--------



2012-01-31

ギャップイヤー

9月始まりイーヤッフー
半年の空白あったら…とりあえず旅したいなぁ(・∀・)

これが小学校まで変わっていったら
早生まれなギャップもなくなっていくのかな??
…あっさり7月生まれが早生まれ扱いになるだけかもw

体力としつけを大事にしてる大阪の体操クラブの映像
すごいなぁ…でも挨拶大事は確かに
声をだしてないのは集中してない証拠!
「ガンバ!!」

↑こういうところに半年入るのも良いかもね(o^-')b

2012-01-30

上からマリコ

 
42階から(キラッ☆)
ようやくおじゃま出来たオーベルジュ・ド・リル☆☆☆名古屋♪
今年の女子会はここからスタート!
 
エルダーフラワーのソーダ割りのドリンクからスタートして…
クリストフルのカトラリーステキ♪
二時間半くらいゆっくりさせて頂けました
 
某空港レストランよろしくサービスが席近くまでトレーでお皿を運び
近くの黒服がお客様席へお皿をという懐かしい光景(笑)
ただ黒服が男性で白服が女の子だと虐げてるようにしか見えない図w
重いものは男の子が持てばいいのに!
…なんてね、フェミニストは長眺めてました
 
あーゆうところはメニュー少ないし
コース決まってるから実は覚えるのも楽なんだよね~
 
気になったトコロ
せっかくの42階なのに窓側席もガラス越しアリどころか内側向きな席
…外じゃないんだ??工事現場は確かにアレだけど
海とかキラキラしてていいのに~
 
あとギモーブが…何故か爪楊枝に刺さってた
黒文字ならまだ分かるけどね
ラストで脱力した瞬間(笑)
 
嫌いなものはと聞かれたけど…次はチーズの匂いがイヤと言わなきゃ
嫌いじゃないけどデザートがまずくなっちゃって
ワゴンサービスも考え物ですね
 
あとは黒服にカッコイい人がいない!(←上から目線)
陰気な感じが多くて残念★
 
そうそう、印象的なシャンデリアは2500万円だそう
内装がトータル2億だとか
オリーブの木でそろばんみたいにつなげられた(←)シャンデリア
木目がなだらかだから柔らかい雰囲気をと
床板も同じオリーブ
黒服さんから教えていただきついでにウエディングのパンフレットも
…相手を探す前に式場??(笑)
上からマリコな感じはゲストにもきっと楽しんで貰えそう♪
 
味は確かに美味しかった(o^-')b
懐に余裕が出来た頃に伺えたらいいなぁ(キラッ☆)

2012-01-30

さよならバスコ

「ボクはそんな○○○○の後にズボンで手を拭くようなポーズなんてしない!」
「自覚なかったのか…」

ハカセ、ポーズの開発者に言わされた感ありありwww
冷静なツッコミGJ!

ゴーカイジャー自身が海賊版ゴーカイジャーと戦う映像ドキワク

「御守りだ」
バスコのお猿さん、マーベラスさん助けてくれてありがとー
バスコの血は緑色でした
今日はグリーンデイだね

とりあえずマベちゃん呼ばわりするバスコさんは退場

あと…3回?
宇宙最大のお宝ってなんだろう??
ハカセの↑変身ポーズは自覚アリで変わる…カモね(笑)

2012-01-29

青春の磁力はトライアングラー

「頼むから俺でもめるのはもうやめてくれ!」

↑『メテオ、レディ?』
自覚アリなトライアングラー参戦の用意(笑)

弦太朗と賢吾クンの絆確認回(・∀・)
なかなかに熱い回でした…色んな意味で

マグネット探索本部
美羽先輩は多分コスしたいだけw♪
ホルワンコフはココホレワンコU^エ^U
白蛇の脱け殻様のお力は素晴らしい!
さすが友子ちゃん('-^*)ok

そいえば校長先生まで「当たり」とか言い出すカオス
当たり外れはメテオの言葉
あなたは重い軽いだけで良いんじゃなくて?

