--------



2012-02-29

やまや

 
ソニーの下でランチタイム
明太子のやまやさんの直営店☆博多もつ鍋やまやさん
お昼はリーマンでかなり賑わってました♪
ご飯と明太子と高菜はおかわりフリー
小さなお子様には子供用のお皿にご飯とサラダを用意してくれてる
ママ達にも嬉しいステキサービス(・∀・)
座敷もカウンターもあるからかなり気軽に使えそう
 
明太子充したい時に超オススメ(キラッ☆)
ただ…できたて明太子ともつ鍋は夜じゃないと食べられない罠(笑)
メニューと一緒に置いてあった学研☆明太子のひみつによると
【明太子はお酒・昆布・唐辛子・柚子に168時間漬け込んで出来る】
ですって♪
 
美味しいご飯ごちそうさまでしたぁ(*^-^)ノ

2012-02-28

ラグりん♪

ジャージ部がなかなかに活躍してる鴨川ワールドがステキ

オービッドデザインが日産自動車ってところが興味以上の対象
いつか可変型の車乗りたいな~(・∀・)
カッコイいよね~('-^*)v

しかもOPもEDも中島愛さん♪
出番は…もうすぐかしら??

ランちゃんがお気に入り(o^-')b
進みがゆとりなのは2クールだと知るムギナミ回
ウナギはきっと…サービスサービスぅ(笑)

2012-02-27

口は災いの元

昨日のフォーゼの落語なキャンサーのコトバ!
だけじゃないけれど…
今日はイヤな言葉のループの切欠を作ってしまうところでした

珍しく怒れてしまうそのコトバ
瞬間思わず誰かに伝えずにはいられない不快感
と同時に二面性に気づけてよかったという安心感

こうだった、と話してしまえば一見簡単だけど
離してしまいたい気持ちだけでは私の気が済むだけで
聞いてしまった周りの気持ちを考えていない押し付け
だから今こそネガティブ連鎖を断ち切る勇気!
…何だか正しい使い方が出来たかも

人って難しい
人ごとに違う顔を見せてるから誰かがみたある人なんて別人かも
自分の第六感を信じて頼らなくちゃならない場面はきっと多い
ちゃんと気がつけて本当に良かった

言った方は忘れちゃうけど言われた方は覚えてるものだし
マイナスを広めたところでプラスにはなれないから
ここで切り替えて光のあたる方へ('-^*)v

とりあえずされていやなことはしないことを再確認
口は災いの元、沈黙は金なり
うん、気をつけよう♪

2012-02-27

余接ちゃん

キャラデザご覧になりまして??
余弦さんも余接ちゃんもょっと違うイメージでした(笑)
…「僕はキメ顔でそう言った」

【フェアの前にミニフェアをする勇気!】
メイト行かなくちゃ♪
まよいちゃんファイルのお友達をつれて帰る勇気(o^-')b

2012-02-26

2人で1人のキッグナス

「おめでとう!ヒーローになる第一歩(キラッ☆)」
ツインテールにランドセル(・∀・)
すごいよ城島くん!
賢吾くんも大変身www
流星のおでこが出てると全く印象違うかも~('-^*)v
ライダー部全員弦太朗の【いい考え】に従ったんですね…ノリノリで(笑)
キングの浮きっぷりに笑っていたのも束の間
ユウキに全部持ってかれました…

「流星さん…昨日はよくも私を置いて逃げましたね
だから決めました
私がメテオの敵をとります!」
「残留思念にコンタクト(・∀・∩)
いえ、ただのフィーリングですけど…」
友子ちゃんにたくさんセリフがあって嬉しい♪
メテオ=流星さんがバレるのはお預け~

