--------



2011-10-31

スマイル4%

きのーのお土産(≧ω≦)b
一番後ろまで届きすぎ(・∀・)
機材席のお兄様ありがとーございました!
 
DECOチョコの中身になりたい…
冷凍保存ですよねっ(煌☆)

2011-10-31

世壊傷結愛魂祭♪

YFC!YFC!YFC!
ガクトさんの笑顔はいつだってサイコー(≧ω≦)b

【笑って笑って笑って
振り返らずに前に向かって進もう
また会おうぜっ!】

【いつでもどんなときもここで待ってること忘れんなよ】

それからSHOW YOUR HEART♪
かなりステキな曲になってました♪♪♪
メッセージソングなんて偏見で聞いてしまうことも多いけれど
じんわりじんわり効いてくる温かい曲
CDはやく欲しいなぁ♪

そんなこんなガクトさんのライブはやっぱりサイコー(^-^)/

ハロウィンナイトってことで妄想ボーイズ(・∀・)
ガクトがドラムにつくのが見えて…
何かと思ったらYOU+茶々+真矢+誰か(←)が壇上に颯爽登場!
さっきのガクトのダンスが可愛かったあの曲妄想ガール?
ハロウィンイブ☆スペシャルナイトってことで
四人で歌っちゃうよ♪
で服脱いだと思ったら…(YOUちょっと手間取る)
覇呂淫(ハアト)www

覇(YOU)呂(茶々)淫(真矢)♪(+1)

制服脱いだら金太郎?みたいな変な赤い服に金色文字だった(笑)

今日を糧にして明日から頑張れよって!
「押忍っ」

選択ミスは…センターを選んじゃったこと(笑)
煌☆雄兎狐塾のセンターバックの兎の正面に居たわけね
ガクト真っ正面
かて思いきやツインボーカルだっけ!?
…というわけでドラム真正面真矢(笑)

もちろんガクトもよく見えたけどいつだってそこにいたのは髪が赤くてぽっちゃりしてるひとでした…

バニラがエロ激しいバニラになってたのがヤバかった…(笑)
ツインボーカルでいいところとガクトひとりでやってよねとかやっぱり思うところはイロイロ

とりあえず茶々は金髪ふわふわで妄想ボーイズ(呂担当)ハロウィンでノリノリに歌姫してたのが(o^-')b
だってゆーさんの半分の細さに二倍ホワイト(笑)

ゆーさんは黒髪だったよね!?

茶々に比べて笑顔不足
ボーカル同士であれしてるから茶々やゆーさんとの絡み成分が不足気味でした…

終わりと始まりはゴォォォン~っていう鐘の音から

押忍には押忍で
雄には雌で
兄貴には兄貴で
非常灯を消すのは演出上なんかじゃない!
消したいからだバカヤロウ!!www
そして非常口じゃない!出口だ!www
ケータイで撮るな!画質悪ぃじゃねぇか!
常に高画質モードだ!
いいアングルで頼むぜ!www

とまぁ兄貴の注意事項やらも楽しかったです(笑)

隣り合わせたおねーさんと話してたんだけど…
企画ものはあるけどガクト自身のライブが少ないよね…と☆
舞台も来年のだし…(申込みうっかり忘れた★)

ガクトのライブが見たいね!
って話に落ち着きました
決して真矢ポジションだからではなく(笑)

さて…糧としての一日目は余韻で気愛('-^*)V

2011-10-30

雨漢は誰だ…

はやく会場してくれないと濡れる~(>_<。)
 
整理番号超遅いんです…
傘なんて邪魔だしダッシュで!!

2011-10-30

パブロフの制服

「今日ガクちゃんだから」
そう残して出かけようとしたら
「制服着てかないの?」
「…コンセプトが違うからね」
「せっかく制服揃えたのに…」(←それは同感)
「今日のはLUNA SEAの真矢も来るから」
「あぁ確かに似合わない!ぶーちゃんにブレザーはない!」

…塾生の玄関先ではそんな風にお見送りされる風景があるのです(笑)

ガクトに行く=制服
刷り込み成功(・∀・)!

