--------



2010-02-28

チリ

すごく大きなエネルギーがウェーブしてる…半世紀ぶりに

改めて地球は丸いんだな

これ以上ヒドくならなければいい

チリの天候が不安定になりませんように☆

2010-02-28

私色の機体に期待

青いね!
と戦友さんから
スペシャルエディションはまだ見ていないんだけれども

グラハム
「私色の機体に染め上げて欲しい」
カタギリ
「ガンダム…あの少年だね?君を思いとどまらせた…分かったよ」

きっとそんなやりとりから私色→青色になったか、もともとのオーバーフラッグス隊の原点にもどったのか

待ちかねたぞ、少年!

もしかしてCB入りしたら少年以外で呼んでくれる?
アロウズの時は准尉って階級で呼んでいたから…階級のないマイスターズは名前でよぶしかないよね??

青と赤と白とピンクと

あと欲しいのは黄色かグリーン…
フラッグ戦隊が出来そうな(笑)

前売り発売まで、あと1ヶ月!

2010-02-28

ハートがふるふる♪

サヨナラ、ぼくの青春…

【来ないで!僕のことなんかほっといてくれ!】
【何が悲しくて男同士で砂浜追っかけっこしてるんだ俺たち
しかもこの白いギター!鳥が飛んで・・・
恥ずかしい、恥ずかしすぎるっ!!】
翔太郎wwwww

「お前、形から入るタイプだろう??
そういう奴は挫折したらさざ波海岸だ!
おれも昔よくここに来た!」

男の仕事の8割は決断☆俺の人生の師匠の教えだ!
これ、時々出てくるんだね、教えだけに♪
かっこいい言葉だな!

冴子お姉さまはミュージアムのトップになること
お父様を倒すってこと??
ドーパント専門の医者、気持ち悪い★

「もしもし、フィリップ?
お久しぶり、突然どうしたの??
テレビ見たわよ♪端正な顔立ちしているのね!」

ウキウキで電話に出る若菜ちゃんかわいー♪
登録してあったけれど自分からはかけてなかったんだねw
若菜姫、早くフィリップ側にこればいいのになあ
お姉さま、と戦うことになるのは…ラストまで、お預け??

「ハロー若菜姫!電波塔の道化師だよぉ!
なりたい、夢は、何かな??教えてよ!
ポエムを書いてあげるよ!
評判悪いけどね♪
詩集も出てるんだ!全っ然売れなかったけどね!」

翔太郎頑張ったねぇwwwww
でもフィリップも負けてなかったぁぁぁぁぁ!!

「本物の若菜さんにこんな危険なことをさせる訳ないだろう?」
フィリップ姫きたー!かわいーーーーー!
所長は無理発言した照井GJ!!!

アクセルってバイク変形すると話せなくなるんだw
「でも、ハートは感じたよ♪」上木さんお疲れ様ですっ!

「これって、ラブソングだったのね☆」
~とりあえず奴は笑顔だ~

【女の子だもん】
・・・所長、がんばってねw

2010-02-27

ラズベリーガールズ

来月のミッチーに向けて作戦会議?

NHK横の20?でランチ後はラシックでお茶でした♪

その前に高島屋さんでひなあられ!と思ったら諸国名産にものすごい行列がっ!!
阿闍世利餅お目当ての方々でした…思わずつられて並んだわ(笑)
形がかわいいピーナッツ最中なる品物もゲットしたので頂くの楽しみ♪

萩の薫は明日入荷…1日違いで残念ー★

1年前と違って奥さまになってしまった友達だけど、変わらずいろんな話が出来て楽しい時間はあっという間

結婚って…相手だけならいいのだけれどその付属物が色々とストレスになるんだとか
顔見せてとか最終的には同居だよねとかみえみえな…?
家同士のお付き合いってそういうことなのかなぁ
…想像しかできないけどそれを聞くと親同士が子供の相手を探す会も実は最初から本音で話し合えていいのかもしれないな

なんてそんなことを思いながらレッツパーリィバイトに向かっています

今日は何組できるかな?☆

2010-02-26

キルヒアイス

オリンピックにそんな人が!