結局キッグナスは別人格の2人で1人!でした
ヒーロー願望であっても…何事も行き過ぎはダメって教訓ね

校長先生が焼きガニに「お前の趣味は私を手伝うこと」
!?え゛!?
…よく聞いたら「お前の使命は…」って言ってたんですねw
リブラさんの立場が怪しすぎてセリフまで歪んだのかと(笑)
キャンサーが上手いこと言ってくれないと寂しいです
その代わり「3・2・1…」でユウキがカニv(^O^)vやってくれたので
今回に限り「その旨を由とする!」

キッグナスは心と戦ってで自ら卒業出来て良かった
でもって頭から白鳥が外れても衣装は変わらないんだw
解散したとはいえ、白鳥に今回黒鳥してたバレエ部さん
次のスイッチャーにならなきゃ良いけど…
小さな親切大きなお世話\(^o^)/

来週はキングとクィーンが卒業って!?
留年するような事件が起こるってことで良いよね?
答えは聞いてないっ(*^-^)ノ

2012-02-25

エイトビート

子守歌にピッタリなことが判明した本日の安来節
このところ昇級試験を前にピリピリモードな教室に
産休で休んでいたというお母さまが絢爛登場!
三人目のお子様らしい10ヶ月の赤ちゃんをおんぶに抱っこ
ザル刺さるんじゃ?ってまわりがヒヤヒヤしてるのをよそ目に
元気よく踊る方もビックリですが
抱っこされているベイビーの方もご機嫌で揺られている不思議
エイトビートが心地いい?
妊婦さんだったときから教室に通っていたって英才教育の賜物か!

また一人ステキな先輩が増えました(`・ω・´)

同じように初回飛び級狙いのお母さんと秘密ノートのやり取りを
みんなで乗り切るイメージがヤックデカルチャー♪

2012-02-24

革命

「忘れたのか?おまえは横取りしただけだ
最初から王は俺だった」

涯お帰り(・∀・)♪
でもホントに涯?違う涯??

東京タワーを倒して結果的にはレッドラインを解放したのに
あっさりクーデター…
供奉院さんもうちょっとプライドと頭使って欲しかったなぁ
涯と自分をとっさに天秤にかけて
涯の方が自分よりも大切だってことにしたんだね、亞里沙さん
親衛隊がここまで残るなんて正直思わなかったよ

…電話の相手は涯
規制解かれてるなら嘘界側が絡んでるってことで
国連が日本消滅を決議した今
生き残る道はアポカリプスウイルスで戦い→ワクチンがある日本だけが支配できる
そんな世界にしたいのかしら?

供奉院のおじいちゃま!孫娘さん生きてますよー!?

ハダカの王様、集は引きずりおろされただけじゃなく
右手さっくり切り落とされるなんて
春夏が集を…手を無くさせたとしても
生き延びさせるために涯を使うんだとしたら
「まさしく愛だ!愛ぃ!?」…なんだけど
随分と厳しい親の愛の裏にちゃんと愛があったって終わりがいい

家族が描かれてるのは桜満&供奉院家だけだからね

親衛隊の皆様の銃であの後さらに蜂の巣!だったら救いがないけど
涯のヴォイドを強制的に出させるヴォイドで
ついでに集のヴォイドも見たいところ
…Fランクだったりしてw
何だろうね?集のヴォイド…生き返らせるための何か?
失った時間を取り戻せるとか?

颯太に俺は悪くないって呟きながら突き落とされるとか
谷尋に友情なんて初めからなかったと言っちゃっうとか
ハダカどころか砂の上の王国

でもいのりが…私が私じゃなくなるって真名と同じこと言ったね
気持ちがざわざわすると真名が出てくると判明
落とされたところにアルゴさんの制止を振り切っていのりが来てくれて救われた

でもユウがいのりを攫ったみたいに今度は涯に目の前でさらわれるか
もしくは真名が振りほどくか

来週も楽しみですっ(o^-')b

2012-02-23

軌道エレベーター

2050年宇宙への旅(・∀・)

めざましTVで取り上げられてた宇宙エレベーター
キーワードは大林組・神奈川大学工学部
カーボンナノチューブ
粉→ケーブル化が出来たら宇宙ステーションから吊り下げる、みたいな構想

