--------



2010-10-31

最善の策が正しいとは限らない

↑先週の相棒
水谷さんのミッチーへの言葉です

昼間のサードバイトでリーダーさんとハロウィンだからと盛り上がり
お客様に宜しければと受付でお菓子を準備したわけです
トリックオアトリート?とかぼちゃの絵を書いた即席カードと共に

私(達)だったらノリノリでハロウィンてすね~♪的な挨拶を展開するのに50人いらっしゃったお客様のうち9割が無反応ってどういうこと!?
なにこのコミュニケーション力の足りなさ
だからここに来ているんじゃないの?

…ってバイト中は外面よくそれ以外は引きこもってる私が言えることじゃないことは熟知している

今日しかない刹那的な瞬間が今
ハロウィンは今日だけなのにねぇ?

あと数時間だけどハッピーハロウィン♪

2010-10-31

猫物語 白

268ページの
「ご主人からお願いされたんだ」
「ご主人からお願いされたんだ」

ご主人から頼られることがどれくらい嬉しいことなのか
ブラック羽川が苛虎に言ってるこのあたりから
涙がとまりませんでした…(>_<。)

にゃがついてない本気モードで二度言ったよね♪

ブラック羽川も苛虎も受け入れた羽川翼に
阿良々木くんが頭を撫でてくれたこと

私はずっと誰かにこうしてほしかった
やさしく撫でてほしかった
「結婚を前提に私と付き合ってくれないかな」

…もちろん戦場ヶ原さんを選んだ阿良々木くんには断られてしまったけれど

伝わるんじゃ駄目なんだ
伝えなきゃ駄目なんだ
返事を貰わなければ駄目なんだ
どう思っているのか伝えてもらわなきゃ駄目なんだ

振られて傷付くことが出来なければ次には進めない

ここでもさらに泣けちゃったのは…多分私が重なったから
傷つけるのが怖いなんて嘘
傷付くのが怖くて告白なんてできないよ
勝手に好きになって
勝手に振られて
勝手に忘れようとする
それが多分得意なワタシにも苛虎が居るのかも知れないな…
そう、頭撫でてもらうのって好き
かわいいねって言わなくても言ってもらえてる感じがして
猫物語【黒】で忍野さんが言ってたこっちの言葉も信じていい?
「好きって言わないからって好きじゃないことにはならない(意訳)」
行動で、仕草で、目力に込めて・・・気づいてって怖っ(笑)
やっぱ言わなきゃダメな気がしてきたよ

なんていうことはおいておいて

リュック背負ってないまよいちゃん!
すれ違うだけの千石ちゃん!
神原は親戚関係も出てきて…
番宣し過ぎだよ~(笑)

戦場ヶ原さんのツンがなくなったデレっぷり
阿良々木くんとの絡みがなかったから…こちらもお楽しみね

衝撃だったのは
・ルンバに起こされる羽川
・阿良々木家の父母共にケーサツカン

ルンバに起こされることはもうないだろうけど
ケーサツカンはこれから先出てくる事があるかもね

とりあえずの感想!
やっぱりこの会話のテンポがたまらないです(o^-')b

2ヶ月後は大好きなまよいちゃんだー♪

2010-10-30

銀河美少年

颯爽登場!銀河美少年!
…ひと月遅れで一気に補充

「綺羅星☆」にようやく辿り着けましたっ(`・ω・´)

どうしよっかな~と試聴躊躇ってたんだけど
戦国バサラの続きでレコーダーくん頑張ってくれてた
その行為を無駄にしちゃだめだよね

みたらカウル付きなバイクに乗って登場する人がいるじゃないですか
ウブで操られてあっさり剥奪されてたけどw

しかも「綺羅星☆」に反応
キラ(ヤマト)とキラッ☆(ランカちゃん)繋が…ってないんだけど
綺羅星☆ポーズを理解してくれる人を増やしたい

ロボットものだしね

刹那が元気一杯に学園生活をルルーシュと送っていたり
アスランやルナマリアにロックオンにミレイナ、イカロス歌ってなかった?
なんて声にも反応(笑)

明日早速続きが見えるなんて楽しみ&ラッキー☆

「ガラス越し、アリな人?」

2010-10-30

ダッシュで奪取

さすがに14時間労働が週に3日はコタエタ…

12時間前は結構ボロボロだったわけで
疲れたって言えばいいのになかなか言葉に出せないどころか何でもない振りして笑って過ごしてしまう…
週3シフトがキツいと言いたくてもしばらく休んだ後ではね…
学生チームは学園祭で休みが欲しいからお互い様

久しぶりの引きこもりデイ~♪
勝手に宣言してだらだらとパソコン起動してふと
猫物語白の感想に行き当たってしまった!!