よく見たらキルヒアイセンでしたなノルディック複合のジャンプ

1位は?ハルトで
3位にはヤンの名前も!

クロスカントリーも頑張ってくださーい(`・ω・´)

2010-02-25

技術顧問

作成依頼してたならばさすればトランザム!なスサノオが出来上がったと連絡頂きました('-^*)

いーやっふぅーヾ(^▽^)ノ

うちのスサノオは2本足で立てなくて吊されてるのにちゃんと立ってる(・∀・)

流石だなぁ…

引き受けに行かなくちゃね♪

2010-02-25

♯イノセントブラッド

ワクチンがあったなんて(・∀・∩)
…聞いてなーい!(笑)

「軽々に我が僕の名前を呼ぶでない」
由紀に敵対心な姫様がいい♪

「今までありがとう
俺は俺のいるべき場所に帰るよ」
あっさり由紀はアキラくんに振られてしまいました(・∀・)

「あの日お前と交わした約束が心の縁だった
あの言葉だけが妾に温もりをくれた
妾はその温もりに手を引かれてここまで来たのじゃ」
「あの約束と泣き顔だけだ」

仲直り&信頼復活です♪
痴話喧嘩の意味は…実はあまりよくわからない
別に分かり合えたでしょうに…

アルフォンソいいよアルフォンソ
カッコいい車にアキラ乗せずに走らせる図w
やっぱりスポーツカーは赤色がカッコいいですか!?

次回は『総集編』
化物語の時にも不自然なタイミングで入って不思議に思ったあれですね??

つばさキャットみて待ってるにゃん♪

2010-02-24

純情マイ・ラズベリーガール

…ラブプラスからですかこの曲ゎw

ここから曲作りなんてさすがミッチー!

妄想だけに暴走するっていうのがイイナ(・∀・∩)
…そんなのいつものことなんだけど♪

とりあえず「君がまってる」はSMAPのあの曲っぽいw

「哀 NEED YOU」がガンダムだっけ('-^*)
これ歌う時の衣装とかMCとか楽しみなんですっ!

そんな美しき僕らの世界の感想?(キラッ☆)

2010-02-23

美しき僕らの世界

久々のタワレコ!
来月のミッチーの為にゲットー♪

今日発売の気になってた3枚のうち…結局これしか買えなかった☆

片岡銀さんの妖幻鏡?アメジスト?は入荷してなくて…お取り寄せ♪
在庫あって良かった(・∀・)
オンリーじゃなくていろんなアーティストが入ってるCDみたいだね
いろいろ調べてくれた店員さんに感謝?('-^*)

グラハム・エーカー☆中村悠一のはあったら踏み入れてはいけない領域に入ってしまいそうだったので入荷なくて良かった(笑)
…メイト…メイトが呼んでいる!?
こっちは別の店員さんにタイトルとか「グラハム・エーガー」って読み上げられて思わず「エーカーです」って訂正しちゃった…
まさしく愛!でドキドキした?w
読み上げさせておいて取り寄せはしなかったんだけどねww

さてなにから聞くか迷う必要がなくなったからミッチー行っときます♪

2010-02-23

カーリング

オリンピックで一番長い時間を費やしているなぁってぼんやり中継をみていました

氷上のチェス
ってチェスのルールは分からないけど将棋や囲碁ならばなんとなく

で長らく見ているとカーリングのルールもなんとなく分かるような気がしてきました

…団体で相手を陥れる競技だったのか

タイムで競う百分の1の個人技量の差でもなく点取り合戦ではあってもあのサークルからわざわざはじき出す…
1対1の果たし合いなら納得出来るんだけどね
団体だし

国際的競技に文句言ってすみません

なんかすっきりしないんだよね
まぁ体育会系&集団行動に馴染めない私の戯れ言

カーリングがようやく終わってようやく天気予報やりました

あったかい1日になりそうだね(o^-')b

帰りはタワレコだっ♪

2010-02-22

エクシアを想っていたら

スサノオまで青くなった…
ガンダムブルーなフラッグ!
そんな
「人呼んでグラハムスペシャル!」
画像見てきました♪

前売りは来月末

楽しみー(・∀・)

2010-02-21

2人で1人の仮面シンガーだっ!

