂のデザインと今の十円玉の鳳凰堂
デザインが違うんだそう(・∀・)
係のお母さん曰わく…
鳳凰の尻尾の向きと阿弥陀様の窓のあたりの扉と池の石のあたり

…手持ちの10円の中には見あたらなかったギザ十
比べてみたい~(≧ω≦)

そんなわけでなんちゃってオリンピック
金銀銅に乗っかったバスツアー企画はなかなかに面白かった

だけど自由時間がないから…お土産もなし
冷やし甘酒って言うのを初めて頂いたのが美味しかった、くらい
やっぱりツアー…集団より個人プレー

夏はもういいや
次は秋以降に!!

2012-07-26

京都五輪

金!
 
銀!
 
銅!
 
…バス旅行の企画に釣られてみた(笑)
夏の京都はかなりの覚悟が必要☆☆☆

2012-07-25

剣客商売

四代目秋山小兵衛を北大路欣也さんが!
子連れ狼以来のシリーズものに期待しちゃう(・∀・∩)

藤田まことさんの小兵衛の飄々とした感じ良かったもんねぇ
息子役は山口さんより渡部さんの方が印象的だったけれど
今回の斎藤さんは相棒でピエロの犯人役だった方

暴れん坊将軍も復活してほしいな(キラッ☆)

2012-07-24

電撃移籍

会見を眺めながら出勤したのですが
まさか同日のうちに移籍先で試合をしていたとは!

アメリカクオリティぱないの!

背番号31☆イチロー
新しい番号を僕の番号に…ってカコイイ(・∀・∩)

リスタート、頑張ってほしいです♪

2012-07-23

氷室

天然氷
おがくずの中で保管するとかびっくり
どんなの種類のおがくずが合うんだろう??
保温力?保湿力?
カブトムシ以外にも使うところがあったなんてね
…先人の知恵はスゴいなぁ

あのかき氷食べてみたい(`・ω・´)

2012-07-22

一生有効

「家捜しは人生のアルバム整理だ!」
…おじいちゃん元気だねww
寝てるのを邪魔されても全く咎めない感じがステキ(・∀・∩)
神棚に宝物を飾る小学生…さすがおじいちゃんの孫!
闇ユウキのジェミニ
サジタリウスのヒロインになったかと思ったら
家でもちゃんといつも通りの娘を演じるとか
さすがドクター真木!の娘!ハッピーバースデー!!

真木さんだと気がつくまで一週間かかりました(笑)
カツラの力ぱないの!

ジェミニの超新星★爆発エネルギーにやられたメテオ
友子ちゃんと公式おめでとうww
昴星の姫様はどうするって??

一生有効のペアチケットなんてユウキが邪魔で仕方ないんじゃ…
それより美羽と大文字さんは当たり前にペアじゃないんだw

弦太朗が宇宙行きチケットを思い出したから
無事に闇ユウキから取り戻した通常ユウキ!
ヒロインおめでとう回でした(^-^)/

賢吾クンが…ピスケス?
それともプレゼンターの鍵??

ようやく自分の立ち位置に気がついた校長先生…
次回反逆のリブラ(キラッ☆)
逆らっていいのは逆らう覚悟のあるヤツだけだ!

そいえばレオにも宇宙からスイッチ回収する能力あったんだねぇ?

友情は一生有効('-^*)v

2012-07-21

ビカラービカラー

ピカチュウが叫びそうな名前のウナギっぽいの
インドネシアからやってくるらしい
アンギラビカラービカラーがホントの名前

土用の丑までカウントダウン
うな富士さんを連日テレビでみる気がするけど
…1000円アップはイタいよねぇ

ウナギより強そうな名前のビカラービカラー
そのうちメジャーになるかしら??

2012-07-20

夏雪3

「今すぐ気絶してくんない?頼むから!」
島尾さん…そんな簡単にって思ったけど
葉月くんのカラダを奪ってややこしくなるお話だと理解
ポルターガイストみたいな力持っちゃって力ずく?
それとも葉月くんの了解受けてから??