おとつい本屋に出かけたのにコミックだけでウキウキしてレジに行っちゃったんだったぁぁぁ
うわぁぁぁいたのに!本屋に!万死に値する!

脳内でアララギくんなティエリアに睨まれてからの行動は我ながら早かった!

多分神原駿河が発売日にダッシュする感覚
ダメもとで品ぞろえ的に謎な走って2分かからない本屋へダッシュ
…ノーメークだから(笑)

刀語が並んでいるところには黒しかない!
黒持ってレジへ
「この新刊、昨日には発売されていると…」

おばあちゃんが頷きました
脈あり!?
今朝届いたこの箱にあるかも…とダンボール開封
納品書をよく見えないから(老眼ね)と一緒に確認
最後の欄にね…【猫物語白】あったーヽ(≧▽≦)/♪
張り切ってお支払いして再びダッシュで帰宅!
(ノーメークだから)

往復七分の外出

さて今度こそ引きこもり満喫(・∀・∩)

2010-10-30

ガンプラケータイ

使ってる人初めて見た(・∀・)
セカンドバイト先にいらしたお客さまでした
大切なケータイなのにわざわざ席取りに使ってしまうほど見せびらかせたい我慢弱さが伝わってきた(キュピーン)
…がここはあえてスルー
外見が怪しそうだったので接客もむしろかなりあっさり(笑)

絆をやらなくなったのでゲーセンという戦場にはたどり着けませんがあの時のメンバー様ならそのうち半分の方は持っているのかもね
充電器に座したパンフレット掲載のはインパクト大と思ったけれどケータイだけだと結構シンプルな印象でした

グラハムバージョンなら私買っちゃうだろうなぁ
乗り換えてでも♪

2010-10-29

きのう何食べた?

4巻出てるじゃん~(*^_^*)
裏僕8とホリックと一緒にゲット

非日常じゃない日常なこれはあとからじわじわっと効いてくる
…幸せのカタチはそれぞれでいいこと

気付かされることと感謝の気持ちとそれぞれの思惑と
言える人言えないけど分かってる人

みんなあっていいんだよなぁ
補い合いながら一緒にいられる時間が大切

それから心を込めて作ったご飯を誰かと一緒に食べる幸せ

ご飯作りたい衝動にひたすら駆られ
自分の今の現実を思ったら…少し切なくなる
そんな4巻も良かったです

ハンバーグ作ろっかな♪

2010-10-28

カルシウム補給はミルキーで

ママの味で癒やされて一石二鳥♪

イライラっとするスメラギさん達からの電話が最近頻繁

連鎖を避けなくては!と追加武装にミルキー投入

スメラギさん1人1件につき1ミルキー(キラッ☆)

そう言えば裏僕でお菓子大好きな九十九くんがどこかで配ってたっけ…
「はい、カルシウム」って
ミルキーがカルシウム?
と思ったら成分表にちゃんとあったよ(・∀・)

タンパク質ナトリウムカルシウムってナトリウム?
塩あめ!熱中症対策!ただし冷蔵庫保管必須

久方ぶりのミルキーに癒やされたけれど
舐めすぎて上顎内側軽く内出血…
食べ過ぎ注意です

大玉ミルキーに会えるまでは補給に務めると言った!
ペコちゃんに敬礼♪

2010-10-27

キョウト

長年行きたくて仕方なかった太秦映画村計画を練っています
時代劇好きな友達と巻き込まれた友達と一緒に

メインは暴れん坊将軍の館
上様に逢いたい&あのテーマ曲を歌って踊ること(キラッ☆)

新幹線と宿でぷらっとのお値打ちプランあるんだね
女の子の3人旅なんて修学旅行みたい~
セーラー服着て行こうよ案は犯罪だとあっさり却下されちゃった
あはははは(笑)

