--------



2009-03-31

グラハムは今

ビリーの所を訪れたグラハムは軍の制服でもなく、スーツでした

1期1話もスーツだったけど…今回は軍辞めちゃったのかな?

辞めてCBに入りたいとかはなさそうだけど…どんな『生きる』を見つけたのか早く知りたいよ

小説の補完が先か劇場版公開が先か☆

私は我慢弱ーい!

2009-03-30

遠州 ぷりん大福

えびら堂さんのぷりん大福♪

お友達がゲットしてきてくれました!

冷凍で販売してて、解凍加減はお好み次第、といったところかな

普通のぷりん、チーズ、チョコ、抹茶、イチゴの5種類

プリンが一番好み♪

お友達のお勧めは雪見だいふくみたいなアイス度が高い加減

私はもうちょっと、溶けてる感じがいいな

溶けすぎると、一口で飲みこめてしまいそうなのが危ないです(笑)

雪見だいふくよりも餅の部分がもっちり厚くてアイスより滑らかなぷりん

美味しかったです♪ごちそうさま~!

2009-03-29

☆再生☆

グラハムはそれだけですかそーですか…(´・ω・`)
劇場版で…視線を釘付けにさせてくれるんですよね!?
待ちます!待てます!

「不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーになりました~♪」
コーラと大佐改め准将が幸せになって本当~に良かった(≧∀≦)
結婚式の演出なんてやっぱりコーラは裏切ってくれる♪大好きだ!!!
カティも素敵でした~☆
もうハッピーエンドなダブルオーはサブタイトル「カティ&パトリック物語」でいんじゃない!?

~それぞれの行方~
ニール→アニューの墓建ててガンダムマイスター続行
ティエリア→ヴェーダから見守ってね
アレルヤ&マリー→ハレルヤは一瞬だけ☆山登り??なんで!?


沙慈&ルイス→沙慈がしっかりしてるから大丈夫ね。生きてて、良かった♪
あ、沙慈が指輪はめてたか確認しなきゃ!

リボンズ
「ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ出る!」
「リボンズキャノン、リボンズ・アルマーク行く!」
名乗りあうのに…ウケた(笑)
・・・あれで刹那生きてたわけだからリボンズもって可能性、あるよね?

マリナ姫→アザディスタン復活おめでとう!シーリンいないけど頑張って

1期のラストが刹那からの手紙だったもんね
ヒロインとして2期を締めくくろうと…
宇宙に上がった意味はなかった訳ね(笑)
ゴロゴロソングがラストのラストでなくて万歳!
ラルクで締めて…2期に続いたように劇場版に行く流れね☆

マクロスFと同じく劇場版…SEEDの劇場版の話もあったよねぇ?消えた?二本立て歓迎するけどw

来るべき対話の日はまだみたいだし、グラハムの変革も知りたいし、アレルヤ&マリーの行った先も気になる!

2010年上映は・・・初日に行くからね!

さ、もっかい見直そ♪

2009-03-29

あと一時間半

昨日から見直してるダブルオー☆

1期から見始めて余裕かと思いきやトランザムしても間に合わない!
只今2期7話…

ちゃんと最終回までの見直しミッションプラン組まなかったせいね
今更、だけど

今日になってガンダムゲートの着ボイスにグラハム・エーカーが追加されててビックリ
ティエリアも増えてたし♪

愛→憎しみ→宿命のはまだ??

確実に間に合わないからこのまま8話にするか21話に飛ばすか…悩んでても時間は過ぎるばかり

最終回「再生」

グラハムとコーラの活躍を最大に待ちながら☆
エンドクレジットで中村悠一がミスター・ブシドーとアッシュの並びになるのか…できればミスター・ブシドー(グラハム・エーカー)を単独で所望!