地上側での待ち合わせ
「…ミルク」刹那にホットミルクを寄越したり
エレベーターに乗りこんだら
「やはり宇宙はいい」
ってティエリアごっこが出来るなんて
宇宙エレベーターメニアック(≧ω≦)b
…一週間かかってたどり着くならダブルオーの復習完璧

アニメーションCM&トルコの海底トンネルな大成建設さんもステキだけれど
宇宙エレベーターな大林組さんもさらにステキ

モノより思い出は今を共有できる人だけ
記憶より記録、後世に残るいつまでも残るものづくり(・∀・∩)
地図に残る仕事どころか地球儀すら凌駕する仕事

あとはガンダムがあれば…(キラッ☆)

2012-02-22

卵子の老化

見た目は誤魔化せても卵子の老化は止められない
…NHKのクローズアップ現代
先日の放送ご覧になりまして??

何気なくついていたテレビに視線は釘付け
途中から正座して視聴しなきゃ気分でリアルに危機感
避妊ばかりピックアップされて家族計画はスルー
そんな教育を受けてきた僕たち私たちは一体どうしたら
親を見て…っていう三世代じゃない核家族じゃ心もとなさすぎが露呈☆

私のまわりの既婚者さんも事実婚さんも
確かに子どもいるチームといないチームに分かれちゃってるよね…
聞ける人も限られてしまう私周辺の環境

今日近しい方が明かしてくれたそれは
積極的に治療を受け始めて半年、もう車が買えるよというお値段の問題
相手は少しでも若いうちに適当なところで手を打ってGO!っていう励まし
可能性があるなら賭けたい、その切実だけどエゴみたいな狭間で複雑
…と打ち明けてくれたお姉さま

ピルなんて避妊だけかと思ってたのに
子宮温存?の為相手がいない時こそ使うとか
若いうちに卵子取っておけるなら取っておくべき
こんなことになって慌てて困ることになるなら
可能性のある人には少しでも早く~って布教したい
などなど30分に渡っていろいろ教えて頂きました

言葉が出なくなるくらいにショックというか
いつも明るいお姉さまだけにそんな悩みを持っていたなんて…ね

スタートラインにすら立ててない自分だけど
婚活ってそういうことなんだねぇ…婚活した先は

知らないことは幸せだ…幸せだった
でもきっと番組を見たのはたまたまじゃなくて必然
お姉さまとこんな話題が出来るのも必然

今年から中日新聞の夕刊のコラムが産婦人科の女医さん
なかなかに鋭く斬り込んだ内容で興味以上の対象
…少ない字数で伝わらなくてもどかしい
もっと声を大にしたい気持ちがいつも伝わってきます
マタニティハラスメントとか…知らなかったです

男の人はいいよなぁ~なんて思っても仕方ないしね
「就活より婚活よ!頑張って!!」
アドバイスが今日ほどしみた日はありません
いつだって今より早い時はないから…
ロマンスの神様、カモン(`・ω・´)

2012-02-21

ドゴーミンズゴーミン

ザンギャックの名前がなかなかステキだった
ゴーカイジャーが終わっちゃったね
ジェラシットとかジェラシットとか(・∀・)

ゴーカイジャーのラスト
バスコの船で敵艦乗っ取り→操って大艦隊撃破!
カッコイい流れだった~流石です、マーベラス
さらにラストの海賊版はシンケンレッド…殿様萌

セリフが少ないラストよりむしろ前回に感動
「守りたいものがあるから勇気を出して戦ったんだって」
「諦めない気持ちがあれば必ず何とかなりますから
弱気はNGですよ」
「みんな勇気という名の魔法が使えるの
大人になっても覚えていて!きっと未来を照らしてくれる」