まだひと月先とはいえ行きたいお店をピックアップ
紅葉にはギリギリまにあうのかなぁ?
今日の冷え込み具合だと厳しそうね

セカンドサードバイトはじめたこの一年はなかなか遠出がままならなくて食べ歩きも減っちゃっていたからリサーチ楽しい♪

ル・プチメック行きたいなぁとか
蕎麦ぼうろのお店の蕎麦懐石
担々の担々麺
蒸し鮨も12月なら始まっているよね
おばんざいも気になるし
錦市場に汁やさんに朝粥も豆腐も
出町ふたばのきんつばも買いたい~
地図に丸をつけてみたら点在し過ぎて線で結べません(笑)

友達から紅葉トロッコリクエストが来て全く食べ物以外に意識がなかったことを気付かされました…

こういう悩みは楽しいね(o^-')b

最終ミーティングまでにいろいろコーディネートしてみなくっちゃ♪

ところで旅のサブタイトルに悩んでいます
ドアラポストカード繋がりもあるので…

暴れん坊ドアラ組修学旅行
天下統一(←ドラゴンズ日本一と仮定)ドアラの好き勝手にいい旅上様気分

…どうでもいいですね、ハイ

2010-10-26

ミナ姫様

桜田門外が観たい…いついけるかなぁ?

そう言えばフィンエアーのなかでナイト&デイとトワイライトのエクリプスを観ながら帰ってきました

ソルト以来の洋画ね
ボーンズは一応観てるけどまだまだシーズン2
飛行機の中のホッジンズにヒゲがなくて驚いた
アンジェラと何があった??
あれはシーズン5くらい?
ナイトは夜じゃない方のスペルだったことが判明
トワイライトは純愛ものねと初恋もニュームーンも観ていないままに先行先行!と3を観ちゃいました
どこかの雑誌でおすぎさんがテントの中のトライアングラーなシーンがたまらないと記事になっていたのを思い返しながら

…ミナ姫様が出ていらっしゃるんですけど?
ヴァンパイアの姫様ソノモノで!

これは残りもミナくては!

2010-10-25

おばあちゃんは言っていた

母のおばあちゃまだと私からはひいおばあちゃま

アルバイト生活故に掛け持ちしてても自分のライブ出費には甘すぎてひーひーな私に比べ
母は自分にも他人にも大変キップがよろしい

おばあちゃまは慎ましい感じだったのにな…とふと聞いてみたら
ひいおばあちゃまの影響かもと

昔々のコトに奉公先が大旦那様のお宅だったひいおばあちゃまは奥様に可愛がって頂いていたらしい

美味しい食事、仕立てのよい素敵な着物を頂いたり
観劇や旅行に出かけられる度にお話を聞いていて…思ったそう

同じ人間に生まれたはずなのにこの差は何だろう
出来ることなら美味しいものを頂いて自分の思うような服を着てお芝居をみたり音楽を聞いて知らない土地を旅して…一度きりの人生、楽しく過ごしたいわね

女の子には玉の輿っていう昔からチャンスがあるのよ

そして必要なところで必要なことをきちんとしていれば自分にいつか返ってくるとも

できる範囲で身綺麗にして例え切り詰めていたとしても人様には気前良くキップよく…

そんな話を常々していたらしいひいおばあちゃま
半分の半分のそのまた半分血が繋がってる私
なるほど納得

核家族で育つと親の影響しか受けていないように思えたところでちゃんと受け継いでいるんだね

ひいおばあちゃんの記憶は少ししかないけれど一気に距離が縮まった感じ
いつでもそこにいる見守ってくれてるのがご先祖さま♪

おばあちゃんは言っていた(右手人差し指を天に向けながら)

2010-10-24

第46回吉例顔見世~御園座~

芸術の秋で歌舞伎~

夜の部の演目はこんな感じ♪

舞妓の花宴(しらびょうしのはなのえん)
伽羅先代萩
身替座禅
弁天娘女男白波

なにがおもしろかったって狂言の身替座禅
いっぱい笑った~(≧∀≦)v

「知らざぁ言ってきかせやしょう」
の弁天小僧も良かったよ

あとはラストの5人並んで番傘持っての口上とか♪

COP10のお客様なのか伏見駅で外国人さんにいっぱいすれ違いました
背が20センチ高いと脚もそれだけ長く歩幅も広いこと!
…あっという間に距離離されていきましたぁ

