--------



2010-01-31

パンダ菓子店

お店の雰囲気がかもめ食堂みたいだよ~♪とは友達談
レンタルしてみたい!

幸田町248沿いの本屋さんから西に入ったコンビニのお向かいにありました

カントリーな感じなキレイなお店

ショートケーキとミルクレープとチーズケーキとシンプルなラインナップ

ミルクレープ(450円)を頂きました♪
毎朝焼いてますというクレープの一番上はキャラメリゼしてあってパリッと☆
厚みとボリューム満点で雪崩ながら食べました(笑)
カスタードクリームも美味しかったな('-^*)

同じミルクレープでも幸田のイチゴを使ったジャム使用バージョンもありました(・∀・)
気になる!
次はチーズケーキ狙い撃ちたいですっ!

2010-01-31

ハピバ!俺(≧ω≦)b

昨日モブログにハジカレテイタ模様…

兄こと空也さんこと秀典さんの誕生日
…30日は昨日になっちゃった(*`Д´)ノダシャ!!

憂夜さんこと和樹さんのブログにツーショットがあって狂喜乱舞したんです('-^*)

お誕生日おめでとうございます!
明日もエルドラドで♪

2010-01-31

力づく

「策ならある。力づくだ!!」
司葉家19代目当主になった丈瑠☆
まさか養子になってちゃんと当主になれるとは思わなかったよ(笑)
姫もちゃんと筋を通す人だったンだね~
さすが18代目当主!

ところで今さらだけど5人の並び順はきまってないんだなーと
映画の宣伝と比べて思いました

今回最終回だとばかり思ってたので気愛入れてたんだけど
まだまだ最終章あった!
よかった♪

ところで…「検索小僧」呼ばわりされてたフィリップにw
アクセルはハーフボイルドを気に入っちゃったみたい
翔太郎はぶーぶー言ってたけどフィリップはにんまりだったよね

アクセルはガンキャノンにしか見えませんwww
バイクへの変形が斬新なはずなんだけど
つい笑ってしまうのは止められない

バイクシーンが最後しかなかったから…
もっと走らせちゃってください☆

2010-01-30

とかげ

オフロードバイクの警察さんが頑張ってるバイクシーンはなかなか楽しい♪

…ってあっさりそんなところで転ばないように(笑)

林の中とかカッコ良く走ってるの良いよね~

あんまり何度も使えるシチュエーションではないけどバイクはそれほど取り上げられないシーンだから☆

オフ車いいよオフ車(・∀・)

2010-01-29

楽性の基本アイテム




なんだかモブログの更新がメールで届くようになりました
で、写真もいきなり大きなサイズになっててびっくり
三倍以上じゃなくて??
まさかこんなにエロニカを大きくするつもりはなかったのになw
やっぱりブレザーにタイに眼鏡男子な方が会長らしいのでこっち

受け取りに行くの、ちょっとドキドキします

ついでにFCにも入り直し
MASAクンがいなくなったときに更新を諦めてから結構経つんだなぁ
それでもお友達のおかげでライブにはちゃんと逝けてる
だとしても楽園祭はメンバーじゃないと!
名古屋にも来る舞台申込、間に合うといいな

来世も再来世も一緒にって芸能ニュースが言ってます
海老蔵さん&麻央ちゃんおめでとうございます
幸せオーラを浴びてきたっていうお姉ちゃんの方が私的には好み

思うより思われるほうが幸せになれるんだろうなぁ、きっと

2010-01-28

♯ ティーンウルフ

ミナ姫様は理事長兼任♪

姫様はアキラといるときがいろいろかわいー

アキラは僕
一族上げてミナ姫様を守る立場
17歳になったら…父親からの
思い出してるみたいだね

姫様はずっとツインテールかと思ったけどメイドさん達が頑張ってるってことで('-^*)

平和な回でした♪

2010-01-26

振り込め詐欺

許さん!

東京都の注意喚起ポスターをようやく見る機会が(・∀・)

松平健の上様(キラッ☆)

江戸庶民心得之事
諸事注意すべし!
ゆめゆめ忘れることなかれ!

