--------



2011-05-31

物理学への招待~カフェ編~

スプーンのすくう方に顔をうつすとどんな風にうつるでしょうか??




~まさかさ下上~

…知らなかった…
先日教わった初心者向け
フォークだとやっぱり逆さまで途中からはギザギザ

さかさまスプーン&いかさまフォークの物語でした(・∀・)

2011-05-30

レッスン☆4

レッツどじょうすくいも2ヶ月目

前回を反省してようやく島根で仕入れたDVDを開封
家元の解説通りに三通り復習していきました

とりあえず三番まで師範にみてもらえたのが今日の収穫(o^-')b

とはいえここがスタートライン
流れを覚えたらどんどん取り入れいきたい細かい引きつける技

7年やっている方ですら師範からご指導が入るんだもの…
上手い先輩の技を盗んでいいとこ取りしなくちゃ

最初の前奏…だんだんボリュームを上げて花が咲くように笑う
笑う時の歯は指一本分あけるイメージで鏡と相談
二番から三番に行くときは泥を払う仕草がないのでザルについた水を切るように左手ファイト
ヒルに噛まれたところは男っぽくかく(笑)

素晴らしい先輩方のアドバイス
婚活は自分の思う七割に達した方が現れたら結婚しなさい
12歳離れてるダンナのおかげで歌も踊りも三味線もどじょうすくいまで楽しく習い事が出来るのよ(・∀・)
…どじょう以外の相談だって大丈夫(笑)

いつも教えてくれるベテラン組の上品な物腰の先生
「私こう見えて人がビックリするような誰もやらないことをしてみたい人なのよ♪」
キッカケ聞いたら教えてくれました
初めは内股でしか歩けなかったなんて信じられない

ベテラン組のひょろりとこなすおじいちゃま
…社交ダンスも華麗に踊られるらしくビックリ

素敵な先輩について行ったら
もっと違う世界が見えるかも!

2011-05-29

夢と命と欲望と

「ヒナ、大丈夫か??
夢だったじゃないか、ヒナ」
お兄ちゃん優しい(*´д`*)

その頃のアンクちゃん
…「クシャンっ」くしゃみする(笑)
雨に打たれて…哀愁

「もう少し、お兄ちゃんと一緒にいて」
ヒナちゃんありがと!
ほらアンクもお礼!!

「その欲望に手を伸ばせ!」
メズールとガメル復活祭
ウヴァさん裏目に出たよね(笑)
ようやくグリードが揃って物語加速しそう

後藤ちゃんは熱い演技が光る
「金より命のが大事なんじゃないんですか??」
…でもねだけどね
伊達さんは命より夢が大切
その夢にお金が不可欠なら…
伊達さんの夢もかーなーりっ大きそう

「夢がなくなったら人間はどうなるんだろう?」
「夢って何だと思いますか??」
↑これが今回のテーマ

「大好きだったものが大好きじゃなくなっちゃった…」
ひとの気持ちなんて不確かなものだけど空っぽになった後が問題
次の大好きが見つかるまではどうしたらいい??

「早く叶えようと思って夢が欲望になってもダメ
急がないことが大事だと思う
大きな夢になればなるほど時間が必要
ゆっくりじっくり育てていかないと」
↑映司クンの今の答え
そして育ててる今の夢は…
ユニコーンちゃんにも壊せないくらいの大きな夢でした
両手の範囲では絶対抱えきれないくらいのスケール

夢ってなんだろう?
欲望より響きは綺麗だけどきっと線引きはない曖昧なボーダー

思うのはいいけど思いが募って思い込みは怖いみたい…な?
人によって捉え方が違ってくるんだろうね

世界平和は夢だけどそのためには自分が最低限満たされる必要があるわけで
そうなるとすぐかなえられるものは欲望?
具体的じゃない可能性への憧れが夢になるのかなぁ…
難しいよ!映司くん!

2011-05-29

マベちゃん♪

「ヒマじゃないがあけてやる!」
マーベラスさんひねくれてるようで真っ直ぐなんだよね~
自分のけりは自分で付ける!ってところが

「もしかしたらたまたま偶然誰かさんに会ったりするかもしれないけど♪」
↑そんなのすっかりお見通しなメンバーw

「はい、勝手にします('-^*)v」
アイムはセリフなしで微笑むだけでも効果抜群(o^-')b

勝手にした同士のキモチが思い合ってていいよね~♪

「マジで!?オレってば人気者♪」
バスコの笑顔が胡散臭い(笑)

命の恩人☆赤レッドアムロさんとの最初に繋がる回でした(・∀・)

「何かを得るためには何かを捨てなきゃ」
それは…確かだけど…

戦隊VS戦隊だと分が悪そう
映画に向けた盛り上がりかな??