今朝夢でティエリアが普通に、ティエリアの体で動いてしゃべってたのを見た…予備のパーツがあるとかなんとか言ってたなぁ☆
そこで夢だと気付いたわけで

もう一つの夢は刹那がイノベイターになって独裁する→すぐにクーデター起きてた(笑)

2009-03-28

未来を斬り開く

…刹那・F・セイエイ 未来を斬り開く…

切り開くではなくて斬るというのは文字通り戦って斬って未来を掴むんだろうなぁ

明るいような、俺がガンダムだ!だった刹那についていっていいのか…不安もあったり

明日のこの時間には答えがでているんだなぁ

この一年と半年楽しみにしていたダブルオーが終わってしまうのは本当に寂しい

見えるだけ見えるものをみて最終回に臨みたいと思います…

2009-03-28

高速道路

土日ETC利用が1000円になる中…
ETCが付いていないのにドライブに(笑)

交通量は多かったと思う
行きは故障車で渋滞にハマったけどね、帰りは渋滞情報聞いてその前で回避~

音羽蒲郡←→掛川☆片道2050円

HYDEがいっぱい聞けて幸せなドライブ♪

下道大好きだけどたまには高速もいいね

千円なら…ETC付けようかなあ…楽しい悩みね(笑)

2009-03-27

コラボ

コナン&ルパン

予想外の感じが楽しかった♪

こーゆーの、いいね(・∀・)

2009-03-26

ガンキャノン

戦場の絆、連邦で助けてもらう機体♪
程よい距離でそれなりポイント、格闘でD続き取って萎えた時に(笑)

リボンズが最後に乗ったあれ、戦友さんがタンクっぽい、というので
その通りだと思い込んでました

だけども、見直したらば。
色もガンキャノンっぽい!?

他のサイトさんをめぐりあい宇宙してたら
リボンズキャノン
とか言ってらっしゃったり・・・びっくりです☆

ダブルオー対策おっけーならば間違いなくトランザム完備

私のプリマドンナ☆グラハムも参戦すれば勝機ありかな??

あー気になる最終回
見たいけど見たくない
・・・私は我慢弱く落ち着きがない・・・

2009-03-25

HYDE

SHALLOW SLEEP

これ、CDの方に入ってなかったんだね…

残念(´・ω・`)

DVDみればいいか…

HALLOとかGLAMOROUS SKYがいーね♪
大音量でご機嫌でドライブ~☆

VAMPSのシングル、トラブルもいい感じ♪

hydeさんの声、大好きだー!

2009-03-24

マネキンDAY

一年前にも書いたよ~な記念日

高島屋が初めてマネキンガールを取り入れた日なんだって

カティ・マネキンの日でいいでしょ♪

コーラサワーがシュワっと盛り上がっちゃう日?

「大佐ぁ♪いらっしゃいませ」
「何の冗談だ…パトリック」
「今日はマネキンデイらしいんですよー、大佐の日♪だから俺が大佐の為だけのマネキンってことで」
「…ならそこでずっとポーズ取って立っていろ」
「はいっ!了解しましたぁ♪
…って大佐行っちゃうんですかぁ!?待ってくださいよぉ~」
「あたりまえだ!いちいち付き合ってられるか!バカモノ!」

そんな風に2人はじゃれててくれたらいいと思います

300年後の未来で…

2009-03-23

トランザムアタック

ランカアタックじゃないんだから…w

予告によるとヒリングとリヴァイブは最終回も活躍予定

でも相手は?
ヴェーダがリンクする機体に乗ってるイノベイドならティエリアの思い通りに操れるの??

気になるなぁ

リボンズがひとりぼっちになるのかしら?

イノベイターに導かれた刹那の今後は?

宇宙に出るときに分かり合っていないといけない
なんかそんな説明だった気がするイオリア計画は正直よくわからない★

スペシャルで!二千回で!模擬戦なんだよぉー!

そんな1期1話が懐かしい
あの頃は「失礼だと言った!」って双眼鏡奪って…ガンダムの存在に心奪われたグラハムとビリーもいて…

「俺がガンダムだ!」
ってエクシア大好きっぷりを発揮してた刹那が今となっては恋しい…ね

トランザムアタック☆アンドリバース!