宇宙最大のお宝は…
「どこにでもあった。ここにもな!」
スーパー戦隊の歴史があるからこそ
この星の人たちみんなが持っている諦めない心

「死ぬ気はねぇな…だが命をかけてこの星を守る!」
マーベラスさんカッコイ(*´д`*)

次の目的地はザンギャックの本星(キラッ☆)
具体的にはお正月とか夏休みに…って六人目の海賊さんwww
映画館で待っててくれるんですね(o^-')b

マーベラスとアイムに釣られたゴーカイジャーともしばしのお別れ
マジレンジャーにシンケンジャー…再会させてくれてありがとう

「決められた未来なんかつまらねぇじゃないか!」
ね?夏休みや冬休じゃなくてもいいんだからっ('-^*)ok
楽しかったです!ありがとうございましたぁ♪

2012-02-20

コノハけいぶ

昭和35年1月10日(・∀・)

110番は分かる
昭和35年に何かあったっけ?
キャラクターになった…のが昭和35年かしら??

免許更新でゴールドにただいま♪
二輪取ってもう4年ってことね
全く乗っていなくても
ライダー見るだけでドキワクなのは変わりません♪
XRのゴールドっぽいカラー
こないだ見かけて追いかけようかと思ったのもつい最近の出来事

あったかくなったらタイヤに空気入れてっ(・∀・∩)
(*>ω<)=3 (*>ω<)=3
…か…花粉がなくなったら…絶対にっ

2012-02-19

クチーナ

久しぶりにクチーナさん
ランチにお邪魔してた学生ぶりの訪問♪
変わらずにそこにあってくれて嬉しいお店~('-^*)ok
お子様お断りな環境も奥様の丁寧な接客も
もちろん美味しいお料理も(o^-')b
 
前菜盛り合わせ
サーモンのクリームパスタに焼きたてフォカッチャの後
脂が甘~いもち豚グリル…厚い200グラム位?
残しても良いですよ~と奥様が言って下さったけれど…おなかいっぱい(笑)
だって付け合わせの人参、長芋、ジャガイモ、芽キャベツのグリル
旨味&甘味がギュッと!残せるわけがありません(・∀・∩)
 
別腹のパンナコッタにコーヒーで締め!
 
接客から居心地から…本当にいいレストランです♪
ごちそうさまでした(*^-^)ノ

2012-02-19

醜いアヒルの子の会

♪み~にくいくいアヒルの子~
ホントはホントはスワンスワ~ン♪
キッグ!キッグ!ナ~ス~
小さな親切大きなお世話!
小さな屈伸大きな背伸び!
み~にくいくいアヒルの子~
ホントはホントはスワンスワ~ン♪

…作詞作曲は【はやぶさくん】と同じで間違いないですね??

「不良・アホ・ゴス・イケメン」
悦いぞ悦いぞ~♪
ジーク王子様による判定フォーラム!!
白鳥座キッグナス=黒鳥のはダークヒーロー気取り
衣装と会場がミスマッチで痛々しい…

「小さな親切大きなお世話!
それでも必ずやってくる
愛と正義の名の下に!
我が名はキッグナス、白鳥の勇者(キラッ☆)」
…白鳥の白い羽根と芝居がかった口調はジーク思い出すよねぇ
覚えやすくていい感じ(o^-')b

小さな親切大きなお世話(・∀・)!
「昨日ママが買ってきたんだ…サイズを間違えて…」
デカ足キーングに続いてはカニ足GJ!
【如月弦太朗☆4点】飛ばないように踏みつけてくれてwww

ドロンと消えたいけれど出来ないからと
「マラソンランナーとかけて曲がった松ととく」
「その心は?」
「はしらにゃならねぇ」
…上手いよね(笑)

【ありもしないものにすがっても自分が強くなる訳じゃない】
うん、友子ちゃんの言う通り
イケメンなメテオと友子ちゃんいいコンビだと思うんだけどな~
ソフトーニャちゃんかわいー('-^*)v

キミもヒーローになれるっ(キラッ☆)

