--------



2011-11-30

パジャマでおじゃま

ボスの経過は上々と聞いて隣の席の方がレッツ代表見舞い

勤務時間に職務としていく→何着ていこうか迷いマイマイ

「パジャマはどうですか!?違和感ない親近感狙い!」
「白衣で無駄に驚かせるのは!?」
「車椅子で逆に心配させるとか!」

…もちろん全て却下されました(笑)
結果、普段の現場服でなく無難なスーツ選択
仕事を思い出させたら良くないかも?なんて
パジャマは少しだけ迷った模様w
パジャマパーリィ楽しそう(笑)

お見舞いって…きっと嬉しいよね
基本ヒマだからヒマ潰しに世間を知ることができる
ただ家族としてはどんな人がどんな繋がりで?
って気になっちゃってプチジェラシーもあったりなかったり…
ノーメイクで大丈夫な男の子は羨ましい…
見舞いの品も難しー☆
自分なら本とかコミックとか雑誌とかかなぁ??

たくさん笑えるような話をしてきてくださいと送り出したら
週末退院の朗報(・∀・)
ホント良かった~!

急にって言われるけどきっと身体からのサインはあるよね
自分と向き合う時間もちゃんと持って気づけるようにしなくっちゃ(o^-')b

お見舞いにはインパクト
少しのサプライズと全てが笑顔に続くように
心配り出来るといい
…って共感度高めを狙っていたのに
再来週出勤を待つだけとなりました(笑)

一時危なかったなんてビックリもあったけれど
笑い話が出来てよかったな~って
急にと分かっててじわじわとは全く違うから、ね

出来ることからカラダの変化に気をつけたいです
とりあえず今のカラダ言葉?
体重多めですね、解ります
やれることから~(*^-^)ノ

2011-11-30

黒板戦争

…面白いな、これwwwww
高校生の黒板戦争が正式タイトル??

今黒板ってなくなりつつあるもんね
通ってた塾も今じゃ先生がボードに書くと
手元のタブレットに反映されちゃって写す時間カットらしい

チョークの粉で咳込んだりなんてもうないんだろーね
鉛筆だと上手に書ける字がチョークだと途端に難しくなるのも謎だったなぁ

もー1回見よ(`・ω・´)

2011-11-29

セカンドシーズン

片想いをずっと続けられたらそれは両想いよりも幸せだと思わない?

ひたぎのセリフ??それとも

まよいちゃんが出て来ないことだけは確かな恋物語は発売日冬至!
あと23日(キラッ☆)

クリスマスプレゼント…自分用にぴったりじゃん('-^*)ok
アルバムと一緒に聞きながら読めってことですね

たのしみー!!

2011-11-29

UN-GO

人は何度恋をしたところでそのつまらなさが分かるだけだが
恋なしには成立しない

6話のロックオンのお言葉(・∀・)
なんだか気になっちゃって

始まってから随分経つけれど
じわじわ気になってる新十郎&因果

風守が加わってからまた良いよね('-^*)v
どうして2話?って思ったら風守レギュラーとか!
ぬいぐるみバージョンも好き♪

映画みたかったなぁ…
原作も是非読んでみたい

人はただ、ヒトであるだけ

2011-11-28

罪人

My Dearestの在ってはならないものの私が
もしかしていのりの中の人のコトで
罪人が告白通り涯だとしたらどんな物語になるんだろう

彼女は意志を持ったヴォイド
使われる王を涯に選んで
その最愛の王の為にどんなコトもする
そして涯はその力を存分に奮い…

「この気持ち、まさしく愛だ!」「愛!?」
立場逆転☆愛だとは知らずに無くしてから気づく…

「あのオンナにますます似てきたな」って言うのがいのりの母親なら
いのりのヴォイドは母の想いや意志で動いている??