「徹底的にやるがいい。生徒はいくらでもいる」(;゜ロ゜)
…理事長キレかかってますね…校長先生逃げる準備を(笑)

「宇宙で一番必要としてる人が他にいるの!」
ユウキカコイイ(キラッ☆)
宇宙好きにはかなりの殺し文句になるかと

二郎はスイッチを持っていたんだ…
天高だった?流星ダブり??
アリエスが二郎なんだろうか??
二郎と流星が賢吾と弦太朗に被って…ついに本音
「ダメだよ歌星くん!
『どうなってもいい』なんてその言葉は絶対にキミを不幸にする」
説得成功(・∀・∩)!
やっぱり本気だけが人の心を動かせるんだね♪

マグネットステイツ=ガンキヤノン(・∀・)
メテオの正体がバレるときが今から楽しみです(o^-')b

2012-01-28

スキルチェック

…30点(´・ω・`)

エクシア、じゃなかったExcelのスキルチェック
ギリギリで一般事務レベルクリアだそうで…
ありがとうございます(笑)

積のアスタリスク【*】をすっかり忘れてて…
その次の問題は積計算後の値の足し算
やるしかないじゃないか!
計算式使わずに暗算で埋めてしまった表計算w
それを使ってのサムは知ってる(・∀・)!
…暗算じゃ計算式入ってないから当たり前に×

正解は1235
4が抜けた理由を正直に答えたら
コーディネーターさんが言いました
「暗算で埋める人はこれまで…」(笑いをこらえているwww)
残念でスミマセン(笑)

だいたい前の人の作ったところに入力くらいしかしないもんね
数式コピーはむしろ得意技

とは言え派遣は出来ることが前提だもんね
復習がんばりますっ(`・ω・´)

2012-01-27

私の接続を切らないで

「やってみたいの、私が。いい?」
「もちろんだよ」
祝☆天王祭!

久々のダリル・ヤン語録~w
「全くこんな時にお祭りなんてどうかしてるよ」
「脳みそにまでバイキン回ってるんじゃないの?こいつら」
「イタいなぁ!怪我したらどうすんのさ!気をつけてよね!?」
「どうして僕が野蛮な仕事を!?」
「いらないよこんなバッチい食べ物」
「なんだよ!この貧乏くさい食べ物」
「あのちんちくりん…今度会ったら絶対いじめてやる!」
…ダリルって憎めない(笑)
ちゃんとりんご飴食べてるいい子w

「モヤシ子だなぁキミは
まあまあこれで機嫌を直したまえよ」
「お駄賃」
「人の好意は素直に受け取りなさい!!おーっほっほっほっほ!!」
「綾姉ラス1さんだよ?」
「そんなこというのやめてよ!こっちが悲しくなるじゃん」
「御用だ御用だ!」
「役に立ったでしょ♪」
鶫最強かもwwwww
順応性ありすぎるしいつでもポジティブ!
ラスイチさんってなんかかわいー響き
ベビーカステラはお祭りには必須('-^*)ok
鶫のヴォイドが何なのか気になるわ~♪

真心青年団って(笑)
俺らに賛同する資産家=仮面嘘界さんwww
少佐から局長への昇進おめでとうございます(・∀・)
綾姉の演出回盛り上げてくれてありがとう!

「あの子には歌がある」
個性を大事にする綾瀬だからこそ認めてるいのりのコト…
「私の接続を切らないで!」
「あんたも私を怠け者にしたいの?」
「涯は私に足をくれたの
どこまでも早く高く駆ける足を!
なのに私は…無理だよ。私は終われないよ」
「お願い集。私をひとりで立たせて」
綾瀬のヴォイドキター(・∀・)
「涯、私も進みます。あなたがいなくても前に」
エンドレイブがなくてもこれで戦える!
綾瀬ナイト♪ひたすらカコイイ!!
「これ私のヴォイドなの♪」
「久々に自分の足で全力疾走したわ
涯のことはまだ吹っ切れないけど少しずつ考えていこうと思う」

うん、OPにもEDにも涯はいるから吹っ切らなくても大丈夫(笑)
綾瀬の全開の笑顔がステキ(*´д`*)

【再生のための浄化】
日本国大統領になってしまった茎道…
このエリアの救助活動を切る?

春夏はどこにいるんだろう??

いのりはフラワーワンピでエゴイストのライブ♪
お客様がいて、は初めてだったのかなぁ?
涯は私に~いのりは名前で綾瀬は足
涯に背中を押してもらった葬儀社のメンバーの行方も気になるわ

綾瀬はもう大丈夫♪
次回はいのりの活躍に期待ですっ(`・ω・´)

2012-01-26

宇宙だより

飲めないけどかーなーりっ興味ひかれるお酒(・∀・∩)
宇宙酒キター(・∀・)!
…フォーゼが一升瓶持ったら似合う気がする♪

宇宙だから丸い瓶とかに入れて販売してくれたら
もっとなんかステキだったのかも(キラッ☆)

限定2000本??
マーベラスさん達に盗まれないように~(o^-')b

2012-01-26

チョコフィナンシェ


今一番だと思ってるペルティエ
フィナンシェの冬期限定!
粒々のザクザクチョコの食感ステキ♪歯触り楽しい!