2012-02-18

判定フォーラム

大画面の放送待ち遠しかった(・∀・)
蜻さま…【ドS500 M0431】ってどんなナンバーwww

そして問題ソングの後半
エンドロールにも判定下ってたのにビックリ
思わず一時停止ボタンを押して確認してしまうSよりのM
恐るべし蜻さまワールド…w

気になったのは…
蜻蛉=杉田さんの(※注)
中村悠一(\(^o^)/)←
スクエアエニックス(S)
MBS(M)

悦いぞ悦いぞ~www
毎週やって欲しい蜻蛉による蜻蛉のためのSM判定フォーラム(笑)

りりちよがコーヒーフィルターじゃなく
レターセットを買いに行くオリジナル
ラストも変えてくるのかなぁ??

悦いぞ悦いぞ~\(^o^)/

2012-02-17

王国

日本国を外国から守るために生物兵器
アポカリプスウイルスを研究していたのがクロス?
おそらくは自分の娘である真名を使って…否
使う予定が狂ったとか

そのために用意してたいのり
しかしいのりが奪われた今、涯を作りだした??

涯お帰りなさい~って涯本人なのかそれとも人格すら違うの?

桜満春夏はクロスの意志→生物兵器の完成の方が優先なのかなぁ?


集が壊れちゃった今回
ヴォイドランク制の頂点で王子様になってましたw
ヴォイドによるヴォイドのための…と思いきや
谷尋による谷尋のためのお飾りの王様が集

ヴォイドが壊れたから祭が死んだと知らされず
新型のゲノム兵器だと信じ込まされていたよう
拾いモノな女の子は拾われ→Aランク親衛隊→ヴォイド壊され→死亡
よくわかりました

Fランクをこき使う集だけど心の強さがヴォイドなら
このランクの人は言い換えれば心が安定してる人なんだよね
颯太の開くヴォイドでレッドラインの包囲網突破出来るんじゃない?
多分使う人次第でしょ??

「今のお前は集の言いなりなのか?」
「違う。私が選んだの」
いのりは集のそばにいることを選んだんだね
「いのりがいればいい。いのりさえいてくれれば」

…いのりの中に真名が(・∀・)?
乗っ取られないように…

「みぃつけた♪」
あっさり供奉院亞里沙さん殺ったのは真名でしたね

アルゴさんおひさだね!
敵を欺くなら味方から…って鶫ありがとう
綾姉をちゃんと押さえておいてくれて(o^-')b

アルゴさんが今の気持ちを代弁してくれてとにかくスッキリ!
ありがとう音叉のアルゴさん
打てば響くEの音
「なんてこった!集のくせに」
「やっぱ全然及んでねぇんだよ!この偽物が!」

2012-02-17

コーヒー砂糖5杯

B☆RS

「親しい人同士の夢は奥の奥で繋がっているって」
「相手に口にできないことも夢を通じて伝えたりも出来るの」

夢は夜にみろ、の方の夢だよね
繋がって…いたいと思う希望の夢?

「ヨミさんはかわいそうじゃないんですか?」
原因はヨミのお母さまかと…

「どうすればいいの?」
メガネで三つ編みのあなたに言われると歌いたくなります♪

「かわいそうだって思っちゃダメなんだよ
かわいそうがられることこそかわいそう」

とりあえずこれは…ヨミさんモテ期到来
そういうお話で良いんでしょうか…
「出よう、一緒に」ってカガリを見捨てない、ステキ
思った瞬間夢で首落ちた( ̄□ ̄;)!!
どうなるんだろ…

前向き過ぎる主人公…プリキュアみたいな
前向きな自殺衝動…戦姫絶唱みたいな

分かってほしいことがあるんじゃないのかな?(・∀・∩)

2012-02-16

ききほうじ茶

井六園さんの遠赤焙煎〈浅火〉が今のところのナンバーワン!
茶葉も繊細で香ばしくて少し甘いのがステキ(o^-')b

有名すぎる一保堂さんのほうじ茶はパンチが強すぎて超主役級
お菓子の風味までかえてしまう俺様具合
お菓子のお供にはもう少し優しさ欲しいかなぁ??