まさか真矢さんが制服似合わないって理由で今年の楽園祭がないとは思いませんが
真矢さんのぷっくり具合とか別に見たくないんだからね!?(笑)

茶々のおねぇさまっぷりとゆーくん久々なのも楽しみー♪
もちろんガクトさんの笑顔も(o^-')b

YFC!いざ、参る!!

2011-10-29

適者

一言で言うと
【全て涯の計算通り(・∀・)?】

ダリル・ヤン少尉ピックアップ語録

ふんふふ~ん♪なんかずんぐりした奴がいる
急いできて良かった!
…あれ?悲鳴は?

いえ自分の独断です
聞いちゃったので思わず(o^-')b
…冗談はやめてよ
ボクにその脂身に触れっていうの??
いい?ボクは自分の好きにやる
もし邪魔したらパパに言いつけるからね?

切ない光景だね…胸がふるえるよ

何すんだくそババー菌がうつるだろーが!最悪だよ
どーしてくれるんだよ
全く母親とかたかが生んだくらいでうっとおしいんだよ
きたきたっ♪
ほらほら踏んじゃうよ!


↑ここにも変態がwww
皆殺しのダリル
ダリル…あの万華鏡
いっぱい人呼んでなあだ名があるwww
いちいち仕草がエレガントで興味以上の存在です♪

いのりと同じ万華鏡のボイドを持っているのが変態
…ちゃんと救出されていたから退場してないのを確認、と(笑)

葬儀社サイド
旧型で18分間持ちこたえたのに指揮官失格とか冗談も言いつつ…
「君が無事で良かった」
言い放って即通信カットする涯にクラクラしました(笑)

心拍数絶賛上昇中~なアヤ姉かわいー(≧ω≦)b

「涯私ちゃんと出来た?」
「いやおまえには失望した」

結果が全てだ

ボイドゲノムのシリンダー
王の能力
形相を獲得したイデア=いのりのボイド


選べる道は2つ
黙って世界に淘汰されるか
適応して自分が変わるか


リーダーはオレだ

葬儀社
世界は常に選択を迫る
適者生存
それがこの世界の理だ
オレ達は淘汰されるものに葬送の歌を送り続ける
ゆえに葬儀社
その名はオレ達が常に送る側であること
生き残り続ける存在であることを示す
そんな話初めて聞いたね

「信じて出来る絶対に
私はもうあなたのものだから」

「よくやった
今日お前は自分自身を超えた
それは誇っていいことだ
お前にはやれることがあるはずだ」
涯の葬儀社へのお誘いを受けた集

あのときあそこで手を…取らなかったのか!
生涯で一度きりの冒険で終わらせようとしてた集
そこへ転校生登場のお知らせ(・∀・)
『諜いのりくんだ』
「うそ!でしょ…」
「ホントだよ?」

…一回で理解できなくて…もう何見直しただろう?
30分どころか二時間くらいの映画観てたくらいの満足度

クラスメートにはいのりさんが歌姫って知られてないの?

ギルティクラウンだけで生きていける気がする今期

グラハ…涯が好きなのか
スーパーセルが好きなのか
ロボットが好きなのか
画がキレイだからなのか
内容でも歌でももう何でもいいや

ギルティクラウンにロックオン(キラッ☆)

2011-10-28

特技

あと数ヶ月で終了のお知らせバイト
次を探さなくちゃ…と履歴書ゲット

とりあえず手元に置いただけで安心した昨夜
…というか今朝方見た夢

ひたすら何かに追いかけられて
たどり着いた先はどこかの面接会場
提出した履歴書に
【特技☆お茶出しと雑談】
↑これについて問い詰められているシーン(・_・;

「あ、本当のことです」
と背中冷や汗で答えたところで目が覚めました

…朝から脳が働きまくりで変な疲れがぁぁぁ
黙ってると正夢になってしまうといけないので
ここで小出しに(笑)

お茶入れるの得意です
雑用も雑談も時間つぶしも得意w

どこか雇ってくれないかなっ(・∀・∩)