2009-03-22

☆BEYOND☆

「勝手に殺してもらっては困るな。」
「今僕の意識は完全にヴェーダとリンクしている。僕はイノベイター、イノベイドで良かったと思う」

序盤でリボンズに撃たれて涙ながらに見てました(T^T)
…沙慈とルイスのこともあったけど

ティエリアが良かったって言ってるんだからいいのか!?
イヤ器も必要でしょ!?…なんて泣き笑いな複雑な感じ

リジェネ&ティエリアがどうやってヴェーダを乗っ取ったんだろう…って思ってる間にセラフィム
「トライアルフィールド発生させたですぅ!」
特性はナドレと同じ♪

ティエリアはヴェーダと一体化して幸せ…なんだよね?

ちびボイスの「おかえり。」はヴェーダへってことだったのか…

『刹那、革新者となる』

…なったのは沙慈とルイスを離脱させてから

変形したレグナント大きい!
「抱きしめたいな!ガンダム!」(←違っ)
ダブルオーをガッシリ♪
イノベイドの特攻で自爆も厭わないルイスについに沙慈が・・・トリガーを☆
「だめだぁー!!」
…しばらく意識を失っていた沙慈
いつの間にかルイスを救出してたダブルオー

気がついたルイスは沙慈を絞め殺そうとして…リングを発見
記憶がフラッシュバックして叫んで…ガックリ
ここの沙慈と一緒になきました

外れた左手袋、薬指にはリングが!

小説の補完で、沙慈はあのリングをネックレスに通しながらルイスが次に会った時にはめてくれていたら自分も指にはめようと誓ってたんだよね

余計泣けるって…

その頃刹那はトランザムしてみんなの声をキャッチ(・∀・)

(変われ刹那…変われなかった俺の代わりに…)ニール再び!

「ダブルオーライザートランザムバースト」
たしかそんな感じにモニターに出ると七色のヒカリが!

それぞれの思いがそれぞれの相手に届いて

ラッセの痛みが消えたのはルイス生存のお知らせ

「ねぇこの暖かな光は何?心が溶けていきそうな」
「刹那だよ」
「刹那?」
「そうだよ、彼自身の光。未来を照らす光だ!」
抱きしめあう沙慈とルイス♪よかったー(^-^)

ハレルヤ登場!…ほんの一瞬
「よそ見してんなよアレルヤ!マリーだけ見てりゃいんだよぉ!」
トランザム☆←カッコいい…ハレルヤサイコー☆
ってそれだけ?戦闘シーンというか顔すらなし?
美味しいところはマリーにあげたってこと??

ソーマ&マリーとアンドレイ

ソーマ&マリーの大佐を思う気持ちが暖かかった
「どうして分かり合おうとしなかったの?
きっと大佐はあなたのことを思ってくれていたはずよ」
アンドレイはどんな気持ちでも言って欲しかったといってくれなきゃ分からない…
ビリーと同じで本当の気持ちに気づかない振りをして建て前で理論武装して…戦っていたんだね
そうすることしか出来なかった
ビリーより長い年月をアンドレイは過ごしてたと考えるとかわいそうな人

「マリー!?」
「大丈夫。もう大丈夫よアレルヤ」
かけよるアレルヤに返す笑顔が…マリーでした('-^*)

スメラギさんとビリー
オートマトンを下げる意味は?
スメラギさんに怒りをぶつけられない

「ごめんなさいビリー。あなたの気持ちを知っていながら…それに甘えて…」
「君を…僕はずっと…僕は…ずっと君のことが好きだった」
愛が憎しみに変わったはずだったけど刹那のヒカリで本人前にようやくビリーの告白完了してスッキリ
…一方スメラギさんはごめんなさい騙しててと謝ったけど気持ちに応えるとは言ってないよね(笑)
その後一緒にオートマトンから逃げていたのは何故?リモコンは??

ロックオン×アリー

あんな狭いところで…
「兄さんのことは責められねぇなあ」
トライアルフィールドのおかげでアルケーが停止
コクピットから逃げるアリーを追うライル
危ない!ってヒヤヒヤしたけどアニュー出てこないで!って思ったけどアリー倒せてよかったぁ♪
「世界から疎まれても、とがめを受けようとも俺は生きる。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして」

もう刹那を殺そうとかもやめてね☆

刹那は…最終回リボンズと一騎打ち

コーラは?
グラハムは??