蕎麦ぼうろにもぴったり(・∀・∩)

2012-02-15

分別

蜻さまのSM変態ソング…www
どうしたらいいものかと(笑)
原作に忠実なんて信じてた私はMかw
何この蜻蛉さまドS回!!

杉田さんはイメージ通りを通り越して蜻蛉はこれじゃなきゃ☆
もう蜻蛉はこれ、かな?

オリジナルなら本気で観ないと(・∀・∩)

2012-02-15

糖化予防

カモミールティーが効くと(・∀・)
他には菊の花もですって(キラッ☆)

食物繊維を先に食べるといいって実験は以前にチェック済
ただ人参は意外と炭水化物が多いから気をつけてと(o^-')b

周りに血糖値が高い方が多すぎて
ランチタイムの話題が健康ヲタ的な…(笑)
やっぱり一度三途の川を渡って帰ってきた方のお言葉は信じようかと

明日からのお茶はカモミールに決定(・∀・∩)

…ってどこに売ってるんだろσ(^_^;)?

2012-02-14

BRS

ことりとり いろいろのいろ

略されすぎて逃すところでした☆
小鳥遊=たかなし
…読めない
四月一日=わたぬきレベルで解説必要

「ヨミはカガリのものなんだから」
うん、独占的なお話になるのかなぁ??
カガリって名前が弱い子な訳ないもん!

ことりとぶのはあおのそら
うみにうつるはそらのあお
えそらのあおのそらのうみ
えそらのあおにそらのなみだ
なみだのあおにことりとぶ

絵本みたいな世界観?
いろんなあおを見せてくれそうで楽しみです(*^-^)ノ

2012-02-13

バタフライ

蝶のように舞い蜂のように刺す!
…ひたぎさんではなくカエラちゃんでもなく
ラルクのアルバムがステキすぎる件♪
久しぶりだから当たり前といえば当たり前かな

大好きな蝶の極彩色っぽいジャケットからもう(キラッ☆)
あの蝶の部分を部屋の壁紙にしたいくらい(・∀・∩)

グッドラックマイウェイの前の曲Bye-Byeは対になってる?
さらっと聞いただけじゃ分からなかった(ナカナイ)コーラス
てっちゃんのポップな曲であれはズルいよ…うん

そしてパンクアンシエルなアルバムもアディクト(≧ω≦)b

蝶は変わる兆し…侑子さん曰わく

変わりたい思いを詰めるだけ詰めて履歴書を買いに行ったら
隣に婚活用身上書なるものがあって思わず手に取る(笑)
パーリィのプロフィールカードのちゃんとしたバージョンねw

就活か婚活か…
フォーゼに言わせればどちらも一直線で('-^*)v
将軍様に歌わせてもやっぱり行くぞ~この道~まっすぐに~♪
ゴーカイイエローだって考えたって仕方ない!やるしかない!

ラルク流して皆様にパワー貰いつつ…リスタート始めますっ♪

2012-02-12

一直線

ペガサスだけに…ウマくいってしまいましたw
初のホロスコープス幹部昇格キャンサー(・∀・∩)

…何だか昇格基準が曖昧で疑問
そこまでの強い意志とか見えなかったけどなぁ☆

毎週笑点を観てしまうくらい落語とか好きなのです
扇子使って蕎麦をすすったりするあの技、身に付けたいわー
バレちゃってるから学生に戻れるのかな?
落語研究会の今後と学校生活も心配

「如月くん!腰が入っていないわよ!!」
長澤奈央さん継続決定~(≧ω≦)b
キックボクシング部作っちゃうなんてカコイイ
スイッチはスイッチでも火災報知器w
そいえばそこからでしたね、始まりは
担任は持っていなかったけど学園にはいたという設定了解
どんどん出てきてほしいな!