これ食べると濃さで普通の方は負けちゃいそう

だけれども
この小豆色パッケージは何故…渋すぎる!
ゴールド&山吹のイメージに(?_?)
茶色だと箱と同化で埋もれる、でもすでにゴールドは使われてる
かといってシルバーは冷たい…
ってそんなところかなといらない推測

美味しいからいっか('-^*)ok

今年のばらまきバレンタインはこちらにしようと思いまーす(^-^)

2012-01-25

ホルワンコフ

ホットドッグが3・2・1・変身(・∀・)
名付け親キター\(・∀・)/
「この子はホルワンコフと名付けるぞよー!」
勢いですよね、分かります

「私のデザイン画そっくり」
ってもしかしてバガミールやフラシェキーもユウキ!?
すごいよ城島クン!

「新しい出逢いが刺激に変わったのよ!」
納豆とエビフライはもう過去のお話…すでに新しくない
いなり寿司と生クリームくらいでいかがでしょうw

「同志がまた増える」
ホロスコープスに進化したらみんな同じ思想になれる?
グリードみたいにそれぞれ思いは違うんじゃないかなぁ?
しかもまた増えるの「また」
前回がこいぬちゃんならずいぶん年月経過してるー
量産しないとフォーゼ終わっちゃうよーwww

なんて、前半のおさらいを出来てしまうほどゆとり

インフルエンザで職場の人数が半分に
疑いの方が何を思ったか職場にやって来たので
「帰れ!帰れ!」コールをしてしまった…
ビニール袋かぶってもらおうか?
って提案もあったからまぁいっか(笑)
ウイルスなんてどこにでもいるし誰からかの特定だって難しいのにね
ターゲットが明らかだと扱いヒドいよね
正しいイジメの仕方!

インフル拾ったかも…?と雪予報がなければ
今頃は特撮仲間様方とゴーカイ中だったはずで(´・ω・`)
皆様はギャバン、私マベちゃんw

どうかうつっていませんように…

2012-01-24

再誕

2029年12月ロストクリスマス
「俺たちはお前の新しい母、桜満春夏に連れられ東京六本木に来ていた
お前の知らないマナについて話すためだ
しかしそこに来たのはお前ではなかった」
お前たちの母親じゃないところが…マナと集の親は違うでいい?

「トリトンは私のナイトなんでしょ?
トリトン私はあなたが好きだったのよ?…ウソよ」
ウイルスで狂いつつあるマナは前回のED繋がり
暴発する銃のプレゼント相手は涯だった
マナの感染について集はしらないまま…
始まりの石にマナが触れたのは集と出会う前なのかな?

「来るなよ…この化け物!」
「さあ取って?集。私たちの遺伝子で新しい世界を作りましょう
大丈夫怖がらないで
楽しいことしましょ、集」
「ごめんね集…ごめんね
お姉ちゃんも怖いのよ…」
そう助けを求めて自らを壊したマナ
(少なくとも涯に助けを求めた?なんて全く出てなかったようなw)
「僕は強くなる…サヨナラ」
片思いは重い
自らを変えてしまう程涯の思いは強かったんだね

一方集は
「忘れていた…僕は忘れることで自分を守っていたんだ」
何も知らないまま記憶無くしちゃってたなんて☆
春夏さんはどんな説明を??

「今なら分かるだろう
俺たちにはやるべきことがある!」

記憶の鎖が取れ…【新しい王のモード】
↑集自身が忘れていたから記憶なくす設定だった、で('-^*)ok??
思い出したから本人も記憶なくさずに扱えるようになった、と
でも取り出された人は記憶なくす、って涯が言ってたようなあれは?

涯のヴォイドはヴォイドを強制的に引き出すヴォイド
=人の心を引き出すヴォイド

「引きなさい修一郎
あなたは失敗しました」
そんなユウの望みは何??

「俺ごとマナを刺せ集。どのみち俺は助からん…
俺はお前のようになりたいと思っていた
お前はいつだって俺になれる、俺がお前になれたように」
涯…なに最後の口パク
アルトくんかと思った(>_<。)
アルトくんはちゃんと銀河の果てから帰ってきたんだからね!?

「マナ…やっとお前に届いた…」
涯の片思いがつまりは葬儀社を作り出したんだ

「涯はきっと満足してる
聞こえたのありがとうって」

多分『ありがとな』だったと思う
集といのりが幸せならいい
でもこれからは誰が敵に?まだ伏線&謎だらけ…

敵候補☆嘘界が春夏に協力した理由
「アリーナから追い出されてしまったのでね
ささやかな意地悪です」
嘘界の目的はなんだっけ…

「涯!まだ戦えます!!」
綾瀬は傷負っててもまだ涯を守れる主張!
鶫の緊急ベイルアウトで外されたから集に怒りそうだよね…
鶫は呼ばれたけど呼ばれただけ!喋ってない!!