江戸が羨ましい…三河からでした

2010-01-25

二十歳の戦争

「その悲しみも苦しみもその痛みも
届かない届かないから
その悲しみも苦しみもその痛みも
わからないわからないから

君の鼓動に耳を澄ましている…

その悲しみも苦しみもその痛みも
聴こえない聴こえないから

その悲しみも苦しみもその痛みも
感じない感じないんだよ」



…このあたりエンドレスリピート

BANDAGEのタイトル通りの曲より聴かせたかったのはこっちなんじゃないかなぁ

最初に聞いて涙が出てて
最後に口ずさんでやっぱり泣いていたから

それにユキヤがロボットみたいな声が好き…
とか言ってアレンジ加えてた時のこの曲は神だった
あれでまた全部を聞きたい感じ(・∀・∩)

ギターでああいうのだとホントスギゾー様思い出すよ…

ユキヤといえばバイクで朝焼けの海のシーン
「孤独を教えてやる」
あれはずるいよ
そうせざるをえない
切なさが募ってぬくもりが欲しくなる
誰でも孤独で誰もが孤独だ
自然の前じゃ自分の弱さしか見えなくなる
答えなんかない

才能って何だろう
自分にないものがそうであるなら
補いあわなければならないし
自分が持っているなら
自分では分からないもの
目に見えない不確かなものは形にしないと

ナツは…麻美が大事だった
元気を貰ってた麻美を思ってあの曲を書いた
あんな風にしか言えなかったけど傷つけたくなくて傷つきたくなかった

「そばにいてよ…頼むよ…」

出逢いでタイミングで誰もが変わっていく
良くも悪くも影響を受けながら与えながら

自分が嫌い同士似てるから…同じだから
そばにいたくてでもそばにいると辛くなる

もどかしいね

アフターストーリー
ナツは…あの交換日記続けてる気がする
いつかあえたら渡せるように

「その悲しみも苦しみもその痛みも届かないから感じなくて分からない」

そばにいてもちゃんと伝えたい
いられないなら尚更のこと

届ける…勇気を
元気を下さい

2010-01-24

BANDAGE

~その悲しみも苦しみもその痛みも…分からない~

二年後も同じ曲レコーディング中?
早くもベストアルバムの??(笑)

仁くん堪能です(o^-')b

映画終わってすぐ後ろにいた女の子達が
「どうする?いきなり家の前に車で仁くん迎えに来てたら!」
「結婚してくださいとか言われちゃうんだよ!?」
「何やってもどんな姿もカッコいい…」
とか盛り上がってて(笑)
若いっていいなぁw

バンドいいよね!
ライブ中のアタマが空っぽになってるあの瞬間が好き
ホールでは味わえないライブハウスならではのあの感じ
インディーズの対バンも好き
メジャーデビューしちゃうといろんな思惑があちこちから入って
…想いも曲もきっと加工されてっちゃうんだなぁ…

だからかな
ライブでアコースティックの原形聞くと違う感動がね…あったり
編曲のチカラって大きいんだね

90年代のバンドブームでいうならX、LUNA SEA、黒夢、ラルクアンシエル、ソフィア、PIERROT、ラクリマ
…あんな感じをみんなたどってきたんだろうか

バンドってそのメンバーが信頼しあってないと芸術家であり体育会系じゃないと…多分
ガクトさんのところは気愛入りすぎてる感(笑)

才能のある人、曲を作る人は特別?
スギゾーさんみたい??
中にないと生まれてこないよね、メロディーも歌詞もさ
だから作詞作曲誰なのかが気になりだすとその人の背景とかがね知りたくなっちゃうんだな…

そんなことを思いながら見てました

音楽っていいよね
欠けているものを埋めてくれるそんな存在
一瞬でもストンとはまったら永遠になる

LANDSのCD欲しいよー♪

2010-01-24

手打ちそば☆玄子

20100124133719


豊川市のおそばやさん
鴨のつけそば♪
ネギががっつり甘くておいしー
お蕎麦の量も多めだと思う
ついてる出し巻き卵もじゅわっとしてました!
焼きたてを食べたらもっと美味しいんだろうな☆

2010-01-24

黒子さんにも絆

今日のサブタイ「絆」にマイスターたちを思い出し、十蔵の最期に戦う者だけが到達する極み=快楽=歪みだとブシドーさんと思い切りリンクさせながら見てました

黒子の皆様も龍之介と同じく殿だからではなくタケルだから仕えてきたわけで

姫も家臣との絆があったのに思い至らなかった…ってよい子ですね!

よくあの丹波のじいさんに染まらずに育たなかったよね~

そんなこんなでこれまでで一番楽しい戦隊モノだったシンケンジャーも残すところ…あと一回

寂しいなぁ(´・ω・`)

2010-01-23

もう始まってるぞ?

