--------



2008-03-31

FA

ついに川上投手が取得しちゃいました☆多分来年はメジャーな予感。
そして登録された山本昌。あと少しが…遠いね★

GWのドームは、もう5階席しかなく断念。おとなしくテレビ観戦決定♪
鳴り物減っちゃって井端の応援、揃うのかな…っていらない心配してみたり☆

まずは2勝1分スタート。明日はジャイアンツ。相手にとって連敗後満を持しての東京ドームだし上原まだ使ってない。

完全な日本一目指して!オレ流ドラゴンズ頑張れー!

げんかつぎにどあらの主食=食パン五枚切りに頼んだら、5等分されてきた二斤のパン…ありえない厚切り(笑)。バイトちゃん、ジョーダン??
でも敢えて、そのまま引き取ってみた☆せっかくだしねパングラタンにしましょ~♪

2008-03-30

俺たちが、ガンダムだ!

狙い撃つっ!
ロックオンのセリフを言ってくれてありがとう。刹那。

昨日吹き飛んだセリフ、やっぱり挙げとかなきゃと思って☆
「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
「そうだ!戦う運命にあった!」
「ようやく理解した!君の圧倒的な性能に私は心奪われた。」
「この気持ち、まさしく愛だ!」

この【歪み】に反応する刹那は何度みても笑える(笑)真剣なんだけどさ☆

あのティエリアは…リジェネ・レジェッタ??
ティエリアじゃないみたい(涙)
でもきっと繋がりがあるはずっ!

やっぱりラルクが一番あってるわ☆

2008-03-29

刹那

ミナゴロシ…?再生への兆し

☆刹那☆
アレハンドロだけじゃなく、乙女座とも戦って…ホントおつかれちゃん。グラハムに、愛って言われちゃったときの!ビックリした表情が…キュートでした。
めちゃめちゃかっこよかったよ。ロックオンが切り札って言ってくれた剣にね、想いがこもってた。フェルトが聞いてくれたのに、いないなって答えた手紙。ちゃんと姫様に送ってたんだね。手紙じゃなくて、直接想いは伝えなきゃ。アリーいきてるっぽいよ?アイツだけは刹那がヤラナキャ。真っ直ぐな主人公は刹那しかいない。生きてて。

☆アレルヤ&ハレルヤ☆
ソーマ=マリーとの接点、二期で出てくるのかな。その時にちゃんといてくれなきゃダメだよ。反射と思考の融合、前髪アップの無敵な感じがもっと見たかった。空気読めない、とか絆にも入れてないとか思っててゴメンね。ハレルヤがアレルヤ想いだったことが切ないよ。絶対生きてるって信じてる。

☆ティエリア☆
あなたのもとへ…ロックオン、なんて!ロックオンは望んでないよ?ティエリアに生きてほしくて守ったんだから!!
エンディング、髪型変わってルイスといたのはティエリア??フフンって嘲笑な感じはオレ、みたいだった。髪切ったのは思いを吹っ切るため…?切ったからワタシ封印??
切ったトコロは前回までのエンディング。ステファニーのロックオン美容室(笑)1日に1人の予約制。カットに半日かかりました(爆)

☆グラハム☆
会いたかった…とか赤い糸!とか気になる名言ばっかりだったはずなのに!
エンディングの仮面ーーー!見た瞬間に吹っ飛んだ☆
阿修羅すら凌駕する勢いで嬉しい♪でも…仮面(笑)やっぱり王道~☆

☆コーラサワー☆
やはりエンディング、コナン大佐の後ろにいた!はあぁ??が最期じゃあまりにも、だもんね♪
おいしいトコロが好き♪

☆ネーナ☆
見つけた。お嬢様と共にいたのね。

☆沙慈☆
望みを一つ叶えてたね。悲しみから立ち直ってくれて、良かった。
ソラで待ってて、追いつくからってルイスは返信なしで髪切ってティエリア?とともに…??表情さえてないのが気になった。
二人が幸せになること、再生に入っていますように。

…なんだか気が抜けちゃってとりあえず、こんな感想。
世界は変わったのかな?