ユウ=ダート?の墓守
修一郎と組んだのも何か理由があって、みたいだね
こちらの王もまだ目的不明
でもあともう1人王はいるはずで

…インスタンスボディがあると
いつから涯がそれを知って
いのりを救い?出して名付けたってことなんだ
そのあたりの過去もちゃんと描いてほしいです

次回の展開が学園祭なのにびっくり(笑)
この最終回モードを壊さないでー!!

2012-01-23

かれんビー その参

「真実など例え思い通りであっても下らないと言うこと」
「守りたいものはこちらにもある!」←ダブルオー風
ロックオン&ティエリア(・∀・)
まさかこの2人になるとは…って感DO(*´д`*)

<ツンデレの本音>
「自分の彼氏がモテモテというのは彼女としてわりと最高の気分なのよ」
モテる人が帰る場所はココ♪
「やば…超カッコイい」←ガハラさんが超かわい…
「なんていうか…あれなんだけど
ご…ごめ…ごめんなさい」
ガハラさんのイロイロ姿にギャップ萌!
でも絶対にないだろうなぁ…ひたぎの八九寺化w

「ラスボスが誰か…」
もしかして神原の臥煙の能力は予知!?
花札久々やりたーいっ!

【小妹☆助けて】
小妹が月火ちゃんならきっと大妹は火憐ちゃん♪
まよいちゃん以外はどんな登録されてるのか気になる~('-^*)
携帯の電話帳ってみんなどんな登録してるんだろ?
ちゃんと目の前で交換した場合
相手が登録してほしい名前が入って来る訳だから
そのまま編集なしのノータッチ
それ以外ってあえて登録しないんだよねぇ
出てから考える、見てから判断する…神原みたいな感じ(o^-')b

でもそうか…電話帳って相手の申告モノだと思ってたけど
今改めて考えたら自分の覚え書きじゃん
あだな編集良いかも!楽しそう♪
機種変する時やってみよ(・∀・)

かれんビーなのにまた火憐ちゃんが出てこない!
…なかなかのS!!は犬僕(笑)

OPのひたぎソング♪
画が変わっていたよね!?さすが余裕
来週は誰ソング??
本命は八九寺(≧ω≦)b

2012-01-22

グッドナイトエディション

セイクリッドセブン☆ナイトエディション
アルマさんと瑠璃ちゃんの入プレにロックオン
我慢弱い私なりに待ってたら…
なにこの21時55分からの一回のみの上映って…(゜-゜)
しかも完全マイエリア外
名駅ならまだ分かる
大高ってどこそれ美味しいの?
終電ある時間??

フェイとナイトのうちに行っておくんだったなあ(´・ω・`)
中途半端すぎてムリポ…

まめぐのライブで「繋がるまで♪」
補給出来るといいな~とりあえず(・∀・∩)

グッドナイトタイムの罠
何とかしてほしいオニ!!(笑)

2012-01-22

鋼帝無双

ゾディアーツは陸上部女子でいいかしら??
鉄壁のコンプレックス=合金?=防御

「演じきろうじゃないか!期待の新人を!」
そんな流星の演技にすっかりだまされてる弦太郎に
賢吾クンがジェラシット!な回(・∀・)?

「賢吾さん探して謝るべし」
一世一代の土下座って…どんなアクエリオン!平身低頭!!

「キミは大馬鹿だ!」
宇宙一が抜けてるよ~(・∀・∩)

橘さんがいちいち浮いてるのが気になる
筋力ゼロですよね?
殺し文句縛りが解けるのもそう遠くはなさそう
OPにメテオ参戦

役者さんが賢吾クンと流星逆ならもっと楽しめるかも(笑)

2012-01-22

思う自由

ぐでーっとしながらチューボーですよをだだ流し
巨匠に茅場町の新川 津々井が!!
ハンバーグ丼が美味しいと聞いて行ったら平日のみ☆
他のを頂いたところデミグラスソースの美味しさに感動したのを思い出し
ずいぶん前だけど未だこちら以上のデミには出会ってない~!
オムライスもステキ
また行きたいー!!

この後で流れた…
【~自由】連呼のauCM
【~勇気】に近いものを感じましたw
まさかまよいちゃんの奥義に対抗か!?

