--------



2008-10-31

オフ会

あと1日

結構楽しみにしている愛車の会

ドキドキ…遠足前の子供みたいな(笑)

安全運転心掛けなくちゃ!

睡眠不足は美容の大敵☆

おやすみなさーい♪

2008-10-30

リント少佐の手の動きが・・・

ルルーシュだー!

と思ったのは私だけじゃないはず。

もしくは、マクロスFのレオンの髪型w

コナン大佐がカッコイイ☆

スメラギさんの戦術を知ってそうな感じ?

戦略対決はルルVSシュナイゼル兄みたいに

スメラギVSコナン大佐

になるのかなぁ

「大人の対決」

荒熊さんはどのポジションなんだろうね

2008-10-29

ミッフィーちゃん

愛車のオフ会主催者がミッフィー好きと知ってびっくり

男の子にもミッフィースキーがいるなんて

まぁ描いているのも男性だし当たり前だけど(笑)

ファンシーな感じでいいじゃん!

共通項多いと楽しめそうだ♪

2008-10-28

アレルヤへの10の質問

1:連邦軍に捕まる前にGNドライブをトレミーに送った?

2:刹那の救出時事務的対応について

3:マリーに再会した感想

4:四年拘束されてたのに走ったり動けたのは超兵だから?

5:久しぶりのガンダムが操れたのはやっぱり超兵だから?

6:救出されてまず飲み物よりシャワーが浴びたかったとかはない?

7:ロックオンが別人だと教えてくれたのは誰?

8:四年ぶりのお酒の味は?
(拘束中飲んでないよね)

9:ハレルヤがいないと弱いこの状況の打開策?

10:ソレスタルビーイングの制服について

メンバー内では空気だったのに、
二回もタイトルに登場するアレルヤ☆

マリーのこともあって気になることばかり!

私情で動いているのをいいことに勝手にマリーと逃避したらどうしよう、とか考えてしまったよ

あきらかにアリオス機体性能を持て余してる感を…何とかしないとね

アレルヤの名前は…そのままコードネームになった?

本名もどこかで出てくるのかなぁ?

2008-10-27

射撃体制

なら私も射抜く…君の瞳を!

デュナメスで
「狙い撃つぜっ!」
ってロックオンが構えたときグラハムが反応するとそうなるらしい

「抱きしめたいな!ガンダム!」

とセットで告白(独白)されたデュナメス…

2008-10-26

戦う理由

「破壊の中から生み出せるものはある。
世界の歪みをガンダムで断ち切る!未来の為に」
それがオレとガンダムの戦う理由だ!
(→ゲリラに仕立てられた刹那)

昔なら否定していただろうな
(→ヴェーダ依存から抜け出したティエリア←イアンさん言ってくれなかった)

気付かせてやったんだ
比較されたらたまらん
(→家族をテロで殺されたロックオン)

マリーを取り戻したい
(体をいじられて改造されたアレルヤ←命名マリー)

アレルヤとマリーの繋がりはこんなカタチだったんだね

魚雷とトリロバイトに襲われるトレミーにスメラギさんが戻ったあと

「切り札はある!トランザム!」

「水中でもこんだけ近けりゃっ!」

「ダブルオー目標を…
(マリナ振切)
目標を駆逐する!」

「刹那!海上へ出る!トランザムっ」

↑このあたり格好良かったですぅ♪

ここからは仮面スペシャル☆

「その剣捌き、間違いない。あのときの少年だ。
なんというキョウコウ
生き恥をさらした甲斐があったというもの」

生き恥って…もしやあの衣装と仮面は自らの戒め??
それともハワードやダリルのこと?
おそらくは後者だ!

多額の寄付をした女性は…ルイスだよね

そのかわりにアロウズに入れてもらったんだよね、きっと
この策略、リボンズ?

一番はこれ。
さすがはプリキュア!

「つかぬことを聞くですぅ。
2人は恋人なのですかぁ??」
「違います」「違う」

2人とも即答(笑)

ビリーの恨みは深そうだ
思い込みが深いのはグラハムからうつったのかな…

そしてフラッグよりスゴい機体作っちゃうんですよね!?