キラがこれまでぶっちぎりで一番だったはずなのに、刹那もロックオンもアレルヤもティエリアも…いつの間にか大好きになってました。
終わりがあれば始まりがある。分かっているけどただ今は胸が苦しいです。どうしてかな…。
しばらくはこのセツナイ想いと共に。イタい気持ちごと味わいたいです☆

2008-03-28

タンデムスタイル

積載特集☆なかなか詳しくて楽しかった。どういう車種だとどこまで積めるか、とかライダースジャケットにどんなものまで入るか、とか。

ライダースは形だけじゃなくていろいろと収納できること学ばせていただきました☆

モタードは☆2つ。XRは…積めないね、頑張っても。まぁ積む気もないのでキャリアを断ったくらい。

納車の時は仕方なくリュック背負ったけど、なんだか違和感でした★
タンデム~のリュックでお買い物ページ→ネギなんて背負わされて…カッコ悪すぎ(笑)

シートにくくりつけるのもスタイルが嫌(笑)

とりあえず日帰りなら、免許とケータイとグロス一本。ポケットにしまっちゃえばオッケー☆財布は重いからナカミだけで、身軽に行きたいな。
財布じゃなくて、マネークリップがいーよって聞いて見に行ってきた☆10枚くらいお札を挟むと安定するんだって。千円ばっかでもいいかな(笑)…そして結局小銭は出るんだね。ドルみたく百円が紙幣になればもっと使いやすくなるんだろうね。

そのうち必要に迫られて、カッコいいヒップバックとかが見つかったらゲットするとして。

でも思いつきました!もしXRで旅するならこれっ。泊まるところをちゃんと決めたなら、こんなプランはどうかな?

荷物を2セット用意→1日おきに日にち指定で荷物を宅急便で送っちゃって宿で受け取り。出発時に翌々日の宿泊先に宅急便で送る…の繰り返し☆最後は自宅に送れば大丈夫じゃない?手ぶらでもロングツーリングきっとできるじゃん♪

いつか、やってみたいな~♪

2008-03-27

初海

10日ぶり☆
いい天気でラッキー!
いつもの道も、見える高さが全然違うと、新鮮。
たぶん車より二倍は高いから堤防しか見えなかった道でも向こうの海が見えちゃった。キラキラ☆

前回エンジンかからなくてアザ作りまくりの右膝、久々な今日は保険かけて乗る前に右に回ってかけることに。バイク屋さんに教えてもらったのでお試し。(五分経過)…かからない〓
仕方なくまたがってやってみたらなんとっ一回でかかった!膝にもひっかからなかった!順調じゃん♪

走り出して一時間くらい、アタマイタい?…ヘルメット振動で重力感じてる?のか内装の摩擦で髪がキシキシしてるっていうか…慣れるのかな?この感じ☆

それから、左手。時間たつとだんだん握力減り気味→腱鞘炎なりそう(笑)一気なムリはダメだねー。少しずつ少しずつ。

トラックの後ろは外して走ろうねってアドバイスが今日は分かった。ホントに小石が飛んでくるんだ!まだミラーシールドじゃなくてよかったね~。乗ってみなきゃ分からないこといっぱいだ。

さらにだんだん飽きてきたり(笑)。車と違ってラジオとか音楽もないのって…ちょっとさみし…なんて気を抜いたらエンスト(笑)後ろの車、ごめんなさい。

癒してくれたのはお昼に食べたアサリ丼♪この辺はあさって潮干狩り解禁、まさに旬。ダシでさっと炊いたアサリに筍も入ってて春っぽい&三ツ葉に白髪ネギのトッピングで→コントラストもキレイ。美味しかった~♪

帰り道、前輪からキィキィ…って音がする気が。シールド受取のときみてもらおう。

課題はウインカー消し忘れ☆小さい道は大丈夫だけど大きい道だと流れに乗らなくちゃって焦るのかな。
無意識にできるように…頑張ろう☆

やっぱり楽しかったバイク!
今日で167キロ。
リッチーおつかれちゃんでした♪

2008-03-27

被検体E-57

呼ばれた気がして飛び起きたら…夢だった〓(どんなだ〓)
ソーマに介入されちゃったAM5:00。泣いても笑っても、来週で終わり。
また続きが見えるといいな〓もう一眠り…

2008-03-26

パンチホッパー

カブトではまったバイク。
それだけじゃなくて、キャストにもはまりまくりでした☆

カブト>サソード>ドレイク>キックホッパー>ガタック>パンチホッパー

こんな感じ(笑)
ふとやさぐれ兄のブログにお邪魔したら、弟の話題が出てたので覗いてみたら・・・

阿修羅をも凌駕するグラハム
00のためにケータイ新しく
ちびボイス・・・

ハマり加減が素敵過ぎ。
カブトのときには兄しか見てなくてごめんね。
見直しました♪
おいしいところがいい。うっちぃ風味。

ちびボイス、欲しいな。
探しに行こ。

歩くなら、此処でいいよ

今日の、好きな言葉♪

2008-03-25

エボマイスター

三菱がガンダムマイスターじゃなくて(笑)ランエボマイスターを作り出して?いるとか。
オンリーランエボの営業マンってことみたい。
レース場でも研修をして、ってことだったけど・・・