そうそう、来年2月海老蔵様が再来名!
楽しみができちゃった(*^_^*)

さてチャージ完了!
明日から一週間は超バイトモード…★
旅に出てた分のしわ寄せだから仕方ないね
頑張りましょ~♪

2010-10-24

パンツはいつも一張羅

最初の感動→忘れられない
だから、大好き

テーマはこれでした♪
無くしたくないから、いつまでも好きでいられる…のかな

映司くんの例えはあげまんじゅうなんだけどね~♪

着の身着のまま気の向くまま
死んだじいちゃんに世界中連れ回されていたんだね
【男はいつ死ぬか分からないからパンツはいつも一張羅履いとけ】
…アンクにそんなパンツじゃ死ねないだろって言ってたのに吹いたw
そりゃお前の欲望はパンツだと言われても仕方ない(笑)

ってこれ女の子でも共通だよね☆
今日のこの格好で救急車で運ばれて大丈夫か…考えるもんw

【人生休憩中】
うん、私も…ってずっと休憩していられたらいいなぁ

何をしにいくわけでもないけれど
海外で外に出るだけでいろいろなことを感じることができるよね

最初の気持ち、最初の感動
初期衝動大切にしたいな(o^-')b

2010-10-23

楽制服一式

楽園祭の為の準備
しばらくつるしてあった妹のセーラー服
これ犯罪だよなぁ…ブレザー用意しなきゃだよね
となかなか踏ん切りがつかなかったのです

…ようやく決心が付いて○○年ぶりに着てみました(・∀・)

あれ?逝ける気がする(笑)

だいぶ放置してたからクリーニングに持って行ってたら受付のおばあちゃまがいいました
「月曜日の夕方仕上がりだけど学校大丈夫??」
一瞬??数瞬後納得
来週末で大丈夫です~っとあたふた苦笑いお返事☆
ですよね…制服着るのは学生さんの特権
あはははは

ローファーなんて既にないので
ハイカットでマルチカラーのスニーカーを探していたら…
K-SWISSとディズニーがコラボした黒ベース発見♪
きっとバイクにもセカンドバイトにも使える子!
早速ゲット
カジュアル靴なんて久しぶりだわ

後は紺色ハイソックス(キラッ)

ドキワク♪

2010-10-23

マニュアル

「お客様ご来店です」
「お湯飲みが大変熱くなっております。お気をつけて」
「ごゆっくりなさっていってください」
荷物多めの方のみ荷物を入れるためのかごをもっての席誘導
角角では立ち止まりつつ案内
料理を出すときはお盆を置いて両手
料理説明は出し終わった後
歩くスピードも片付ける所作もゆっくり確実に行っている素敵和食屋に昨日入りました
フランチャイズなのに初めて感じた居心地の良さとでもいうのかな

マニュアルなはずの基本は…
丁寧をサービスに当てはめたらこうなりました、というお手本のようで一回でファンになりました

接客ってマニュアルを取り込んだら後は個人プレー
それぞれのお客様に必要なだけのサービスをすれば良いから過剰である必要もないわけね

丁寧で心地いい空気が流れていたその和食店には
やっぱり穏やかな雰囲気に合うお客様がついているようにも思いました

私もそんな接客を心がけたい
雰囲気にあったお客様が何を必要としているかをキャッチ出来るように心配りしたいな

ザラザラした気持ちが昨日のお店思い出したらす~っと消えていったわ♪
もう大丈夫だね。おやすみ~☆

2010-10-23

連鎖連鎖連鎖…

できる限りまいにち穏やかに過ごしたい
きっと…みんながそうだと信じてる
でも自分以外のところからストレスって降ってくるのね

今日は終日スメラギさんデイでした
(スメラギ・李・ノリエガ→リーサ・クジョウ→苦情)