恋する自由が良かったな♪
私には遊ぶ自由と食べる自由
話す自由に描く自由
繋がる未来をもっと身近に…(キラッ☆)

2012-01-21

断る勇気

ただ断るだけなのに後ろに勇気をつけるだけで
あたかもスゴいことをしたかのような
まよいちゃんが生み出したあの奥義をいまこそ(キラッ☆)

つまらない飲み会に参加してしまったのです…
雨の中歩かされたり時間返して頂けますか
居酒屋?有り得ない
割り勘…学生か??

もと同業者なので夢のある会話が出来ればまだラッキーな方
グチみたいなジェネレーションギャップ要らないし不愉快

明らかにつまらない態度を示しました
ここでも謝らない勇気!
ケチな人達はダメだと思う
サービス業はキップのいい人じゃないとね
期待はしていなかったけどそれ以上にダメって…ねぇ?
とりあえず即削除で厄除け完了(≧ω≦)b

節分で変わる旧年の分はさっさと斬り捨て御免!で行きたいと思います♪
つまらないことは忘れる勇気!
イーヤッフー!!

2012-01-21

かれんビー その弐

火憐ちゃんキター(・∀・)

だけどでもメインは撫子と神原のお部屋w
撫子の前髪あげておでこだしたいめちぇん姿と
いちいち誘ってるポーズが(笑)

赤本部屋再び♪
勘違い好きすぎる…ブレスレット!
BLじゃなく単なるハンサム好きがバレて…実力行使!!
阿良々木くんの八九寺化ーーー(≧ω≦)b

やっぱり面白い偽物語!
OPとEDもいい感じ♪

2012-01-20

ギルティクラウン 再誕

とりあえず最短の叫びを!

涯退場なの??父親は誰?
ユウの望む王の形は?
お前(集)の新しい母親桜満春夏って?
マナと集は血がつながってないの?だから好きでいいと??
集の親は誰…??

何なのこの最終回(違っ)
思考だけで留まれるなら
ヴォイドの世界で涯はティエリアみたいな妖精スタイルで集を援護すればいいよ

ウイルスは人を狂わせる…かぁ
朝から観たら反芻しちゃって反芻しちゃって

涯が漢すぎてグラハムとかぶるラストやめてほしい
生きていて(何らかの形で)くれますように…

2012-01-19

FUKUSAYA CUBE

ポップな黄色の箱の中身はカステラ♪
コウモリマーク☆福砂屋さん
ぺりぺりぺりっと箱の真ん中を割ると…
二切れのカステラと
折りたたみ式のプラスチックフォークまで入ってました
ビニールとかじゃなく竿のカステラと同様紙包み~
箱がお皿代わり
フォークのおかげで手も汚さない
ステキなおやつタイム(・∀・)
卵、砂糖、小麦、水飴
材料もシンプルで安心安全
どんな飲み物とも相性が良いなんて
カステラとタマゴボウロくらいじゃなくて?
箱の色は季節によって変わるんだとか
ポップなパッケージでちょっとしたお礼にも使えそうです
ごちそうさまでしたー(o^-')b

2012-01-19

きさらぎ

日常は壊せる、が本日のテーマ
職場の前の席が目時彼時でもないのに荒れ模様
とばっちり受けるのもイヤだけど関わらないようにきを使いすぎて★

ちょっと遠いけどランチに脱走!
予約なしで滑り込みセーフな気になっていた和食屋さんへ
1名なら…とOK貰えました♪

カウンターで1260円のきさらぎ弁当
三段重(お造り、揚げだし、炊きものいくつか)に粕汁とご飯と赤出し
珈琲にりんごのコンポート

…汁被ってる(笑)
ポーション少なめなのでビジネスランチダッシュには良かった
普通に使うなら…やっぱり天木には適わないわね(≧ω≦)b

美味しさはアレですが雰囲気はいいお店でした♪

午後からはあげていこー(*^-^)ノ

2012-01-18

フライングルーズ

ハローワークへレッツゴー
節電と節約でいつの間にか月水金のみの夜営業変更してた
…どこも大変ですね★

だけれども!!
「4月からのお仕事を探しにきました(・∀・)」
「まだないね。1ヶ月後でもないくらい」
「…け…検索するくらいならさせて頂けるんでしょうか(゜-゜)」
「すぐの仕事しかないけどまぁご自由に?」

正社員で検索!
→試用期間3ヶ月はマイナス三万円です(o^-')b
調理師で検索!
→週休2日をかけると件数0('-^*)ok
保育士で検索!
→今すぐ働ける人だけ~4月からは新卒くるしー(*^-^)ノ

…当たり前にありません(´・ω・`)萎えた…
おじさんの言ったとおりでした☆
早ければいいってものじゃないのね
外さないタイミング、掴めますように…(`・ω・´)

2012-01-17

宇宙の真理は想定外

「未知の事象は観察し考察しその上で判断すればいい」
天の川学園の理事長のセリフにロックオン

今日は1日職場にいただけで何もしなかったゆとりデイ
字幕でケータイ録画した諸々を流しつつ

金~日曜にかけて…
とりあえず観てるアニメが多くて大変★

アクエリオンEVOLはネタ系
戦姫絶唱シンフォギアはプリキュア
いつやめてもいい気軽さが逆にタイミング掴めない罠w
観察続行ですね(笑)

はずせないのはギルティクラウンといぬぼくと偽物語!