営業の人が詳しいってあたりまえだと思ってたけどそうでもないんだね。
学生の頃、三菱でお茶出しをしてたことがあって、確か新型車が出ると、営業の方々こぞって試乗してたっけ。
そして、売れそうにない車を造ってきても、何とかして売り込むのが営業、って言ってたな・・・
学生だったから、仕事って大変だと漠然と思ってて。

・・・営業と言えば、つばさ買う時もそうだった。見積もりに行った時全然詳しくない営業マンがついて、こっちの質問に全く答えられないんだもん。
もうすぐなくなるよ、ってお店のラインナップから消えてるMR-Sだったから仕方ないと言えばそうなんだけど。それでも乗り込みがきついですか??って聞いても「さあ・・・」じゃね。
ほかの営業に代わっても
「トヨタで展示してあるのは東京のヴィーナスフォートだから、そこへ行ってください。」!?
さらに
「街で走ってる車見つけたらついて行って、駐車したところでのせてもらうとか・・・」!?
こんな感じでした(笑)
試乗はあきらめて、見た目だけで買ったつばさには大満足♪
でも思い返しちゃうと、ひどい対応だったのでもうトヨタはいいや。ってなっちゃうもんね。
何気に、つばさのいいところはトヨタのマークがハンドルにしか、ないことだったりする☆

ガンダムじゃなくてエボマイスターの方々、頑張って下さいね。
いつかランエボの外装が、ボタン一つで好きな色に変えられるようになったら
(同じ車で毎日変えられるカラー、あったら素敵ですよね♪)
エボマイスターにお世話になるかも!

マイスターに過剰反応・・・(笑)


2008-03-24

カティ・マネキン記念日

今日はマネキン記念日ですって聞いて、真っ先にコナン大佐を思い出した(笑)
朝からばっちりダブルオー☆・・・展開思うと気分重め。

さらに、ヤフーのトップページにガンダムの銅像が!
上井草駅!?行ってみたい♪
絶対同じポーズで写真撮るわ。

クリスを守ったのはリヒティでしたね。
名前忘れてごめん。
ケータイの録画はちょっといまいち。
時々やっぱり固まってました。

改めてみて・・・過去を語ると、殉職、みたいな。
語っちゃだめだよティエリア!!

優しいんだ、誰にでも。

SEEDのときからピンク髪好きな私。
フェルトのこの言葉、ココロ動されたんだけど、

世界を変えてね・・・

クリスの最期の言葉に、泣きながら頷いちゃったよ。

中途までしか過去語ってないアレハンドロは次回全部はき出してやられてくれるかな。
もしかしたらリボンズに。

ユニクロでガンダムとコラボのTシャツが売られているみたい。
150センチまで、らしい。
157センチなら無理したら着れるかも、と痛いことを思いながら・・・
ユニクロに行ったことがないのでちょっと勇気が(笑)
広告には、エクシアしか載ってなかったのも気になるんだけどね。
着てる人見たら、握手させてもらお♪


2008-03-23

XR100モタード

先週納車のXR100モタード、ロスホワイト♪
私の初めてのバイクです。

仮面ライダーカブトに憧れ、電王に変わっても想いは変わらず→憧れだけで諦められずに秋から通って免許取得、そしてついにゲット!(・・・2年/笑)
本当は同じバイクが欲しかった。でも身長低いから・・・倒しまくった教習車でもバレリーナ。まずは、慣れること。それがXRでの課題です!
何といっても軽いし、足がべったり着く安心感♪ギアもちゃんとあって、スタイルだけは、ガタック☆
ピンクナンバーだから、あおられたら怖いな、っていうのはあるけれど自由への翼、手に入れました!