イオリアの計画の真意はイマイチ飲み込めないけれど…

泣いても笑ってもあと1回

あんまり退場者いなさそうで安心したけどティエリア…

ヴェーダを破壊しないでね

私の歌を聞けー!もなかったしね☆

説明セリフが多すぎた今回

最終回楽しみに…待ってます

2009-03-21

玄寿

長久手町熊張中井のお蕎麦屋さん

この間の板東リサーチで紹介されていた所

黒そばと白そばを♪

ざらっとして汁をつけなくても風味のある黒そば

これを味わっちゃうと白は物足りない
十分においしいんだけどね

これまでに食べた蕎麦の中で1.2を争う感じ?
なぜオススメのセット丼2種が親子丼、は分かるけどエビチリ丼だったのか(笑)

器も織部焼きとかでいい雰囲気のお店でした

黒をまた是非味わいたいな~(^-^)v

そして同じ道筋の和菓子屋さん卯月堂へ

紹介されてたよもぎ餅は売り切れ…

花見団子とさくら餅はもっちりの団子と粒々感とこし餡が美味

おはぎも美味しい
きな粉は香ばしくて餡もいい感じ

おはぎ(ぼたもち?)のナンバーワンは今のところ不朽園かなーとは思っているけども

ほとんどの品が100円なのも嬉しいトコロ

美味しいものたくさんごちそうさまでした♪

2009-03-20

ピッツェリア パージナ

土日祝ランチはピッツァ+ビュッフェ

トマトソースとニンニク風味が美味しいマリナータ(1200円)と
トマトソースとバジル、モッツァレラチーズとろける黄金の組合せマルゲリータ(1400円)

前菜ビュッフェの種類は7皿くらいあって、新ジャガのロースト ローズマリー風味とポテトサラダとサラダのベーコンドレッシングがとくに美味しかった♪
スープにソフトドリンクとコーヒーもお好み~

ナポリピッツァは生地がもちもち☆
文句なく美味しかった!

とっても気軽に入りやすいお店

また行きたいです!
ごちそうさまでした(^-^)

2009-03-19

WBC

復活の兆しで良かったね~

目覚ましテレビのオーツカさんがパンダに願掛けしたから?w

イチローさんのグラブでキューバ戦はゲームセット

明日は韓国…因縁だね

視線は釘付け♪

2009-03-18

ラストミッション

コーラが生きてるかも!?な可能性が見えてきたので他の感想などなど

あっさりリジェネ退場

ソレスタルビーイング…その名前は

トランザムばっかりで特攻☆ディバイン?クローンズも興が乗らん!感じ

リボンズ的にもどーでもいい駒なんだね
ヒリング達は『取っておき♪』

コピーされたのがアリーじゃなくて良かった(笑)
実は前回の予告でアリーが増えた!?と思ってしまったのは…私だけじゃないよね

第2射照射準備に応えたのはビリー

マスラオを作る前にここにも手を加えたのか、スサノオ作ってからだったのか…

ビリーとリボンズの組み合わせ暗すぎる(笑)

マリナが宇宙に来た意味あるのかな…シェリルにランカじゃないんだから
最終回に「私の歌を聞けぇ!」は勘弁

クラウスは絶対に無事な感じ?

マイスターは
ロックオン×アリー
ティエリア×ヒリングとリヴァイブ
アレルヤ×…アンドレイ?いないじゃん(笑)
マリー×アンドレイ←こっちが正解w
沙慈×ルイス

それで最後?
戦争根絶できる??

あと2話

グラハムの未来も残しておいてね

2009-03-17

メイちゃんの次

カブト&電王の次は…
キバ&サソード(・∀・)

ライダーつながりが密かにウレシイ

ツバサ26読み終わり
もう一人の小狼…ココロがあって良かったね
四月一日のヒミツも
もうすぐクライマックス

2009-03-16

素顔はミステリアス

仮面の人特集に…吹いたw

シャアの次にミスターブシドーで♪

着ボイスまだ少ないよねぇ…

宿命が欲しいんだけどな!

予想通りにメールテンプレートはアレルヤ

そいえばGNドライブなくてもトランザムってできるんだね

貯蔵タンクから三倍粒子を出して対応してるってことなのかな

トランザムっていった回数を数えたいと思ったけれど断念(笑)

ガンダムゲート天晴れ!