…島尾さんが六花ちゃんに入れことはないんだろうか?w

切り花は幽霊かぁ

葉月くんがミホさんへ
「消去する必要なんかないじゃないですか
無理して平気な振りしてすげー好きだったのに仕方なく忘れるとか」
笑顔全開な六花ちゃんと島尾くん
あれだけ可愛い写真を消去するなんてありえない!
かと思いきや自分があんな笑顔に彼女をしてあげられるかどうか
そこをちゃんと考えてるんだもんスゴいよね

ご飯の次はデート

来週も楽しみ♪

2012-07-19

制服ラプソディ

今週から新しい制服にプリキュアチェンジ!

今までって言っても3ヶ月だけどピンク×グレーでかわいかったのに
真っ黒上下に白シャツ
そしてまさかの作り付け通すだけポンポンスカーフ…
CAか!?って突っ込みたくなる感じ?
スカーフないと法事帰りもしくは葬儀屋ですか??スタイル

ボタンを上まで止めてスカーフをオン
…この暑いのにクールビズ逆行かぁ
誰もが疑わずに過ごした三日目…上役颯爽登場!
「ボタンは第2まで開けて襟を立てスカーフはシャツの中!」
…(゜-゜)

サイズ合わせはしたものの…黒は引き締まって見えるね~とだけ
カタログ見本を誰も見ていなかった罠★
制服デザイン泣かせ&選んだ上役涙

結果。
改めると思いきや「このまま行きましょう!」
フリーダムな現場なのでしたww
職場選びは制服選び!制服選びも職場選びのうち!

2012-07-18

ジャージ部復活♪

ランちゃんもムギナミも全てマドカちゃんの為
マドカを守るランちゃんとマドカちゃんを巻き込ませないようにするムギナミ
そんなマドカちゃんが大好きな二人のケンカだったのでした

ミドリの力は心の声が聞こえる…ガンダムですね(笑)
三人だったら
「何とかなる!何とかなる!」
ノープランは仲良しのチュウでっことでカオスww
これがマーブル??

とりあえずお兄ちゃん同士を仲良くさせることが課題
電話の回線切らないでほしかった!!

エンディングがまだジャージ部~
まめぐの歌が楽しみなんです(^-^)/

2012-07-17

EGOIST

いのりちゃんのアルバムが2ヶ月あとに出るそうで(・∀・)

ギルティクラウン以上の盛り上がりとなる作品が
なかなかない今…
かなり期待しちゃう('-^*)ok

久々にメイトに訪れたらもう!
ギルティクラウンのコーナーがほんのちょっと
売れ残ってる感じが悲しくって
モヤシ子のハガキを連れて帰りそうになりました
レジ大行列で踏みとどまった本当はいい子だったはず(笑)

愛用してるICカード用いのりちゃんのドレスステッカー
予備にもう一枚と所望したもののラスイチさんは涯が一枚きり…
涯は切なくなるから置いてきたよ、うん

とにかく9月19日はいのりちゃんの日♪
スーパーセル、好きだー!!

2012-07-16

相棒展2

写真ご自由にのパネルが微妙www
さよならミッチーを堪能
 
次期までのお楽しみ(^-^)/

2012-07-15

宇宙の声

「聞こえたならおいで
ここで待ってるから」

宇宙の声よー(^-^)/
「私を待ってる人が宇宙にいるんだって♪」
「私は信じるよ、城島クン」
「うわ~仲良く交信しちゃったぁ(キラッ☆)」

ラプラスの瞳再び!
拉致られたら押しちゃうよね…スイッチ
「ジェミニ、キター(・∀・)」←あ、間違いなくユウキww

よりすぐれた人間になるために2つの人格は淘汰しあう
タイムリミットは12時間…

ユウキの黒い欲望
★賢吾クンを出し抜く
★みんなをいじめたい
★宇宙を流行らせる
…どこか黒いかな??

とりあえず大文字先輩
粉かぶって洗わないのは気に入ったってことでいい?落としたくないんですね??

「スゴいよ城島クン!」
ルーツは家庭の事情にありましたw
まず玄関からカオス
パパとママは毎日演技中??
あのテンションはやばいw
弦太朗は知ってたんだね?小さい頃から

ジェミニはサジタリウスの宝
仮面部員ユウキを戻すことが出来るかしら!?