怖くてまだチェックしてないけど重なったらどうしよう…
放送してくれる、それだけでありがたいと思わなくちゃ!

観察→考察→判断!
なんとなくカッコイい(o^-')b

2012-01-16

エル・ブリの秘密

「まずいものを食わせるな!(・∀・)」
だってプロだもんね(o^-')b

【creation】
創造とは日々の積み重ね
朝起きてすぐ浮かぶものじゃない
美味しいのは当たり前、新しい感覚を求めている

閃きの源はリサーチ
意外性と感動を与えるため
自身の感覚、スタッフのリサーチ結果、ソムリエによる相性ヒントなど

そんな過去にやったことはやらない
新しいモノだけという【縛り】をあえて貫く姿勢を保つには
「大事なのは自分が好きだってこと!」
自分を信じる、天才と言われる人もそういうことだって♪

冒頭は暗闇でフェランがキャンディーをなめるところから
キャンディーと口の中だけ光ってる( ̄□ ̄;)!!
と早速驚いたら蛍光性の魚のプロテインで作ったものだと

クラゲ??
暗闇の食事は美味しくないからウェイティング向けかな(笑)

あらゆるテーマ食材を生のまま、煮る、焼く、蒸す、揚げる、オイル漬け、真空…発酵とかもかなぁ??
試してはデータ取る
みたいなことを繰り返し☆
ただレストラン営業と反対の時期に試作するから旬が分からず困る場面もあったり(笑)
旬のリスト下さい!には笑えたw
信用してる証拠だけど(o^-')b

「ここでタロイモを合わせよう」って取り出した粉の袋に
【タピオカ澱粉】って日本語表示発見☆
柿もゆずも抹茶もオブラートも日本食材
日本は…宝庫なんだね
外から見たらきっとあらゆるものが

水のゼリー…口直しのお水
ミディアプレミディのカフェのはここから取ったゼリーだったか!
と思わず独り言

フェランの愛用、ピーマンのキャップがついた鉛筆がどんどん短くなったり
レストラン営業から加わったスタッフに500円ハゲが出来てたり
あとスクエアな花瓶にいけられたバラ一輪が瓶の外に出てなかった
短かっただけ?それとも水中花的なアート??

私的気になった視点(・∀・∩)

料理人はお客様より美味しいものを食べなくちゃだめ
味覚が仕事だから体調崩すなんて有り得ない
↑これ調理師学校で最初に習った素人とプロの違いだった気がする

料理作るだけならある程度誰でも出来ることだけど
やっぱりコトバだなぁ
働きたい場所でコミュニケーションが取れる語学力
海外で住むだけじゃない働くなら尚更

映画観て俄かにコックに戻りたくなりました
あの独特の緊張感とこっそり味見する楽しみと

調理場から客席の反応が見えないから
「サービスが反応教えてくれるって!」
って思わずコックが集まっちゃうところ頷きまくっちゃった♪

この映画、観に行って良かった!
料理の楽しさとレストランのワクワク感
ものすごーく美味しいものが食べたい気分ですっ

チャンスをつかむのもきっと日々の積み重ね('-^*)v

2012-01-15

本気が見えればダチになれる!

メテオ=失敗を許さない男=流星
アリエスによって助けたい友人は井石二郎
明らかに次男っぽい名前だけど兄弟ネタが絡んでくるのかなぁ??
とりあえず見習い潜入部員に(笑)

戦う賢吾クンカコイイ(・∀・)
…って思ったら校長先生だった罠www
この技ずるい!

仮面ライダーは正義の味方なんだからライダー同士戦っちゃダメ!
飛び出した友子ちゃんステキ!
まぁ仮面ライダーって名乗っちゃったの…メテオ自身だし(笑)

確かに誰かの正義は誰かの悪意かもね
正義も友情もそれぞれ思いはちがうもん
不等号が当たり前の天秤
時々どちらかに振れて危ういバランス保ってるんだよね

「学生の本分はテスト!
教師の半分は…ダスト!」
試験の論文はパス…と

上手くまとめられないわー★

園田先生は退場かと思いきやダークネビュラ行きだと
ブラックホール的な何かかなぁ??