…なんてね
大好きすぎて止まらないわー
絶対リンクしてる世界だから☆

2011-11-27

ルーカサイト攻略

作戦成功率は三人にひとり死ぬ計算
辞退しますって言ったものの
「その感じ嫌、やめて」
「私の言うとおりにして」
いのりにきっぱり
すぐ謝る集…なら普通に接すればいいのにw

「あのくそむしどもが…絶対許さない!
奴らが泣いて謝ったってボクは撃つのを止めない」
「これだこれこそ僕だ…ダリルヤンだ」
「ハロー!会いたかったよツツガミガイ
ボクをコケにした報い存分に受けてもらおうか」

…ってエンドレイブ生身の涯にヤラレテル?涯すごーい(笑)
ダリル・ヤン少尉は確かに撃つのを止めなかったから有言実行w
変態はフルネームで名乗る、とこちらも↓

「さぁ早くキミの選択を見せてください
こんな気持ちまるで初恋のようですよ桜満集くん」
嘘界の折りたたみケータイ
【LOVE】が流れるのは何で??

いのりの言う通り
いのりを装って?いのりの部屋に入ること
隣は涯のお部屋
手袋外してたから…それがたぶんいのりの手のひらコード
ふゅーねる頑張った、かな?
「正直リーダーの顔をしているだけで精一杯
ルーカサイトが発射された時キョウはまだ生きていた
『僕の声がいいって言ってくれたこと一生忘れません』
キョウはオレが無事で良かったと笑っていたよ
本来なら真っ先に淘汰されてしまうようなちっぽけな存在だ
自信なくうろたえ人に甘える
みんなの命を背負って何の重み感じずにいられると思うか
俺は鈍感でありたくない
みんなの気持ちに応えたい!」
そんな涯の独白を聞いて…手伝うことを決めた集

城戸「早く慣れなよ…人殺しに」
いのり「できれば殺したくない…だから来ないで
バカな人達」
あっさり目的の為に殺せる人達
それぞれが個性を使って出来ることを

「集、ペンを出せ」ってバレバレだったんだね
知っていて集に持たせてたんだなんて
ますます涯カコイイ(・∀・∩)

どうやら押さずにすんだ=ペンのシグナルを標的にルーカサイトを発射計画
涯が嘘界に持ちかけた取引は桜満集に関するデータ消去でした
ペンを押す→自ら的になる覚悟の涯に集は無力を問う

そこにいのりの中のヒト
「救いたい?集?
集、救いたい?みんなを、涯を。聞いたよ!」

最初にいのりから出てきたあのピンクの子
「取りなさい、集」の時のヒト?
誰なんだろう…

「これを使えって誰かが僕に言った
涯は知ってるんだろ?」
…知ってるの??
似てきたあのオンナ、と関係あるの?

「僕だけの願いじゃない
僕だけの力じゃない」
城戸といのりのヴォイドを融合!!
見事に撃ち落とす☆

オーロラが漂う空の下
「どうして来た…罪人は俺だけで十分だ」
「手伝うって言っただろ?」
涯と集…2人の絆確認回

「彼女はまもなく目を覚ますでしょう
彼女の愛しい王を求めて」
ありがとう修一郎(って誰だっけ?)
彼女はいのりの中の人で…そのうち分かるよね

今日のステキは鶫
「早く帰ってきてね、涯」
あのお願いポーズかわいすぎっ(≧ω≦)b

2011-11-27

マッシグラー

あのバイクの名前がそうなの?
なんか…やめてー!!(笑)

ロッカーはすり替えられてました
友子が赤色塗ってたウサギはおまじないのシール
月=ラビットハッチ=ウサギ…ナルホド(・∀・)

ケンゴくんのいろんな姿が見られたかな
なんだか顔丸くない?
映画のアンクちゃんがシャープ過ぎるのかw
部活と仲間を認めて…OP映像的な感じ

気持ち悪い天文部の人はホンモノだって素敵ブログ様に出てたっけ
やっぱりウヴァさん的なカマキリ形態は残念ルートwww

部員もそれぞれができることをやっていくことで役割決定

そして理事長と園田先生の繋がりはどうなのかな?
理事長に月への探査を持ちかけるユウキには笑えた☆

友達サインの握手の挨拶
やってみたいな(o^-')b

2011-11-26

紅一点

職場でお世話になってる異業種な方々との飲み会
…女の子1人しかいなかった
っていうか友達スキル低い私に集めてこいはムリです
気づけば終電なくてタクシーにお世話になるという…
経由して下さって感謝
ドラマみたいね!?
でもそんな時間…ガッツリうとうとしてました(笑)
なのに駅は駅でも駅裏の駐車場側
運転手さん誘導、丁寧な説明頼もしー