「ステキな犯罪計画♪」
「重要でしょ?美しさ☆」
「殺すよりもいい方法がある」
「弟、こっからがほんとの始まりだぞ」
横久し振りだねー(笑)
警官姿が似合うじゃん☆悪い退屈なお兄ちゃん役www

「左目来てくれよ!」
って殴られて…なんて他人?任せな左目探偵さん

ヨコから目線で楽しませてもらいまーす♪

2010-01-22

理(コトワリ)を料(ハカ)ること

龍吟…山本征治さんの日本料理

しみじみ美味しい

科学された日本料理

テレビで見てるんだけど素晴らしい~食べてみたい(≧ω≦)

料理いいよね~♪

2010-01-21

いらないものなんていない

ソラノヲト

三話目までなんとなくみてます♪
金管楽器懐かし~!
トランペットいいよね☆

あのマウスピースだけの音階、出来るようになるまで結構かかったっけ…

私がやってたのはトロンボーンでトランペットの花形とは違って主役にはなれない楽器だったな

「いらない音なんて一つもないのさ」

うん。きっとそう
10数年開けてないトロンボーンのケース…
どんな風になっているのか怖くてあけられないー(笑)

「先輩や上官は後輩に迷惑を掛けられる為にいる
悔しさや無力さ、守って貰った嬉しさを覚えておけ!
守る立場になった時糧になる」

いいアドバイスだなぁ!
惚れ惚れする上官に育てられる後輩はとっても幸せだね♪

2010-01-20

♯2ハウリング

「一つ、人の世の生き血をすする
二つ、不死身の宿業三昧
三つ、乱れし常世の鬼を束ねてくれよう」

ってミナさん…桃太郎侍!?
般若のお面で【鬼】繋がりね('-^*)

ん~ぎゅぎゅっと詰まった30分に大満足☆

「小指がのう…呼ぶのじゃ」

アキラくんに守られて嬉しそうなミナちゃんがかわいー♪

「おまえは今幸せか?」「だから…多分」
そんな答えをきいて身を引こうとしたのに

「泣いたのはおまえに会えて嬉しかったからじゃ」

って嬉しいよね~こんな告白なら♪

ここでさよなら、でも十分エンディング気分だったのにもう一回感動が待ってたとは…

蜘蛛男の「ぺっちゃんこ」発言は面白かったけど(笑)

夜の世界の住人なら関わってもいいし、賭には勝った!
そういうコト♪
リピって見ちゃうよこの展開(≧ω≦)b

儚いおとぎ話ってことは…って先読みしちゃうけれどまだまだ気になるコトいっぱい!

視聴決定~(o^-')b

2010-01-20

札震具刃屠

れいじんぐはあとwww
こんな使い方があったなんて!
…なのはちゃん映画の営業?(笑)

「狼男の三枚卸見たいものー?」
「大丈夫。痛いのは初めだけだから♪」

アキラくんはこれからもきっと変身するたびトランザム
量子が集中してト裸ンザム
虎ンザムならぬ狼ンザム(笑)

…服用意しないと!
あの「う゛ぉぉぁぉぉぉ~!」はならばさすればトランザム!の感じでした(・∀・)

ステキなお伽噺の始まりにうっとりだったのに「れいじんぐはあと」のおかげで感動から爆笑(笑)
姫さん、さすが女王です(キラッ☆)

そいえばなのはちゃんの映画、愛知は109オンリーっぽい??

2010-01-19

キラッ☆

三好からついに撤退した…と悲しんでいたら入れ替わりに豊橋!
先週末からNEWでイツワリノウタヒメが!

約2ヶ月遅れかぁ★

マクロスがこんな感じなのでダブルオーを上映してくれる映画館が早くも気になって仕方ありません

最近邦画も多いしね
BECKよりも上映館…少ないに決まってるか(笑)

どこで何回みたらいいのか
何枚前売りを所望すればいいのか
あああああぁぁぁぁぁ~
ハロが転がり続けるくらい気になります(・∀・)

春めく陽気だというのにいつものようにハロカイロケース持参
…職場は変わらず寒い
持ってきて正解♪

積みプラのマスラオを見ていてふと

「とくと見るがいい…盟友が作りし我がマスラオの奥義を」

( ̄□ ̄;)!!

依頼したのは…スサノオ
盟友に依頼すべきはこっちだったんじゃ!?

ならばさすればトランザム!
…出来ずにやっぱり積みプラの罠

「ドンマイ」ってモンゴルからでも慰めてくれますか?
アレルヤさん…

そんな12時47分

あと半日ふぁいとー!

2010-01-18

かずやの煉

抹茶とみるくと♪

甘すぎないぷるーーーんとしてねっとりした食感

抹茶の方が好み('-^*)

美味しかったです!