オオキナノが3件もあって…
自分が直接受けたわけではなくてもとばっちりミサイル乱れ撃ちされた感じ
「損傷甚大!損傷甚大!」
オレンジハロが脳内で叫び続けてました

言った人はスッキリするのかぁ??
時間が経って後悔して結局本人含めてみんながイヤからな思いしてる気がするよ

普段ならマイナス面や誰かのイヤなところなんて気にしないようにしているのだけれど

さすがにトゲトゲしてザラザラしたダークな心の種が萎れてしまうくらいの気持ちが切り替え出来なくて
別方向に転送→飛ばしてしまったことを心から反省

自分の心を保つためにどうでもいい他人は関係ないと言えたらいいけど
関わり合って生きてる以上はしかたないよね
死ぬときは1人だけどそれまでの過程は…さ

普段溜め込んでいる人が爆発すると凄くエネルギーが大きくて後を引いていくのね
溜めるより小出しにする方がきっといい方向

いつもここで吐き出してる私だって…

今日は繋げてしまったのでこれ以降は連鎖がきてもカットしなくちゃです

そうしてね?そうありたいから

2010-10-22

欲しいっていう気持ち

「大切なのはその欲しいっていう気持ちをどうするか、かも」

ワンセグで辛うじて途切れ途切れ録れていたこの間のオーズをなんとか視聴

はっきり何となく流れがつかめたところでこちらの言葉にフリーズ

欲しい気持ちはどうしたらいい?

モノなら買っちゃえばいい
でもココロは買えない

外側は誤魔化せるのに
内側には本当しかないから

言葉だけの欲しいじゃなくて
ココロからの欲しいにしか応えたくないよね

私だけじゃ成り立たない
お互いの欲しいっていう気持ち…分かったらいいのに

大切にしすぎてきっとすれ違うことって少なくないはず
人間って欲望の塊だってグリードにだって分かってる
昔から変わらないことなら…従えば良いんじゃないかな

そしたら不確かなココロだって手に入るかも
一瞬だって永遠にしてしまえばそれで…

手を伸ばせば届くのに手を伸ばさない後悔は…したくない

壊してもいい欲望があるならあと少しだけ勇気が欲しいよ

2010-10-21

入楽金

フキナ祭の入楽チケットを手に入れました!

文化の日に楽園祭なんて名古屋はラッキーエリア(^-^)v

あとは楽制服ですよね(キラッ☆)
紺色ハイソックス(ルーズはありえないですね~とゆとりちゃんから忠告もらった)
写真も用意しなくては♪

オトナが本気で遊べるイベント企画、感謝です
眠狂四郎もあるし文化と芸術の秋を満喫しなくっちゃ(≧∀≦)

2010-10-20

ロールアウト遅延

ご注文商品納期遅延のお知らせが全日空商事機内販売チームから届きました

【親展】だったから何かと思ったよ
イアンさん達、生産が追い付いていないみたいね(笑)

お届けは2011年1月中旬から下旬頃を予定していると
お祭りは来年まで継続決定!

来年の手帳を手に入れたので早速記入(o^-')b

…って一番最初に書き込むのがダブルオー
しかもアバウトすぎる中旬~下旬頃(笑)

ダブルオーライザーが届く前にブレイブが手に入る予感♪

あと3ヶ月…注文する人がいっぱいで嬉しいです(*^_^*)

2010-10-20

ゆとり測定

踏み台だけじゃなく垂直跳びも幅跳びも記憶がないよ~とゆとりちゃんたちが言いました

垂直ジャンプして届かないところはそれこそ踏み台を持ってこれば済むことだし
ジャンプの幅が足りなくても渡しかける梯子があれば大丈夫だよね

…省かれた種目はきっとそんな理由かな

2010-10-19

踏み台昇降運動

ジェネレーションギャップΣ( ̄□ ̄)!

学生チームと話がかみ合わない…

いつ頃からなくなったの??
間がいないので分からなくてモヤッとバイト中
気になる…

2010-10-19

ガクドリ

和樹さんのブログ見てびっくり!

全学生ドリフト王座決定戦!?