いつもは電話だけの方々
…結構見られてるんだな、と
毎日顔を合わせる方はなんとなく分かってるつもりだけど
人ってヒトゴトニそれぞれ態度を変えて接しているんだなぁ
そんなことがよく分かった飲み会でした
誰にでも平等は難しいよね

お酒が飲めないので素面で観察
態度が変わる人は嫌だな~
楽しいお酒の人なら良いけどね

仕事モードじゃない姿が見えるのはプラスだと思う
うん、こういう機会に感謝
…残りあと4ヶ月、よろしくお願いしますっ(`・ω・´)

2011-11-25

十字架

背負ってるのかその下に眠っているのか
だけど大切な思いはここにある

ジャケットの画、ようやく分かりかけた気がする
supercellのメッセージっていつも行動しなさいってそれ
思いは伝えなくちゃ
そしたら救われる…自分がね

今は人でないもの
かつては人であったもの
そんな想いだけ残った存在なのかな~っていう
My Dearestの解釈

在ってはならないものがもしこの世界にあるとしても
別の世界に行けばノープロブレムでしょ?

やっぱりこの世界で一番ブレない強きモノって
想い、なんだろうな

2011-11-24

走馬灯

出勤したらボスがいませんでした
遅れちゃった~って時々あるような
丸い背中をさらに丸めてドアが開くかしら?
…それにしてもちょっと遅めかも??

ちょうどその時鳴った電話はご家族からのそれ
「急性心不全で暫く入院します…」
淡々と話す奥様の話口調かわいらしなとか
全く場違いなコトを思いながらも
隣にいたお姉さまの袖を握りしめてました…半泣きで

一時危険だったとか
暫くご迷惑かけてごめんなさいねとか
奥様色々言ってたけどお大事にとしか返せず…
行動と思考は融合出来てない!アレルヤどんまい!
なんて脳内パニック

入院先尋ねるの忘れてのび太クンに怒られる☆
あ、のび太クンは上司
ボスはまるい体型がもうドラえもんそのもの
お気に入りの青緑の防寒着フードかぶったらもう!
トヨタの例のCMのキャストに負けないくらいぴったり!
…と休み前に盛り上がっていたのを頭の隅で冷静に思い出しているあたり
これが走馬灯かぁなんてね

休み前全く元気でらっしゃっただけにただただもうビックリ
心不全は脳梗塞より大丈夫?だと聞いて少し安心したものの
突然は心臓に悪い
覚悟が出来る分病気のが良いのかなとか
一日中そんなことを考えてました

何が起こるかなんて分からないね
その時に出来る精一杯で生きてないと
楽しいことは全力で楽しんで…いつでも覚悟しておかないと

ドラえもんとか言ってゴメンナサイ
でも生きていてくれて良かった、ちゃんと謝れる

年内に復帰、してくれますように…

2011-11-23

体技心

落合監督曰わく…心技体ではなく体技心だと
それからいい人がみつかったらすぐに結婚しなさいって(笑)
効くなぁ…尊敬すべき人のコトバは
この言葉を知った今からがスタートね☆

ただいま名鉄百貨店で高木次期監督と落合信子夫人による花束プレゼントに便乗
かすみ草とガーベラ、頂いちゃいました(o^-')b

信子夫人好きすぎて高木監督と握手するの忘れた~!(笑)

友達との待ち合わせじかんまで…あとわずか
スペシャルトークショー五分だけでも聞いてみせるっ!