「Fuuuuuutic IDOLの時間だわっ♪」by若菜
テレビに釘付け&フィリップくんにうっとりな若菜ちゃんがかわいー久々笑顔(^-^)/
冴子お姉さまはWのメモリ持ち主に恋?
ちと早い…っておとーさま…霧彦さん涙目w
どうか若菜姫には甘々でいてくださいね、おとーさま(`・ω・´)

上木彩矢さん出てる?(o^-')b!
あと名前分からないけどアニソンのおじさん

オープニングも上木さん&TAKUYAバージョン♪
今週と来週の限定かな(・∀・)!
最近路線変更したんだっけ??
2人で1人の仮面シンガーな歌が聞けちゃったり、なんだか豪華なメンバー
ちゃっかり?Wの持ち主も接点作ってきた訳ね…ドクターだったとは

アクセルこと照井の服が青色だとなんだかしっくりきません…
と思ったら翌日は赤だった♪
そうそう、それそれっ!赤色着てて下さい(笑)

来週の若菜姫が楽しみ?(・∀・∩)

2010-02-21

人間失格

斗真くん見てきました
分かってたつもりの内容とはいえ…暗くて重くてわりと長くて途中で逃げたくなって退屈に思えちゃった

そんな中で剛くんが救いだったなぁ

映像もだけど音が…結構なんだかリアルだった

とりあえず初日三回目の上映だったにも関わらず先着200名には入れたみたいでポストカードサイズの斗真くんを頂けました♪
…両面写真だと送れないじゃんw
初日だしもっと人入ってもいいんじゃないかと思ったのだけれど…この回も千円デイの角川なのに30人くらいで見ていたしね
…斗真ファンくらいしか見ないか
テーマがテーマだけに難しいかも

ハルヒのが人気ってことで♪
太宰はともかく、中原中也の作品は読み返してみたいなぁ

あの時代は作品や時代背景について論じあってたんだろう場面がうらやましい
作家同士文化人同士…

和服いいよねぇ☆

ピアノとかレコードとか音がレトロでタイトルやエンドロールが縦書きだったり雰囲気はありました

気分が沈むからあまりお勧めはしないけど舞台挨拶で泣けちゃった斗真くんの記事をみたら応援したくなる、そんな感想で(o^-')b

2010-02-20

イープラス

アートピアホールの「罠」予約完了('-^*)ok

あとはファミマにいけば終わりかと思いきや手数料とかでプラス約500円かかるのと
チケット発券は来週なんだってー

ナディアパークの中にそんなお店があったとはね

インディゴ舞台よりこっちを選んでみました

3ヶ月以上先のことだけど…和樹さんに会えるの楽しみにしてます!

2010-02-20

ジムノペディ

そういえば
ハルヒの消失ですごくきれいに響いていたサティのジムノペディ
有希のこころにぴったりというか切なさ加減をさらに引き立たせていたな
そんなことを思って久々ピアノ

こういう、簡単なのにこころに来る旋律ってレパートリーにもっておけるといい
BANDAGEのビートも好きだけど、音楽って歴史があってこそ

サティとラヴェルは大好きだ

「なんでだろうあなたを選んだ私です」

そこには音楽の興味も合うのが理想

イープラスの予約時間まであと30分

2010-02-19

擬人☆変換

「今日もきれいにご利用頂きありがとうございます☆金山駅」

そんなメッセージをよんで
駅!金山ってどんなキャラだっけ!?
…ミラクル☆トレインみたく考えてしまうのは止められない

わざわざ金山駅とするあたり、狙っているとしか思えません

広報担当美化委員なんかに負けないんだからね!?