2009-03-16

大好きです!カティ

ガンダムゲートの今日の着ボイス

ぐすぐす(/_・、)しながら記事を巡っていたら
【コーラは脱出してる!証拠映像】
っていうのを発見!
そこばかりリピートしています

ですっかり私の中で抜けていたことが「不死身のコーラサワー」って不死身の部分

皆さん最後に出てくるよwって

そうだよね!?期待してもいいよね!?

ライル&アニューで時間を取った分をカティ&パトリックにして欲しかったなんて今更言わないけどっ

またコーラの笑顔に会えますように♪
キラッ☆

2009-03-15

☆命の華☆

「ちょっとぉ!遅いんだよ!ガンダムぅ!」

遅かったのはキミの登場ですぅ☆コーラ♪(笑)

☆ラストミッション、スタート☆

「自らの技術で滅びるがいい…」
出た…ブラックビリーのトランザム(笑)
トレミーしか狙ってないビリーに爆笑!

「何をしているクジョウ!早く任務を遂行しろっ」
ってカッコいいマネキン大佐に♪
ここまでは笑ってたのに!!

「敵機です!」

「俺の大佐にぃー手を出すな!!」
「パトリック!」
「大好きです!カティ!」
「パトリック!!!」

もう泣けちゃって泣けちゃって…最期に笑って退場なんてズルいよ、コーラ(>_<。)

わたしも大好きでした
コーラのからっとした明るさもマネキン大佐が大好きなところも
コーラが出てくるだけでほっとして和んで笑って
これから大佐はどうすればいいのよー…

他に退場すべき人もイノベイターもいっぱいいるじゃん!
なんでコーラなの!?

過去系じゃなくて大好きですの現在形

「大好きです!カティ」
「パトリック!」
…ファーストネームがまた泣ける…
どうしてコーラが?が止まらない

「幸せになれるの?戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃないよ!
僕たちは分かり合うことで未来を築くんだ!!」

沙慈、主人公頑張ってね

涙が止まらないから、コーラを見直したいからここまで

2009-03-14

レスキュー

釈ビューティーで気になって♪

軽い気持ちで立ち寄ったエスティローダーのカウンターで水分量を測って貰ったら…↑かなりのピンチ

美容部員さん、言葉を失ってました…

乾燥する部分とそうでない部分に数値の違いが表れるのが普通なのに、全て同じで数値が低いなんて「停滞」してる証拠だと

活性がないなんてこっちもショックなんですがー(T-T)
ちゃんと毎日基礎化粧頑張っていたハズなのに★

頂いたサンプル試しつつできる限りのことはします!
釈ちゃんが紹介してたアルティメイトライン(←高い)のクリームも頂けたので即効力知るいい機会と思って♪

目指せマイナス5歳肌☆

2009-03-14

絆DXかRev.2か

SNSは仲間割れしてるらしい

戦場の絆Rev.2ーSNS
絆DXーSNS

…どっちでも良いじゃん(笑)

日記を書いても「頑張ってください!」なんてコメントじゃないのも同じ☆戦場の絆の反応がないここで書いてるのと変わらないもんね♪

技術も戦術も全くないに等しく、ヒートロッドの電撃面白さにサブ射撃をメインに使おうなんて私じゃ「本気モードで行くぜっ!」な方々には邪魔もいいところ

自分なりに楽しければ('-^*)okな自分だから

同じ記事を上げて反応のよかった方にするって手もあるよね?
どしても選ぶならば!

ニューヤークナイトは今日まで

来週は北極で総力戦ー!ジークジオン!

2009-03-13

VAMPS

Mステ ハイドさんだ~♪

赤いギターがステキ☆

Kenちゃんのアルバムも発見した…だけでまだ手元にないので

来週「HYDE」と一緒にゲットします!

2009-03-12

田中芳樹×CLAMP

講談社のIN☆POCKET

対談だったので即買い♪

こんなペーパーブックがあったなんて知りませんでした

宣伝も兼ねてるけど連載とかもあってこれで二百円は価値あるお品!