2011-11-22

今君に捧げよう

My  Dearest
 
ギルティクラウンのOPは一番じゃなかったんだね
化物語と同じ…やられちゃった(笑)
 
 
【いつか私を知ることが出来たなら
必ずその場所に私はいるから
そこに希望の欠片すらなかったとしても
私が在ってはならないものであっても
君は忘れないでいてくれることを
誰よりも私がそのことを知ってる
だから私は君のために全てを
今  捧ごう】
 
うん。
なぎさんの声の方が好きだけどこの曲は好き♪
 
【ねぇこの世界にはたくさんの幸せがあるんだね
いつか二人なら】
 
なんか…涙出てきた(>_<。)
在ってはならないものがいのりでないコト
叶わない願い事なんかじゃないよね??

2011-11-21

傷カメラ

相変わらずスマホデビューに至らないままのケータイ
タッチパネルには対応出来ているので
お年を召した方にはスマホにも見えるらしい仕様w

ワンセグ録画出来るのも大事だし
分離するととにかく軽いのはありがたいし
目が疲れちゃうからネットもそんなに必要ない
文字入力を字を書いて読み込んでくれる機能は素晴らしい
…何よりグラハムがいっぱい中に
スマホデビューしちゃうにはまだ色々…

でも気がついてしまった☆
カメラのレンズに傷( ̄□ ̄;)!!
かろうじてレンズの中心まであと1ミリないというギリギリ具合
写真に傷があるような無いような…
どうしよう…保険使ってリニューアルすべきか否か
あと4ヶ月待ってスマホか

それより同じ機種使ってる人に未だに出逢った事がありません
F04B使ってる人~手挙げて~(・∀・∩)
…在庫あるのかなって心配もね

とりあえずレンズガラスだけ取り替えられるか聞いてみよう、うん

2011-11-20

日本一(私的)

落合監督お疲れさまでした!
監督をずっとみるためだけに敵ベンチ側で観客したいと思ったのは
星野監督と落合監督だけです、今のところ

しばらくは大好きなガンダムを思う存分に観たらいいと思うよ
いい旅夢気分♪とかにのんびり出演して

そしてまたいつか帰ってきて下さい(`・ω・´)
日本一へのリベンジしたくなったらいつでも!!
本当にありがとうございました(≧ω≦)b

パレードには張り切っていかなくちゃです('-^*)v

2011-11-20

青春ラーメン道

「青春の塩味が涙なら
青春の醤油味はラーメンだ!」
友子ちゃんいちいちカワイイ!
スペースもあるし(o^-')b
天文部の未来ダイアリー野郎…先生と同じく気持ち悪いので無視w

ロッカーが無くなると…って
一年前にケンゴ君にプレゼント送ったの誰かなぁ?
味方だと思うけど…理事長はじめ先生はみんな怪しい

ロッカー壊れたらどうなる訳?
別モノでも代わりが効くの??

オーズとフォーゼの映画まであとひと月
懐かしいなぁ…アンクちゃん!

今日出てきたシェイク型のオモチャ
昨日から発売されてた…やっぱり販促が先なんだねwww

2011-11-19

初舞台

ついに今日はどじょうすくいの発表会でした
外は嵐…なかなか粋な計らいでw

しばらくお休みしていた間に三番まである曲の
…一番の主役に決まっていてビックリした先週
欠席裁判!私初心者!(笑)

初舞台なので豆絞りと古銭
装着するのも時間がかかるかかる(笑)

その間に皆様どろどろメイク!
しかも手早い&慣れてる!
「ガングロが流行ってたときは暗いファンデーションも100均にあったのに」
とか
「クレンジングはこんないいのがあるのよ」
とか
「水性ペンで赤鼻」
「太いフェルトに両面テープでたれ眉」
「鳴門模様の赤色フェルトに両面テープ」
などなど…
…自分のことに精一杯でメイクの仕方チェックするの忘れた( ̄□ ̄;)!!
私以外メイク強め
みんな別人すぎて笑える~(≧ω≦)b

そんなわけで初舞台の集団どじょうすくい
一番は普通に→取ったドジョウが小さいと言われて泥かける
二番は逃がしたドジョウを奪われて喧嘩→泥の中に転んだメンバーを連なって助け出す
三番はヒルをみんなで流す