2010-01-17

さよなら霧彦さん

「仮面ライダーに伝えなきゃならないことがある
じゃあね(^-^)」

…まさかの退場ヽ(゜ロ゜;)ノ
新聞記事がリアル★

「私の言うことが聞けないの!?」
「霧彦お兄様、いつものクールな姿が台無しだわ」若菜姫&クレイドールの出番があって楽しかった♪

けれども…なんだかようやくイクサの753みたくだんだん興味以上の対象になってきた風都(クン)を愛する霧彦さんがいなくなっちゃうのは寂しいな

若菜姫とフィリップで父と姉をやっつけることになるのかなぁ??

来週満を持してアクセル登場!

シンケンジャーも殿様VS十蔵と殿様&じいの主従愛が見られて熱かった!!

スーパーヒーロータイム☆来週も楽しみ♪

2010-01-17

新春滝沢革命~2010~

帝国劇場いってきました(*^-^)ノ

3列目の24&25
センターブロックの左花道横!

演目も演出も実はあまり去年と変わり映えしない(笑)
あーあの展開ね?と先が読めるのがいいのか悪いのか…
それでも間近に見えるタッキーはかっこよかった(キラッ☆)

翼は変わらず骨で薔薇でフラメンコのポーズ
錦織さんはヒアルロン酸で皇潤でにんにく卵黄

滝汁は…
第1章は2列目まで配られていたビニールシート
第2章までの休憩の間に5列目位まで配られて…
最後のライブで浴びましたよ~わりと降られた(笑)

昼の人生革命も見た妹曰わく第1章は滝沢革命とほとんどかぶってた上に…時間も短かったのはなんだかなぁと☆

それから人生革命のパンフレットは森光子の年表だったのでいらなかった…と

私は森さんのファンではないので最初から行く気はなかったんだけど…東山さんから押しつけられたとしか思ってないしなぁ

遠征組からいわせてもらうと夜しか滝沢革命がやらないのは痛いんです

観たいのがタッキーなのに昼がみんな人生に取られちゃってるんだもん…ねぇ
来年はこういうのやめて欲しいな☆

あとジュニアではキスマイフットⅡの千賀クンが気になった♪

最後の紹介でエンディングを歌い出したのが錦織さんだったのは…
あれだけはコンサートの翼ポジション!
許せない~!!ってなっちゃったよ☆
二番から滝歌ってくれたからほっとしたけどね

そんなこんなの滝沢革命☆

滝レンジャーもやらなかったので…
今年はタキツバ魂で会いたいです!

2010-01-16

神座☆おいしいラーメン

20100116234925


大阪じゃない新宿のこです
渋谷に池袋にも増えてたんだね~☆

白菜の甘い感じがとても好き
薄いチャーシューも好きなんです

お久しぶりの基本形にお勧めのトッピングを
醤油味?のもやしと煮玉子~♪

半熟玉子はスープと一緒に!
ってことで口いっぱいに頬張ってスープを流し込みましたw
苦しかったけど美味しかった~♪
ニラも入れて風邪予防♪

つけ麺も美味しそうだったの!!
次回狙い撃ちます!

あぁ・・・ここも近くにあったらいいのになぁ

2010-01-16

とりあえず俺ん家

つばさ、ホームに帰ってきました♪
AD銀座一年ぶり~(^-^)
今年の絆はここからスタート!

…でももう倶楽部じゃないんだよねー
残念ながらっ★
ほんとに家=ホームだ(・∀・)

…とフリーダムに連続でやってたら常連サマ?
怒られちゃった(´・ω・`)ゴメン

とりあえず2クレ
こっちに出てきたのに引いたのが8人のうち3人が愛知ってw

近ばっかりだったのを久々に赤ザク乗ったら楽しかったな♪

CCCDで最後にD取っちゃったけどホームボーナス貰えたから
「その旨を由とする」

今年の目標は連撃でいきまーす!

2010-01-16

ようやく発見(≧ω≦)b

20100116130956


銀座 かずやのお店
帝国ホテルまでぐるぐると2周半うろついてしまいました
ずーっと気になってたお店
発見できて本当によかった!

民主党の党大会とやらで周りに配備されてた警察?の方々にも
和菓子屋さん、知りませんか?なんて暢気に聞いて回っててすみません
わからなくてごめんなさい、って逆に謝られたりもして申し訳ないったら
お仕事中に、怪しい観光客でした・・・

煉の3種類入ってたものと、もと煉りを無事にゲットできました

いただくのが本当に楽しみです!!