2010-02-19

真心と愛することと

インディゴの夜
テツ編終わり…感動した(>_<。)

憂夜さんも空也さんも活躍してないのに…感動の嵐(・∀・)

店長の男も女も関係ない…ココロのど真ん中発言だけでもうるっときてたのに!
まさかのなぎさママのコトバにダブルパーンチo-_-)=○☆

「だから諦めない」

夏みかんがここにいる意味もようやく理解した…感じだね
性同一性障害かぁ☆
昨日憂夜さんが説明してたのが重いよね

キレイ事を…時々思うのだけれど見えてる器の体とか顔とかって、これ以上にも以下にもどうしようもできなく与えられたものなんだから本当に見なくちゃいけないのは中身のココロの方

年齢も性別も誰かを好きになったり愛するのには関係ない
そのはずなのに…
つい見た目や見返りや釣り合いやそういうコトを気にしちゃって
最初の気持ちがどこかに行っちゃうんだよね…

そんな自分にまた嫌気が差してリセットみたいな?

テツにもなぎさママにも幸せになってほしいです

自分にぴったり合う誰かもきっと…いるよね??

2010-02-19

剣客商売

オリンピックのハーフパイプの素晴らしい技に見入ってショーン・ホワイト選手の俄かファンになったのもつかの間

藤田まことさんの訃報にただただショック受けてました

初期の必殺は藤田さんと京さまの活躍しか覚えてないけれど
平成の必殺は大倉クンや聖クン目当てでも外せない人でした

はぐれ刑事は真野あずささんとのシーンが外せなくてあんなお店をやってみたいな…とか目線

剣客商売はまだ渡部篤郎さんと大路恵美さんでやっていた頃から(こっちのキャストのが好きだったな)この間放送分まで欠かさず全部みていただけに…

もういらっしゃらないのが残念

ワイドショーでもっと若い頃の知らない映像が流れてます

徹子の部屋が追悼してるみたいに必殺と剣客も一気に全部流せばいいよ

好きな作品とあたり役とはまり役

役に生きて役に生かされて
それがあるから羨ましい

…作品の中では永遠です。安らかに…

2010-02-18

劇場版 涼宮ハルヒの消失

ようやく観てきました(・∀・)

エンドレスエイトと同じ長さの240分
終電ないのに頑張って来て良かった!
エンドレスに長く感じたエイトが嘘みたいにあっという間だった240分

とにかく長門に…有希のいろんな表情が見えるたびにやきつけなくちゃ!ってなりました(≧ω≦)b

これまでの無表情がここまで効く!?
ってくらい効いた☆

そして泣けた?(>_<。)
みくるちゃんからもらい泣き…

笹の葉ラプソディもからんで
校庭落書き事件もからんで
『ジョン・スミス』がこんなにも意味のあるものになるなんてっ!

キョンは迷いなくハルヒのいる世界に戻るエンターキーを選んだわけだけれど
入部届を返される長門は…切なかったよ

古泉の『羨ましい』はかなり本音で
みくるちゃんのサンタはかわいくて
オトナ朝比奈さんも素敵で…呟いたコトバは分からなかったけど
ハルヒは変わらずどこまでもハルヒで安心して
長門の『ありがとう』にはノックアウト
キョンはハルヒへの気持ちに気がついた
つまらない日常が大切な大切なんだと
それはハルヒがいたから

朝倉さんはかわらず怖いけど…
ハルヒが北校じゃない世界の方がキョンにとってはもっと残酷だった

長門にバグでもエラーでもいい、感情がうまれて当たり前
もし消えたり消されたりしてもハルヒと探し出すから宣言は格好良かったな♪

キョンが屋上で言った『ゆき』
雪なのか有希なのか名前呼ばれたのかと顔を上げる長門も良かった…

エンドロールの後、貸し出しカードのやり取りみて思い出しているのもね

250人収容の映画館は100人くらい埋まってて女の子も2割いたよね
隣の男の子が前のめりでずっと見ててすごいなぁと
そのまた隣の男の子は泣いてたからね…

そんなこんなのハルヒの消失
見えてよかったよ?(o^-')b

2010-02-17

♯フロムダスクティルドーン

「わからないなら聞いてごらん?君の優しいお姫様に」
「お前がそう思うならそうなのであろう」
「俺だって信じたいんだ!」
姫様力持ち…机投げ飛ばした(笑)
わかってほしいのに伝わらないそんな気持ちを机に八つ当たり
それまでごっ機嫌♪で着替えてただけに
…何か理由があるんだろうとは思うけれどこの二人を応援したい私にはキツいな(>_<)