…流れは分かっていたけど
入り方が分かりにくくてパニクっちゃった(笑)
♪おやじ~
ってうわ!?もう唄始まった!?
みたいにね(笑)
あとは流れに流れた感じ~あはははは

皆様、本番に強すぎるメンバーだった(笑)
そうだよね、どじょうすくいする人は他の特技があることが前提

それでも終わってしまえば楽しくて
客席みる余裕なかったわ~とか言いながら
笑いながらあっさり終了!でした(^-^)v
やっぱり人生の先輩方は違うなぁ
楽しみ方を知ってるわ

80歳のおじいちゃまの奥様にも
「本番服縫ってくれてありがとう!」
直接言えたのも良かった♪

「家族の協力なしでは芸事は続けられない
周りの環境にも感謝しましょう
そして今を楽しんだもの勝ちで笑って笑って」
発表会後の宴会で師範が話されていた言葉♪
宴会も楽しかったな~(・∀・)

シャンソンとフラダンスの間に挟まったどじょうすくい
それはそれは異質なスタイルで
…歩いてるだけで笑われたけどね

ちゃんと出来るようになったらもっとカッコイいかな?
そんなことを思ってしまった宴会後
楽しい会に入ったものね、私(笑)

それにしても古銭つけた時の跡がお風呂にはいるまで取れないとか★
ほっぺにヒゲみたいな跡が~~半日も!ショック!
早々に後ろゴム調節しないと大変だわ!

2011-11-19

与えてくれた世界

♪生きた証を私は歌おう
名もなきものの為♪

「涯がそうしろって言ったから。あまり近づかないで」
↑いのり…
「まさか!なんなのコレ!僕だけ何か思い込んで…
何でみんな涯がいいんだ!!」
だってグハラムだから♪
顔がよくて俺様で部下思いだからに
決まってるじゃない(o^-')b
=強気で顔のいい奴に女の子は弱いw
…集お気の毒にって…これはヒドいよね(>_<。)
せっかくかなり頑張った告白だったのに★

だけど涯といのりの関係はちょっと違うっぽい
いのりの血を涯に輸血してる?
義理の兄妹、とか??
「ますますあの女に似てきたな」って…
だけどいのりも涯に名前を貰ったって
名もなかった私に世界を与えてくれた
…同じ人に捨てられた2人??

ただ今回のヒロインは間違いなく綾瀬(・∀・)

「車椅子は私の個性」
「よじ登るのはあまりエレガントじゃないから見られたくないわけ」
カッコイいよね!
葬儀社の制服というかパイスーも良いけど私服というよりパジャマ可愛い
「見ていいよ」のながれまでいい子過ぎる
涯に伝わるといいのになぁ…綾瀬の思いが!

そして根暗なアルゴさんwww
ヴォイドを使うのは集の個性だからって晴れて葬儀社に仲間入り
ご褒美があの発信機
ルーカサイトの照準セットに繋がるとか??
…まぁ涯は生きていると思うけど
アルゴさんと仲良さそうだったあの小さい子はダメポ??

綾瀬を全力で応援したくなった今回でした!
そう言えば集と涯は小さい頃に出逢ってる?
「ねぇホントに跳ぶの?」
「いいから跳べよ!俺を信じろ!」
俺様度が逆転してたらそれも悪くないけど
そのままなんだろうな

supercellとEGOISTの予約に行ったら
アニメ関係だけ番組ごとにカラーで用意されてた予約票にGJ(o^-')b
担当者ありがとう!!
大貧民といのりーが楽しみ♪

2011-11-18

ゆとりルート

「別紙の感じになります。」

一瞬固まったFAX送信表…
別紙の通り(ご査収のほど)よろしくお願い申し上げます。
って定型文が刷り込まれてる私にはビックリでした…
目上の取引先に対してこの「感じ」?←
ゆとりちゃん具合はハンパないなぁ…

このままそっとしておいてあげよう(笑)

