--------



2013-01-27

甘い罠

OPもEDも変更(キラッ☆)
コウちゃんがドミネーター持ってない…普通の銃
向けられてるのは槇島
意味深で楽しみ('-^*)ok

EDは朱ちゃんばっか
裸祭終了のお知らせw

「お困りですかぁ?」
「あぁ…本当に嘆かわしいことだ…」

コミッサの反応と槇島の最後の言葉
いやここだけ抜けば全く槇島と同じ感想…
人もドローンも「何が起きているのか理解出来なかった」
そんな未来社会は嫌だ(笑)

「大変なことはこれから起きる」
話し相手は…もしかしたら局長とか…

おだてられると木にも登る女神様も今回大活躍♪

怪しいヘルメットの謎解きは完了
槇島にヘルメット被せて今みたいにしたら…ヤレルよね??

コウちゃんの犯罪係数は282
自分でコントロールしてこの値を出したんだね(笑)
執行対象おめでとー\(^o^)/

そんな訳で…罠はシステムの盲点というよりも崩壊の序章って感じ?
槇島が強かったのもポイント高い

うん、来週もかなり楽しみです(*^-^)ノ

2013-01-20

深淵からの招待

征陸さんと宜野せんせーの…「特殊な事情がある」
あっさりカウンセラーさんに言われるままに相談する素直さ(笑)
やっぱり親子でしたねぇ
ノブチカ呼びしたのがヒント♪

「疑わしいと思うようなことを抱え込んだら気をつけろ」
そんな監察官→執行官堕ちルート
「報告書は間違っていたから再提出」だなんて
うまく係数が上がらないようにストレスケアしてくれればいいけどねぇ

そして親子より上司に疑惑(゜-゜)

局長…ショウゴくんの存在もしっかり把握?
聖護くんだなんて幼い頃から知ってる感じ
もしかして髪の色とか…身内?
もしくはシビュラの盲点をつくために何らかの操作を加えて作られた子どもとか??

免罪体質者…ホクロが印象的だった行方不明の藤間幸三郎
あっさり消していたのね★
ただ消えたってドミネーターで裁けない以上
人の手によってということに…本局にいらっしゃる部隊のサイコパスは
どんなことになってるのやら
もしかしたら槇島こそが執行官に相応しいとして作られた人間なんてことは?

志恩呼びしていた前回の主役弥生さん(・∀・)
こちらの関係性も気になるわw

朱ちゃんの場合もある意味免罪体質なのかなぁ??
辛い追体験をさせてもあっさり回復

むしろ槇島が実在した証明が出来て良かったとさえ

征陸さん曰わく「物事をよしとしている」考え方かなぁ
そういうものだとありのままに受け入れる姿勢素直さ
サイコパスを気にしない行動はみんなが羨ましいと思ってしまうかも

「最大多数の最大幸福」
「システムとは完璧に機能することよりも完璧だと信頼され続ける方が重要だ」
なるほどと納得しちゃだめだ!
少数側は切り離されて本質が見えてないまま信じたりなんか…ね?

「とうとう面が割れちゃったね後がないよ、聖護くん」
局長の素性も気になるわ
折り返しの素敵な回でした(*^-^)ノ

2013-01-13

悪魔の交差点

三年前…弥生さんの物語
まさかシビュラ公認のギタリストだったとはね

シビュラ公認だったからこそ少しの色相の濁りも許されずに
捕まっちゃったのかな?
リナの為に…何かが狂ってしまったんだろうね

それにしてもシビュラ判定
言いなりになる人を集めて執行官にしているのかと思いきや
言いなりでなく信念があって慣れのない人
シビュラに対してきちんと意見できる人を選んでいるような…

【今日も1日、色相浄化に努めましょう、色相浄化に努めましょう】
繰り返されるとこわいー

弥生さんを執行官に勧誘する宜野座さんとコウちゃん
効果は明らかでした(笑)宜野座さん残念ww

「芸術活動にのめり込むうちに色相が曇る例はよくある
芸術のような人を動かす強い思いは薬にもなるが毒にもなる」
「奪われ続ける側から抜け出すには自分が奪う側に回ること」

