--------



2012-06-29

水抜き~

ギリギリ今月中に滑り込み!
つばさくんの点検
ご近所の系列違いのメカニックさんに
「幌の水抜き、ちゃんと掃除してないと水没しますよ~」
そう教わったばかりなので追加でお願いしてみたら…
「点検一時間に含まれていないので出来ません」
整備サイドのホワイトカラーさんがいいました
電話で申し込んだときから対応悪かった営業
洗車とガラスコートもお願いしてあったのに伝わってないしっ!
納得いかなかったのでもう一度何とかならないかと伝えたら…
「MR-2で水がたまってるような音が出たときにはシートを外さないといけなくて…」
だからMR-2は幌じゃないしっ!場所違う!
話が通じないので待っててくださいルームを脱出
まさに洗車中の整備士さんのところへ行ってみました
「開け方教えていただいたら自分でやるのでお願いします」
「自分やったことがないので…若い奴が一回やったことがあるはずですが今日は居ないです」
…あっさり白状
「去年の車検には含まれていなかったのですか?」
「車検項目にそんな事項はありません」
なにこのマニュアル化!ノータッチで水没待ち狙い?

既に売られていない車を持ち続けるということはそういうことか
メカニックさんがちゃんといてくれないと
それにしてもトヨタさん
別系列の新米メカニックが知っているのに
売った販売店のメカニックがこれじゃぁ…残念すぎだよ
待っていた間の有線がアニソンだったから少しだけな許してあげてもいいけど(笑)

それでも待たせてもらうと伝えたら簡単にだけどみてもらえました
…最初からやってくれたら良かったのにねぇ

そんな点検日和
一年後の車検までにハードトップ見つかりますように~(^-^)/

2012-01-05

コンバージョンEV

イーブイ愛知っていう津島のショップでMR-Sが電気自動車に変身してる映像が(・∀・)
エンジン積み替えで電気自動車になれるってこと!?

先行モデルがいてくれるなら…
283くんにもさらに長生き出来る道が開けたってこと(≧ω≦)b

早速調べてみなくっちゃ~(`・ω・´)

2011-08-01

18万キロ

クルマを降りたら知らない人に呼び止められました
「あの車キミの?私も同じのに乗ってるからつい…」
若者でないのが残念なダンディなおじさま
グリーンに茶色の幌の前期型だそう
「18万キロ走っててもどこも悪いところがないいい車だよ」
と(・∀・∩)
セカンドカーでそれはなかなかの!

「乗り込みがちょっとキツいよね?」と言われても…
「この子しか乗らないから分からない」
って返したら笑われた(笑)

でもでも励みになるよねー
前から誰のだろう?と気にされてたところへ
今日のタイミングで見られちゃったらしい
バレてしまった…まぁいっか(笑)

このクルマ選ぶ人に悪い人はいないから(o^-')b
つばさクンと一緒で愛されてるクルマ自慢w
18万ってことはあとまだ5倍は大丈夫じゃん♪
イーヤッフー!!

MR-Sライフ、楽しみましょ(*^-^)ノ

2011-07-12

発煙筒ラプソディ

お仕事中に車両火災の連絡が…
消防車が消火完了大事に至らなかったと(・∀・)

あーよかったなと思った後からが本題でした

「もし車でおきてしまったらあのミニ消火器で消すんですよね?」
「…もしかしたら発煙筒のこと?」
「発煙筒って何でしたっけ?」

………(゜-゜)
……………Σ( ̄□ ̄)!

ビックリした!
消すつもりがさらに引火するところでした

…知らなかった
確か2ヶ月前の車検で期限切れで新しいのを補給したはず!

御守りがわり
これまで通り使わずに済んだらいい('-^*)v

ひとつ賢くなりました(^-^)/

2011-07-09

洗車アイテム

点検について行ったら店長さんがコレコレっと(・∀・∩)

水をぐんぐん吸収する…なんて言ったっけ?
深夜テレビでやってる…いまならあと数枚つけちゃいます!
とか宣伝されてるクロス

それでクルマを洗うとスポンジやタオルよりも傷がつきにくいと!
特にコーティングした車に絶対オススメなんだとか
確かに水分拭き取るのも楽かも
買ってみなくちゃ♪
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