…ストレスみたいね(キラッ☆)

2011-10-27

ストレート勝負

高木監督いい笑顔~('-^*)ok
ドラフト☆2~6位がみんな投手でびっくり

個人的には3位指名の慎二クンにロックオン☆
谷繁さんの童顔系…好きなんです(笑)
捕手から投手って流れもステキ
活躍してね♪

来年のFC更新もようやく今日手続き出来たしね(o^-')b

あとは日本一を待つだけ(^-^)/

2011-10-27

HoshiNiNegaiO

↑星に願いを………お??
そいえばフィンランド航空のミュージック♪にガクトが入ってました

…タイトルに吹きつつw

塾生筆頭に会えるまであと数日(≧ω≦)b

ところで今年楽園祭ないのかぁ(´・ω・`)
楽性服はもちろん、去年と同じ日空けて待ってたのにな(笑)

2011-10-26

レモンパスタ

お土産のアトガタリ

カプリ島でゲットしたレモンが15%練り込まれたっていうショートパスタ

10分茹でてオリーブオイルかけるだけ!
って説明通りシンプルイズベスト(・∀・∩)

ちぎったバジルを散らして爽やかに頂けました♪

とにかくレモン押しなお土産だったなぁ
他には…ゼリーに飴にチョコにピールにお酒に…
うん、観光地ってそうだよね

笑ってこらえて!のローマ支局を眺めつつ(笑)
またイタリア行きたーい!

2011-10-25

故に君たちは死んでいる(・∀・)

「カギは手にいれたか?
よくやった!30秒後に合流する」

「やぁ死人の諸君
あぁ今この状況は生存を許さない
ゆえに君たちは死んでいる」

「桜満集か…あれと一緒にいた女はどうした、見捨てたのか?」
「行け!集!そいつを絶対手放すな
今度は絶対守ってみせろ」
人呼んで涯スペシャル!!戦う強さは阿修羅すら凌駕する存在でした(キラッ☆)
グラハムみたいにステキキャラっぽい(・∀・)
…早速名言?
楽しみ~(o^-')b

「集、お願い。私を使って」
『取りなさいしゅう今度こそ
これは力…
人の心を紡いで形を成す罪の王冠』
↑いのりさんとは違う人??
いのりさんの中に武器が入ってるのかなぁ??

【Departures~あなたにおくるアイのうた~】
もうあなたから愛されることも
必要とされることもない
そして私はこうしてひとりおちて

あのときあなたはなんて言ったの?
届かない言葉は宙を舞う
わかってるのに今日もしてしまう
叶わぬ願い事を

離さないでぎゅっと
手を握ってて
あなたと2人続くと言って
つないだその手は暖かくて優しかった

2011-10-24

仁義礼智忠信孝悌

→如是畜生発菩提心

あーすっきりした(・∀・)

…八犬伝読み直したい
どこにあったっけ…

2011-10-23

第47回 吉例顔見世

年に一回歌舞伎の日
昼の部を観覧です(o^-')b

☆南総里見八犬伝☆
大屋根の上で仲間と知らずに戦うあれこれ
大ハシゴの滑り台楽しそうだった~
ラスト花道での海老蔵さんは静→動の演技がどちらも圧巻でした(・∀・)

仁義礼智信徳…あと何だっけ??
八犬伝なんて読んだの昔過ぎて忘れた~気になるな(`・ω・´)

☆一條大蔵モノガタリ☆
常盤御前の旦那様の源氏再興に向けたお話
阿呆を演じる吉右衛門さんがたまらない(笑)

☆襲名披露口上☆
7年目?の吉右衛門さん(^-^)/鬼平キター(・∀・)
海老蔵さんは姿勢が美しい(キラッ☆)
「皆さまお久しぶりでございます」って笑いを取ってたw
あとは定型文通りな感じ?
その代わりお父様の團十郎さんが海老蔵と團十郎が列ぶのは157年ぶりって解説くれました('-^*)ok

☆寿曽我対面☆
曽我兄弟の仇討ちのお話
…ごめんなさい。正直眠かった(笑)
海老蔵さんが出てないからか隣の席のおねーさんは完全に眠ってたっけw

今日の幕間は三回!
25分が2回と30分が1回
真ん中でダッシュで地下へ

母娘でやってるおでん屋さんで盛り合わせ+ご飯1100円♪
ゆっくり食べたいけど忙しい~予約なしで飛び込んだからね(笑)
しっかり出汁がしみていて美味しかったから次は予約かな
厚揚げとロールキャベツが特に♪

…二週間後、暴れん坊将軍で(≧ω≦)b

2011-10-23

俺達だけの勲章だ!

