--------



2012-02-25

エイトビート

子守歌にピッタリなことが判明した本日の安来節
このところ昇級試験を前にピリピリモードな教室に
産休で休んでいたというお母さまが絢爛登場!
三人目のお子様らしい10ヶ月の赤ちゃんをおんぶに抱っこ
ザル刺さるんじゃ?ってまわりがヒヤヒヤしてるのをよそ目に
元気よく踊る方もビックリですが
抱っこされているベイビーの方もご機嫌で揺られている不思議
エイトビートが心地いい?
妊婦さんだったときから教室に通っていたって英才教育の賜物か!

また一人ステキな先輩が増えました(`・ω・´)

同じように初回飛び級狙いのお母さんと秘密ノートのやり取りを
みんなで乗り切るイメージがヤックデカルチャー♪

2011-11-19

初舞台

ついに今日はどじょうすくいの発表会でした
外は嵐…なかなか粋な計らいでw

しばらくお休みしていた間に三番まである曲の
…一番の主役に決まっていてビックリした先週
欠席裁判!私初心者!(笑)

初舞台なので豆絞りと古銭
装着するのも時間がかかるかかる(笑)

その間に皆様どろどろメイク!
しかも手早い&慣れてる!
「ガングロが流行ってたときは暗いファンデーションも100均にあったのに」
とか
「クレンジングはこんないいのがあるのよ」
とか
「水性ペンで赤鼻」
「太いフェルトに両面テープでたれ眉」
「鳴門模様の赤色フェルトに両面テープ」
などなど…
…自分のことに精一杯でメイクの仕方チェックするの忘れた( ̄□ ̄;)!!
私以外メイク強め
みんな別人すぎて笑える~(≧ω≦)b

そんなわけで初舞台の集団どじょうすくい
一番は普通に→取ったドジョウが小さいと言われて泥かける
二番は逃がしたドジョウを奪われて喧嘩→泥の中に転んだメンバーを連なって助け出す
三番はヒルをみんなで流す

…流れは分かっていたけど
入り方が分かりにくくてパニクっちゃった(笑)
♪おやじ~
ってうわ!?もう唄始まった!?
みたいにね(笑)
あとは流れに流れた感じ~あはははは

皆様、本番に強すぎるメンバーだった(笑)
そうだよね、どじょうすくいする人は他の特技があることが前提

それでも終わってしまえば楽しくて
客席みる余裕なかったわ~とか言いながら
笑いながらあっさり終了!でした(^-^)v
やっぱり人生の先輩方は違うなぁ
楽しみ方を知ってるわ

80歳のおじいちゃまの奥様にも
「本番服縫ってくれてありがとう!」
直接言えたのも良かった♪

「家族の協力なしでは芸事は続けられない
周りの環境にも感謝しましょう
そして今を楽しんだもの勝ちで笑って笑って」
発表会後の宴会で師範が話されていた言葉♪
宴会も楽しかったな~(・∀・)

シャンソンとフラダンスの間に挟まったどじょうすくい
それはそれは異質なスタイルで
…歩いてるだけで笑われたけどね

ちゃんと出来るようになったらもっとカッコイいかな?
そんなことを思ってしまった宴会後
楽しい会に入ったものね、私(笑)

それにしても古銭つけた時の跡がお風呂にはいるまで取れないとか★
ほっぺにヒゲみたいな跡が~~半日も!ショック!
早々に後ろゴム調節しないと大変だわ!

2011-07-25

レッツどじょう☆8

前回「女の子仕草するのはやめなさい」
そう師範から言われてどうしたらいいのか
練習もおさらいもせずにムリムリ!出来ないわ~なんて投げ出しがち
ちょっと殻を破れなかった二週間前

にじみ出る?ものは仕方ない!じゃないかとか
かわいい?躍りもアリじゃないとか…
アスランに押し付けているようじゃレッスンに来てる意味ナシ
…勝手にスランプしてました

で本番服デビューでテンション上げてった今回
歩き方のヒントと
基本が出来てなかったビクの扱いを指摘→再確認
歩き方を変えてみたら…女の子少し消えた(・∀・)

ピアノと一緒で上手く弾く成果発表の場ではなく
前回とは違う工夫をみてもらう場
お稽古っていうのはそういうこと

本番服デビューで初心に返りました!

そして最高齢からのザルのプレゼントに着物譲り受け予約
励みにならないわけがないよね

頑張ったおかげで筋肉痛…
使わないお肉をちゃんと使えたってことね
来週も頑張ります(o^-')b

2011-07-05

レッツどしょう☆6

「お健やかでいらっしゃいましたか?」
師範の第一声(*^-^)ノ
なんて素敵なご挨拶!

そんな風に始まるレッツどじょうすくい!
区切りの3ヵ月

一通りの流れはオーケー頂いたものの…
芸の道はこれからよ、と

新人四名のうちお一人はここで卒業だとか

同じ流れの中に自分なりの間を作っていくのがこれからの課題

表情、仕草、視線
細かいところまでまずは真似るところから(・∀・∩)

次の3ヶ月でやれること
最近さぼりがちな予習だけはすること!

千里の道も一歩から♪

2011-06-21

割り箸効果

さや侍追記
腹芸の次は顔芸

板尾さんの割り箸アイデアのせいで
顔芸になってしまった…

踊りにはキレがあった!
豆絞りは耳出てなかった
とはいえ曲一曲分流れたのはうれしいこと(・∀・∩)

笑いには割り箸不可欠かぁ…奥深です(キラッ☆)
プロフィールプロフィールプロフィール

つばさ&りっちー

Author:つばさ&りっちー
いーやっふぅー!
グラハム・エーカーに出逢えたことが
私にとっての変革です。
ありがとうダブルオー・・・

舞台・ライブ大好き。
くるまとかばいくとかも好き。
コスパ重視で美食も探究中♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