マベちゃん頑張ってー!

2011-05-28

フィリップくん

久しぶり~名古屋へようこそ♪

タンブリング御園座行きたかったなぁ(´・ω・`)

御園座最年少おめでと!
花咲で見えたからまぁ…「問題ない」

バランスーーー⊂(・∀・)⊃

2011-05-27

東日本大震災特集

GG MAGAZINE Vol・11

↑ガクトさんの会報誌(・∀・)

今回地震対策から放射線に関することまで全部載せてくれてありました

やっぱり違うなぁ…ついてきてよかった!

読むだけじゃなくて実行しなくちゃね

かしこまり~(o^-')b

2011-05-26

刹那にロックオン

「いたか、我が愛しのガンダムよ!
どれだけのガンダムが現れようと私の心を射止めたのは君…!
美しき光と共に我が眼前に降り立った君だ!」

↑せっちゃん(笑)

戦友さんから↑誰のセリフか分かるよね?と…

ここでも刹那に告白しちゃうグラハムさんてwww

第二次スパロボぜーっっとぉぉぉ!だそう

本気でPSP欲しいと思ったのは絆以来ですっ!

2011-05-25

VSダルビッシュ♪

 
斉藤投手には会えなかったけれど
まさかのダルビッシュ登板で双眼鏡持ち出しました(・∀・)
 
斉藤選手のうちわはジャニーズと同じお値段(o^-')b
とりあえずゲットで!
経済効果に貢献しますっ!
 
谷繁さんと佐伯さんのツーショットがみたい~!!
 
佐伯さんグッズ作ってくださーい♪
 
って開始4分で一点取られるって…Σ( ̄□ ̄)!
 
燃ーえよドラゴンズ!

2011-05-24

ニャニフェスト

ハミーの肉球がハートだったことに気がついた二日前

動物は苦手なのでせいぜい50センチむこう

ぷにぷにらしい家猫の癒やしの肉球
…ってどうやったらさわれるんだろう??
敢えて肉球だけを!!

そしたら本日の夕刊
ニャニフェストの記事!
こにゃん市長選挙とは…(キラッ☆)
滋賀県湖南市、興味以上の対象です(・∀・∩)

2011-05-23

ジェラシット

「真剣白刃取り!」
いい声でしたね~無駄にwwwと戦友さんから

ふーんとしか思わなかったけど
見直してビックリ
スザクさんだったのか(笑)ルカでも忍野さんでも良いけど

また出てくるだろうところが羨ましい

デラツエイガーも帰ってきていいんだからね!?

2011-05-22

肝入りうなぎ丼

美肌にはウナギと肝!
そんなわけで肝入り♪
 
こちらのは周りがカリッと焼かれていてタレも好みです
 
新商品だと試食させて頂いた蒲鉾は白焼きの方が好み
 
うな富士さん、相変わらず混雑してました(笑)

2011-05-22

夢は夜に見ろ

【…その時、刑事さんが目を覚ました】

アンクちゃんが戻れなくなったらイヤだ!
あぁでも…回想のお兄ちゃん優しい…(≧ω≦)b
うわ~~

カザリはまた企んでる…ウバさんはめられるよ

今週の伊達さん
頭に弾劾が残っていたなんて決定的な退場フラグ(>_<。)
伊達さんのピンチは後藤ちゃんのチャンス
でもねだけどね…そんな退場はイヤだよ??

「中途半端な理由で夢を諦めると大変だから」

中途半端に希望を持つより追い続けるかきっぱり諦めるとか
自分が納得した結果でないとね

ひなちゃんがデザインした衣装
モデルが映司くんって気がつかなかったです…
キメ顔、ステキでした('-^*)ok

2011-05-22

エネルギーの無駄遣い回

「愛は儚く燃え尽きた~」
「ごきげんよう!」

インサーン様のセーラー服だけじゃ終わらないとは思っていたけど(笑)
全く持って「派手にいけない!?」回

横断歩道は手を挙げて渡りましょう(・∀・)
マーベラスさん!両手!?
片手で良いみたいよ?
「早く言え!」←www

「可愛さ余って憎さ1000倍!」
「真剣白刃取り!」←失敗www
ジェラシットとインサーンの恋物語
I LOVE YOU♪

ジェラシットはまだ出てきちゃうのかな??