湾岸ミッドナイトみたいなポジション?なドレイクとまさかのアクセルが主人公映画なんて私聞いてない!
前はゼロノスとだったのにね~?
今のオーズが終わった頃確実に映司くんと映画にでる、そんな気がします(キュピーン)

アクセルのところもおじゃまさせてもらった
そう言えばアクセルファンの繋がりは「嶺友」と仰られるのですね
ってことは和友!?…やっぱりちょっと珍し系な名前じゃなくちゃサマにならないかな(笑)

ミッドナイトな湾岸を走って
学生ドリフトしたなら
次は…豆腐屋さんですね(笑)
多分主人公ではないセブン乗り希望(o^-')b

妄想予想はさておき
クルマの映画…
もうすぐセナのが公開するはず
死なないと思ってるからこそ出来る攻めのライン取り…
でもいなくなったら終わりなんだよ?

大きな画面で駆け抜けるクルマ達
楽しみにしています♪

2010-10-18

S【LOVE】NIA

【LOVE】が入ってる国スロヴェニア
【愛】知も愛がはいってるから一緒♪

…昔Xのライブでトシさんが愛を知る県なんとか~って叫んでいたのを唐突に思い出した
周りがうっとりトシーって叫んでいる中吹いたんだっけ(笑)

今回の旅はスロヴェニアとクロアチアでした

自然美を見に行った感じ
湖とか紅葉(黄葉)とか滝とか海とか
ただね、このあたり規模が違えど日本にはみんなあるものなんですよね~

だからやっぱり私には中世からの街並みや建物の方が興味以上の対象でした♪

修復を重ねて重ねて…大切に使われながら遺していくもの
受け継がれていくもの

リサイクルというキレイな言葉に惑わされて
新しいものばかりを受け入れてしまっていないかなぁ?
自分の代だけしか使えないような家とか…どうなんだろうね
日本建築がきちんと活かされているようなところに住んでみたいなぁ

スローライフ&スローフード
基本が青空市場
季節の食材=その土地で取れた物が並んでる
スーパーにいってもそれはあまり変わらない
肉も魚もそのまま
調理したものが並ぶ場所なんてそこにはナイ
調理は家庭でするもの
一緒に食卓を囲むのは当たり前に家族
それがこの土地のルール

料理のやりがい、あるよね~憧れる!

日本はフランスのお惣菜をマネて…
今では抜いてしまっていると思えるような加工や冷凍や保存…
いろんな技術を身につけて便利を優先させてきたけれど
時間を節約する一方で人とのつながりも節約してしまったように思えてしまうよ

便利になった分、もっとちゃんと目の前の人と向き合って繋がっていける時間が取れるといい

同じ価値観で物事が見えるような人とね

イイトコロトワルイトコロ
判断基準は人それぞれ

知らないことを知るのも楽しいし
違うってまず認めることから見えてくる物事
【常識とは多人数からみた偏見】
この言葉が好き

愛の中にある心がいつもちゃんと正しくいられますように…

2010-10-17

アドリア海

 
~ドブロブニクの城壁の上から~
 
オレンジの屋根と無人島と青い海!
(曇りなので灰色)
 
どこを切り取っても絵になってしまう景色
 
遺してくれたことに感謝♪
そして繋げていかなくてはならないな、と

2010-10-17

街角

 
何でもない通りが絵になるスプリットの街角
 
中世からの街並みが今なおある事が素敵
 
日本は?

2010-10-17

グラハム修行の滝

 
~クロアチアのプリトヴィッツェ国立公園にて~
 
18メートルを落ちる滝
 
公園内には90以上の滝があるそう(・∀・)
 
お天気があいにくだったのでエメラルドグリーンの湖はカメラでは伝わりません
 
肉眼でしかと!

2010-10-17

共通語はユニオン語

エンターテイメントを封印してナチュラルな人を目指す旅から帰国しました

…結局あっさり我慢弱く無理だと熟知

素晴らしい滝を見るとグラハムの阿修羅をも凌駕する滝業を
飛行機を見てはエースパイロットを
夕日を見ると刹那VSグラハムを
薬剤師の白衣はビリー
笑顔が素敵な赤毛の方にすれ違うたび300年後のコーラサワーの先祖になるかもしれない
…そんなAEU諸国でも妄想するのは止められない

たとえ他のツアー客とコミュニケーションがとれなくても脳内はとってもハッピーしてました
イーヤッフー!

