--------



2012-06-30

投票結果

「やめてよね…。本気で喧嘩したらサイが僕にかなうはずないだろ」

ガンダムの始まりはSEEDから
なのでついつい気になってた投票結果
キラが大好きでも…キラ×ラクスなのでこのランキングは…
「気持ちだけで…一体何が守れるって言うんだ!」
こっちの方が好き

もしくはフラガさんの不可能を可能にする男
またはイザークの方がねぇ?

…リマスターBlu-ray
ボーナスがあったら買うのに!

2012-06-29

水抜き~

ギリギリ今月中に滑り込み!
つばさくんの点検
ご近所の系列違いのメカニックさんに
「幌の水抜き、ちゃんと掃除してないと水没しますよ~」
そう教わったばかりなので追加でお願いしてみたら…
「点検一時間に含まれていないので出来ません」
整備サイドのホワイトカラーさんがいいました
電話で申し込んだときから対応悪かった営業
洗車とガラスコートもお願いしてあったのに伝わってないしっ!
納得いかなかったのでもう一度何とかならないかと伝えたら…
「MR-2で水がたまってるような音が出たときにはシートを外さないといけなくて…」
だからMR-2は幌じゃないしっ!場所違う!
話が通じないので待っててくださいルームを脱出
まさに洗車中の整備士さんのところへ行ってみました
「開け方教えていただいたら自分でやるのでお願いします」
「自分やったことがないので…若い奴が一回やったことがあるはずですが今日は居ないです」
…あっさり白状
「去年の車検には含まれていなかったのですか?」
「車検項目にそんな事項はありません」
なにこのマニュアル化!ノータッチで水没待ち狙い?

既に売られていない車を持ち続けるということはそういうことか
メカニックさんがちゃんといてくれないと
それにしてもトヨタさん
別系列の新米メカニックが知っているのに
売った販売店のメカニックがこれじゃぁ…残念すぎだよ
待っていた間の有線がアニソンだったから少しだけな許してあげてもいいけど(笑)

それでも待たせてもらうと伝えたら簡単にだけどみてもらえました
…最初からやってくれたら良かったのにねぇ

そんな点検日和
一年後の車検までにハードトップ見つかりますように~(^-^)/

2012-06-28

中村軒さん

「13時からの限定販売です~」
釣られてよかった(≧ω≦)b
 
中村軒さんのは何を頂いても美味しいから♪
めぐりあい☆わらび餅(キラッ☆)

2012-06-28

エアリアル

何故か河原にいて空を見上げたら魚と亀が合体したみたいな大きな生き物が浮かんでて
周りの人と同じように写メ!
確認しようと画面と格闘しつつふと空を見上げたら…
…ガンダム!?
叫んだのが早いのかその魚亀怪獣をざっくり一刀両断!
ガンダムだと思ったその機体は実は新仮面ライダーで
新しい変身ポーズを内緒で教えてもらい('-^*)v
「実は俺が仮面ライダーだったんだ。今度こそ世界を守る」
「え!?以前世界を見捨てたことがあると?」

そんなリアルな夢を見ました
…相当病んでる証拠(笑)
あの変身できそうにないポーズ
どこで披露したらいいんだろ?

主題歌はゴールデンボンバーw
ならばエア変身!!

2012-06-27

リラメルララメル

マージマジカ!

仮面ライダーが魔法使い!
いや魔法使いが仮面ライダー?

指輪で変身!
そう聞いてまず変身呪文が何なのか考えるのは止められない
唱える呪文を変えるとさらに変身?
組み合わせは?
魔法で出てくるバイクはCBRでお願いします('-^*)v

2012-06-26

闇のエデン

エデンはマルスの息子でした
エデンの園とはよく言ったもので…
マルスはエデンの為にアリアを光にしたかったのかなぁ
属性は雷だっけ?
闇でも光る一瞬の光にアリアを求めたって感覚??

そして女聖闘士は兄弟!