小説だったら田中芳樹さん
漫画ならCLAMP

それぞれ私的歴史が一番長い同士で大好きな作家さんの探偵トークがさらっと楽しく読めてしまいました♪

女名探偵がいないのはお風呂に入らないといけないから、の理由が笑えた

その通りだ(笑)

はやく新作が読みたいわ☆

インポケット、素敵でした~(^-^)v

2009-03-12

全高18メートル等身大立像

30周年記念でお台場にガンダムが7月末登場だとか

ダブルオーガンダムも隣にお願いできませんか?

30年後というか、300年後はこうなるんです!って市民にその是非を問う方向で♪

エクシアなら手のひらに刹那を乗せてほしいし…(笑)

放映30周年記念、まだまだ期待しちゃいます!

2009-03-11

グフのヒートロッド♪

サブ射撃二回押しでビリビリビリー

なんて楽しいの!

トレーニングで弱小レベルバンナム相手なら3連撃だって大丈夫←…

ニューヤーク ナイトは時間的に誰もいないかと思いきや5VS5でした☆

今までアウトオブ眼中だったサブがメイン!
グフ楽しいー♪

2009-03-10

沙慈ハッピーバースデー

僕だって未来を見つけたいんだ!

ルイスとの未来を!
宇宙で叶えるんだ!

「ざまぁみろ」

あの言葉をリボンズが言わせたんだと思い込みたかったけれど、見返す度にルイスかぁ↓と凹むよ

傷つくのも病むのも狂うのももう十分でしょ?
沙慈を一緒に祝ってあげてね…お願い☆

アレルヤにロックオンに沙慈の3人
夢見る魚座はロマンチスト♪

乙女座のセンチメンタリズムにはかなわないけど(笑)
未来も夢見て…(`・ω・´)

2009-03-09

ダブルオー☆デコメール

ガンダムゲートからの限定プレゼント
第二週目はロックオン&ケルディムでした♪

着ボイスみたく0時更新じゃなかったんだね

先週が刹那だったから…来週はアレルヤで再来週がティエリア

もしかすると最後に全員集合があるかないか…期待したいなぁ♪

刹那は関係ない友達にも遠慮なく送った結果まぁ主人公だから渋々了解してもらえたけど他のマイスターはどうなんだろう…ドキドキ

関係ないけどやっぱり降った雨
昨日フルコースで洗車&ワックスかけたからね★
こんなジンクス要らないのに(>_<)

…だからコーラはジンクスしか乗れないのかな??
不・死・身のジンクス♪

2009-03-08

アロウズの皆様

ライセンス持ちは月の裏へ

ルイスは狂ってそう…泣きながら(>_<。)
ヒリングとリヴァイブはともかく…アンドレイまでいつから免許を持つように!?
ルイスのストーカーかw

グットマン准将
たっくさんの艦隊を率いて自信たっぷりだったのに。思っていたよりずいぶん太っていて、ダブルオーライザーのビームにやられた最期のドタドタした逃げっぷりはとても無様でした…

元アロウズのマネキン大佐とコーラサワー

コーラはアヘッドには結局乗らずに終わりそう

ずっとジンクス♪
大佐を守ってあげてね!

マリナとシーリンが向かう先は…?

マネキン大佐、赤ハロ、子供とコナンくんは三役で大活躍(^-^)v
コナンみたいにスッキリした最後になりますように☆

2009-03-08

☆未来のために☆

「武士道とは死ぬことと見つけたり!」
「生きるために戦え!」←刹那リフレイン
「武士道とは…」
懐刀をコクピットに持ち込んでいたとは流石グラハム!