ヴァンパイアの真の?祖の?血筋を守るのが仕事だというメイレン
敵か味方か…よくわからないな

プロローグが意味深
~子どもの頃、人を好きになるのは幸せなことだと、ただ幸せがあるだけだと信じていました。
それは無邪気でいられた子供時代の終わり~

そんな由紀との「約束の証」だった指輪

「お前のおかげでどれだけ救われたか…」
「いいの。私もだってすごく幸せ」

アキラくんは姫さまでいいと思ってるのでこのあたり要らないー(笑)
いい子みたいじゃんっ!

でも来週はヴァンパイア化?
いきなり学園ヴァンパイア戦争になっててびっくりするけどシスターは理事長に逆らっちゃ良くない
狡猾になれるならヴァンパイアもありかもね(笑)

今週の3バカメイドwww
日本の子供は妖怪好き!
白くてツノがあるGONDAM!!
オトナが怒るから見せられないピ、ピカチュ…

来週も楽しみ!

2010-02-17

とりあえずささしま

ハルヒまで…ドライブ2時間かかっちゃった

名古屋に入ってからしばらく…抜かしたり抜かされたりスタートダッシュしたり被せられたり(笑)
青いガンダムカラーのセリカくん(男の子×2人乗り)を気にしながら走ってきたのですが☆
到着してびっくり行き先同じだったよ(`・ω・´)

…なんか映画も同じ気がしてきたwww

2010-02-16

気愛で使う?

2010-02-16

LANDS

ZEROの特別編、もう何度も見直しています

だってCDは聞いていても映像ないもん

クルマの中はひたすらLANDS
Y's editionも期待通りだったけどドライブ楽しくなるのは元気とBANDAGE

勇気をきくと…やる気?みたいな映画思い出したり

CD聞いてるとまた映画みたくなっちゃった

ライブ、やってほしいなぁ名古屋でも!

2010-02-15

BrainStein

渋谷いいなぁ…遠いなぁ

岡崎だけどタワレコには行かなくちゃ!
新世代音子供達
キャッチフレーズがなんだかすごいー☆

もう来週のことなんだね♪
楽しみ!

2010-02-14

ハルヒ予約完了♪

ネット買いが出来ないので体力勝負
109へチケット買い出しに来ました('-^*)
もう平日仕事終わりのレイトショーしかないでしょでしょ!
お疲れちゃんロングドライブ決定ってことで…
次の日のお仕事なんて知ーらなーいっ(笑)

チケットカウンターとりあえずバレンタインデイなので混雑しまくりでした
前に並んでいた男の子二人組がバレンタインクオリティ!連呼してて吹いたw
ごめん…私もなんか同類だよww

後ろの女の子三人組はなのはチームらしかった(笑)
昼間の時間はハルヒ同様なのはにも【ウリキレ】表示

流石だね…ジャパニーズカルチャー

ついでに最終日の日展に行って芸術堪能しユニバーバルでワンピを予約し春靴も買えたので
「その旨を由とする」

バレンタインクオリティってことで♪

インディゴの夜の舞台を取るつもりだったけど、10日後に和樹さんが【罠】で来ることが判明したのであっさりあきらめました
ライブがないんだからこういう機会は逃せないもんね♪
頑張ります、イープラス!

2010-02-14

イノランのタイトルじゃないよ

二年前の年末、ガクトjobのサポーターで知ることとなったbassistのnellさんが新しいスタートを切ることになったようです♪
片岡銀としてボーカルさん
春先CDリリースとか声聞けちゃうとか楽しみ!