「悪くない」
「アメフト部のタックルは流石だ(キラッ☆)」

バッドボーイは先生の息子でした(笑)
キングにぴったりなお仕事があってよかったね(o^-')b

ようこそ仮面ライダー部へ!
お父様の言いなりな…キングの成長物語?

みゆ先輩勇気あるなぁ!カコイイ(・∀・∩)
部員として認めてあげる、がいいよねーwww

うん単純な内容の薄さにも段々慣れてきました♪
ジャージで変身はやめてほしいような…
制服は学ランだけどジャージは天の川学園の方を気に入ってる
そういう解釈でいいか(笑)

2011-10-22

たまには自分らしくないことをやれ

「やればできるかもしれない
でも、やらないと絶対にできない」

いのりさんの言葉が
EGOISTの歌が
…こんなにも響いてしみてくのに
発売日が遠いなぁ(´・ω・`)

そんな今日は久々に花梨でランチして
キョウト行きを手配し
のんびりカフェでお茶

…まわりにまさにお見合いしてる席が多くてかなり気になったわーwww

自分らしくいられる親友との時間はいつも楽しい♪
ねたみそねみひがみなく心から受け入れられるモノゴトは
そう多くはないから

自分らしくないこと…ねぇ?
自分がないとらしさなんて分からなくなっちゃうな

2011-10-22

人間ドック

人生初の健康診断
あと数ヶ月のバイト先が半分持って下さると仰ったので
奮発して大病院へ行ってきました

…コレだけの支払いをして検査中怒られるとか意味不明
検査着に着替える際の注意事項は足りないし
個人情報盛りだくさんのカルテを通路各所に上向きで置けとか
(嫌だったので敢えて裏向きにしたらあっさりなおされた)
肺活量測定も二回やり直しさせられ
そのままお待ちくださいと言われた目の検査室
椅子を少し引いただけで怒鳴られてびっくりした
何この看護士…
なによりバリウム最悪(>_<。)
…もう二度とバリウムなんて飲んでやるものか!?
その前に映像がよく見えるよう先に注射してもいいかとか脅してくるわけ
「注射のことがキライです!」
まよいちゃんみたく先制攻撃★断固拒否★

健康かどうかを調べるために
肉体的にも精神的にも不健康にするのが人間ドックなのだと
ようやく理解した!
…あぁそれで病院がやってるのね(・∀・)
バリウム飲むくらいなら胃カメラ飲んでチェックしてもらいますよ

それでもだとしても
病気じゃない人が行くのだからもっと接客に徹するべきでは?
医療はかなり特殊な狭い世界だから社会性欠けてて当たり前なんて通用しないでしょ

ああいうところにこそチャンスがあるんだろうね

悔しかったのでそこにいる一番えらい人に告げる…ともみ消されるかもと
病院の投書箱に御意見しておきました

人間ドックにお支払いするくらいなら美味しいもの食べた方が断然いい♪

そんなわけで今日は美肌ランチにLet's go on!

2011-10-21

ギルティクラウン~再生~

スーパーセルの歌が聞きたい!
そんな期待した通り、期待以上の曲♪

【友達を武器に戦う】
??と思っていたけど初回、十分に楽しめました♪

画もキレイ&かわいい(≧ω≦)b
いのりさんのライブとかやってくれないかなぁー♪

グラハムさん…じゃなかった中村さんのガイ?かっこいーし!
…なんか変なセリフ言ってたけど(笑)
また見直そう~んーでもやっぱりryoさんの曲が先(・∀・∩)!