いいテンポで話が進みだしたので
栄斗があっさり現れ過ぎてもツッコミを忘れました(笑)
風に逆らわず巻き込まれる図がさらに笑えるw

それぞれのコアを集めてパワーアップすると理解した('-^*)v
次回早速ユナ♪

2012-06-25

不二子ちゃんの物語

ルパンの新作、最終回を前に絶賛無料配信中!
日テレオンデマンドへGO(・∀・)

そんなわけで一話逃しちゃった回も補給させていただきました
不二子ちゃんの敵はお父さま…愛は狂喜…紙一重
テーマパーク怖すぎ(´・ω・`)

…まさかオスカーがまだ生きていたとは(笑)
銭形警部さすが!
お互い知らないところで不二子ちゃんの物語に巻き込まれてる構図
五ェ門とルパン&次元はラストで不二子ちゃんを通じて出会うんだね

あと一回、物語見届けます(・∀・∩)

2012-06-24

揺るぎない正義の心

それは…愛でした。
副生徒会長が生徒会長が好きで暴走した
あっさり目が覚めてヴァルゴさんにダークネビュラに飛ばされる

そんなヴァルゴさんは江本教授
理事長とダークな結束☆
友子ちゃん診断では悪い人ではなさそうってことだけど
覗かれたのがバレてダークネビュラに送られたことで
園田先生やキャンサーの方の消息も判明するはず

防犯カメラに映されていたみたいだけど

フォーゼでなく弦太朗で終わるのかと思った8時20分頃まで
リーゼントじゃなく天高の制服を着ていると誰だっけ?
…一週間観てないから(゜Д゜)ポカーンだったのは内緒
髪型のセットはどっちが時間かかるんだろう?
JKもねw

メテオさん!まさか朔田流星と書かないとは思ってたけど
誓約書にカタカナで【メテオ】w
真実の名前では逆らえないんだから適当にすればいいのにww

ホロスコープスはあと2星座
って次回橘さんが地上に??
オジサマ方で画面の平均年齢を上げる作戦(・∀・)

2012-06-23

ハウンドのミゲル

「俺はなぁ、小宇宙の匂いで聖闘士の居場所が分かんだよ」
「特にお前らみたいに甘ちゃんの甘~い甘~い小宇宙の匂いはすぐにわかるぜ」
「ブロンズ如きがナマ言っちゃってぇ!」
「なんだこれは!いっちょ前に技のつもりかぁ!?」
「聖衣に指紋がついたじゃねぇかブロンズの分際で調子扱いてんじゃねぇ」
「ブロンズの分際でシルバーの俺にたてつくとは百万年早いわ!」

ピッカピカのシルバー聖衣ぅぅぅ!
そんなミゲル様名言を引っ張って現実逃避

これから始まるNHKスペシャルを正座してみようかなと思います
現実を受け入れなくちゃ☆

2012-06-22

どっかで見た天使様

「俺は一体何のために生まれてきたとですか」
「こうすればお互いに泣いてるところ見られないだろ」

りっちゃんが歌うマイフェイバリットシングスがかなりステキ
とりあえずここまでをリピ×3(*´д`*)

その余韻からここまで落とされるとか
さっちゃんのコトを後から出してくる脚本…泣けるし(>_<。)

進学の問題をあっさり最終回に持ち越したんだね
どうしよう…あと一回になっちゃった

マイフェイバリットシングス
もう一回♪

2012-06-21

実写

バサラのムーンライトパーリィ
まさかの実写!
幸村さんにキバのお父さんこと武田航平
小十郎サマにはキックホッパーでゴーオンな徳山秀典さん

ラスボスの第六天魔王がガクトさん!
かすがちゃんは知らない方だけど…
濃姫の長澤奈央さんに期待

ガクトさんの「ものすごくは動かない」魔王が観たい
…でも謙信さまと敵対するってことか~

7月からの毎週のお楽しみ(o^-')b
東海地方…やるよね!?

2012-06-20

ほんまでっか

ダイエットが話題になると気になってた糖質制限メニュー
なんだか毎食じゃなくて週に二日位の方が効くらしい
バラの香りには抗酸化成分さらに美肌効果
ジャスミンティーにはダイエット効果
くびれにはラジオ体操!できれば朝に

夏までにあと…で、出来ることから!

昨日の台風ったら阿修羅すら凌駕する勢い
あの速度でこの被害…ゆっくりじゃなくてホント良かった
で第2弾があさって…梅雨真っ只中なのね~

2012-06-19

疾走タイフーン

駆け足どころかダッシュな速度で被害が少なくすむならありがとう
ただ降り通し~☆

レインコートなんて引っ張り出して制服死守
そこまでは良かったけど駐車場
舗装されてない轍の中の水たまり
入っていかないと車に乗れないじゃないか!