SEED好きとかダム関係にきっかけに、ネルさんのオススメからハマったアニメも実は多いんだよね
アメブロ移行してからほぼ毎日更新してくれててこの発表心待ちにしてました(・∀・)

活動頑張って下さい!
ズゴック連れて、いつかライブにも…(≧ω≦)b
新たな剣(つるぎ)の活躍、あったかくして待ってます!

2010-02-14

オレに質問するな…

段々アクセルがやさぐれてきた気がするw

「お前の心はオレが背負って生きる」

死なない男はアクセルの事でした(・∀・)

メモリの力ってスゴいんだね…
「彼女もうだいぶ混じってたから
ガイアメモリの強力な毒素は怒りや憎しみといったマイナス感情と反応し使用した人間を暴走させる
心まで完全な化け物に変貌させてしまうのよ」
冴子お姉さまはいつどんな時も美しいですね(*´д`*)

それでもだとしても!
若菜姫の笑顔が最近全然見られません…
最終回までお預けかなぁ(´・ω・`)
それだけが救い、としか思えなくなってきたよ

「このタイミングで出なければ絶交だ!」
そんなフィリップに萌えたwww

人の悪意を見せつけられるようなそんな事件
けれどこの仕事は多くの善意と触れ合う

Wのメモリの持ち主とアクセルに色々渡したのは誰なんだろうね?

2010-02-14

とにかくやってみる

「とにかくやってみる
やってみないとはじまらないんだからな!」

フレプリみたいに特攻上等!なゴセイレッドが現れました(笑)

信じる気持ちも、ちゃんと持ってるね~☆

とりあえずお兄ちゃんがいるんだね(・∀・)
レッドが小さい…並ぶとWじゃなくてM

敵はドレイクって言った?ドレイク!?

どうしてもシンケンジャーと比べてしまうのは止められない
一年前の方が確実に心奪われてました…

【ショドウフォン】より【データカード】のが売れるって判断なのかも

ピンクかわいい('-^*)

2010-02-13

トレミーにいる理由

免許があるといった!
だけじゃだめか(笑)

ダブルオー劇場版情報を求めてうろうろしてました
トレミーに乗ってるらしいブシドー改めグラハムさん

刹那をストーカーしてきた!
・・・吹いたwwwww
2年越しで?
赤い糸を少しずつ手繰り寄せて??

私的にはビリーを訪ねて宇宙まで、が正解かななんて
あれからビリーはスメラギさんとうまくいってるんだよね?
とするとクアンタはイアンのおやっさんだけじゃなくて
ビリーの力も借りてるんじゃないかとかなんとか

そんなことにかまけてるからフラッグというかマスラオというか
マスラオ改めスサノオというか・・・
グラハムの機体放置
堪忍袋の緒が切れた!
そんなグラハムがトレミーに訪ねてきたんじゃないかなーなんてね

そんな妄想タイムになっちゃったのはハルヒのチケが取れないから、ですよ
3日前じゃなくて8日前からチケとれる特別枠設けてくれてたのに
当日いけば何とかなるとか思ってたのが悪いんだけど
カード持ってないから決済できないのが悪いんだけど
東海地区で名古屋2館・・・やっぱり休日はね、満員でしょでしょ!
仕事終わってから向かってもレイトショー
終電間に合わない上映時間240分
車で行くしかないよねー
だって仕方ないよねー
マスラオ改めスサノオ!
休日改め平日レイトショー!
ロックオンしちゃうから!
翌日の仕事がどーなっても知らないんだからね!?

でもって気になりはじめるダブルオーの上映会館
こんな風に不自由すぎる感じは断固辞退する!

ハルヒより、マクロスFより3倍
増やしてくれることを所望する!!

で、アレルヤまでポニーテール
自分探しの果てに髪剃ってるんじゃないかとの心配は無用でしたw
マリーにも同じことさせたり、なんていらない心配でしたww
もしかして元祖ポニテ、逆にビリーは髪切ってたりしますか?
あーもー気になる劇場版!

2010-02-12

美しき世界。

なんと来週の一般発売前に本日先行やってたミッチーのチケット♪

張り切って予約オッケーでーす(o^-')b

楽しみだよね~アルバムはあと10日後(・∀・∩)
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