2011-11-17

宇宙行くー(・∀・∩)

今のままで(o^-')b

「ざまぁみろ!願いを叶えてやった!
月はいつだってこんなだし地球はいつだって地球だ!いつでも変わらねぇ!」

なかなかいいセリフ(・∀・)フォーゼのくせにw

見栄っ張りの権力主義者
自信過剰の高飛車女
長いものに巻かれるチャラ男
我を忘れる宇宙オタク
学校一のサボリ魔…保健室の主
黒くて不気味で霊感少女、勘が鋭くて油断ならない
↑仮面ライダー部員(笑)

「正真正銘、月よりの使者、参上だ!」
登場シーン、なかなか!

野座間の全てを受け入れようとする力がスイッチを成長させた…
ゾディアーツ側のスイッチも同じように成長してるのが面白いよね

これで仮面ライダー部員全員集合かな??
まさかの「宇宙行くー!」のあたりが良かったわ
ユウキにキックされて地球に落ちるとかw
月にはもう行ったとかwww
友子ちゃんは素顔のが確かに可愛い('-^*)ok
お母さんいいキャラでした(笑)

魔法攻撃~♪

2011-11-16

もみじ饅頭

 
もみじ饅頭の焼きたては全く別のお饅頭でした♪
 
いろんな味があったけど…冷めてからでも美味しかったもの
柔らかい餡に仕上がってた栗鹿の子と
皮にも抹茶が入っていた抹茶
どちらも皮と一体な感じが良かったな♪
 
クリームは…クリームが柔らかすぎちゃって皮と別々な感覚だったし
チーズクリームも同じで↑
赤紅葉の唐辛子はちゃんとしっかり辛かった(笑)
 
イチ押しはもみじじゃない桐葉菓
もっちりした皮と柔らかい餡がかなりステキ(・∀・∩)
四角い形の角の部分のもっちり~が幸せ(笑)
 
ミッフィーちゃんも紅葉仕様
去年はまだいなかったとか!
ちゃんとメイドインジャパン☆セキグチ製品
今の時期にちょうどいい感じ(o^-')b
春は福岡のあまおうミッフィー
秋は広島のもみじミッフィー
夏と冬にピッタリなのはどこにいるのかしら??
 
宮島ではこのこしか見なかったのに
(ストラップはたくさんあった)
広島駅でもうひとまわりおっきい子が3体(^-^)/
 
桐葉菓なら毎日一個食べたい
これが…ラストワン

2011-11-15

蜜入りラプソディ

佐久に行ってきたよ~と職場のお母さん
頂いたリンゴがたっぷり蜜入りでした(o^-')b

ランチタイムのデザートにカットして美味しく頂いていたら
「おっ蜂蜜入りだなっ」
ボスがいいました
いつもの冗談かと思って笑っていたら
「いつ頃蜜入れるのかな?出荷前か?後か??」
…もしかして本気モード(゜-゜)?

「品種によって蜜が入るのと入らないのがあったような…
蜜入りでもしばらく置いておくと消えちゃうんですよね」
「蜂蜜じゃないのか?
リンゴの花から取った蜂蜜を後からまた入れるというか…リンゴと蜂蜜ってテレビでも!」
ってそれはカレー!
あくまでも本気か!?

完熟リンゴの証
=甘み成分が染み出してるのが蜜入り
確か正解はそれで良かったはず
…でもここはオトナの選択
夢を壊さないために本当を伝えないことを決めました
蜂蜜入り…考えたことなかったなぁ

2011-11-14

ハートフルイエローボイス

キャーキャー=ヽ(≧▽≦)/=黄色い声=10代
…やっぱりホンモノには適わないのを確認

ヘイ×3のタッキー&翼とセクシーゾーンの差(キラッ☆)

妹ちゃんが後ろから2列目にいると情報くれたので
スタンバっていたのに…
ほとんど映っていなくてがっかり

でその後のセクシーゾーン
センター勝利クンの爽やかスマイルに全て持って行かれました(笑)

黄色い声?…それは若さよ(キラッ☆)

2011-11-13

おくらさん♪

 
なんだか店内の片隅に積まれていた元就様(・∀・)
これも…「全て我の計算通り」??
 