「取って?」

2011-10-20

心に白いキャンパスを

二週分のスーパーヒーロータイム♪

マーベラスさんとこに霧彦さん出てて吹いたwww

とりあえずねじくれたジェイクがねじくれたままゲンちゃんに受け入れられてダチになったことと
次のターゲットがお馬鹿なキーング!ってことが判明

さらに新フォーム(・∀・)と「黄色になった!」
「ちょっと趣味かも♪」←クイーンwww

友情は悩みの青果市場
服装の歪みは心の歪み
努力も実力 失敗も勉強
あせるな、急げ!
今日も勉強 明日も勉強

「高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ」
なんて言ってるバカ親のバカ息子はヒゲが似合ってたからまぁ由として

バッドボーイの結果が全て
そう言うことで言いよね!?
答えは聞いてないっ!

2011-10-19

トゥルーバランス♪

 
運動不足にニューバランスを投入♪
普段運動しないのはむしろ自慢ですが流石にヤバい
ステップ3の上級者向けを購入(^-^)v
 
砂の上を歩いてるみたいな感覚でふわふわ楽しい~
 
無駄に立ち仕事を選択してカロリーアップしてみました♪
 
…何気に既に各所筋肉痛~
こんなにも体の歪みが露呈してしまった!
駆逐しなくては!
 
タッキーのFRIDAYショックで店員に勧められるがまま
一番高いの買っちゃったんだよね(笑)
 
でもゴツいリーボックは服に合わないし
ムーンスターはゴールドステキだったけど効果が少なそうだったから
 
効くかな!?楽しみ!!

2011-10-18

ドラゴンズ優勝(≧ω≦)b

連覇おめでとーヽ(≧▽≦)/

中継がないのが何とも残念だったけど
翔くんの執事中にニュース速報(・∀・)

落合監督とドアラのツーショットが繰り返し使われるメ~テレw

さっ明日からは優勝セールね♪
…って今日靴買っちゃったんだった(笑)

とりあえずお疲れさまです!
そして次は日本一!!

2011-10-18

てんこ盛り I LOVE U

誰だ…イタリアで変な日本語流行らせたのは

カプリ島から帰る途中の船でお隣あわせた一人参加10代の男の子
日本語が上手いイタリア人のお陰で観光地でコミュニケーションもスムーズ
…だけどイタリア語使いたいよねとかそんなお話を30分程♪
↑そんななかで興味以上の対象な日本語…
モモタロスでも営業中しか言ってくれないようなてんこ盛り
まさか異国の地で聞くことになるとは(笑)

10代で一人旅…いいなぁツアーだけど最初はそれでもね
「若者よ、海外に出よ」
確か去年のテーマ?だったような

若者クンの未来に幸あれ!
もちろん私にも、ね(^-^)v

てんこ盛り☆GOOD LUCK MY WAY♪

2011-10-17

ハートフルボイス

もう10分切った~~~!
妹ちゃんに言われるまですっかり忘れていたけど
翼クン三十路の誕生日おめでとう(`・ω・´)

スペイン語講座は3回しかまともに見ていなのは内緒(笑)

昨日はヘイ×3の収録だったようですね♪
コンサートで聞いたあの新曲はハートフルボイス
おまけでジャーニー×2とみんなでハッピーバースデー歌った♪
って妹ちゃんから報告貰ったところ(o^-')b

10周年のアルバムタイトルは三十路!?
…な訳ないと思いながら(笑)

お誕生日おめでとうございますっヽ(≧▽≦)/

「ココには10代しかいないっ!」(←気に入ったw)
キャ~~~!!!←ギリギリ

2011-10-17

旅物語

というわけでイタリア9日間はギュギュッと詰め込んだ忙しい旅でした
前回訪問は10年以上前だったり(・∀・∩)

ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ピサ→ナポリ→カプリ→ポンペイ→ローマ
ピサとカプリ島が初めての場所でした(・∀・)

イタリアって共通点はまずご飯が美味しい!
そしてタバコが許容されてる国
でもやっぱりお値段高いからフィルターギリギリまで吸われた短いのがいっぱい落ちてる★
石畳の間に…だから街中はあんまりキレイじゃないかなぁ(笑)

☆ミラノ☆
万博に向けて大聖堂が真っ白(`・ω・´)
排ガスで黒くなるということで空気をきれいに保つ為観光した日曜日には市内に一般の車を入れない規制が敷かれていました
しかも急に2日前に決まったとかいう(笑)
おかげで自転車が多いこと!