ヴァルゴさんはメテオにヒントを
メテオ取り込み大作戦?
いつも逃げてこっそり変身はJKに阻まれましたw
いつか来ると思ってたよww

弦太朗のリーゼントじゃない姿!
誰だか分からない…でもいいカラダしてる♪
細腰目当てで観てるっていうお友達の気持ちが
ちょっと理解できたかも('-^*)v

二つの道でもそれぞれまっすぐ行けば
いつかそれが自分の道になる=一直線!!

2012-02-11

優しい王様

それは祭のコトでした

「いたいのいたいの飛んでいけ~♪」
祭まさかの退場…(>_<。)
前回集が怪我したら私が治してあげるねって言ってたのが
こんな形で☆
「こんなご時世だもん、とっとと告っちゃいなよ」
鶫ありがとう
告れて良かったってきっと思ってるよ、祭は

「いいとこいっぱいあるって」
それは集をすきな祭ビジョンで見てるからで…うん

罪の王冠にようやくたどり着いた感じ?
集の今後の壊れっぷりに期待!
…したくないけどここまできたら徹底的にやってほしい感じ?
そしていのりだけが集の救いになってくれたらいい
って思ってたから内心祭の退場に安心してたりするイヤな人です
「いのりちゃん好きだー!」←代わりに颯太に叫んでもらうw

差別じゃない区別
優先順位をつけるってそういうことだよね
ヴォイドランク制かぁ…私のヴォイドは何だろう?
…その前に年齢で振り切って自重www

そして今週のダリル語録
「相手はただの学生でしょ?わざわざ僕が出張ること?」
「桜満集が生きてるってことはあのちんちくりんも!」
「決まってるだろ!今回の僕らの任務は皆殺しだ」
愛のある殺し方でお願いします(o^-')b
鶫のコトが気になってるのがいい
2人とも独りだからきっと合うはず!
鶫のコピーロボットにでも振り回されてればいいよ(笑)
…今回捕まっちゃう感じかな?
愛国少年がいたから撃てなかったんじゃなくて
鶫がいたから、だもんねー?

そして↑見抜いてたスターフェイスはチェス
VS…四分儀!?
会わせてほしい彼はユウのことかなぁ??
それとも大統領茎道か

「集はどうしたいの??」
「僕は王になる」

毎週楽しみです('-^*)v

2012-02-10

履歴書添付るラプソディ

派遣のお仕事でとある事務の紹介(・∀・)
夏休みは短時間だけどお給料が変わらないなんてステキ!
すぐにエントリーしたのが昨日のこと
皆々様が逃すはずはありません

応募者殺到→選考書類審査
今すぐメールに履歴書と経歴書添付してと( ̄□ ̄;)!!

こっそりアルバイト先で経歴書とかつくる練習したものの
おうちPCではメールとネットしか致しません
Excelにword入ってたっけ!?

検索しても引っかからないし…あきらめかけた時に発見した
【▼すべてを表示する】

…ぽちっ
………あったぁぁぁヾ(^▽^)ノ

Excel格闘すること30分
…最初からテンプレを頂けばよかったことに気づく(笑)

問題は写真
PCに取り込んだことなんてない☆
繋いで何かするんだっけ~萎え(´・ω・`)

そこへ届いたインフルエンザの神様wメール!
いつもは繋がりにくいけど弱ってる今なら聞けるはず(・∀・∩)
「写メ送ればいいじゃん?」
そうなんだ!?それでいけるんだね!

切り取って~貼り付けて~それらしく~♪
初のメール添付履歴書達
無事に送ることができました~(≧ω≦)b
はぁ~やりきった感(笑)

リハビリは面接対策以前のところにあった、と
インフルエンザGJw…早く直るといいね♪&ありがとう(o^-')b

まず一歩…賽は投げられたっ(キラッ☆)

2012-02-09

フィルター

・「何を見るのか」を意識する→その積み重ねが直感を養う

・優れた作品とはよい時によいところによいものがあって初めて成り立つ

・前後の文脈から切り取られた映像を信じすぎていないか?