橘さんネタバレ後なのでフォーゼ&メテオの同時変身キター(・∀・)

私にも宇宙の声…

2012-07-14

暗黙の特等席

夏雪ランデブー 2
そういえばサブタイってないのかな?

島尾クンの変顔&間に入り込む作戦…効果抜群!
葉月クンの戦意喪失させました(・∀・)
六花と亮介の間を何とか邪魔しようって魂胆がウザイw
だけどいざという時に…何もしてあげられない無力感かぁ…

「置き去りにされた方とする方どっちが苦しいか」

「いかないでそばにいて!一人にしないで!」
その言葉だけで
「僕どこにも行かないって決めたんだ」

島尾クンが離婚を切り出しても
「女房なめんなよ!生きてるだけで丸儲け」
何これカコイイ!六花ちゃん漢だよ!

六花ちゃんに近づこうとしても島尾クンに阻まれっぱなし
「生まれて初めて軽く殺意が沸いたが
相手がすでに生身じゃないとか…」
シリアスなのにふと笑っちゃったよ(笑)
死んでる人は確かに殺せないしw

『泣きたいのは…こっちだ…』
なんかこのハモリ具合がね切なかった

死んじゃったら永遠に時は止まるけど
生きてるだけで瞬間ごとに思いは変化するから

思ったこととコトバに出したこと
字幕だと括弧付きで分かるけど画面見てないとずいぶん曖昧(笑)

ウザイだけの島尾クンかと思ったら
思うだけしか出来ないの無力さを知った今回

全4巻のこの作品
お試しがちょうどこのあたり
うまく引き込めそうな所をピックアップされたのですねw

来週も楽しみです(・∀・)

2012-07-13

あたりまえ体操

お友達から楽譜に起こして依頼がキタ
何のことやら…
三次元について行けないのは今に始まったことじゃないけどね

YouTubeでようやく理解した!
譜面にするミッションはあっさりクリアしたけれど
耳から離れない罠

…お遊戯会でやるのかしら?

2012-07-12

マーブル

ぐるぐるまーわーれーっ!おかえり鴨川!
まどかを巡ってランちゃんはムギナミと敵になっちゃった!
そんなセカンドシーズンの始まり~♪

「まるっ!」がぐるぐるっ!になって進化してるー(o^-')b

おじさんのお店に【BE WITH HIROSHI】
って看板今更ながら発見w

ミドリも起動したし楽しい夏が始まりそうね(^-^)/

2012-07-11

ザク豆腐

…まだめぐり合えません

ザクの手のスプーン置きが欲しいのにぃ

2012-07-10

らぐりん2

先週のらぐりんはファーストシーズンの総集編でした
まめぐの新曲~♪って待ってたのにぃ
またラスマスさんの曲みたいで
ピアノアレンジバージョンも楽しみ♪

いよいよホントのセカンドシーズンまであと数時間!
アステリアちゃんは魔女
生まれてから消えるまでが描かれるんだろうね??
守るための戦いなら…「まるっ!」

2012-07-09

魔境の女王陛下

やっと手中に(・∀・∩)
数年ぶりにお涼&泉田クンに逢えましたぁ♪
田中芳樹さんLOVE

いつの間にか泉田クンより年が(゜-゜)
…なんてこと!
中身はレオコンとそう変わらないんだけどね~あはははは

地底人のシリーズ化望みたいんだけどね(o^-')b
次もすぐに読みたいわ~(キラッ☆)

2012-07-08

友情はダチ

さよならヴァルゴ…橘さんこと江本先生

核心にあと一歩で消されてしまいました
サジタリウスの矢が降ってくる攻撃ぱないの!

コズミックの絆の力
仮面ライダー部にいなくてもそれぞれの道を進むことを応援
そして信じることであっさり変身できたみたい
ラストが見えた気がする(o^-')b

となると
歌星さん江本先生理事長は友情より権力の結果
理事長が望む宇宙にはなにがあるのかなぁ??