もう祭は終わりなんだろうか…

2011-11-13

太閤力餅

 
千畳閣そば龍髭の松の前のお茶屋さんにて
 
きなこもちに白砂糖まぶし
一口サイズが10個で一人前一皿です♪
甘酒も美味しかった~!
 
ここでかかってたテレビでフィギュアスケート、高橋クンの優勝目撃!
 
龍髭の松はかなりビックリしました
手入れがまた大変そうでしたが来年の干支、主役
どさくさ紛れにドラゴンズ日本一祈願~(・∀・∩)

2011-11-13

宮島

 
厳島神社へ日帰り強行の旅(^-^)/
紅葉にはまだまだかかりそうな木の葉具合
 
満潮の一時間後に到着して干潮の一時間前に脱出したので
海水たっぷり状態も干潟を歩いて渡るのもクリア(キラッ☆)
 
鹿がいっぱいいた…萌キャラの鹿の女の子は可愛かったけど
本物こわいー
 
焼き牡蠣と穴子めしはクリアしたものの
穴子は近年採れなくてペルー産のウミヘビだって言われちゃった…
地元産一匹700円じゃ観光客に出せないでしょ?
…説得力ありすぎー
 
紅葉饅頭はばらまきにてきとー買い
地元では藤い屋さんがひいきにされてたみたいです
自分用にはやまだ屋さんの桐葉菓♪
↑前の職場の奥様がいつも買ってきてくれていた思い出の品
もっちりなお饅頭~久々楽しみ(o^-')b
 
…結局食べ物メインだったり(笑)
国内は意外と近いのね(*^-^)ノ

2011-11-12

魔女覚醒

「青春!」「フルスロットル!」
「全力疾走は青春のターボエンジンだ!」
「…笑える。超無意味。」
朝から徒競走…同感w疲れるだけかもね(笑)

「弦ちゃん…男の子は魔女になれないよ!?」
「美しさ、カモーン!」

弦太郎の後ろで同じ変身ポーズを二回もやってしまうユキちゃんw
JKもやってたんだww

↑ココのシーン
たまたま観てしまったうちの親は何故か絶賛(笑)
確かに新しい…

「私もとからこの星に居場所がない存在だから」
…私もって違うか
りつこさんが犯人でした★
魔女はいないと知って
宇宙というより月に行けることを選んでライダー部入部の流れかな??

…スイッチの勧誘受けてたけどね!?

邪魔をすると選ばれた20番のスイッチ
赤色フォーゼ☆消防系だね('-^*)ok

でも一番のヒットはクィーン
「あんたの彼氏も燃やしてやったわ」
「彼氏?…あぁ瞬?えぇっ!?」
何のこと?もしかして…キング??彼氏じゃないわ!
の流れじゃなくてよかったねー

一週間空いたけど空けてみたからもう明日(笑)
月世界の魔女かぁ…「邪魔すると呪うよ?」

2011-11-11

浮動

「世界は不条理で不公平なんだ」
谷尋の弟の右半分はアポカリプスウイルス発症の第4ステージ
弟を守るためにお金が必要でノーマジーンの売人をしていた
だから…集も売った

ウイルス感染と蔓延を抑えたGHQ
それは善意の正義??
逆に独占→コントロールするためにしてるわけじゃなく?
(↑UN-GOの影響アリ)

「自分を信じろという人間には気をつけなさい」
そうアドバイスした嘘界
青・青・赤→涯の居場所を伝える発信機を集に渡したけど
それ自体が発信機の可能性ないのかな…
集が拒めばいのりにこの役目をって脅しも
ただこの人GHQに組みしているわけでもないのね
狙い撃とうとした人あっさり殺してたしw
自分がしたいことの為には手段を選ばなさそう

弁護士颯爽登場!
涯…グラハムがメイスンって名乗った!
ハワード・メイスンって!!(←言ってない)
絶対ここからとったのだと信じたい…
メイスンの変装、あのいいひと弁護士ボイスもいいなぁ(笑)