「乙女の勘が外れたですぅ…」
にならないこと祈って♪

2008-10-26

MS戦でみるなら

とすすめてもらったのが0080

ようやく理解したのが

ジオンの機体は丸くて
カメラが一つ目みたいに見える

連邦の機体は目が二つ

今更?
でも大きな発見☆

サイド6の舞台はここからだったんだ♪

ジオンカード作ればまたお世話になる戦場ね

2008-10-26

ニーハイのブーツ→オズの軍服用

ニーハイのブーツを見る度に

『オズだ!』

と思ってしまうのは
愉快な…ガンダム病?w

トレーズとゼクスのニーハイブーツが何より印象的なガンダムW

2008-10-26

ポケットの中の戦争

アルへの…
クリスマスプレゼント

ガンダムと戦ってみたかったんだ

ラストのアルが泣けてしまうところで一緒に泣いてしまいました

戦争になったら戦うのか逃げるのか?

逃げても独りになって寂しい
大切な人を守りたい
だから戦う
でもそれは独りになりたくないから

…すべては自分のため

そうアルに語るクリスのコトバが重たかった

敵は誰なんだろう?

敵を知ったら戦えなくなる?

すぐとなりに戦争があって麻痺してしまう感覚

子どもでも大人でも分からないよね

なにが正しくて、なにが正しくないのか

大人がそう言ったからじゃなく信じたい自分の判断

判断材料は??

自分のココロの中に

2008-10-26

エンドレスワルツ

映画だったんだね

たくさんしゃべるヒイロを見て、二期の刹那さんみたいに主人公だと思ってしまいました

デュオがいい加減説明なしに囮?にされちゃって
みんなの過去もちょっと明らかになってて

トロワがいつまでも同じパターンの戦い方したり、
サーカスと同じ動きをMSでするのに爆笑したり
どろしーちゃんが金ピカのトラックでやってきたところなんか(笑)

オペレーションメテオが作戦プラン名だったこともようやく理解した!

ゼクスは生きてたんだね♪

エンドレスワルツ

次は0080

2008-10-26

ジンクス

洗車すると雨

天気予報はずっと晴れ後曇りだったのに

オフ会に向けてワックスまでのフルコース

やっぱり降られちゃったね~

2008-10-25

長さだけティエリア

ストンと真っ直ぐは無理だけど

長かった髪をパツンと切ってきました

ルイスは…はねますよね?
ティエリアだと…しっかり内巻きにすれば大丈夫かと

信頼してるいつもの美容師さんにお任せで
カラーもオリーブ、秋っぽく重めに仕上がり♪

ダブルオーのキャラで髪型相談できるなんて素敵すぎる

ガンダムWとダブルオーで盛り上がりすぎな客(笑)

トロワのアレルヤっぷり、
5人の主人公の鬱っぷり、
エンディング曲の勘違い、
眉毛が二つに割れている件
ガンダム史上初のガンダムに愛を告白するグラハムについて
…話題尽きないんですけど(笑)

キレイと笑顔と元気をもらえる美容室、大好きだ♪♪♪

あと22時間でダブルオー☆

2008-10-24

はんぎゃくのキラ

パイロットカード

戦場の絆のジオンカードを作ろうかと思案中

連邦すらMSみてもどれがどれだかの私には、敵が来たらみんな敵って訳で…近なのか中なのか格なのか分からないまま突っ込んじゃうんだよね

だから敵も知りたい!

でアレルさんに伺ったところによると

1:自分の名前由来
2:連邦と対比
3:キャラ名
4:車やバイクの名前
5:趣味の世界

名前由来はアレルさんみたく格好良く解体できないから却下

キラの対比…アスランはいっぱいいるし

キャラ名は基本的に狩られる

つばさにりっちーじゃ負けたら忍びない
(オーナー的に)

趣味…

じゃキラが悪者?になる何かを探そうということになったので思い切りルルーシュからのパクリ

どちらも放送終了なのがサミシい

ダブルオーキャラもいっぱいいるし何よりジオンに行かせるわけには

八文字の枠

目下のところ思いつくのはこれ位

もーちょっと悩んで…最終手段はコレだ!