初めての公道デビューは、バイクショップのお兄さんと、バイク好きのいきつけの美容室のお兄さんに付き合ってもらって、無事に果たしました。それから、車のデビュー時も出かけた海までツーリング。ガソリンスタンドでバイク好きなご夫妻のスタッフの話を聞くこともできて、慣らし運転の始まりです。
100キロまでは60キロで、200キロまでは70キロね。というアドバイスを早くクリアしたい・・・今日でまだ70キロ。晴れた日はお休みになる仕事、ないかな(笑)

ヘルメットはアライのオープンフェイス。SR-F?っていうのに「~凌駕する」って文字を発見し、グラハムだ!って決めちゃったんですけど、実際納品時用意されてたのは一つランクが下の「みみ」が付いてないタイプになってました。おかしいな・・・??とは思ったけど、実際ちゃんとそれを申し込んだのか舞い上がってて覚えてなかった事、そしてここで違うって言ったら納車が延びるんじゃないかと思ってしまったことで言い出せずに今に至る。まあ、仕方いね。値引きしてもらってるし。
初めてかぶった感想。・・・ほっぺの肉が気になるーーー!!!
ミラーシールド、頼もう。
メガネっこだからね、サングラスで乗り切ろうと思ってたけど。
標準のじゃ、アンパンマンのほっぺ丸見えだわ。

ジャケット。初日は教習中にきていた普通のダウン。
でも、親が見てました。アンビリーバボー!!!
ヒットエアーっていうエアバック内蔵ジャケット。これを着ないとバイク禁止!と強硬手段に・・・鍵を隠されてしまった★
無限電光(ヒットエアーの会社)には免許更新したときに寄ったことがあったから、しぶしぶ買いに。思ったよりもごつさはなくて3万円で命が救えるなら、と納得。レディースは1種類しかないから(ほんとはユニセックス)色も黒で選びようがなかったのが残念。スタッフの方に訊ねたけど、新デザインもレディース専用も予定なし。もっと需要が出ないと、ダメみたいです。
救いは、クリーニングを2000円くらいでやってくれること。(ボンベとか配線?の取り外しとか大変らしいので)それから、20%オフで買えたことかな。
車のシートベルトみたいに、出発前にカチッと、ヒットエアーお世話になります♪

取り付けはバイクショップに持っていったのですが、初だったみたいで、結構時間かけてやってくれました。原付にエアバック!?とは言われましたが・・・女の子だからね、と。これで無事に装備が整いました。

名前は、リッチー。カブトが飼っている黒い小さなチワワの名前と同じです。
いつかは、カブトのバイクを、ね。
裕福、って意味だけど、XRで手に入れた翼で私のココロも裕福になるように。
好きなお菓子「フィナンシェ」(金塊)がいっぱい集まると裕福。(こじつけ)
繋がっていたいから・・・☆

バイクライフ、始めます!

2008-03-22

終わりなき詩

来週でラスト・・・いてもたってもいられず、今更ながら存在意義のために始めます。
この約半年、毎週土曜日午後からはソワソワ、全く仕事になりません。今日も定時ダッシュのため3倍モードでかたづけました♪
もちろん、録画もちゃんとしてます。2週間前に洗濯してしまったケータイ→泣く泣くの機種変も、ワンセグ&録画できる機種!とかえって喜んで決めちゃったくらい。ただ、電波状態良くなくて前回コナン大佐のまま2分固まったままだったので、家の中じゃなく、今日は車の中に敢えて置き去り。うまく録れてるといいな。

まさか、2年前から始まるなんてね。ロックオーン!生きてる!しゃべってる!!って涙出てきました・・・。刹那ちっちゃい。出会いのシーンをここで持ってくるなんて☆

刹那にあたりっぱなしのティエリア。私が守るって言ったのに、やつあたりは得意技。でも、3人の想いは戦うことに。涙もありませんでした。

あっという間にハレルヤで蟹鋏。始めからやってあげて、とは言えないけれど、じれったすぎたんでしょう。きっと。

ナドレで出るティエリア。まだトランザムには早いと言いつつも・・・コーラと相討ち!?なんていうのは絶対嫌。生きてるよね?生きてるよね?

フェルトが手紙書いてた。ロックオンとの約束を守るため。そしてデュナメスに置きに行った時の刹那が紳士☆カッコいい!あの手紙、いつかロックオンが読むことになるといいな。ライル、かもしれないけれど。

クリスはフェルトを最後まで気遣って・・・お姉さんしてた。半分機械?の体だったこんな近くにいたいい男(名前忘れ↓)・・・笑顔がいい子だったのにね。助かったと思ったのに、背中に破片と爆発が。モレロさんもあっけなかった。

なんか、淡々としか書けない。思い出すと涙止まらない。3週間泣きっぱなし。
来週はどうしても仕事でリアルタイムに見えないのが何より悔しい。だけど、見守ります。。。

グラハムは、またお預け。沙慈もこのまま2期かな。
刹那の答えが希望に繋がりますように・・・
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