靴ごとひたひたなんて…
駐車場も備品だと思います(・∀・∩)メンテナンス~☆

ますますひ雨風どくなってきたね
早く通り過ぎてくれますように…

2012-06-18

アンケート

職場で始まったお客様アンケート
容赦ない回答に(゜Д゜)

無記名とはなかなかにパワフルなもので
普段思ってることやら何やらまぁそれはそれは厳しいこと(笑)

過ぎたことは気にせずに
目の前のお客様への対応だけを自然体で…かな
その時々の最良の選択はちゃんとしてるはずだと信じて!
見ていてくれる人もいるのだから(`・ω・´)

ああいうのって普通は書いた方も後から気にするものだからね(*^-^)ノ

とはいえ何を見られているのか怖いわー
気負わず、いつも通りに…あと5日!

2012-06-17

指紋付

「クロスに指紋がついたじゃねぇか…」
「俺の大事な聖衣にさわるんじゃねぇ!」

ぇえ!?指紋!!思わず笑った我慢弱い人ですが何かw
毎日ピカピカに磨き上げてる猟犬座のミゲルさん(笑)
属性は土で良いですか?土埃は気にならないの~( ̄ー ̄)
絶対また蘇りそうwネタキャラww

アンドロメダ瞬キター(・∀・)
医者になってボランティアしてるなんて(*´д`*)
優しさがにじみ出てる瞬にぴったり!
…で声優さんが変わっちゃったんだ
まぁ神谷さんだから違和感ないです(o^-')b

聖衣纏えないと言ったかと思ったらあっさりネビュラチェーン!

でもマルスとの戦い→隕石落下→戦い中断→隕石の影響で属性プラス
そんな流れで今に至ったと了解した!

アンドロメダ瞬のネビュラチェーン
ドラゴン龍峰の廬山昇竜覇
ペガサス光牙のペガサス流星拳

瞬が光牙に星矢を被らせてくれるものだから
久々に懐かしいものをみた気がする♪

それにしても龍峰は瞬に拾われたけど栄斗はドコ??
エデンさんもどうしているのか…

優しさあふれる瞬のその後が分かったステキ回でした('-^*)v

星矢が守った命
紫龍が育んだ命
助けてくれてありがとう!
あとは氷河!!

2012-06-16

さよならオスカー

先週不覚にも逃してしまった…(´・ω・`)
不二子ちゃんがボーイフレンドさんこと五エ門にどう匿われたのかが飛んじゃったね
フクロウさんがルパンに接触しただけ?
そして今回はオスカー回…しかも退場回とは

銭形警部に救われて警察に入って
ルパンや不二子ちゃんにジェラシット
偽不二子ちゃんとして殺人まで…
警部に諭されて自爆なんて潔い覚悟
さすが集!…じゃなかった梶さんの新しい世界をみた気がします

オスカーの退場でいつものレギュラーメンバーに
ルパンと五エ門はまだニアミス
そろそろみんなが仲間になるのかな??
来週も楽しみ♪

2012-06-15

逮捕劇

「よれよれでもないしそこら辺にいそうだよねぇ~」
「分からないね…全く!」
「○○さん(上司)の方が怪しい感じだよねぇ」
「そうそう!」
「あの人が面接に来たら普通に採用するよねぇ?」
「するする!」
「真面目そうだもんね、即採用!」

そんなランチタイムのお母さん達

身なりって大事だ…人は見た目が全て(・∀・)!

2012-06-14

再々婚

聖子ちゃんスゴいなぁ…ステキ女子の鏡!

先日捕まった指名手配の方もリアルで新しい人生を謳歌していたと
事実婚・女子会・オフ会までとはね…

どんなふうに新しい世界に踏み出すんだろう??
なんだかもう分かんない(笑)

2012-06-13

伝説の!

聖闘士アンドロメダ瞬!
星矢と紫龍に続いてまさか出てきてくれるとは(・∀・)
…氷河にも期待してもいい?

あっさりとどめを刺さずに去ってくれたマルスの手下ありがとう
敵側にも仮面が必要なんだね
殺すか愛するか??

それにしても
星矢がどうなったのか…わかんないじゃん!

アリアは沙織さん以上にお嬢さま(笑)
ユナも光牙に言われてじゃなく自分からアリアを守りたいって思ったみたいね

来週が楽しみ(・∀・∩)
ネビュラチェーン!

2012-06-12

コロコロ

 
メテオのデフォ…ほっぺたにナルトにしか見えない罠
 
タイヤの安定感はマッシグラーとはほど遠く☆
 
夏の楽しみキター(・∀・)

2012-06-11

上り坂のアポロン

「傷つけてしまった方の人間はこういう時
自分を責めることしかできなくて
身動きもできなくなっちゃうものなのね」

↑百合香さんのコトバ

坂道のアポロンのアニメが素敵すぎたので
我慢弱く落ち着きがなくなって大人読み!