いのりは集を
集はいのりを
涯は城戸を一人で…そして綾瀬を集といのりの援護に向かわせるよう作戦変更

そんな綾姉のコトバ
「あんたいのりに何したの!
あの子が涯の命令に逆らうなんて。
涯に何かあったら承知しないから!」
↑涯が無事なら大丈夫ね(o^-')b
ちょうど落ちてきた城戸からヴォイドを取り出した集
最後まで聞いてなかったのにまず行動w
ちゃんと涯がフォロー
銃だけど…重力を操作できる能力

運動神経良すぎな空から降ってきたいのり

「ねぇいのり、君を信じていいのかな」
いのりを抱えたままいのりのヴォイドでめった斬り
かなりカッコ良かった…このシーン(・∀・∩)

「お前はどうする?来るのかそれとも戻るか」
「決められないなら俺を信じろ。俺の命令だけ聞いてればいい」
かなり俺様ですね…涯スペシャルw

涯の命令を破ったことのないいのりが助けにきてくれた
そうしてくれたいのりだけが今信じられること

だけど嘘界の「俺を信じろという奴を信じるな」って
あの言葉がきっとダブって発信機握りなおし
手放さずにいるんだよね?集は

♪咲いた 野の花よ
あぁどうか 教えておくれ
人は何故 傷つけあって
争うのでしょう

「ねぇふゅーねる、どうして寒いの?集なら…」

来週もますます楽しみです(`・ω・´)

…もう集といのりで旅にでてしまえばいいとか思ってる(笑)

そうそう、忘れちゃいけないソフト麺(・∀・)
こんな素敵アニメにセリフとして出るだけじゃなく
集が指で袋の上から地道に半分に分けてる画
サービスしすぎ…笑えたw
私は箸で挟んで一気に分ける派だったけどー(笑)

2011-11-10

娯楽性の先に

ギルティクラウンの荒木監督のコトバ
【人は目的の為に、時には人を奴隷のように使わなくてはならない。
でも友情も大切にしたい】
そんな二面性がテーマ
アニメの娯楽性の先に伝わればって

やっぱり【友情】って大事なのかなぁ?
プリキュアの敵が言ってなかった??
「友情、愛情!そんなものは幻だ!」
…大事なのね(笑)

友情ってスキル低いから分からない
だってそういう環境になかったもん

集団生活は4歳からだけど幼稚園は一年半行っただけ…
放課後は習い事してたから必要性が分からないまま
今更…だし(笑)

誰かと約束することに費やす時間が既に面倒
思い立ったら思いつくままにがいい
一人で行けてしまうのがまた(笑)

まぁ…好きなものたくさんあるからいっか
…それが平均2.5次元だったとしても、ね('-^*)v

2011-11-09

君の好きなナポリタン

相棒☆右京さんが言った一言
お聞きになりまして??

キミ(神戸くん)の好きなナポリタンってwww

ミッチーの…あのツアーグッズ=ナポリタンのことだよね!?
吹いたwww

たまきさんは脱原発で沖縄かぁ☆

2011-11-09

オリエンタル☆マツケンカレー

 
御園座では3個千円だったとか(・∀・)
オリエンタルカレーのキャラクターの匙が一本付いてました♪
 
シルバー割引だと三等席で二千円で入れるとか
 
入り待ち→今日はハンチング帽子だったって(^-^)/
 
裏はこんな感じのメッセージ(o^-')b
 
〈松平健より〉
あの頃食べた黄色いカレー。幼き頃母親が作ってくれたカレーを昭和37年発売のロングセラー「マースカレー」を元に再現しました。
じゃがいも、にんじんはゴロゴロと、どこか懐かしい中辛味に。
仕上げにご家庭で、ソースをひとかけするのもお薦めの食べ方です。
私の歌っている「マツケンカレー」も是非お聞きください。
 
食べるのはもーちょっと…飾ってから!
マハラジャーーー!!!
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