キラヤマト

トマヤラキ

トラヤマキ

マヤトキラ

並び替えただけ…残念過ぎる

こんなことで悩めるなんて幸せだ(笑)

2008-10-22

泣き言

言って返したくなるようなメール送るのはズルい

試すことはやめなくちゃ

それでも、だとしても。

お返事ありがとう

うれしい気持ちは・・・止められないね

2008-10-21

語れる人

絆1クレジット、D×2回取りに…(笑)

歩き撃ちの練習しようと思ったの

嫌相手が強すぎて復活するたび拠点で待ち伏せされたから3墜ち★
↑言い訳

隠れるとかはやったんだよ?

相手は上から来ました…
やっぱ夕方はヤだよ…

そこで出会ったヤンキーっぽい若い子(笑)2人

怖そうだなぁ…と思っていたけどこの時間は人が多くて席取りの関係で話さないわけにはいかず

勇気を持って話したら

ダブルオーファン

DVD全部持ってます!

に始まり

日曜5時は出かけられない

ワンセグ録画しながらテレビも見る

観てるのはSEEDから

なんて素敵

人は見かけに因らないのね

女の人がいるのかって話してたんですよね~と

ゴメンナサイ
だいぶ年上で(笑)

まぁ引かれなかったのでいっか

ダブルオー語れるお友達、また一人増えました♪

2008-10-20

☆マリナ奪還作戦☆

日曜日の放送だと…リプレイエンドレス

眠いのと感動と来週への期待とで

爽やかな一週間が迎えられないじゃないか!
ガンダム!

だん吉、バンダイに寄ったのね!

リプレイ中だったのに、ガンダムと名の付くもの全てが私の興味以上の対象だと錯覚している友人達から

「だん吉みてる!?」
「今すぐ35チャンネル!」
「変えなきゃ後悔」←リプレイ承知だな(笑)

普段入らないメールが一気に…☆

好きなのはSEED以下なのに
(ウイングも見てるけどw)

ガンプラは買っても組み立てられないのに

まぁ興味はあるけどね♪

ガンプラエキスポ行ったし(笑)

それは置いておいて。

刹那主人公モードでみると300秒のうち大事なのは後半120秒間違いなし

アレルヤ&マリーの30秒間は刹那&マリナのエピソードを見たかったとか思ってしまったのは私だけじゃないはず

マリナ
「刹那…生きてたのね!
あんな手紙(メール?)貰ったら四年前に死んだと思うじゃない?
生きていたならどうして連絡くれなかったの!?」
刹那
「…」
(↑ここが課題ですぅ♪)

…どうしよう。
気になって仕方ない

明日まで寝不足になるわけにはいかないのに…

「梃子でも動かん!」

その意志を分けてほしいよ、教官殿♪

2008-10-19

☆アレルヤ奪還作戦☆

おかえり、アレルヤー♪
300秒の電撃プラン任務完了ですぅ!

「変わらないな、君は」
「そうかな」
「無理に変わる必要はないさ」
「おかえり、アレルヤ」
「あぁ、ただいま」

変わる必要がないのは空気の部分…w?
ロックオンへの疑問スルーしないで早く教えてあげてー!

四年間マリー・パーファシーのことばっかり考えていたアレルヤ、何回連呼したか数えようかと思ったよ(笑)
「必ず迎えにくるから、必ず…」
いってあげてください。
マリー奪還作戦、いつかは

ティエリアも刹那もアレルヤに対してフルネーム呼びかけから離脱出来たようで☆

ロックオン弟…気になるなぁ。
カタロンに情報流してるんだけど狙い撃てるし、兄さんのように、
「狙い撃つぜっ↑」←語尾上げる
って言うしMS乗りこなせるし
予告でフェルト誘惑してそうだし