レッドレーサーはかなりうっとぉしー人でした…

オリジナル??

来週は…派手にいってくださいね♪

2011-05-21

最高のおもてなし

「おまえたちの笑顔だと思え」

良いこと言うなぁ(^-^)/
って高校生レストランを堪能中

やっぱり好きなのはレストランの…内側も外側もってところ

1たす1は3になるって(・∀・)
力を合わせればっ(o^-')b

「ごちそうさまっていうのはありがとうなんだ」
次週も楽しみです♪

2011-05-21

婚活訪問

積極的なスタッフさんのおかげでスピーディーなお呼ばれ会
紹介して頂く事に

私的に自分を差し置いた希望条件(笑)
・年齢…前後5才
・身長…ヒール履いた私より高い
・学歴…私以上
・会話は一緒に盛り上がれる人
・自分を卑下しない人
・アニメとか特撮…好きでも良いですか?

えーっと…ちょうど5つ上で学歴は申し分なし
顔は鼻が気になる…?あぁでも自分を省み…で
身長はギリか?

職場が前勤めていた職場と微妙~に繋がってるのと
趣味らしいサッカー、体育会系じゃない私にどうかな??

同性からみてもはしゃがない冷静な友人だとか
優等生クン?
一緒に盛り上がれる方がいいのかにゃ??

いつものように相手次第ってところ

頭の中で鐘が鳴ってくれたらいいのにね('-^*)v

会わせてくれた積極的なスタッフさんには感謝です
こんなキッカケでもないと動かないからなぁ

2011-05-20

木曜日金曜日

お休みずれると…通勤渋滞なし(・∀・)

最初に浮かんだのが↑

金曜日に友達と会う
こちら→休み前でイーヤッフー!
相手→明日から仕事でどんより

土日に遊びに行っても空いてる!

幼稚園保育園どうなるのかな…
お膝元エリアだけに土日当たり前に開くことになると仮定
土日は土日当番の先生
だから担任とはあえなくて
幼稚園はカリキュラムあるから休んだ分が…そう思うと週7で通う園児が出てくるよね
クルマ関係だけのクラスを作る必要あり??
やはり幼稚園と保育園の合体は厳しそう

たった3ヶ月
されど3ヶ月

婚活のパーティーバイトも土日開催の集客が未定だと…
平日に切り替えそうな勢い
身近にもあった影響~
どうなるか楽しみ♪

2011-05-19

長門有希の珈琲

アニメイトにまだあった!
そんな訳でつれて帰ってきました♪
三種類あったコースターはレジのお兄さんと一緒に悩んで…
メガネ外してるのに決定(キラッ☆)
真ん中と悩んだよ…
全部くれたらいいのにっ
苦手な有志の歓迎会に行くには
こういうご褒美が必要なの(・∀・)

2011-05-18

キラハピバ♪

GPMでレアハロに遭遇しなかったらスルーしちゃうところでした(・∀・)

キラのフリーダムが好きすぎてメルアドに設定したものの
誰もコレはガンダムだっ!て気がつかない
自由としか受け取られたことはなくってよ

そっか…じゃカガリも今日だよね

「生きる方が戦争だ!」
うん、その通りだと思うよ

それでもだとしてもこれが人間だから

キラ お誕生日おめでとう(^-^)/

2011-05-18

美魔女への道のり

アゴのラインはイーウーイーウー
頬齢線は内側からプッシュ

一秒ごとに美しくなるイメージを持つこと!

千里の道も一歩から!
♪ふわふわる ふわふわり♪

2011-05-17

文化に対するコスト

「経費」ではなく「投資」である

ですって(・∀・)なるへそ~。(誰だ…)

コンサルタントさんが視察をした報告書みたいなのを読んでいました

初めて欧米を視察して時差ボケで…って旅行記は入るのですが
今更ながら自転車専用道路とかにビックリ、ヨーロッパすごいみたいなことを書いているわけ

確かに専門家が行くことでしか得られない情報もあるかもしれない
だけどたくさんいる旅行者をもっと使っても良いんじゃないかな
だって一般の人が便利だとか関心を持つものが一番必要だし
旅行者の多くは年齢を重ねたたくさんのものを見てきたインテリジェンス+α視点

最強パスポートを無駄に使うこともないよね

確かに自分の目で見ることは必要だけど
会社ならともかくも税金で行く部分ではないはず

まぁもろもろ思うことはある(笑)

文化=アニメやコミック読むことは自分への投資なんだ!