以前は階段で上った大聖堂上からの景色
今回はエレベーターであっさりと(o^-')b
プラハ城と同じゴシックな佇まいがやっぱりステキ(キラッ☆)

最後の晩餐があんな事(25人ずつの予約制)になってるのはダゥィンチコードの影響だ…とφ(._.)メモメモ
あとは自由時間のリナシェンテ(デパート)巡り
さすがイタリアだと思ったのは二階と三階が男性ファッションのフロアだったこと('-^*)v
日本なら確実に女性服のエリアが!
イタリア男性はオシャレ~
服はサイズが合わないのでお菓子売り場へ♪
カウンターの回転寿司屋は凄い行列
深さのある小鉢みたいな皿にボールにドーム状のクリアな蓋がかぶったポップなカラーのお皿が回っていました

☆ベネチア☆
浸水がハンパない…
大聖堂の入り口は50センチくらいの台が置かれていて観光客の足元が濡れないように
そして中は床がモザイクごと波打ってる!
10月でこの状態…来月は全体に水位が上がり長靴が必須になる模様
この状況はこの五年で随分と進んでいるそう
2005年にユーロになってから物価も上がり
特にベネチアは家賃が上がったことで13万人住んでいたいたベネチア人が今では6万人にまで減ってしまったとのこと
あと五年経ったら床は水没とかあり得る!?なんてビックリしました
前回カーニバルの時期に来ていたのに全く予備知識なしで乗り込んだ為スルーした名物のゴンドラにもちゃんと乗りました(笑)
ゴンドラも黒で統一されていて前見たデコデコした装飾はスッキリなくなっていたり☆
すっかり個々でなく観光地として団結している様子
しましまのTシャツが目印の船頭さんは黙々と仕事をこなしてました
歌いながら陽気なイメージはイメージ倒れw

そう言えばドゥカーレ宮殿にて「本物はルーブル美術館にあります。まだ返してくれないフランス人はキライ」ってガイドが繰り返し言ってたのが興味以上の対象w

☆ピサ&サンジミニャーノ☆
斜塔はピックアップしたので割愛
ただ斜塔付近は地盤沈下も進んで周りの大聖堂も傾いていました…
ロンドンのビッグベンも、だっけ??

サンジミニャーノは山奥の農村で塔が14本建っている世界遺産
何回か世界チャンピオンになったというジェラード屋さんでオススメのピスタチオとマロングラッセを(^-^)/
世界不思議発見!のはまじさんの写真が(^-^)v

☆フィレンツェ☆
ウフィッツィ美術館と大聖堂かな?
ビーナスは確かにステキ!
昼食前(←)にパニーニゲット!
会計後に何やらイタリア後で聞かれ涙目(>_<。)
すると…「アッチッチ?」「オー!イェェェス!!」
ありがとう!おばあちゃん!!
温めますか?って聞いてくれていたんだね
美味しかった~(o^_^o)

慌ただしく観光したら…ユーロスターでナポリまでの三時間
日本と違って改札がない不思議空間な駅
食堂車に行くも二等席はスタンド…
カプチーノで一時間立ったまま世界の車窓からのテーマ曲を歌いながら(笑)
案内もないので地図を片手に位置把握
ガラスが汚くて車窓が撮れなかったのがホント残念

☆ナポリ~カプリ~ポンペイ☆
まずは晴れ渡った青空に感謝!イェイ(≧ω≦)b
カプリ島への45分の船は地中海クルーズ組で大混雑
出口ダッシュで小船乗り換え青の洞窟まで20分で洞窟前で混んでいると漂うことに…でも待ち時間ゼロ!
更に四人乗りの小船に乗り換えて15分といったトコロ
景色はピックアップ済み♪
応援国旗に感謝しながら…
プラス15ユーロで小船クルーズ!
終わったらしばしのお土産タイムでポンペイへ
暑いと死にそうになる日差しを遮るところがない遺跡を夕暮れ時に歩けたから大丈夫でした
そこから三時間、すべての道はローマに続く!