それよりも何よりも。

「かわいい教官どの♪」って!
他の人に言われたなら
「万死に値する!」
って来そうだけど…
「茶化さないでほしい」
だったのは成長か動揺か。

「てこでも動かん!」
訳には多分いかなかったんだろうね。
この時には

刹那は今週も「オレが主役だ!」

「後悔はしない。
例えミッションに失敗しようともあんたのせいなんかにしない
俺たちはどんな事をしてもアレルヤを、仲間を助けたいんだ
頼む、俺たちに戦術をくれ」

「自分だけ平和ならそれでいいのか?」

「だから俺の願いは戦いでしか叶えられない」
「何故泣く?」
「貴方が泣かないからよ…」
(貴方が馬鹿だからよ…と聞こえて見直しました。
あー良かった違っててw)

主役2人を会わせるために陰で操るティエリア

「残りの2分でもう1人を助けたらどうだ??」
きっとこのおかげで刹那はアレルヤに対しては相当素っ気ない救出になったんだろうなw
で、ティエリアはフォロー組♪
「おかえり、アレルヤ♪」

ED見入りましたが…
仮面の人の名前なし

自販機で何飲んでたか気になるじゃないか、ガンダム!

マリナ姫様がCBに来てどうなるのか
シーリンはまだ姫様を思っているのか…きっと明かされるよね

次回「戦う理由」

今日は何度でも敢えて言わせて貰おう!

「おかえり、アレルヤ♪」

2008-10-19

日本料理 川井

康生通りコメダ裏

2500円の松花堂弁当

昆布茶とお絞り
(このあと焙じ茶→玄米茶と。その都度お絞りも変わる)

長いも豆腐
わさびが添えてあった
えごまみたいなプチプチした食感との二層

昆布締め
人参大根キュウリと菊の花びらのあしらい
味が締まっていて美味しい

弁当
焼き物、揚げ物、だし巻き卵、炊き合わせ
熱いものは熱く

ご飯は少なめで上にメカブの佃煮っぽいものが乗せられていた

汁とともにおかわり自由

水物
フジリンゴ

おもてなしの心が感じられるよい接客で、料理をより美味しくいただくことが出来ました♪

こういうお店に行くと背筋が伸びます

ジーンズで行ってごめんなさい気分になりました

帰りはご主人がお見送りをしてくださって

本当に素敵なお店でした

ごちそうさまでした(^-^)

2008-10-18

俺は知っている…

アレルヤと同じセリフを…

トロワが

髪型だけじゃなくて記憶喪失っぽいそれも??

ガンダムW

感情のままに

2008-10-18

ガン オクロック

バンダイさんからでた赤外線ピストルで的を狙い撃ってアラームリセットする目覚まし時計

先週の「知っとこ!」でも紹介されてたのが、今朝の朝刊に写真付きで紹介されてた♪

いい感じ!

2008-10-18

500円玉の行方…

花マルでニノが

500円貯金の為になるべくお釣りが500円になるようにしている、と

80万貯まったとか…ウラヤマシイ

お釣りが500円までは一緒なのに絆貯金だから

欲しい機体(バイク)年明けに出るのに!

これじゃ出てくだけ…

自重…できるかなぁ

バイト増やしてゲーセン行かなきゃ良いんだよね?

求人探さなくちゃ!

2008-10-17

ハッピーバースデー

238♪

今井翼クン…27歳おめでとー☆

相方は新春滝沢革命の準備してるけど、翼は何やってるんだろうね(笑)

花マルでニノが台北の話してて

なつかしーと思っちゃった。

タッキー&翼in台北
…追っかけていったよねぇ

それは若さよ(byスメラギ)

翼がもっと活躍する一年になりますように…

2008-10-17

ピッツェリア ブル

ピッツァランチ1250円
パスタランチ1250円

☆サラダ☆
サニレタ&ウルイっぽい葉にコーン、ビーフジャーキー(ビーフのはパサパサ過ぎてもーちょっとドレッシングがひたっとした方が…)