↑今日気になった読み物の言葉(・∀・∩)

アンテナを立てるだけじゃなく自分フィルターも常に進化させないと

【いいね!】なんていう読みました代わりの承認は本当に必要?
何かしら繋がりたいわけじゃなくて
みんな、に伝えたい訳じゃなくて
知ってほしい人にだけ伝わる方がいいっていう
勝手な思いの方がまだ押しつけじゃない気がする

見るもので変わるフィルター
選択するたびに違う視点なら
いつだって空っぽじゃないとよい時まで逃してしまうかも

それでもだとしても
いろんな考えに触れると共感が欲しいときも
真逆な批判が欲しいときもどちらも同じ人の中身
気持ちによって違う人になれちゃうから笑えるよねぇ…うん

判断材料はこの中にあってこの中にしかないんだね
誰かの言葉の丸飲みじゃなく考えることをちゃんとしたいな

2012-02-09

野菊

アーモンドの融合!
BRUTUSの手土産でピックアップされていたので気になってゲット
 
…期待が大きすぎたのか…お抹茶と一緒でもなんだかなぁ(´・ω・`)
水分がみくちはんでは全く足りません(笑)
 
愛信堂さんの琥珀シリーズの方が断然好みでした(o^-')b
宇治金時と柚子琥珀は次回も絶対!!
 

2012-02-08

さよならミッチー

発表されてから改めて観る相棒
哀愁漂って…ないか(笑)
殉職でないことだけを心から祈って

【現実を受け入れるのも我々の仕事です(・∀・∩)】

なんだか大地も揺れてるね…

2012-02-07

主演女優ボイス

物語友達からの追伸(・∀・)
【忍の声に違和感…】と

偽物語は既読と原作に忠実な安心感から優先順位低めだったりする近頃
まよいちゃんの出番は終わったし
もう後はまとめて一気に観たいんだもん!

忍ちゃんは…中身が外見を裏切ってるんだから
声だって裏切るんだ!
劇場版で主役はれて
キャラソンを忍とキスショットの2パターンでOPとEDキメて
そんなことができる人は真綾さん以外にいないじゃないか!
…ボクはキメ顔でそう言った(キラッ☆)

そんな感じで納得してるよ、と一応お返事(o^-')b
…そんなこといってる間に早く見なくちゃね(笑)

2012-02-07

焼きあづき

 
亀屋良長さんの10個入り525円♪
【こしあんを作る際に出る小豆の皮を
ぼうろ生地にたっぷり混ぜ込んだ素朴な焼き菓子
まわりには和三盆糖】
↑解説(・∀・)
 
素直に美味しいぼうろ~
ちょっとしたお返しにも年齢問わず喜ばれそうです('-^*)ok

2012-02-06

世界最大のお宝

宇宙を作り替えることが出来る力でした('-^*)v

ナビィちゃんはやっぱりお宝ナビ
…まさかの34の鍵付き扉に変身w
しかもこの回だけッポイところが☆

ピラミッドなお宝は世界を作り替えるどころか
宇宙規模だなんて何という俺様(・∀・)

ルカがいつも言う言葉が今日は聞けなくて残念
「考えたってしょうがないじゃん
やらなきゃいけないことはやるしかない」(意訳)

そうなんだよね~いくら考えたって考えるのは自分
答えが出る訳ないないじゃないか!

…さよならインサーン&グレートインサーン
永遠の18才がここで退場…さみしい(´・ω・`)
結構気になってたのになぁ…
ザンギャックの中でジェラシットの次くらいにw

あと2回
あのお宝だと使わずに残す方向が正解かな??
答えは聞いてないっ!
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