狙い撃てないドミネーターを手に
リナと共にステージに立てないことを知り
更正施設からも抜け出せない
社会復帰は執行官しかないと肌で感じて
「私、執行官になる」
そう言わせたコウちゃんGJ♪

潜在犯になってしまった本当の理由が定かじゃなかったのも
気になったけれど(笑)

あとは佐々山さん
何だろこの潜在犯っぷり
シビュラの判定基準はやっぱり分かんない

宜野座さんのちょっと髪が短い感じもステキ(笑)

新EDの曲はいのりちゃんの新曲(≧ω≦)b
でも何なの!?ばっくの映像は☆
「…なんか思ってたのと違った」ww

2012-12-23

聖者の晩餐

「犯罪係数0。トリガーをロックします」
…絶対的だと思ってたドミネーターの脆さが曝された折り返し回

「そもそも何をもって犯罪と定義するんだ?
人の心のあり方を解き明かす…ドミネーターのその判定には人の意志が介在しない
何を基準に善と悪をより分けているんだろうねぇ
僕は人の魂の輝きがみたい
それが本当に尊いものだと確かめたい
己の意志を問うこともせずただシビラの神託のままに生きる人間たちに果たして価値はあるのだろうか」
健やかにして善なる人の行いだと
僕を裁けるものがいるとすしたらそれはれば自らの意志で人殺しになれるものだけさ(^-^)」
↑ここでこの笑み!?

「デカルトは決断ができない人間は欲望が大きすぎるか母性が足りないのだと言った」

朱ちゃんをあおったものの殺されなかったから
(打ち損じで友達殺しちゃう可能性もあったよね)
あっさりお友達を殺ってしまった槙島…
朱ちゃんの目の前、犯罪係数0のままで

槙島さんぱないの!

意外にも前半で終わった狩りの続きにロックオン
コウちゃんに怪我させるなんて許せない泉宮寺
機械人間=厚生労働省オススメの人とかw
王陵さんの方が犯罪係数が高かったのが納得ww

槙島さんは0だった係数
あの時朱ちゃんの友達はどうだったのか?気になる…
教えて!?ドミネーター

槙島は裁かれたいのかなぁ…
罪を犯しても白だと判定され色相もクリア
シュビラシステムからはじき出されてきた槙島の人生

一方の朱ちゃんは同じように色相は常にクリア
シュビラシステムに選ばれた監視管

あでも槙島が興味あるのはコウちゃんだしあくまでも主人公もコウちゃん

シュビラシステムのあり方を根本から覆す存在にどう立ち向かっていくのか
来年もかなり楽しみ(・∀・)

そいえばフラウ坊がお気に入りのロボノも続くんだね
どちらもだんだん面白さが増すノイタミナ
今年もお世話になりました
来年もお世話になります(^-^)/

…年末っぽいカウントダウン!

2012-12-18

メトセラの遊戯

人は恐怖と対面した時自らの魂を試される

狩人のサイボーグも完全にゲームの駒(・∀・)

朱の友人を使って狡噛をおびき寄せるとか…
直ぐに罠だと判断出来る狡噛も凄いとしか

朱の友人を連れてきたのは槙島?やっぱりグソン?
ゲームの為に猟犬ロボにバッテリーつけたり
ブラジャーのワイヤーにアンテナ仕込むとか
狩人は知らなかったみたいだから…
誰がどうやって、が気になるw

下着もよこせって言ってる狡噛さんの係数も上がってないんだよね?(笑)


朱サイドも宜野座さんが面白い
朱に八つ当たりをしてたと思ったら狡噛からの連絡が入った途端に全機突入司令
「ありったけのドローンを急行させろっ!手当たり次第に探せ!」
…みんな狡噛のコトが好きすぎww
にやける縢に微笑む征陸さん弥生さんだけクール(キラッ☆)

征陸さんも宜野座さんを釣り上げて諫めるとか…やっぱりお父さま?
…朱ちゃん気がついたかもな表情(・∀・)

次回はチームに狩人が狩られる所を楽しみ♪

槙島が狡噛の為に狙うのはきっと朱よりも宜野座さんの方が有効だって
次回にきっかけを与えてしまいそうな気がする

引きずられないように自分をコントロールしつつ
犯罪者の心理を考えるなんて
共感性の高い日本人にはきっと難しいから
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