一番言いたかったのはコレ!

2011-05-17

奇抜??

「表紙が奇抜な為購入時には少し工夫が要ります」
職場に届く月刊業界誌の巻頭言↑

もしドラの紹介をしたいだけなのに
みなみちゃん奇抜って…どこが??
普通のオトナはセーラー服ダメですか

その他読んでて引っかかったコトバ

・難しいはイコール出来ないではない
だからこそやりがいがある

・アウトソーシングのリスク
本社の技術や経験の低下
下請けじゃなく同等というけれどベースが違うから余所者感
希薄な関係性では生産性にも響く?

・この分野で自分を生かせる強みは何か?
問題意識のフィルターをかけて取り組む力をみにつけよう

時々まとめてやってくる回覧物を時間つぶしの為に楽しく読んでいます
なのに…新しいボスは回覧しなくていいから直ぐ元へ返せばいい、と

いろんな情報を得ないとダメだと思う
だってどこで繋がるかなんて未知数
必要だから回ってくるものを勝手な意見で止めるのはおかしいでしょ??

そんな週のはじめ
朝礼タイムに何をスピーチしたらいいのかにゃぁ…

2011-05-16

利用してるのは俺の方なんだ!

「サイウナギバッタ!適当じゃなかった!!」
「・・・当たり前だ」

元引きこもり☆北村との友情回かと思いきや
映司くんとアンクの絆確認回
伊達さんから後藤ちゃんへのバースを譲るための…回

「自分のできる範囲でいまやるべきことをやるしかない」
誰かを救う力がほしいから
絶対に失いたくない
オーズの力とアンクと・・・

自分の意志で変身!!

この流れが良かった~!

「お前の力が必要だ!だから手伝え!」←アンク
「お前なら絶対止められると思った!」←映司
・・・相思相愛だね♪

アンクちゃんの包帯www痛々しいwwwww
だけど、友情の証!

「俺のピンチはお前のチャンス!」
そう言ってもらえた後藤ちゃん
次回こそ、バースに!?

伊達さんの中ではトリ=ニワトリちゃんになってしまうんだねw
フクロウって分からなかったけどさすが後藤ちゃん!

2011-05-15

抹茶ムースロール 糀クリーム添え

きみくらさんのティールームにて♪
 
昼下がりは満席でした(・∀・)
 
今日はお友達と掛川めぐり
 
ライデンのランチ→お茶屋めぐり→ことのまま神社→道の駅→さわやか
 
さわやかは創業祭~ラッキー(キラッ☆)
 
なかなか会えないなんて言い訳
会いに行けば直ぐの距離なんだ!
 
帰りは浜名湖に沈む夕日がとてもキレイだったな
 
胃袋も心の栄養補給もチャージ('-^*)ok
 
明日からもがんばろ~♪

2011-05-14

レッスン☆3

走り書きメモ&メモリー

正面か45度の角度しかない(足を引くとき)
笑いと間は3秒(これが長い…)

前奏歩いて被っているザルを頭からとるときはまず左側を少し上げて取ること

ザルを引き上げつつ回す時には肩を入れて重いことをしっかりアピール

膝まくり腕まくりは三本指で摘むように

しっかりと視線を固定して客の視線を集めるように

ちぃ、覚えた。

今日の講座はプロだから出来る2人でやるどじょうすくい
ひとりは形通りに
そこに茶々を入れにいくような…スタイル

そんなのもあるんだなぁって関心しまくり笑いまくり

初心者はまず基本だけど更なる希望のヒカリが照らしているわ(キラッ☆)

面白メンバーズ
最高齢80歳はやはり素晴らしい(・∀・)
毎日千メートル泳ぐ体力作り
クルマの運転も颯爽としてました
間と表情をいろいろ教わった!

同期のムードメーカー
用意した着物がふくよかすぎて合わさらないとか(笑)!!