…アニメの方が神だった(・∀・)
約一冊を一話のペースで駆け足で放送してる割に
ジャズの名曲と脚本のおかげでこんなステキアニメになるなんて
ノイタミナの力恐るべし☆

間違いなくコミックだけなら手をつけなかった本でした

誰かに振られるのもキツいけど
誰かを振るのも辛いよね
思いは重いから…百合香さんのコトバが染み込んじゃう
どっちつかずのあいまいなのもさらに動けない

とりあえずハッピーエンドまであと3話
音楽って力になるなぁって改めて感じた作品
最後まで見届けます(・∀・∩)

2012-06-10

映画 ホタルノヒカリ

~どんな人生にも光のさす瞬間がある~

世界を股に掛けていちゃいちゃするローマ編にいざっ
「いきますにゃ~♪」

ホタルとぶちょぅの掛け合いが相変わらず楽しくって
笑って笑って涙したらまたまた笑えるハッピーな120分

どじょうすくい的にもまさか二回も見えるとは…アリガトウゴザイマス
綾瀬さんの歩きはホンモノでした(キラッ☆)
精進しなきゃ!

ローマ良かったなぁ♪
イタリア人も言葉もいい!
スペイン広場でジェラートは食べられなかったはずだけど…w
まさかあそこでゴロゴロしちゃうとはね(笑)

ぶちょぅみたいに理解しあえる相手に出会えますように!
…いや違うか
出会えたならちゃんとまず思い合う努力から、かな
いつか光がさすと願って('-^*)v

2012-06-10

タウラス法度

俺様生徒会副会長君臨!
ありがとう!弦太朗の天高制服姿を見せてくれて!!

リーゼントじゃない弦太朗もいい感じ~(キラッ☆)
JKに至っては罰ゲームみたいだけどw
すぐにプラスにチェンジ出来るところが海蔵くんのイイトコロ♪

友子ちゃんにはまさかの恋?
メテオの次はおじさまとは守備範囲が広いったら(o^-')b

校長先生にはまさかの尻尾振り下僕!?
イヤまさかね…あっさり裏切られるのがお約束でしょ♪

ガモウ理事長は太陽
歌星父は地球
そして自分は月
…この三人がキーだなんて宇宙セマー(・∀・)!

アナザーみたいに眼帯
さらに車椅子な生徒会長に何があったのかなぁ~
弦太朗は生徒会長になっちゃえばいいのにね

他高生はサイン要らない→メテオ登場
頭の良いタウラスさんにはバレちゃいそうなのに…
橘さん的にはGOなんでしょうか??

答えは聞いてないっ!

そんなわけで。夏の映画予告(`・ω・´)
ぐるぐる!スーパーヒーロースタンプかわいい…

2012-06-09

診察室ラプソディ

勤務先も病院ですがいろいろあってかかっている病院め

ちょっとデリケートな科なのに何故かドクターがイケメン…
不摂生にはイケメンドクターの刑が待っているから!気をつけて!
なんて数少ない友達にふれ回っていたのです

したら今日はイケメンでなく病院長
ラッキーおじいちゃん!
こういう科は同じ女性かおじいちゃんを所望していたの!

これまでイケメンは事務的に三分インスタント診療だったのに
おじいちゃん…トップの破壊力なのか診療より雑談10分
担当看護師さん苦笑い
原因が転職先のストレスと判断したおじいちゃんは
「うちで働いたら?」

…ありがとうございます(・∀・)まさかの引き抜き(笑)
受付向き?の第一印象効果なスマイル合格と♪
社交辞令でもほっとする和やか診察室でした

28日でも処方出来るらしいお薬
また会いたいから二週間で!

…そしてこのあとイケメン薬剤師の刑が待ってる(笑)

2012-06-08

副音声副読本上

結局ぐだぐだになってしまった偽物語アニメ
見たんだけどね…見てたんだけど
もうそーんなんじゃだーめ
もうそーんなんじゃやーだ
って撫子が歌っちゃう感じ?
化物語ほどの感動がなかったんだよねぇ~暦お兄ちゃん?

そんなわけで化物語のコメンタリーは楽しみにしてました
赤本じゃなくピンク本w

ハッチーとクッジーサイコー(≧ω≦)b

2012-06-07

ペガサス流星拳

颯爽登場!射手座のゴールドクロスで(o^-')b
聖闘士星矢ってタイトルである以上出てくれないとね(笑)

ゴールドもメンバー総入れ替えとかじゃないの?