ところでクロアチアで見かけた日本のキャラクター商品はTシャツ
バトルスピリッツとワンピースのみ
ミッチーの曲が流れたんだろうか?
気になるけれど確かめる術はありません

メール送受信画面がグラハム&ビリーなのでナチュラルな人を封印できなくても
「その旨を由とする」

四回の乗換ミッションもこなしたしね♪

ユニオン(アメリカ)から来ていたボスニアヘルツェゴビナでの紛争根絶を祈るおばあちゃま方にもお会いする機会にも恵まれました
っとこちらは未来のマリナ姫

異文化コミュニケーション=話し合うことで分かり合える体感の旅
ダブルオーの光がないので語学力のなさを痛感する旅にもなりました

次回の旅に向けて英語だわ!
そういえばユニオンは英語圏じゃなくて?
…グラハムの為に頑張る!

2010-10-10

免税店

ここはセントレア…何故ここに(・∀・)
…連れて行きますとも手荷物で!

2010-10-10

第一戦闘配備

「少しの小銭とパンツがあれば生きていける!」
新しい仮面ライダーはそう言ってるけど
現実はところがぎっちょん!
そんなわけにはなかなかね
ましてや海の外は

行き着く先は最低気温1℃
ロストしたときのことを考えると手荷物側に追加武装できるコートが必要

季節がずれると荷物が増えてパンツだけって訳にはいかないよ~映司くん(笑)

ドルが安い…
円→ユーロより一旦ドルに変えてユーロにした方がいいような気がしてきましたこれはうれしい悩み♪

日曜日のセントレアは大混雑★
皆々様、いろんなところに経験値上げに行くんだね
素敵な旅になりますように…(キラッ☆)

2010-10-09

EXTRA TV

刹那「う゛ぁぁぁぁぁぁ!」
ティエリア「僕にも脳量子派は使える!」
ハレルヤ「いくぜぇぇぇ!」
ロックオン「乱れ撃つぜぇぇぇぇぇっっっ!」
グラハム「行け!少年!生きて未来を切り開け!」

しばらくエンターテイメントとお別れするので
脳細胞内に補給

新しく追加されてたので流しているのだけれど
全く作業が進まない(笑)

そしてようやくハルートの6つ目が赤く光のを視認した!

いっぱいセリフ入ってる♪
もちろんグラハムも…

国勢調査に吹きましたw
【スポーツの秋到来!
運動神経の良いガンダムパイロットと言えば??】

アレルヤ・ハプティズムダントツ(・∀・)

間違いなく劇場版のハレルヤ効果
「この俺様のおかげに決まってんだろ!」
脳量子派届いたんですけどwww


「自分のいる世界くらい自分の目で見たらどうだ?」
沙慈よりも現実を知らなすぎる私はティエリアの言うとおりにします
AEU諸国の視察ミッション

その欧州にはテロ注意喚起が出てるんだね…


ソレスタルビーイング、信じてるから!
だからお願い。守って…

2010-10-08

若者よ海外に出よ

ノーベル化学賞の根岸栄一博士のメッセージ
「若者よ海外に出よと言いたい。単なる旅行者でもいい。一定期間、日本を外から見る機会を持つことはとても重要。日本は居心地のよい国だがもっと外に出ることを勧めます」

単なる旅行者でもいいとおっしゃって頂けたので…
今年もそろそろ☆

ヘンピなところに行くと最終日なんて朝は四時起き
1日に四回乗り継いで帰国するという
…今までに体験したことがないハードなミッションプランが届けられました

ヨーロッパ内乗り継ぎってパンフレットには書いてあったはずだけど
一回だと思ってたのが思い込みだったと判明
…次からは何回かを聞かなくちゃ

エンターテイメントに溢れた日本を離れると
時間ってゆったりと流れているんだなといつも感じます

人を見て
服装を見て
文化に触れて
土地の食べ物を頂く

そこから見えてくる世界は当たり前に優しい

そして私たち日本人は恵まれすぎているコトを痛感する
その確認がしたくて
リセットしに出かけている気もします

そして今の自分と向き合うための切り取り時間でもある
贅沢だと…分かっているつもり
でも物理的に外にでてしまわないと

いつもいろいろ忘れるからチェックしつつ
…パッキング頑張りますっ(o^-')b
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