☆ローマ☆
まず交通事故渋滞…宿泊先が郊外すぎる罠
一時間押しで素通り箇所続出
バチカン市国内でロザリオが欲しかったのに立ち止まることもポストカードすら買っちゃだめというガイド…有り得ない
入場料の10分の1も観てないよぉ↓↓

真実の口は30分以上行列に並んだ先
【ありがとう】50セントの箱が六種類( ̄□ ̄;)!!
国別に入れろと番人まで…(笑)
写真一枚50セントだって~いつからなの??
コロッセオも以前と見る位置変わったような…
最後…スペイン広場で一時間予定が30分に短縮された待望のフリータイム(・∀・)
しかーし!集合場所が広場の階段の一番上だと!?
見積もって10分…
よく言った!添乗員!!
…カフェ・グレコで立ち飲みしか出来なかった
妹ちゃんへのお土産も断念せざるを得ないよね~

こんな訳で最後の1日を除いたらステキな旅でした(*^-^)ノ

俄かにイタリア語を仕入れたものの
…観光地なので日本語でほぼ通せてしまうのがありがたいような残念なような

海外に出ると価値判断を揺さぶられる
日本の流行?人種の差?そもそも違うと思うことが間違い??

みんな違ってみんないい

人として豊かでありたいなぁ
いつも心から笑っていられますようにヾ(^▽^)ノ

2011-10-17

反格差デモ

15日ローマにロンドンにNY…世界80ヶ国
若者の格差社会にたいする抗議デモの様子、テレビで

時差があるから…最終日ローマを観光中に見たのは
テントが張ってあって人がたくさんいる風景
「明日はデモがあるそうです」
…前日なのにすごい人
そして銀行の前に立つ警察官の多さ

ローマ郊外にある宿泊先のホテルには
近隣からの応援みたいな機動隊らしい方々もたくさん宿泊されていました

しっかりプロテクター付けて
朝食のレストランでご一緒したお兄さま方のあの後は
…大変なことだったのですね
15日の朝食後に帰国したから観光も出来たし
一日ずれていたら( ̄□ ̄;)!!

ニュースでは平和なデモに過激派が便乗したって言ってた
格差社会がテーマなら加わらなきゃいけないのでは??
訴える場所と自己主張…
日本人には難しいコトね☆

2011-10-16

青の洞窟




☆青の洞窟☆
今週は7日間の間で2日しか見られなかったそう!
ちょうど、ラッキーでした(キラッ☆)
天候が雨かどうかより、風があるかないかなんだそう

舟を漕いでいるおじさまに1ユーロ渡すのが流儀
・・・それが給料ってホントかな??
月給とかじゃない、天候次第
漁師だね、まるで
つかまえるのは観光客
この時期はちょうど地中海クルーズのお客様方と一緒になって
なんだかすごい行列と待ち時間でした

この後にプチクルーズ♪
青だけでなくサンゴの赤の洞窟、鍾乳洞?の白の洞窟
それからゾウの形をした岩などを見学
潮風で髪がとんでもないことに(笑)

それでもだとしても!
素晴らしい景色だったと言わせて貰おう!

2011-10-16

あと300年大丈夫

 
この傾きのまま、いてくれるそう(・∀・)
そして300年後には新しい技術が生まれてるはずなので
きっとずっと大丈夫なはず!
 
…というガイドさんの説明
 
シャトルバスで往復
手荷物は預けて…カメラのみで三半規管と戦いながら297階段!
 