前回の続き
「それが君が会得した極みだというのか!?」

~回顧~カタギリ司令宅にて
司令「ソレスタルビーイングが再び」
グラハム「その折には是非とも私に戦う機会を与えていただきたい」
司令「復讐か?」
グラハム「私が求めるのは戦う者のみが到達する極み。少年はかつて私に歪みがあると言った。だが彼とて戦う事しか出来ない存在。」
超日本家屋なカタギリ邸☆胡座じゃなくて正座で~
掛け軸には『我事に於いて後悔せず』ってあるw
般若の面とかもあるし…虹のかかる滝で白装束で打たれるのは修行…のつもり
誰これ教えたの(笑)
…カタギリ司令だったりしてね♪

「だから私は望む!君と戦うことを!その極みにある勝利を!」
「勝利だけが望みか?」
「他に何がある?」
「決まっている!未来へと繋がる明日だ!」
「斬り捨て!ごめぇぇぇぇん!!」
またコレか☆ならばって刹那それはっ!
「!?白刃取りだと!?」
「これが俺の戦いだ!」
カブトが…折れた!カッコイい☆
「戦え少年!私を切り裂きその手に勝利を掴んで見せろ!」
トランザム終了
「何故だ!?何故とどめを刺さん!?」
「俺は生きる。生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ!生きるために戦え!!」

「沙慈、ルイス・ハレヴィの機体は?」
「反応がない。撤退したんだと思う」
「そうか」
「ありがとう!」
「な、何を!?」
「そう言いたい気分なんだ」

また刹那と沙慈の絆がふかまったような感じね

とどめを刺さなかったこととルイスの事を覚えてくれてたコトに対する『ありがとう』

トレミーでの意思確認
次に集合するときには…何人減ってるんだろうかと思ったら泣けてきた

沙慈「もう迷いません!」
ソーマ「私にもそうするだけの理由がある」
ロックオン「目的は違っても俺たちはあそこに向かう理由がある」
刹那「そしてその思いは未来に繋がっている」
ティエリア「イノベイターの支配から人類を解放するために」
アレルヤ「僕やソーマ・ピーリスのような存在が二度と現れない世界にするために」
ロックオン「連邦政府打倒が俺の任務だ。イノベイターを狙い撃つ!」
刹那「そして俺たちは変わる。変わらなければ未来とは向き合えない」
フェルト「刹那」←ココ重要(・∀・)
刹那「行こう!月の向こうへ!」

なんて最終回みたいな集合…ラッセもあっさり復帰
追加武装にOガンダム…
Oガンダムに乗るのがグラハムだったら狂喜乱舞しちゃうけどヾ(^▽^)ノ
まぁたぶんそれはなくて、ダブルオーじゃなく、最後は刹那がOガンダムでリボンズを倒す!
そして過去からの解放になるんでしょう

フェルトも変革
「刹那」
「フェルト」←フルネームじゃない
「これを…」
「花…」オープニングのだ☆
「あなたにあげたくて」
「ありがとう、フェルト」
「マリナさんに怒られるかな?」
「彼女とはそんな関係じゃない」←キッパリ(笑)
「ガンダムに行く」
「死なないでね!?刹那!」
「了解」
この振り返り笑顔気味な感じ♪
まさかここで刹那にチャンスがくるなんて!?
刹那の言葉でフェルトも変わったんですね
ロックオン兄から…繋がる未来のために☆
年齢的なバランスも良いし~マリナより(笑)

出撃
ティエリア「なんとしてもヴェーダを取り戻す!僕を導いてくれロックオン」
アレルヤ「準備はいいかい?ソーマ・ピーリス」
「マリーでいい。そう呼びたければそれでいい。しかし私は…」
「分かってるよ」←久しぶりに柔らかいアレルヤの笑顔見た

ロックオン「アニュー俺はやるぜ!」

刹那「本当にいいんだな?沙慈?」
沙慈「心配しないでくれ。僕だって未来を見つけたいんだ!」

ここからは熱かった…

マネキン大佐がカッコ良かったり!
「不死身のコーラサワーただいま参上!」
ってアヘッド撃墜してたり!!
クーデター派にいたんですね♪
スミルノフ大佐がクーデター起こしたっていう誤情報鵜呑みにして意志を継いだわけじゃないですよね?誤解とけているといいけど

これで宇宙に役者は揃って…ない。アリーが★

リジェネがリボンズを撃っていたけど予告に普通にいた気が

やっぱり死に場所を求めていたグラハムの変革を期待しつつ、ラストにむけて加速度トランザム
30分が今日ほど短く感じた日はなかったわ

あと3話…

もっかい見よう
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