2010-01-16

VIRONの朝食

20100116100200


しばらくぶり~(≧ω≦)b
去年東京駅の店で食べることは出来たけれどこの朝食じゃなかったもんね~(キラッ☆)

優雅にステキ時間が流れます♪

バケットとスライスしたのとデニッシュ2種類
ジャム8種類

毎日でも食べたい通いたいパン屋さんです

お持ち帰り出来ること分かって無理して食べ過ぎない選択を♪

バケットはここが一番(o^-')b

愛知にもいつか…!

2010-01-16

富士山のように3776

20100116082136


張り切って富士山のシャッターチャンスを狙い撃つように
夏にはガンダムを[狙い撃つぜっ!]
な人もきっと増えるはずの新幹線

静岡東は富士山より手前?奥??

わざわざ新幹線じゃなくてもドライブ遠征で大丈夫そうな予感

ツーリングでもいいのか(・∀・)

横アリになんだかすごい人が…

品川まであとちょっと('-^*)

2010-01-16

センター

ぼんやり朝焼けのホームは学生さんがいっぱい

センター試験だね(^-^)
私の時は雪だった
鉛筆忘れて周りに借りまくり(笑)

この試験は単なる基準
まだまだ道はこれから
できる範囲で頑張って♪

戻れたら、受け直したいなぁ(笑)

未来はまだ決まってない!
そんな朝焼けで始まる1日

富士山見えるといいな(・∀・∩)

2010-01-15

決戦前夜

舞台に備えて準備準備~♪
極力荷物は少なくお財布すらやめてマネークリップで('-^*)ok

身軽にしたって結局お土産がかさばる罠(笑)

とりあえず早起きしないと始まらない(・∀・)

天気は大丈夫♪
ラッキーな一日になりますように~(キラッ☆)

2010-01-14

エルドラド

「いらっしゃいませ、空也でございます」
・・・し、視線が決まりすぎっ!
「高原様、またのご来店、ありがとうございます」
薔薇の差し出し方が・・・受け取らざるを得ないよね~
「しかし」そこで左手まわすっ!?
「魅力的な店長が気になります」
「今日の二人に、乾杯」
一瞬で距離縮めるワザ
さすがナンバーワン秀典(キラッ☆)

ストリートナンパ→ストナン
クラブナンパ→クラナン
ナンパを卑劣な恐喝の手段に使うなんて!
ナンパ師にとってナンパは真剣勝負のスポーツみたいなもの
自分の腕を磨いて女性を口説き落とす
言葉を交わすのが楽しいからやってるだけ
ナンパ師にも、ポリシーがあるみたいだね

万平クンのところまでたどり着いたけれど・・・
写真を見て、ナンパ師として許せなかったってなりそうだね
空也みたいに、イイヒトでしょ、きっと♪
オープニングで楽しそうに踊ってるもんねー(笑)

毎日あって幸せだ~♪

2010-01-13

♯1 プロムナイト

さぁ、妾と踊ろう♪

ダンスインザヴァンパイアバンド

まよいちゃんみたいな画がかわいー&きれいー
ヴァンパイア好き
グラハムの声らしい
化物語のシャフト
マクロスの監督

…そんな感じで見て行きたいです(・∀・)

テレビのワイドショーで犯人のヴァンパイアをあぶり出すのに半分以上費やしたよね…何の番組かと思ったよ(笑)
主役登場までが長すぎる!

ツインテールは正統なるヴァンパイアの王

…とりあえず最強っぽい!
グラハムはまだ次週??
EDは画が動きませんでした
…これから変化あるのかな??

次回予告のダンスウィズヴァンパイアメイド
…メイド!?
化物語のつきひちゃんとかれんちゃんのパートね(笑)

これからが楽しみです!

2010-01-13

ペット

釈ちゃんの報道にびっくりして犬を飼おうかどうしようかペットショップ検索してしまったほど

釈ちゃんおめでとー(^-^)/
ず~っとファンなので勝手に親近感抱いてますよ♪

髪型も真似させて貰ってたなぁ
「生きるための情熱と殺人」の頃とかまだ写真がFRIDAYしかなくて美容室に持参しちゃったのも今ではよい思い出

釈ビューティーから今年はお弁当と加圧がテーマ('-^*)ok
ドラマの影響で婚カツもだね(笑)
ペットは…いないけどw

そうだよね
遠くばかりを見るんじゃなくて
ちゃんと地に足の着いた生活をしていれば
身近で身近な、大切に思ったり大切に思ってくれる人に気づくことが出来るはず
私にも…きっとね(^-^)

元気もらっちゃったぁヾ(^▽^)ノアリガト
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