死者が出てしまうのは残念
賢吾クンはもっと知りたかっただろうなぁ

弦太朗の進む道はドコにあるんだろうね?
みんなの為が多すぎて一番流されてるライダーな気がしなくもない(笑)

ダークネビュラはなんてことはないMバス?
眠ってるだけって橘さん亡くなったら永久放置とか…ww

次週ユウキがまさかのホロスコープス!?
来週も楽しみ♪

2012-07-07

いぬぼく7

萌えアニメで終わってしまった第一章の終わりからしばらくぶり
何故か残夏だけが宮野真守さんボイスで脳内再生される罠
よっぽどギャップでインプットされていたらしい(笑)

アンソロジーも合わせてだけれど…
キャラがちゃんと立ってると違和感なく物語が紡がれていくんだね

命の百鬼夜行も…桜に捧げるモノガタリの為??

りりちよちゃんが蜻蛉に「君は優しいな」って伝えたところ
双織が前世のりりちよちゃんの意志で救われていたところ

いろんな気持ち…感情の中で一番コタエル切なさ
切なさを知った時=恋に落ちたって言うんだろうなって

次巻で最終章突入とか!
プロローグの終わりの衝撃展開レベルに期待しちゃう♪

2012-07-06

夏雪ランデブー

保留の気持ちが育ってしまったその先のお話

グラハ…中村さんが寝取り発言してて気になってた作品
片思いのお花屋さんの店長に近づきたくてバイトに入って
亡くなった旦那様が幽霊して六花さんの側にいることが分かったら
ライバル心でスイッチ入った!
そんな葉月クンの恋の行方

旦那様の幽霊は葉月くんだけとコミュニケーションとれて
寝取り宣言の邪魔をしてくのかしら?
浮かんでる画がなかなかシュール(笑)
でも思いはひとつ「六花を幸せにしてあげたい」
自身の成仏?をかけたその願いが届くのか…

旦那様の思いを大切にしつつ葉月クンのアプローチに揺れるマドンナ六花さん

三人の関係性がどう変化していくのか楽しみ♪

旅先で出会った15歳年上と国際結婚が決まったバイトの女の子
…私的に一番ここが羨ましかったのは内緒で(笑)

ところで東海地方の皆々様
この時間帯うた恋い。と被っていかがされました??
裏も録画出来る機能が欲しいなぁ
ワンセグ録画データを移して…Blu-rayとで今期は頑張ります(・∀・∩)

2012-07-05

人災

原発のあれは自然災害でなく明らかに人災

…なかなかな報告書が出ましたね
存在意義が問われてる原子ィイーン会さん
「よく言った!ガンダムゥ!!」
…そんな感じ??

でも稼働してしまった大飯原発
いっそのこと国民投票でもしてほしいくらい

コックさんではじめに学んだことは
まずゴミの片付けでした
食材の下拵えをする前にまずゴミ箱の確保
いつその場を離れても誰が見ても何をしていて次にどうしたらいいのかが分かる
そういうキレイな仕事を常にするようにと教わりました
マニュアルでなく背中で先輩から受け継いだお仕事の仕方

いくつか他の仕事に転職をしてもいつもこれ以上のベースはないなって
…今の職場は最悪な環境だけど少しずつなんとか出来たらいい

原発も全ての人が納得出来るようなことがないと…ねぇ?
ゴミ箱が用意されてないのに始めたことがそもそもの間違った道

原子力委員会はそういう回答だったのに
電気料金の値上げはおよそ10%変わらないみたい
電気料金審査委員会って一体★

便利さと危険が隣り合わせなら昔に戻せばいいだけだよね
出来ることをやれることから

2012-07-04

ピーコック

ブリザード!!
っていう技の時髪の毛が全部逆立つ…つい失笑ww
ユナのお師匠様はユナを信じてくれました(・∀・∩)仮面外しても美人さん♪

…ユナはかなりの幼少期を過ごしてたんだね
前回ゲットした風のコアはまだ出番はありませんでした

それにしても大変だったのはユナだけで
…光牙達はのほほんな回w
お師匠様の師匠が氷河くん!?は深読み過ぎだったかぁ…
無事で居てくれますように~
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