先輩
老眼で服の裏表が分からずに裏返しのままレッスンしてるとかwww

すごい個性的なメンバーに恵まれているよなぁとしみじみ

先週からコソ練してなかったのでいろいろ忘れてて反省

家元から仕入れたDVD見なくちゃです(o^-')b

2011-05-14

ほしのさと天文台



君の知らない物語

化物語じゃないベツガタリ
泣けた・・・

2011-05-13

生かしきる

【いのちを感謝して大切に生かしきりましょう】

出雲大社で出会った言葉にロックオン

誰か人の為に生きましょうではなく
もちろん自分の為にある訳でもない

日本語は難しい…生かしきるって??

ただ生きているのでは足りない
精一杯に毎日を生きていかなきゃならない
そういう覚悟というか…

植物や動物を生きるために頂くのも
生かしきった上でいただきますの覚悟

今朝の目覚ましテレビで某タレントさんの自殺について
「気持ちの起伏があったのでしょうか?
外からでは分からない…」とアナが言ってました

生かしきるってきっと周りにも責任を求めているコトバになるんだろうなぁ
嫌われても一歩二歩踏み込んででも
命を消すくらいなら関係性なんてきっと壊れても構わない
…そんな覚悟

いのちって重いんだね

2011-05-12

キリンノツバサ

過ちは連鎖する
そのときにちゃんと償ってクリアしなくては…

東野圭吾さんの、読みました
加賀さんのシリーズ!
私の中の彼は…テレビの阿部さんじゃない
だけど「あまから」は市原悦子さんで間違いない('-^*)ok

千羽鶴が…想い伝える希望

昔千羽鶴折りながら願ったこと
鶴を折るより先に願いが消えてしまう悔しさと虚しさと…
唐突にキーワードで思い出されたり

だからちゃんとある願いは叶ってほしいな

ひとつの過ちは時間と共に膨らんでいく
だから間違えたら
間違えたって分かったその時からで遅くないから
ちゃんとやり直せる希望を

加賀さんと一緒に辿れた気分です

…水天宮に人形町はたい焼きが食べたくなって困るわ…(笑)

2011-05-12

相国最中(しょうこくもなか)

お土産に頂いた最中!
おっきい~(・∀・)
5.5×5.5×3センチ!
 
大納言…粒餡と求肥~♪
栗…少し粒感の残る栗が♪
どちらも3センチ幅分角まできっちり入ってる
リッチな感じ♪
食べ応えのあるボリュームたっぷりの最中
 
東京都武蔵村山市の紀の国屋さんのもの
 
リッチで美味し~♪
お抹茶よりも少し渋めのお茶をたっぷり、一緒にいただくのがあうと思いました
 
美味しいお土産ごちそうさまでした('-^*)v

2011-05-11

れいにーでびる

改めエンジェル!

「渡りますか?」
ほんの少し
3メートルもない距離、それでも
傘を半分差し出してくれて声をかけてくださったおばあちゃまにありがとう
優しい時間に出会えるなら
雨の日はそんなに悪くない

雨の日クルマだと降りた瞬間猛ダッシュだったから
少しゆっくりもいいのかも♪

周りを見渡すゆとり

今朝は横断歩道前、意識的に止まれました

おばあちゃまにステキなことがありますように♪

2011-05-11

折り合いの付け方

行方不明って生きているかもしれない希望がある
死体をみるまでは認めたくない気持ちっていうか

一時帰宅の方々が写真やアルバムに拘る様子を見て
そんなことを思っていました

楽しい時間を切り取った瞬間って
視覚的にも心情的にも支えになるんだね
言葉に出せることは大きなリハビリへの階段を上れてる証拠
声に出せることって大事

心に生きてるって…あまり慰めにはならなかったり
コレばかりは向きあうの自分
勝手に都合よく生かしたり殺したりしちゃうから(笑)

過去形で話してるつもりが認めたくない
そんな部分が時々出てきちゃうんだろうなぁ

関係性って家族でも兄弟でも違う
共有する部分はあっても個々の関係性
だから違っていい
思いの強さは

メディアに伝えたい人も伝えない人も

こういうことって誰かに伝えるのは難しいね
出来れば伝えずにかわせるといいけれど

何気なく聞かれてふと答えてしまう時の反応
謝られるのはどうして?
「え、あなたが手を下したの!?」
なんて返してしまいそうになるよ
それくらいのことだけど・・・それ程のこと

うまくいえないけど
逆なら少しだけわかるから
そうなんだねって
もう肯定しかできないなぁ

かわいちゃってるんだろうか?冷たいんだろうか??

願うことなら出来る
大切な人が見つかるといいね
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