…(;-_-)=3ハアハア
 
見晴らしはステキだったけどやっぱり外側からかな♪
 
ちなみにガリレオさんが石を落としたとか
隣の教会の振り子の逸話は
後に弟子が師匠を持ち上げるために作られたお話みたいです(笑)

蹴ったり、押したり、倒れるの支えたり、写真のポーズが難しい
・・・画像悪いけどピサの斜塔ですっ!

2011-10-16

イタリアの小さな島からの応援

 
【頑張れ  日本
頑張れ  東北
心からの復興を祈っています
カプリ島  青の洞窟  船頭一同より】
 
青の洞窟入り口の上に掲げてあった日の丸
 
洞窟に入る小船の中にも日の丸カラーがありました
 
運良く洞窟に入れたのも嬉しかったし
この旗を見て感動も倍増
 
ありがとうございます
世界はちゃんと繋がっているんだね
 
出来ることを出来ることから

2011-10-08

晴れ渡る青空

106.84
ユーロへのチェンジ!
前回まだリラだったよね?
そんな新しい旅が始まるってhydeさんが脳内リピート♪

今年はじゃがぽっくると一緒にじゃがぴりかも迎えてくれました(笑)

しばらくエンターテイメントとお別れですっ(^-^)/
GOOD LUCK MY WAY(キラッ☆)

2011-10-07

印鑑ラプソディ

パワハラに負けていられない
どさくさに紛れて有給の承認印をゲットだぜ!
…サトシくんが叫ぶ勢いで印鑑頂き('-^*)ok

これでお休み無事に取れた~♪

で。
ギリギリなパッキングタイムで今に至る
旅行でしか履かないパンツ…去年のが履けないんですけど( ̄□ ̄;)!!
ワンピばっかに逃げてたからなぁ…
でも膝上だとねぇ?教会に入れてもらえないし☆
かといってお店開いてないし?(笑)

節子おばあちゃんは言っていた!
「何とかなる」(←高杉さん家のお弁当参照)

…いやならないだろう?

2011-10-06

わすれじの

忘れじの 行く末まではかたければ
今日を限りの命ともがな

小夜は人を殺せない
その代わり同族の血を啜る
→この約定は誰と交わしたのか?

「人は殺せないだから人を守れ」
→だからこそ上書きされた記憶

犬と交わしたの約束は変わらない存在でいること
…って交わしたのは自分自身?

最終回だけに物語もバトルも規制も盛り沢山(笑)
茶番劇がこんなにも作られたものだったとは…
委員長に救われた?なんて錯覚しちゃうほどに
ぐしゃぐしゃでした
夏まで待てるかなぁ?忘れそうw

唯芳さんは古きもの+人間
小夜は…古きものでいいのかな
文人さんは…人間じゃないよね?

〈食朱免〉
一定数の人間を食べていい代わりにそれ以外は襲わない
そんな約定

創りたいものと確かめたいことの為に用意した茶番

小夜への褒美→人を殺せるように
文人さんの褒美と罰と…小夜への罰は劇場版へ

ギモーブの謎
【餌の血で作ってあったからおいしかっただろう
あれはね人間の内蔵の感触に似てるんだって
いつか君が人間を殺せるようになったら本物が味わえるよ
またね、小夜】

操り材料はコーヒーだけだったんだね

クランプじゃなければきっと見なかった作品
でも見たってことは…必然

~この世に偶然などない
あるのは必然だけ~

だよね?犬の四月一日さん!(笑)
続きは劇場版で(`・ω・´)

2011-10-05

暗黒エネルギー

ノーベル物理楽章…誤変換
楽勝?いや学賞が正解だ!
なんてノリ突っ込みを携帯相手にやってしまうくらい
浸蝕されてる…物語

【くらやみ】の正体を発見すると
ノーベル賞が取れるんだって理解しました(・∀・∩)きゃはっ!('-^*)v

鬼物語…ダブルオーの終わりみたいに
何度見ても終わらせなくないこの気持ち、まさしく愛だ!
否、万死に値する??

阿良々木さんだって4ヶ月かかったんだからいいよね?
とかそんなんで納得出来たら良いのだけれど

くらやみで終わらせる世界かぁ★
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