気高いらしい獅子座のおじさんにみんなが戦いを挑んだシーン
栄斗が得意技を叫ぶところ…ヒドく顔が崩れていたような(笑)
思わず笑わずにはいられないレベルでwww
もう一回確認しなくっちゃ!

アリアは今のところ錫杖も持ってないし…
沙織さんはあそこにはいなかったしね
面白くなってきた~(・∀・∩)
ペガサスローリングクラッシュもみたいっ!

2012-06-06

強さの理由

人を食べられない小夜
減っていく小夜の生きる糧である古きもの
古きものが絶滅すれば小夜が生きられない
人を古きものに変えることができれば小夜が生きられる

その研究で自分も小夜と同じものになりたかった文人さんの恋物語

長い時間を生きてきた小夜の本当の名前は明かされないまま
まぁ名前なんてどうでもいいってことなのかも
その人に恋しちゃうってことは

文人さんには勝手な恋だったけど
小夜に取ってみたら迷惑に巻き込まれた…ってお話だったのかも

そう言えば最後はハリウッド?みたいなおっきな怪獣☆
失笑したのは戦隊モノと同じレベルであっさりやられてたから(笑)

どうして強いの?ってマホに聞かれて
「自分で決めて始めたことは終わらせる」←意訳

長く生きるってことは他の人の影響を受けていられないから
自らの決断がいつだって全てだった

だけど救いになるのが積み重ねた愛情
家族みたいに過ごした日々が…力になるんだろうね
父さまや文人に見守られた日々もまた小夜の本質

四月一日の強さは願いがあるから
2人の別の物語も観てみたい
そんなアトガタリ

うん、もー一回見直したくなってきた(`・ω・´)

2012-06-05

梅園~♪

栗・バター入り  どら焼き
多治見の和菓子屋さんといえば梅園
栗きんとんの時期になめらかなきんとん求めて訪れたことが
お店も趣のある構えだった記憶
 
栗は刻まれて小豆と混ぜ合わされ
バターはうっすらで主張しすぎない感じ
カステラ部分がふかふか~きっちり縁のところがとじられてる所もステキ
 
美味しいどら焼きごちそうさまでした~(^-^)/

2012-06-04

The Last Dark

BLOODーC劇場版
序章に3ヶ月、次回的には一月で決着した感じ?
小夜の目がもうキツいったら…
制服がセーラー服になっててかわいかった(o^-')b
サービスサービスゥな短さだったけどね(笑)

四月一日キター(・∀・)
犬さんはやっぱり願いを叶える店のご主人様でした♪
ほんのちょっとだったけど…繋がった☆
対価は返してからでいいなんてね

【勝者には褒美を、敗者には罰を】
七原文人…文人さんは小夜と同じものになりなかったんだ
だから古きものを研究して自分も人のまま力を持とうとしたけれど…だめだった
文人さんは小夜が欲しかったんだね
歪んじゃっていたけど大好きだったんだ
…敗者だけどやれるだけのことはやって、きっと満足
小夜を見る目はいつだって優しいかったから

青少年都条令の進化系ぱないの!
21時以降外出禁止とは…
都知事になった秘書のあの人だけが結果的には生き残りかぁ

表の殯、裏の七原
2人がグルだったとはね…殯は自分で家族を抹殺したことになるんだね…
まぁ神谷さんボイス久々堪能w
ついでに言うならグラハムボイスもありがとうございましたw
梶さんは今一番旬?どこでも出てるなー☆

地下鉄で人からざっくり古きものに変化したのがマホのお父さんだったこと
…結局わからないままかしら?

唯芳をそれでも父さんだったいう小夜と
自分がハッキングした情報で父が行方不明になったマホ
寂しいが似てるから放っておけない関係性かぁ

きっと小夜はこれからも人を殺せないまま生きていくんだろうな
四月一日の店に刀の対価を払いに行ったりしながら…ね
長い時を生き続けることはきっとお互い大変で…でもだからこそ

テレビでは十分に消化できなかった分
さすがの劇場版クオリティ
最後にキッチリありがとうございました(*^-^)ノ
観て良かった!!

そして最後にこれだけは!
ツキちゃんかわいいよツキちゃん!

2012-06-03

劇場版BLOODーC

小夜の入場者プレゼントのカード♪
 
裏にシークレットヴォイスドラマのパスワードが!
アニメイトの袋やパンフレット抱えた方々でいっぱい
まさかの満席で観えるなんてステキ空間!
 
 
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