隕石キター(・∀・)パート…いくつまで頑張るんだろうね??
答えは聞いてないっ!

名古屋のアニメイトに久しぶりに寄ったら
仮面ライダー部のミニノートが!
モモタロスのアニメみたいにデフォされててかわいー♪
思わず手に取ったけど…使うところないよねと一応自重w
すると後ろにいたお嬢さんs
颯爽と二冊かごに入れて立ち去った!
流石仮面ライダー部員様方…
見習いにもなれない残念さを味わってしまった13時の出来事でした

2012-01-14

共鳴

「機体番号823。僕の誕生日と同じナンバーだ
分からないの?そう…分からないのかよ…
汚らしいんだよあんたたちはーーーっ!!」
父親と愛人抹殺
ダリル…泣いてるね(>_<。)
自分の誕生日にすら気がついてくれなかった父親に
それでも…父親、だったはずだから余計に

「女性に銃を向けるとは…見損なったぞスターフェイス!」
ダンはこんな時でもダンでした(・∀・)
レディに優しい…アメリカ人!
「でも…来る 集は必ず」いのりの顔が歪んでる~★作画さん!?

「涯なら…
有無をいわさず行動する
周到に根回ししておく
人をだまして思い通りにさせる
強引に命令してしまうんだろうか?
僕は僕らしいやり方で」

そんな集はまずヴォイドを使って見せることで
みんなに協力を求めることに
「祭らしい優しいヴォイドだったよ」
包帯でフューネル、直せちゃった('-^*)v
「僕には何かできるって信じてくれたから
僕にはやれることがある!」

「ここにいても無事って保証はないんだろ?
だったら動いた方が良いじゃん」
颯太らしいコトバで羽田にみんな来てくれました

「集は来る?来て欲しいの…私が」
そんないのりは春夏のサポート
歌でウイルス発症を抑える実証を

「供奉院さん!」「お使いなさい!」
笑いながら泣けてきたよ…この場面(>_<。)
鶫の遠隔操作があるとはいえフューネル運転してるし!!
「祭!」って橋を直して
「颯太!君の出番だ!」って扉を開けて
「谷尋っ」てエンドレイブを止めて

「たかがバギーが止められないってものスゲーだろ…一番近い機体にスワップだ!僕がしとめてやるよ!」
ってダリル
「出てこいよネズミども…おまえだったのか顔なし~」
ってお約束の撤退★


「バカが…俺がせっかく…」涯…そんな身体で(>_<。)
せっかく安全な学校に残してきたのにって?

空間を移動できるって最強じゃなくて?
「あなたにはガッカリですよ王の器を得ながらいつまでもうつろなままで
ここでお別れです。さようなら桜満集」
目を合わせてないはずなのにあっさりいのりのヴォイド抜いてったよ?
しかも連れ去った…涯の病気が進行しちゃう
しかも集を庇って涯が血を流して倒れるって一体( ̄□ ̄;)!!
「だからほっとけないんだ…お前は」

涯死んでないよね?
連れ去られたいのりより集を心配してる涯と
集が何事にも涯だったら…って考えてることに
見直したら笑えてきた(笑)

EDクリスマスプレゼント差し出してる風な集のお姉ちゃん
目の前の相手は誰なんだろうね??
いのりに「助けられたのは二度目」って言った涯のロストクリスマス
死ぬはずだった涯を助けたのはやっぱり集のお姉ちゃん?

来週まで待ちきれない…
涯が生きていてくれますように(キラッ☆)

2012-01-14

生きよ、堕ちよ

「いつか国境などなくなる、そんな夢を私は見ている」
海勝会長には見えている世の中はいつかきっと来る
そのためにオープンにすべきこととしないことと…真実は一つじゃない
そして新十郎はそれでも人の真実をこれからも暴いていく、と

別天王=言霊=催眠術の事件は
泉検事をおもうあまりに速水刑事が起こした事件でした

因果が戻ってよかった
ちゃんと新十郎が分かっててくれた!
ただし風守成分が不足~だったけど

UNーGO終わっちゃったなぁ…寂しい
何となく見始めて一番ハマっちゃったアニメでした
年越しちゃったけど放送してくれてありがとう!

世界は狭くなってると思ってたけど…国境がなくなるかぁ
人同士が助け合うのは理想論なのかな
誰かと比べるのじゃなくて支えあう教育を平等に受けたなら
狭い世界なりに変わることが出来るんだろうか?