☆フォカッチャ☆
焼きたてをもってきてくれる。
焼き立てだから○だけど特別何というわけでは…

☆シラスのトマトソースピッツァ☆
トマトソースはフレッシュ感があって美味しい
生地はモッチリでフチはフツフツとした感じ
薄くてパリパリ系の生地が好みの私にはちょっと

☆ナスのボローニャ風ミートソース☆
ミートソースが美味しかった
ピッツァ生地が好みではなかったので次にくるならパスタがいいな

☆デザート☆
カボチャの入れ物がハロウィン気分♪
カボチャプリンかと思ったら丸く抜いたスポンジにカスタードクリーム、その上にカボチャムースが乗せてありました

☆コーヒー☆
最後の方…粒子が沈んでとごっていた↓

ボリュームたっぷりでおなかいっぱい。
駐車場が62台と停めやすいのは○
雰囲気はお日さまも入って明るくオシャレ

12時半で満席
奥様方が多かったです

季節のパスタ&ピッツァはプラス500円
メニュー見た限りでは美味しそうでした♪

2008-10-16

精算

したかったことをキレイさっぱりケジメつけた

そしたら、そのキッカケくれた人にも会えた

ちょっとだけでも話せたらラッキーと思ってたのに

ゲームしてレクチャーして貰ってたらつい話し込んじゃって

じゃあねって外に出てからまた話して

ナマエまで聞いちゃった

すごく近い距離でずっと一緒にいた訳で

5時間も経っててもびっくり

気になっちゃうよねぇ

年離れてるし、フリーターだし、ゲーマーでオタクっぽい?(笑)

だけどキッカケくれた人だから絆は失いたくない
これは本当

いつも楽しそうに語るんだよね~そこが気に入ってるみたいね♪

ハマりすぎずに気にしたいのかなー迷惑じゃなければ

終わりは…始まりの?

2008-10-16

ドライブ~

サイコーの天気が続いてるので

オープンで♪

普段の街でも楽しいのに海なら尚更ね!

昼間は暑くて日焼けして
日が落ちてからは寒くて

それでも、だとしても。

MRーSでホントに良かった♪

途中寄ったガソリンスタンドで

『店長!拭く窓がありません!』

って報告してたバイトの子

新鮮でほほえましかった(^-^)

2008-10-15

折り返し地点

12枚のうち6枚見終わり

00なら四年後にうつる前の世界に来たわけで

半年分を1日で見たワケね

ガンダム馬鹿になれるのかどうか…

雪山、砂漠地帯、コロニーは欠かせないアイテムだったんだ

そして仮面の下は無傷

グラハムもキズなし確定!?

2008-10-14

カトルが…

ガンダムW、いい子だったのにぐれちゃった↓

トロワがアレルヤに見えて仕方ない

登場人物の背景に感情移入

ヒュルルル~

の音でつい避けてしまうのは絆のせい

2008-10-13

宇宙のココロ

僕には分かる

宇宙のココロが教えてくれる

ついに…ガンダムWに手を出しました

ネルさんとアレルさんがオススメしてくれてたガンダムWからね♪

ヒイロ・ユイもコードネームだったんだ☆

MSもそれぞれの役割があって…

ネルさんのオススメはヒイロで
アレルさんはデュオ

私は…

ダブルオーの世界と混乱しそう

あちこち似てるんだね

明日は乗りに行こう♪

俺がガンダムだ!絆!!

2008-10-13

見覚えのあるクルマ

ロックオン(ライル)のクルマってお墓参りの時にニールが乗ってたのと同じ??

それともあれはライルだったとか…

300年後はガソリンじゃなく電気で走ってるのか太陽光なのか

クルマのカタチとしてはあんまり進化してないのね☆

2008-10-12

ミレイナさん

おでこを出した2つに分けてのアップ結い

ファーストネームじゃない方に『さん』をつけて呼び

『です』をやたらとつける

いつもアイドル並に元気

知っている…知っているぞ!
その機体じゃなくて人物

はじけるレモンの香り!

プリキュアですね♪

これキャラ発表の時に見た目だけで前にも書いた気が。

でも話し方までその設定とは予想外だったよ(笑)
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