歴史は繰り返されるってよく言われるけど
戦争を繰り返すための言い訳に聞こえるんだけどな
過去じゃなくて未来のために出来ることは何だろうね

生きよ、か
堕ちるしかないなら今をがむしゃらに

2012-01-13

ハローワークより

ハローウエディングを期待したいこの頃
ワークもなかなかうまく行かないもので…
とりあえず派遣に登録してみようっ(o^-')b

お友達から紹介して貰って早速連絡!
そしたら二週間後でないと登録すら出来ない…と(゜-゜)
人気なのね?
キャンペーン中だから??

何の資格をお持ちですかと尋ねられて
…あれ?使えないものばかり
ある意味贅沢な資格達ね(笑)

やりたいお仕事はもう特にないかも
周辺環境がいいお仕事に出会えると良いなぁ

2012-01-12

極上七味

あと50日をカウントダウンしていく職場で
引継書も内緒だけど一応完成
…出来てないことになってて時間費やしてるから(笑)
 
そんな最近…傍らにあるのは食品成分表
コックだけに美味しさが一番
ついでに効率良く取れたらいい栄養
コレっていろんなアレコレが載ってるけど
生食の場合、ってこと?
熱を通したら壊れたり流れたりするんだよね??
 
そう思ったら選択は一つ
サラダしかないじゃないか!
 
トッピングは今井の極上七味♪
【原材料】唐辛子、胡麻、山椒、柚子、青のり、けしの実、しそ
 
山椒が効いていてうどんに鍋にサラダにも(o^-')b
 
道頓堀今井の看板の下
翼のうちわと一緒にはしゃいで写真取ってから
もうずいぶん経つんだねぇ
美味しさに気付いたのはほかと比べた後だったけど
この七味はソッコーお持ち帰りしたもんね
詰め替え用が出来てさらにそれが黄緑色だったことに納得
山椒と青のりの色♪
 
おいしいものをさらに美味しくするスパイス!

2012-01-11

阿吽

 
建仁寺の龍様方
お正月にピッタリ、とキープしてたのを
なんとか鏡開きの日に思い出せました
 
三越が大京都展開催中
いず重のいなりと竹の細身の箸と辻和金網のコーヒーの!
早く行きたいわ~(`・ω・´)

2012-01-10

雷様におすがり

某雑誌に載っていました
婚活って縁結びだけじゃない
+電撃結婚が本当の望みなんじゃなくて!?

そちらで紹介されていたこと
雷の神様がいらっしゃる上賀茂神社に今こそお詣りすべき!
その前に近くの大田神社で縁結び祈願していけば最強だと

しかも雷様だけに落ちやすいよう尖ったアクセサリーを身に付けて♪
というアドバイス(・∀・)
…尖ったアクセサリーなんてあったかな
ピカチュウ連れて…行ったら反発しちゃうのか(笑)

初詣はまだだしこれは導きかも
京都なら行きたいところもたくさんあるしね~(o^-')b

やっぱり立春過ぎてからでしょうか
それとも思い立ったが吉日なのかな??

今宮神社のお玉さんの次は
上賀茂神社のピカチュウさま!

2012-01-09

大福さまが通る~♪

 
【皆様お喜び下さい!七福神をつれて参りました!】
 
大福さまがと~おる~
大福さまがとお~る~
花が咲き乱れ~金福が流れます~
宝舟七福神~乗せてやってきた~
○○○○○○○~錦の日がのぼります~
そして幸せの雨が吹き荒れるのです!
 
ありがとうございます!(ありがとうございます!)千客万来!(千客万来!)
商売繁盛!(商売繁盛!)
よいよいよいよい!(よいよいよいよい!)
五穀豊穣!(五穀豊穣!)
大入満員!(大入満員!)
よいよいよいよい!(よいよいよいよい!)
ばんざーい!(ばんざーい!)ばんざーい!(ばんざーい!)
 
大福さまがと~おる大福さまがとお~る~
花が咲き乱れ金福が流れます
宝舟幸せを乗せてやってきた~
極楽浄土が○○○~女神様が舞い降りる~
そして大福神の風が吹き荒れるのです
 
おめでとうございます!(おめでとうございます!)金銀財宝!(金銀財宝!)
宝石宝石!(宝石宝石!)
よいよいよいよい!(よいよいよいよい!)
大判小判!(大判小判!)
幸せ幸せ!(幸せ幸せ!)
ばんざーい!(ばんざーい!)ばんざーい!(ばんざーい!)
 
大福さまがと~おる~
大福さまがとお~る~
 
 
…怪しいところも多々ありますが
走り書きと記憶ではこんな感じ(o^-')b
寿☆唄う絵草紙の口上のあとのステキソング♪
おめでたい大福さまの歌~♪
是非CDにしてくださいませ!!
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

